Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/100-b1a95313

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1523]

原種、および原種交配のオンパレード。
渋い!!

どうやら、トルカのチビ苗を枯らしてしまったようで凹
初心者は開花株のほうが無難ですね。
それでも夏を越せるのか今から心配。

しかし、あまりに強い雨、クリロー大丈夫かなぁ?

[C1524]

kyoroさん、こんばんは。

kyoroさんのプルプラアトロ、いいですね~。
あの色たまりません。^^;

あらら、枯らしてしまったんですか?
それは残念。
ボクも土どこまで落とせるかの植え替え実験で
ちょっと調子おかしくした子がいます。
予想していたとはいえ・・・。ハハ。

確かにすごい雨。
今もピカピカ光ってます。

[C1525] 八代亜紀!

kazuさん、こんばんは。

あの…「愛の終着駅」にコメント入れようと思ったらまたあらたな歌になっていました。
思わず「愛の終着駅」ってどんな歌だったかなぁって検索してしまいましたよ。
そのうち、検索で八代亜紀のファンが来たりしてね。

あ、ヘレボのお話でした。
りんごちゃん、ほんとかわいい。
原種って色々なお花があって深いんですね。
交配って、咲くまでどんなお花が現れるかワクワクできっと楽しいんでしょうね。
  • 2008-03-14
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1526]

hanachan、こんばんは。

八代亜紀はファンが来たら困る・・・。爆
共通の話題がない・・・。
・・・というのは冗談で、どなたでもウェルカム!

今、ヘレボの本開くと原種のページばかり
読みふけってます。
また新たな趣味を見つけたみたいでホント楽しい!
hanachanは最近どう?
生き生きと話すhanachanと会うと元気が出ますよ。^^

[C1528]

kazuさん、こんにちは。

♪お酒は温めの燗がいい~、
私はまだまだジュースでイイ~(笑)

クリローも原種は落ち着いた感じなんですね~!
バラも原種はシングルで小さい花が多いですよね。

私はバラもクリローもまだまだ華やかなのは好きです!!
修行が足りません(^^;)


[C1530]

akikoさん、お晩です。

あれ?そういえばakikoさん、
お酒飲めないんでしたっけ?
おいしいよ~。
熱燗♪

クリロの原種どうですか?
akikoさんもお一つ?
一度手にしたら病み付きになること
間違いなし?かもです。

修行?
年齢かも?笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しみじみ~♪



「しみじみ呑めば~、しみじみとぉ~♪」
今日も八代亜紀でスタート。^^;

・・・というわけで、今日のヘレボは原種交配組。


一枚目。
以前にアップした、林檎ちゃん。
デュメトルム交配(H. hybridus x H. dumetorum)。
ちっこくてかわいいっす。
はあ、しみじみ。




今、イチオシのしみじみ君。
アトロルーベンス交配。(H. hybridus x H. atrorubens ←多分)。
小輪でものすごい多花性。
朝、目覚めた後は真っ先にこの子に会いに行きます。




上のしみじみ君のアップ。
ピコってるんですよ~。
う~ん、しみじみ~。

ちょっとピントが甘いですね。


niifune hybrid#01 02

ボッコネイ交配(H. hybridus x H. bocconei)。
この子はチェルシーで目が合った瞬間、手に取ってました。笑
何と端正な赤よ。
弁外が光沢のある赤で内側は薄くネット気味。

でも・・・、どのへんがボッコネイ?




プルプラ x アトロくん(H. purpurascens x H. atrorubens)。
花形はプルプラで色はアトロ?
プルプラの紫も手伝って、ウチのどんな子よりも青い子です。
群青色というのが正解かも。

はあ、今日もしみじみ~です。^^



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/100-b1a95313

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1523]

原種、および原種交配のオンパレード。
渋い!!

どうやら、トルカのチビ苗を枯らしてしまったようで凹
初心者は開花株のほうが無難ですね。
それでも夏を越せるのか今から心配。

しかし、あまりに強い雨、クリロー大丈夫かなぁ?

[C1524]

kyoroさん、こんばんは。

kyoroさんのプルプラアトロ、いいですね~。
あの色たまりません。^^;

あらら、枯らしてしまったんですか?
それは残念。
ボクも土どこまで落とせるかの植え替え実験で
ちょっと調子おかしくした子がいます。
予想していたとはいえ・・・。ハハ。

確かにすごい雨。
今もピカピカ光ってます。

[C1525] 八代亜紀!

kazuさん、こんばんは。

あの…「愛の終着駅」にコメント入れようと思ったらまたあらたな歌になっていました。
思わず「愛の終着駅」ってどんな歌だったかなぁって検索してしまいましたよ。
そのうち、検索で八代亜紀のファンが来たりしてね。

あ、ヘレボのお話でした。
りんごちゃん、ほんとかわいい。
原種って色々なお花があって深いんですね。
交配って、咲くまでどんなお花が現れるかワクワクできっと楽しいんでしょうね。
  • 2008-03-14
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1526]

hanachan、こんばんは。

八代亜紀はファンが来たら困る・・・。爆
共通の話題がない・・・。
・・・というのは冗談で、どなたでもウェルカム!

今、ヘレボの本開くと原種のページばかり
読みふけってます。
また新たな趣味を見つけたみたいでホント楽しい!
hanachanは最近どう?
生き生きと話すhanachanと会うと元気が出ますよ。^^

[C1528]

kazuさん、こんにちは。

♪お酒は温めの燗がいい~、
私はまだまだジュースでイイ~(笑)

クリローも原種は落ち着いた感じなんですね~!
バラも原種はシングルで小さい花が多いですよね。

私はバラもクリローもまだまだ華やかなのは好きです!!
修行が足りません(^^;)


[C1530]

akikoさん、お晩です。

あれ?そういえばakikoさん、
お酒飲めないんでしたっけ?
おいしいよ~。
熱燗♪

クリロの原種どうですか?
akikoさんもお一つ?
一度手にしたら病み付きになること
間違いなし?かもです。

修行?
年齢かも?笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

