Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/121-973802d3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1715] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1716]

鍵コメさん、メッセージありがとうございます。

こちらこそよろしくです。
これからのバラ談義楽しみにしていますね!^^

[C1717]

先日も他のお友達のブログで美しくうつろうマグダレンを見せていただき、また今日もこの完璧なボタンアイの素晴らしい花を見せていただいて、ますます絶対買っちゃおう!の決心が固まってきちゃいました。どうやっておいたらいいのかな…マグダレンは日陰にはどうでしょうか…。
  • 2008-05-06
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1718]

minibaramamaさん、こんばんは。

マグダレンはコンパクトですから、
場所はあまり取りませんよ。
ただ、日陰はどうなんでしょう?
ボクはブッシュタイプは陽に良くあてたほうが
いいとは思いますが・・・。
バラは何でもそうだと思うんですが、特に。

花良し、香り良しでお勧めですよ!^^

[C1719] こんばんは

バラいっぱい 眺めて
また来て眺めています 
バラ種類がいっぱいありますねえ
楽しいバラの季節うれしいです

[C1720]

エフママさん、こんばんは。

バラ少し減らそうかなと思っております。
同品種のものが結構あるんで。
この冬は結構嫁に出しそうです。

楽しい季節の到来ですね。
エフママさんのバラたちはいかがですか?^^

[C1721] お薬飲んでますか?

kazuさん、こんばんは♪

kazuさんのご自慢のバラたち咲いてますね~(*^_^*)
メアリ・マグダレン優しい色合いですね。
kazuさんはオールドローズのイメージがあるので
ERは新鮮な感じ♪
これからも楽しみにしてますね♪

今月末またまた東京へ行きますが
バラ園のお勧めありますか?
(もう終ってるのかな・・・)
えーと名前が思い出せないのですが
上野の近くだったかな・・・
「洋館とバラ園」
旧なんとか邸なんですが、、、知ってますか??^^;

ところで咳大丈夫ですか?
ちゃんとお薬飲んでますか?
お大事にしてくださいね☆

[C1722]

kaoriさん、こんばんは。

自慢かどうかは別として、
今年は色の乗り具合が悪いです。
なんでだろ?
多分気候かな?と思ってますが。
マグダレン、もうちょっとアプリが強いはずなんですが・・・。
我が家はオールドよりERの方が多いです。笑
でもね、本心はオールドをもっとたくさん育てたいです。
でも場所がね~。

東京のお勧めバラ園。
月末だとどこもちょっと寂しいかも。
洋館・・・。
旧古河邸かな?
ここはHTばかりですよ。
キレイですけどね。
HTがお好きなら、神代植物公園。
オールドなら千葉の草ぶえの丘。
ERなどシュラブを含めて総合的に見るなら京成バラ園かな?
あちこちおでかけくださいね!^^

風邪、ようやく抜けてきました。
ありがとう!

[C1723] あーーそうそう♪

そうそう。旧古河邸でした☆
すぐ忘れちゃうんですよね(笑)
うーんHTか・・・
微妙・・・^^;

こちらからもありがとう♪

[C1724]

kaoriさん

微妙でしょ?笑
巨大花がお好きなら・・・。笑

京成バラ園はERの植栽なかなかですよ。
オールドもちらちらと。
原種は結構あります。
東京近郊では一番見れるかも?

[C1733] 薫るベランダですね。

 こんばんは~。
風邪ですか?
こんなに寒かったり暑くなったりしてたら体の調子崩しちゃいますね。
私も昨日と今日は暑くて昼間立ちながら寝そうになりました。~~;
少し横になるだけでも違うよ~なんて言われてその通りにしたら・・・
気が付いたときにゃ~あたり真っ暗で朝と勘違いしてたりして・・・。
↓のレーヌ・デ・ヴィオレットやその↓のグロワール~~の、なんていうか、形のあまり整ってないようなバラいいなぁ~。^^
家でバラ見ながらぼっけ~~とする日が1週間に1日はほしいですね。
ゆっくり休んで元気になぁ~れぇ~~。^^

[C1734]

しのぶさん、こんにちは。

はい。だらだらと引いてました。
しのぶさんはいかがお過ごしですか?
立ち寝ですか?
少しお疲れならばお休みくださいね。^^

形の整ってないバラ・・・。笑
確かにそうかも。
剣弁高芯は苦手なのでこんなバラばかりに
なってしまいます。

そう!一週間に一度でいいから、
ゆっくりした時間がほしいなあ。
しのぶさんもお大事にどうぞ。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

indescribable feeling, indescribable colour



すっきりしない天気。
すっきりしない朝。
治まる気配のない咳。

通勤前のそんな朝、
それでも手塩のバラ一輪開けば、思わず頬が緩みます。

Mary Magdalene(メアリ・マグダレン)。
1998年作出のイングリッシュ・ローズ。
酔わせるほどのミルラの香り。
その奥ゆかしい花色からは想像もできないほどの。
今日、杏子色。
明日は純白か。


連休の月曜日。
いつもと違う山手線の車内。
ストレス抱えたサラリーマンの姿は見えず、
仕事へ行く人は少ない様子。

混雑している電車は慣れていても、
こんな日は何だか居場所がない。
みんな楽しそうです。

神宮の森は一服の清涼剤。
馴染みの景色はもう見なくなる。
Fの地下鉄がもうすぐ開通します。

今日のバラと今日の景色は今年だけのもの。
来年は違う電車に乗っています。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/121-973802d3

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1715] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1716]

鍵コメさん、メッセージありがとうございます。

こちらこそよろしくです。
これからのバラ談義楽しみにしていますね!^^

[C1717]

先日も他のお友達のブログで美しくうつろうマグダレンを見せていただき、また今日もこの完璧なボタンアイの素晴らしい花を見せていただいて、ますます絶対買っちゃおう!の決心が固まってきちゃいました。どうやっておいたらいいのかな…マグダレンは日陰にはどうでしょうか…。
  • 2008-05-06
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1718]

minibaramamaさん、こんばんは。

マグダレンはコンパクトですから、
場所はあまり取りませんよ。
ただ、日陰はどうなんでしょう?
ボクはブッシュタイプは陽に良くあてたほうが
いいとは思いますが・・・。
バラは何でもそうだと思うんですが、特に。

花良し、香り良しでお勧めですよ!^^

[C1719] こんばんは

バラいっぱい 眺めて
また来て眺めています 
バラ種類がいっぱいありますねえ
楽しいバラの季節うれしいです

[C1720]

エフママさん、こんばんは。

バラ少し減らそうかなと思っております。
同品種のものが結構あるんで。
この冬は結構嫁に出しそうです。

楽しい季節の到来ですね。
エフママさんのバラたちはいかがですか?^^

[C1721] お薬飲んでますか?

kazuさん、こんばんは♪

kazuさんのご自慢のバラたち咲いてますね~(*^_^*)
メアリ・マグダレン優しい色合いですね。
kazuさんはオールドローズのイメージがあるので
ERは新鮮な感じ♪
これからも楽しみにしてますね♪

今月末またまた東京へ行きますが
バラ園のお勧めありますか?
(もう終ってるのかな・・・)
えーと名前が思い出せないのですが
上野の近くだったかな・・・
「洋館とバラ園」
旧なんとか邸なんですが、、、知ってますか??^^;

ところで咳大丈夫ですか?
ちゃんとお薬飲んでますか?
お大事にしてくださいね☆

[C1722]

kaoriさん、こんばんは。

自慢かどうかは別として、
今年は色の乗り具合が悪いです。
なんでだろ?
多分気候かな?と思ってますが。
マグダレン、もうちょっとアプリが強いはずなんですが・・・。
我が家はオールドよりERの方が多いです。笑
でもね、本心はオールドをもっとたくさん育てたいです。
でも場所がね~。

東京のお勧めバラ園。
月末だとどこもちょっと寂しいかも。
洋館・・・。
旧古河邸かな?
ここはHTばかりですよ。
キレイですけどね。
HTがお好きなら、神代植物公園。
オールドなら千葉の草ぶえの丘。
ERなどシュラブを含めて総合的に見るなら京成バラ園かな?
あちこちおでかけくださいね!^^

風邪、ようやく抜けてきました。
ありがとう!

[C1723] あーーそうそう♪

そうそう。旧古河邸でした☆
すぐ忘れちゃうんですよね(笑)
うーんHTか・・・
微妙・・・^^;

こちらからもありがとう♪

[C1724]

kaoriさん

微妙でしょ?笑
巨大花がお好きなら・・・。笑

京成バラ園はERの植栽なかなかですよ。
オールドもちらちらと。
原種は結構あります。
東京近郊では一番見れるかも?

[C1733] 薫るベランダですね。

 こんばんは~。
風邪ですか?
こんなに寒かったり暑くなったりしてたら体の調子崩しちゃいますね。
私も昨日と今日は暑くて昼間立ちながら寝そうになりました。~~;
少し横になるだけでも違うよ~なんて言われてその通りにしたら・・・
気が付いたときにゃ~あたり真っ暗で朝と勘違いしてたりして・・・。
↓のレーヌ・デ・ヴィオレットやその↓のグロワール~~の、なんていうか、形のあまり整ってないようなバラいいなぁ~。^^
家でバラ見ながらぼっけ~~とする日が1週間に1日はほしいですね。
ゆっくり休んで元気になぁ~れぇ~~。^^

[C1734]

しのぶさん、こんにちは。

はい。だらだらと引いてました。
しのぶさんはいかがお過ごしですか?
立ち寝ですか?
少しお疲れならばお休みくださいね。^^

形の整ってないバラ・・・。笑
確かにそうかも。
剣弁高芯は苦手なのでこんなバラばかりに
なってしまいます。

そう!一週間に一度でいいから、
ゆっくりした時間がほしいなあ。
しのぶさんもお大事にどうぞ。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

