Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/107-962f70c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1576]

おはようございます。

お花見に行かれたのですね。
そりゃ、茶々丸君は花より・・・ですよね^^

昨日は電車に乗って窓から外を眺めました。
この時期にいつも思うことですが、桜って本当にどこにでもあるのだなあ・・・って。
咲いている今しか気付かない。
あっちにもこっちにも。
あれ、あそこは桜並木?
おや、あのおうちにある大きな木は桜だったのね。
そういえば、昔通学の電車の中からもこうして眺めていたっけなあ・・・なんて思ったりもして。
なんて、電車から降りるのがちょっと名残惜しいようでした。

この寒さ・・・まだしばらくは桜が楽しめそうですね。
雨がやんだら、うちの桜でも見上げたりしながら庭仕事に精を出そうと思います。

[C1577]

kazuさんこんにちは。
夜桜の写真、きれいですねーーー!!
幻想的…
川の中から精霊が現れそうです。

茶々丸くんとのお散歩はまた雰囲気かわって
楽しそう!二人で興味のありどころは違っていても楽しい時間は共有ですね。いいな♪

今日も雨で散ってしまうでしょうか。
あさって千鳥が淵方面に行くのですが
花吹雪かな~それもまたきれいですよね。
  • 2008-03-31
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1578]

kazuさん、こんばんは。

茶々丸くんの散歩コース、素敵なところですね。
土手に桜、いいですねぇ。
桜のこの雄大な枝振りが大好きです。

夜桜いいですね。
桜の下でお酒を一杯(いっぱい?)とかするんですか?

と…新宿御苑の桜のお勧め時期は間もなくですかね?
  • 2008-03-31
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1579]

あっちゃんさん、こんばんは。

もう毎日クンクン大変です。^^;

桜の木は花がない季節は
確かにあまり気を配ることが少ないかも、ですね。
散歩しているとあちこちに桜の木があって、
日本人は本当に桜が好きなんだな、
と感心するくらいたくさんの木が植わっています。
ボクは春の花の時期と紅葉の桜が大好きです。
あのオレンジ色に染まった葉を見ては、
しばし見とれてしまったりもします。

あっちゃんさんのお庭には桜の木もあるのですね。
今日は少し風が強かったですが、
ここ数日の気温の低さで桜の花ももう少し
楽しめそうですね。^^

[C1580]

minibaramamaさん、こんばんは。

千鳥が淵の夜桜はとてもきれいでしたよ。
お堀に薄いピンク色が映えて幻想的でした。
人がものすごかったけど・・・。
千鳥が淵は平日じゃなきゃダメですね。^^;

茶々丸はいつもクンクンできるところに
ビニールシートが張ってあって、
ちょっと欲求不満気味でした。
縄張り取るな~、みたいな風でした。笑

昨日今日と寒かったですね。
花持ちもよさそうです。
千鳥が淵、どうぞ楽しんできてくださいね。^^

[C1581]

hanachan、こんばんは。

この公園、春夏秋冬とどの季節も目を楽しませてくれます。
蛇行した川と桜並木がマッチして毎年の楽しみなんですよ!
700本の桜があるそうです。
一度是非足を運んでみてくださいね。
水もきれいなので時折カワセミがやってくるそうです。野鳥も結構やってくるらしい。

夜桜の下で一杯。
いいですねー。
ですが、今日あたり寒くて飲むのは大変だろうな。^^;

例の桜、もうすぐです。^^

[C1582]

kazuさん、お晩です。

桜、見事ですね~(^^)
特に夜桜はイイです!!

確か、ワンちゃんの嗅覚って人間に何百倍って
聞いた事があります。
人間の何百倍もの嗅覚で地面をクンクンしたら
どんな匂いがするんでしょね~。
イイ匂いがするんですかね~?
時には「ウッ」て思うこともあるでしょうね(^^;)
茶々君に聞いてみたいものです(^^)

[C1583]

akikoさん、お晩です。

夜桜は御覧の通り見事でした。
ここは桜が土手沿いに壁のようになっていて
見ごたえがあります。
そちらは桜はまだまだですかね?
暖かい春が待ち遠しいのでは?

茶々丸はまだ赤ん坊なので、
リードをぐいぐい引っ張るわで大変です。
いわれるがまま引っ張られると、
その先にあるものは草むらばかり。
何が楽しいんでしょうね?笑
ただこの季節は花見客のお弁当にも
かなり興味あるようです。
こちらが桜に気を取られている隙に
よそ様のお弁当に忍びよろうとするので
油断も隙もあったもんじゃありません。^^;

[C1584]

kazuさん、こんにちは。
「花よりクンクン」っておもしろいタイトルですね。
茶々くんの様子そのもの。かわいい表現ですwa^^

東京は緑が多いところですね。意外と・・・
お近くに素敵な桜の公園があっていいですね。
ブログっていいなあ・・・と、kazuさんの桜の写真を見て感じましたよ♪
これからの季節、ニュースの映像とは違った観点で、
各地のステキな桜を見せていただけますもんね^^v
リリ子地方の桜は今週末にかけて見頃になります。
地方特派員がんばってupしますので、またお越しくださいね。




[C1585]

リリ子さん、こんばんは。

タイトルですが、散歩中、ふと思いつきました。
だって茶々丸は本当にクンクンばかりですから。^^;

東京は俯瞰図で見るとかなり緑の多い都市だと思います。
ボクが一番好きなのは、明治神宮の森。
ここの森は人口とは言え、鬱蒼としていて
日本の湿潤な気候を体現しているかのような
静寂さがあります。

リリ子さんのお住まいはどちらでしょう?
桜はこれからですか?
ブログのアップ楽しみにしていますね!^^

[C1586] 美しい~♪

kazuさん、こんばんは♪

夜桜の写真、妖しく幻想的で綺麗です。
思わず「夜桜お七」のサビを歌ってしまいました^^;

秋田は二週間後くらいかな?
つぼみ膨らんできてますよ~♪

[C1587]

kazuさん、お晩です。

昨日の桜の開花予想では秋田は13日だそうです。
kaoriさんも書かれているように、蕾はだいぶ膨らんでるんですけど、13日には開花はチョット怪しいですね~(^^;)
最近の秋田チョット寒いんですよ。
ホント暖かい春が待ち遠しいです(^^)

[C1588]

kaoriさん、こんばんは。

夜桜お七ですか。笑
ボクもたまに口ずさみますよ。ハハ。

秋田はまだまだ遠い春のようですね。
ヘレボが楽しめそうで、いいなあ、
なんちゃって。^^;

[C1589]

akikoさん、お晩です。

13日ですか。
もうしばらくですね。

今日の東京は暖かくて、風が吹いて
そよそよと桜の花びらが散っていました。
キレイでしたよ。
チャチャは相変わらずクンクンでしたが。^^;

寒さが厳しい分、春の喜びがひとしおですね!

[C1590]

kazuさん、お晩です。

私もブログを始めたので良かったら見に来てください(^^)

[C1591]

akikoさん、お晩です。

ブログ開設ですか!
おめでとうございます~。^^

後ほどうかがいますね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花よりクンクン♪



家から数分のところに武蔵野の面影を残す都立公園があります。
杉並の中心部を流れる善福寺川に沿った公園。
春の桜の季節はそれはもう夢のような風景に出会えます。
花盛りの土手、高い空、東京とは思えない景色です。

ここは茶々丸の縄張り。
いつもより数倍もの人出で
普段自由に歩き回っているチャチャもちょっと困惑気味。




それでもチャチャは負けずにクンクン。
今は臭いをかぐことが大好きでたまらないようです。
引っ張られるがままにしていると、
花見客の食べ物の方へ向かうので油断なりません。汗

あたりまえですが、ワンコには桜などどうでもいいようです。笑




今日は桜三昧。
友達4人と誘い合って、夜は千鳥が淵へ。
ここは時間があれば毎年出かけるようにしている場所ですが、
本当に美しい桜が見られます。
皇居のお堀に映る夜桜の何と幻想的なことか。

ただ、人ごみがすごかった!
何と九段下まで行列を作ってお巡りさんが交通整理してやんの・・・。
靖国神社もどんちゃん騒ぎだし、この季節は桜の見方一つとっても、
人それぞれだなあ、なんて思いました。

ボクはゆっくり歩くのも、友達と騒ぐのも両方好きですが・・・。^^


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/107-962f70c7

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1576]

おはようございます。

お花見に行かれたのですね。
そりゃ、茶々丸君は花より・・・ですよね^^

昨日は電車に乗って窓から外を眺めました。
この時期にいつも思うことですが、桜って本当にどこにでもあるのだなあ・・・って。
咲いている今しか気付かない。
あっちにもこっちにも。
あれ、あそこは桜並木?
おや、あのおうちにある大きな木は桜だったのね。
そういえば、昔通学の電車の中からもこうして眺めていたっけなあ・・・なんて思ったりもして。
なんて、電車から降りるのがちょっと名残惜しいようでした。

この寒さ・・・まだしばらくは桜が楽しめそうですね。
雨がやんだら、うちの桜でも見上げたりしながら庭仕事に精を出そうと思います。

[C1577]

kazuさんこんにちは。
夜桜の写真、きれいですねーーー!!
幻想的…
川の中から精霊が現れそうです。

茶々丸くんとのお散歩はまた雰囲気かわって
楽しそう!二人で興味のありどころは違っていても楽しい時間は共有ですね。いいな♪

今日も雨で散ってしまうでしょうか。
あさって千鳥が淵方面に行くのですが
花吹雪かな~それもまたきれいですよね。
  • 2008-03-31
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1578]

kazuさん、こんばんは。

茶々丸くんの散歩コース、素敵なところですね。
土手に桜、いいですねぇ。
桜のこの雄大な枝振りが大好きです。

夜桜いいですね。
桜の下でお酒を一杯(いっぱい?)とかするんですか?

と…新宿御苑の桜のお勧め時期は間もなくですかね?
  • 2008-03-31
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1579]

あっちゃんさん、こんばんは。

もう毎日クンクン大変です。^^;

桜の木は花がない季節は
確かにあまり気を配ることが少ないかも、ですね。
散歩しているとあちこちに桜の木があって、
日本人は本当に桜が好きなんだな、
と感心するくらいたくさんの木が植わっています。
ボクは春の花の時期と紅葉の桜が大好きです。
あのオレンジ色に染まった葉を見ては、
しばし見とれてしまったりもします。

あっちゃんさんのお庭には桜の木もあるのですね。
今日は少し風が強かったですが、
ここ数日の気温の低さで桜の花ももう少し
楽しめそうですね。^^

[C1580]

minibaramamaさん、こんばんは。

千鳥が淵の夜桜はとてもきれいでしたよ。
お堀に薄いピンク色が映えて幻想的でした。
人がものすごかったけど・・・。
千鳥が淵は平日じゃなきゃダメですね。^^;

茶々丸はいつもクンクンできるところに
ビニールシートが張ってあって、
ちょっと欲求不満気味でした。
縄張り取るな~、みたいな風でした。笑

昨日今日と寒かったですね。
花持ちもよさそうです。
千鳥が淵、どうぞ楽しんできてくださいね。^^

[C1581]

hanachan、こんばんは。

この公園、春夏秋冬とどの季節も目を楽しませてくれます。
蛇行した川と桜並木がマッチして毎年の楽しみなんですよ!
700本の桜があるそうです。
一度是非足を運んでみてくださいね。
水もきれいなので時折カワセミがやってくるそうです。野鳥も結構やってくるらしい。

夜桜の下で一杯。
いいですねー。
ですが、今日あたり寒くて飲むのは大変だろうな。^^;

例の桜、もうすぐです。^^

[C1582]

kazuさん、お晩です。

桜、見事ですね~(^^)
特に夜桜はイイです!!

確か、ワンちゃんの嗅覚って人間に何百倍って
聞いた事があります。
人間の何百倍もの嗅覚で地面をクンクンしたら
どんな匂いがするんでしょね~。
イイ匂いがするんですかね~?
時には「ウッ」て思うこともあるでしょうね(^^;)
茶々君に聞いてみたいものです(^^)

[C1583]

akikoさん、お晩です。

夜桜は御覧の通り見事でした。
ここは桜が土手沿いに壁のようになっていて
見ごたえがあります。
そちらは桜はまだまだですかね?
暖かい春が待ち遠しいのでは?

茶々丸はまだ赤ん坊なので、
リードをぐいぐい引っ張るわで大変です。
いわれるがまま引っ張られると、
その先にあるものは草むらばかり。
何が楽しいんでしょうね?笑
ただこの季節は花見客のお弁当にも
かなり興味あるようです。
こちらが桜に気を取られている隙に
よそ様のお弁当に忍びよろうとするので
油断も隙もあったもんじゃありません。^^;

[C1584]

kazuさん、こんにちは。
「花よりクンクン」っておもしろいタイトルですね。
茶々くんの様子そのもの。かわいい表現ですwa^^

東京は緑が多いところですね。意外と・・・
お近くに素敵な桜の公園があっていいですね。
ブログっていいなあ・・・と、kazuさんの桜の写真を見て感じましたよ♪
これからの季節、ニュースの映像とは違った観点で、
各地のステキな桜を見せていただけますもんね^^v
リリ子地方の桜は今週末にかけて見頃になります。
地方特派員がんばってupしますので、またお越しくださいね。




[C1585]

リリ子さん、こんばんは。

タイトルですが、散歩中、ふと思いつきました。
だって茶々丸は本当にクンクンばかりですから。^^;

東京は俯瞰図で見るとかなり緑の多い都市だと思います。
ボクが一番好きなのは、明治神宮の森。
ここの森は人口とは言え、鬱蒼としていて
日本の湿潤な気候を体現しているかのような
静寂さがあります。

リリ子さんのお住まいはどちらでしょう?
桜はこれからですか?
ブログのアップ楽しみにしていますね!^^

[C1586] 美しい~♪

kazuさん、こんばんは♪

夜桜の写真、妖しく幻想的で綺麗です。
思わず「夜桜お七」のサビを歌ってしまいました^^;

秋田は二週間後くらいかな?
つぼみ膨らんできてますよ~♪

[C1587]

kazuさん、お晩です。

昨日の桜の開花予想では秋田は13日だそうです。
kaoriさんも書かれているように、蕾はだいぶ膨らんでるんですけど、13日には開花はチョット怪しいですね~(^^;)
最近の秋田チョット寒いんですよ。
ホント暖かい春が待ち遠しいです(^^)

[C1588]

kaoriさん、こんばんは。

夜桜お七ですか。笑
ボクもたまに口ずさみますよ。ハハ。

秋田はまだまだ遠い春のようですね。
ヘレボが楽しめそうで、いいなあ、
なんちゃって。^^;

[C1589]

akikoさん、お晩です。

13日ですか。
もうしばらくですね。

今日の東京は暖かくて、風が吹いて
そよそよと桜の花びらが散っていました。
キレイでしたよ。
チャチャは相変わらずクンクンでしたが。^^;

寒さが厳しい分、春の喜びがひとしおですね!

[C1590]

kazuさん、お晩です。

私もブログを始めたので良かったら見に来てください(^^)

[C1591]

akikoさん、お晩です。

ブログ開設ですか!
おめでとうございます~。^^

後ほどうかがいますね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

