Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/125-bbbdefa0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1744] いいな~

おいしそうですね~(TT)
最近うちも人を呼んでパーティーとか、
およばれしてみんなで持ち寄ってってのがなくなったので
(やる人たちが異動してっちゃった)
こういうのがとってもうらやましい。
できればkazuさん張りの料理上手の家に遊びに行くのがベスト!(笑)
分身、出張させて欲しいくらいです。(笑)
家庭でも持って、自分の家を建てたら、
ガーデンパーティーを昼から夜までやるのが夢。(笑)
ゴスペルの仲間で歌いながらってのも楽しそうだし。
ま、私の場合はkazuさんのようなおしゃれなおもてなしは
できないんですけど。(TT)
そそ、数年前にもやったんですけど、今年は畑で調理用の
イタリアントマトを栽培してるので、トマトソースを作り溜めする
計画なんです。ソース系は常備できると本当にいいですよね。
特にポモドーロ、ボロネーゼ、ホワイトは手抜きするには必須!
というか・・・作る時間が欲しい・・・(TT)
kazuさんまるでケンタロウみたいです。(笑)

[C1745] おいしそう!

ごちそうですね~!
ステーキに、バルサミコソースが、サッパリして合いそうですね。
お料理上手な男性って、良いですね~。

[C1746]

みゅえりさん、こんばんは。

おいしそうですか?
カメラがいいからですよ。へへ。
そう、集まる人がいないと飲む機会も減りますよね。
ボクは少数精鋭派。
大人数だと埋もれてしまうタイプなので。(←ホントかよ?笑)
だから、それでも遊びに来てくれる友達に感謝ですね。

ガーデンパーティー、ボクも夢ですね~。
今も時々、夢想してますよ。
あんなふうにコンロ置くか、作るか、
ピザ釜もいいな、とか、ね。
バラはどんな風に絡ませるか、など、
結構真剣に考えます。
ボクの脳内を見たら周りの人間はびっくりするかも?
夢見なければ始まらない。
いつか実現しようと目論んでおります。^^;
みゅえりさんのガーデンパーティー、
是非お呼ばれされたい!
みゅえりさんの作る食事美味そうですもん!

自家製パッサート・ディ・ポモドーロ!
いいな~。
画像アップ希望です。^^

[C1747]

naomaruさん、こんばんは。

バルサミコソース簡単ですよ!
料理の上手い下手は多分関係ない・・・。笑
赤ワイン4/1カップ、バルサミコ4/1カップ、
砂糖大匙2杯、バター10gを混ぜ混ぜ。
半分に煮詰めます。
肉料理に合います。どうぞお試しあれ。

釈迦に説法でしたらどうぞお許しを。^^;

[C1748]

kazuさん、お晩です。

お料理美味しそうです(≧▽≦)
ウチではこんなお洒落なお料理は縁が無いです(^^;)
お友達もバラに興味が無くても、この時期に
何処かでバラが咲いてるのを見かけると
お!今年もそろそろお誘いが...なんて思ってるかもしれませんよ(笑)

茶々君のどの写真を見ても顔が緩んでしまいます(*^^*)

[C1749]

akikoさん、お晩です。

お褒めいただいてありがとうございます。
写真は特に上手くいきました。笑

そうそう。
春なると、友人達はまたバラの会がしたい~、
などと言ってきます。
バラなんか興味ないって顔してるくせに、です。笑

茶々丸はここ数日ご機嫌です。
やはりボクが一日中在宅だからでしょうか。
今日は雨で散歩に行けないにも関わらず、
丸一日遊びつづけてやったら、
普段の日よりも表情が良くてホッとしました。
また見てやってください。

[C1754]

あのー次回にはぜひ呼んで下さい…
と言いたいです。
おいしそう…
シャンパングラスの煌きなんて美しいんでしょう。
キャンドルのある食卓、優雅ですね。
  • 2008-05-12
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1755] 美味しそう~♪

kazuさん、こんにちは(*^_^*)
なんて美味しそうなんでしょう~♪
kazuさんって料理上手だったんですね(尊敬)

バルサミコソースのレシピありがとう。
今度作ってみます(*^_^*)

[C1756]

minibaramamaさん、こんばんは。

バラの季節、何かしたいですよね。
この季節、友人と集まるとどんな料理も
美味しく感じられますからね。^^
ボクは料理もさることながら、やはり酒が必要かも?汗

キャンドル灯すのは特別な時だけです。^^;

[C1757]

kaoriさん、こんばんは。

料理はね、結構好きなんですよ。
上手くはないですがね。

バルサミコソース、是非是非!
簡単ですが、レストランライクな味ですよ。^^

[C1758] おいしそ~

kazuさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

kazuさん、こんなにお料理上手だったとは驚きです!
いいな~。
お料理教室行こうかな…なんて。
  • 2008-05-12
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1759]

hanachan、こんばんは。
お久しぶりですね。
いかがお過ごしですか?^^

料理って、ただ混ぜ混ぜしたものばかりです。笑
あと煮込み。
こんなところですかね。
hanachanの得意料理は何でしょう?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花より団子。



バラが咲く五月には友人を呼んでちょっとした集まりを開きます。
これが楽しい。
友達はバラになど興味がなくても、
美味しい料理にありつけるわけで、
よろこんで参加してくれます。

昨日はナンチャッテイタリアン。

カルパッチョはカツオと蛸。
チャービルの葉を刻んでオリーブオイルと塩胡椒であえただけの一皿。
これがうんまい!
生ものはシンプルが一番です。




これはちょっと手が入ってます。
2時間ほど煮込んだラグーソース。
重いボロネーゼはしっかりしたパスタによく合います。
この日のために用意したパッケリでいただいたら最高でした。

フライパンにすくってバターとパルミジャーノでコクを出したら
アルデンテに茹でたパッケリと合わせます。
友達は絶句してくれました。笑




最後は牛肉。
イタリアンなので、バルサミコのソースを作りました。
味がしつこくて嫌な人はレモンを搾ってどうぞ。

付け合せもたっぷりです。
ペコロスのグラッセ。
じゃがいものローストなどなど。




シャンパーニュも会話もはずみます。
おかげで今日はちょっと頭が痛いです。
あまり二日酔いにはならないボクだけど、
昨日は少しハメを外したようですね。

バラの季節の恒例はまだまだ続きます。
開花は来週が本番。
週末はまた人を呼んでパーティーをします。
次回はテーマ無しでいろんな料理を作る予定です。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/125-bbbdefa0

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1744] いいな~

おいしそうですね~(TT)
最近うちも人を呼んでパーティーとか、
およばれしてみんなで持ち寄ってってのがなくなったので
(やる人たちが異動してっちゃった)
こういうのがとってもうらやましい。
できればkazuさん張りの料理上手の家に遊びに行くのがベスト!(笑)
分身、出張させて欲しいくらいです。(笑)
家庭でも持って、自分の家を建てたら、
ガーデンパーティーを昼から夜までやるのが夢。(笑)
ゴスペルの仲間で歌いながらってのも楽しそうだし。
ま、私の場合はkazuさんのようなおしゃれなおもてなしは
できないんですけど。(TT)
そそ、数年前にもやったんですけど、今年は畑で調理用の
イタリアントマトを栽培してるので、トマトソースを作り溜めする
計画なんです。ソース系は常備できると本当にいいですよね。
特にポモドーロ、ボロネーゼ、ホワイトは手抜きするには必須!
というか・・・作る時間が欲しい・・・(TT)
kazuさんまるでケンタロウみたいです。(笑)

[C1745] おいしそう!

ごちそうですね~!
ステーキに、バルサミコソースが、サッパリして合いそうですね。
お料理上手な男性って、良いですね~。

[C1746]

みゅえりさん、こんばんは。

おいしそうですか?
カメラがいいからですよ。へへ。
そう、集まる人がいないと飲む機会も減りますよね。
ボクは少数精鋭派。
大人数だと埋もれてしまうタイプなので。(←ホントかよ?笑)
だから、それでも遊びに来てくれる友達に感謝ですね。

ガーデンパーティー、ボクも夢ですね~。
今も時々、夢想してますよ。
あんなふうにコンロ置くか、作るか、
ピザ釜もいいな、とか、ね。
バラはどんな風に絡ませるか、など、
結構真剣に考えます。
ボクの脳内を見たら周りの人間はびっくりするかも?
夢見なければ始まらない。
いつか実現しようと目論んでおります。^^;
みゅえりさんのガーデンパーティー、
是非お呼ばれされたい!
みゅえりさんの作る食事美味そうですもん!

自家製パッサート・ディ・ポモドーロ!
いいな~。
画像アップ希望です。^^

[C1747]

naomaruさん、こんばんは。

バルサミコソース簡単ですよ!
料理の上手い下手は多分関係ない・・・。笑
赤ワイン4/1カップ、バルサミコ4/1カップ、
砂糖大匙2杯、バター10gを混ぜ混ぜ。
半分に煮詰めます。
肉料理に合います。どうぞお試しあれ。

釈迦に説法でしたらどうぞお許しを。^^;

[C1748]

kazuさん、お晩です。

お料理美味しそうです(≧▽≦)
ウチではこんなお洒落なお料理は縁が無いです(^^;)
お友達もバラに興味が無くても、この時期に
何処かでバラが咲いてるのを見かけると
お!今年もそろそろお誘いが...なんて思ってるかもしれませんよ(笑)

茶々君のどの写真を見ても顔が緩んでしまいます(*^^*)

[C1749]

akikoさん、お晩です。

お褒めいただいてありがとうございます。
写真は特に上手くいきました。笑

そうそう。
春なると、友人達はまたバラの会がしたい~、
などと言ってきます。
バラなんか興味ないって顔してるくせに、です。笑

茶々丸はここ数日ご機嫌です。
やはりボクが一日中在宅だからでしょうか。
今日は雨で散歩に行けないにも関わらず、
丸一日遊びつづけてやったら、
普段の日よりも表情が良くてホッとしました。
また見てやってください。

[C1754]

あのー次回にはぜひ呼んで下さい…
と言いたいです。
おいしそう…
シャンパングラスの煌きなんて美しいんでしょう。
キャンドルのある食卓、優雅ですね。
  • 2008-05-12
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1755] 美味しそう~♪

kazuさん、こんにちは(*^_^*)
なんて美味しそうなんでしょう~♪
kazuさんって料理上手だったんですね(尊敬)

バルサミコソースのレシピありがとう。
今度作ってみます(*^_^*)

[C1756]

minibaramamaさん、こんばんは。

バラの季節、何かしたいですよね。
この季節、友人と集まるとどんな料理も
美味しく感じられますからね。^^
ボクは料理もさることながら、やはり酒が必要かも?汗

キャンドル灯すのは特別な時だけです。^^;

[C1757]

kaoriさん、こんばんは。

料理はね、結構好きなんですよ。
上手くはないですがね。

バルサミコソース、是非是非!
簡単ですが、レストランライクな味ですよ。^^

[C1758] おいしそ~

kazuさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

kazuさん、こんなにお料理上手だったとは驚きです!
いいな~。
お料理教室行こうかな…なんて。
  • 2008-05-12
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1759]

hanachan、こんばんは。
お久しぶりですね。
いかがお過ごしですか?^^

料理って、ただ混ぜ混ぜしたものばかりです。笑
あと煮込み。
こんなところですかね。
hanachanの得意料理は何でしょう?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

