Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/102-fc88a5a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1533]

kazuさん、お晩です。

ホントこんな目で見つめられると堪りませんね~(*^^*)
チョット首を傾げてるのがまた可愛い(^^)

[C1534]

akikoさん、お晩です。

犬はみんなそうだと思うけど、
知らない言葉やコマンドを言うと、
首をかしげるんですよ。

それがたまらなくかわいいっす。^^;

[C1535]

七ヶ月目の悪魔ですか。
人間の子どもも2~3歳頃って結構難しくなります。
そんなかんじかしら。

きっとkazuさんの愛情たっぷりで乗り切れますよ。

[C1536]

あっちゃんさん、こんばんは。

人間の子供と一緒にしてはいけないと
思いますが、多分そんなことかと。^^;
小学生くらいのギャングエイジってとこですかね?

茶々丸には愛情が必要だってことは
この子を見てるとよく分かります。
いつもありがとうございます。

[C1537] いい顔付きです。

kazuさんへ。
おはようございます。可愛らしいですね、茶々丸くん。
今日の記事で非常に受けた部分は「ガウガウ」……(笑)
kazuさんも「ガウガウ」と言うイメージが僕の中であります。ハンサムだけどヤンチャなのね(笑)きっと、周りのマダム達にはお澄ましして紳士で通しているのだと思うけど、僕の中では「ガウガウ」(笑)それにしても一緒に暮らしていると顔付きが似るって言いますけど本当ですね!茶々丸くん、kazuさんに段々似て来ました。それにしても犬や猫が大人になるのは早い!嬉しさ半分、チョッと寂しさ半分です……。

[C1538]

ブノワ。さん、おはようございます。

眠れなくて、記事アップしてたらコメントが
飛び込んできたのでびっくりした~。笑

茶々丸、もう元気元気。
毎日、ガウガウです。
最近は自分より身体の小さいワンコを見つけては
ガウガウです。
偉そうに、ね。いったい誰に似たんでしょ?笑

え?ボクもガウガウですか?
やんちゃな40台って言われてもね。
きっと幼さがあるんだろうな。
はい、自覚しております。ハハ。
褒め言葉としてありがたく頂戴いたします。^^;

そう!
もうほぼ成犬で、ちょっと寂しいです。
マズルも伸びきって、鼻ぺチャだったころの
チャチャが懐かしいくらいです。^^

[C1574] こんにちは

kazuさん、お久しぶりです。
いつの間にかワンの飼い主さんになっていたのですね~。(^^)
とってもかわいい顔に思わずにんまりしてます。

クリスマスローズの花束、きれいですね~。
ほんと、この時期しかこんな贅沢できませんよね。
こちらはようやく咲きそろってきたところです。
もう少ししたら私も年に一度の贅沢をしようと思っています。(^^)
  • 2008-03-25
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C1575]

ナツさん、こんばんは。
お久しぶりです~。^^
お元気ですか?

そうなんですよ。
茶々丸っていいます。よろしくお願いします。
ナツさんが褒めていたって伝えときますね!
ありがとうございます。^^

クリスマスローズ、そちらでは少し遅く咲くんですね。
我が家ではもう完全に終わってしまって少し寂しいです。
一年に一度の贅沢、きっと素敵な花束ができあがりそうです~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「七ヶ月目の悪魔」



今日で茶々丸は生まれてちょうど七ヶ月を迎える。
心も身体もいよいよ成犬になってきた。
抱っこしても体重がぐっと重くなったのがわかって嬉しいやら寂しいやら。
赤ん坊の時から抱っこしてきたからね。

遊び方も随分と変わってきて、
激しくなってきたというかなんというか・・・。
来客に吼えることはまったくなかった子なのに、
今ではガウガウ・・・。
あれ~?
縄張り意識が芽生えたかな?

犬の躾本には七ヶ月あたりからコマンドが入りにくくなると書いてあった。
これを「七ヶ月目の悪魔」というそうだ。
元に戻るから心配しなくてもいいそうだけど、
犬の社会化は一生続くらしいから、
今はとても大事な時なのかも。

一通り躾をして、赤ん坊の時から人や他の犬にもよく会わせて、
やっと落ち着いたところなのに、
さて、これからどうなることやら。

いっちょ、気を引き締めなおしますか。

陽だまりが大好きな茶々丸。
こんな目で見つめられるとその覚悟も揺らぎそうだ。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/102-fc88a5a5

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1533]

kazuさん、お晩です。

ホントこんな目で見つめられると堪りませんね~(*^^*)
チョット首を傾げてるのがまた可愛い(^^)

[C1534]

akikoさん、お晩です。

犬はみんなそうだと思うけど、
知らない言葉やコマンドを言うと、
首をかしげるんですよ。

それがたまらなくかわいいっす。^^;

[C1535]

七ヶ月目の悪魔ですか。
人間の子どもも2~3歳頃って結構難しくなります。
そんなかんじかしら。

きっとkazuさんの愛情たっぷりで乗り切れますよ。

[C1536]

あっちゃんさん、こんばんは。

人間の子供と一緒にしてはいけないと
思いますが、多分そんなことかと。^^;
小学生くらいのギャングエイジってとこですかね?

茶々丸には愛情が必要だってことは
この子を見てるとよく分かります。
いつもありがとうございます。

[C1537] いい顔付きです。

kazuさんへ。
おはようございます。可愛らしいですね、茶々丸くん。
今日の記事で非常に受けた部分は「ガウガウ」……(笑)
kazuさんも「ガウガウ」と言うイメージが僕の中であります。ハンサムだけどヤンチャなのね(笑)きっと、周りのマダム達にはお澄ましして紳士で通しているのだと思うけど、僕の中では「ガウガウ」(笑)それにしても一緒に暮らしていると顔付きが似るって言いますけど本当ですね!茶々丸くん、kazuさんに段々似て来ました。それにしても犬や猫が大人になるのは早い!嬉しさ半分、チョッと寂しさ半分です……。

[C1538]

ブノワ。さん、おはようございます。

眠れなくて、記事アップしてたらコメントが
飛び込んできたのでびっくりした~。笑

茶々丸、もう元気元気。
毎日、ガウガウです。
最近は自分より身体の小さいワンコを見つけては
ガウガウです。
偉そうに、ね。いったい誰に似たんでしょ?笑

え?ボクもガウガウですか?
やんちゃな40台って言われてもね。
きっと幼さがあるんだろうな。
はい、自覚しております。ハハ。
褒め言葉としてありがたく頂戴いたします。^^;

そう!
もうほぼ成犬で、ちょっと寂しいです。
マズルも伸びきって、鼻ぺチャだったころの
チャチャが懐かしいくらいです。^^

[C1574] こんにちは

kazuさん、お久しぶりです。
いつの間にかワンの飼い主さんになっていたのですね~。(^^)
とってもかわいい顔に思わずにんまりしてます。

クリスマスローズの花束、きれいですね~。
ほんと、この時期しかこんな贅沢できませんよね。
こちらはようやく咲きそろってきたところです。
もう少ししたら私も年に一度の贅沢をしようと思っています。(^^)
  • 2008-03-25
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C1575]

ナツさん、こんばんは。
お久しぶりです~。^^
お元気ですか?

そうなんですよ。
茶々丸っていいます。よろしくお願いします。
ナツさんが褒めていたって伝えときますね!
ありがとうございます。^^

クリスマスローズ、そちらでは少し遅く咲くんですね。
我が家ではもう完全に終わってしまって少し寂しいです。
一年に一度の贅沢、きっと素敵な花束ができあがりそうです~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

