Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/127-eba255ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1762]

こんばんはー。
西武、根性出して、行ってください♪
本当に人が多いです。
毎年多くなってる感じ。

実際、家のバラもそう増やせない状況だけど、おっ、これいいなぁってバラがあってちょっとうれしいです。

kazuさん、Emanuel持ってらっしゃるんですね。
欲しいと思ったけど、どうにも手に入らない、そんなバラです。
やっぱり黒点に弱いのですか?
一季咲き???
挿し木なんて無理ですよねぇ~♪ホスイ!!

[C1763]

kyoroさん、こんばんは。

西武・・・。笑
行ったら楽しいですよね。
行くかな?うん、多分。
何より今年はERがふんだんに見れるそうですから、きっと楽しいでしょうね。

Emanuel、確かに黒点になります。
でも他のバラだってなるけどなぁ~。
何故、ERで昔のはそんな風に言われるのか、不明です。
多分オースティンがそんな風に言ってしまったからなのかな?と勝手に思ってますが。
本当にいいバラですよ。
鉢でもよく返り咲いてますから、地植えにしたらもっとかも?
秋も割と咲いてくれます。

cream tea'sでEmanuel売ってますよ。
シーズンオフだから予約だけど。
冬だと大苗とかあった記憶が・・・。
一応ハリハリしときますね。
http://creamteas.web.infoseek.co.jp/rose_english_2.htm
ちなみに登録名(?)で載ってます。
AUSuelです。

挿し木もオッケーですが、自信がない。笑

[C1764] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1765]

kazuさん、お晩です。

西部ドーム、イイな~!!
行きたい行きたいと思いながらももう、何年もテレビで見てます(笑)

確かに携帯会社によって携帯って使い方が全然違いますよね!
ウチは、母親がドコモなんですけど、「これどうすれば良いの?」って聞かれても全然分かりません(^^;)

[C1767]

akikoさん、お晩です。

国バラ、今年は例年以上にメディアへの露出が大きいみたいですね。
すごい人ですよ。
はっきり言って「祭」です。^^;

今、auと戦ってます。汗
ようやく少し慣れてきました。
でもものすごく気に入りました。
変えてよかった!!

[C1768]

kyoroさん、ども。

レス、たまたまです。^^;

ここは古いERがありますから、
たまにお世話になります。

挿し木の件、なるほど。
ただERはパテントの問題があるので、
増殖はどうなんでしょ?^^;
よろこんで、と言いたいところですが・・・。

[C1769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1770] やっぱりERがいいな(*^_^*)

kazuさん、こんにちは♪
いいですねーいいですねー
香りがしそうな一枚ですね(*^_^*)
私はやっぱりERがいいな。

西武いかれるんですか~?
akikoさん同様行こう行こうと思いつつ
結局いけてません。
お友達が出品してるので今年は行きたかったなぁ・・・

私の分まで楽しんできてくださいね♪

[C1771] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1772]

kazuさん、こんばんは。
美しいバラが三本、全部同じバラかと思いました^^;
一本ずつ違う名前なんですね。
素人にはこの花びらがバラなんて不思議な感じです。

kazuさん宅には、薔薇にクリスマスローズやギボウシ・・・絶対広いベランダですね^^v
自家製(?)のバラを飾って香りを楽しむなんて・・・素敵な時間でしょうね。いいなア~

ワタシは本日、寄せ植え解体のパンジーを切花にしました・・・それなりにキレイです♪

[C1773]

鍵コメさんへ。

了解しました。
どうぞ気になさらないで下さいね。^^

[C1774]

kaoriさん、おはようございます。

ボクもオールドを除いて、ERが一番好きです。
他にもいいバラはたくさんありますが、
この完成度は他の追従を許しませんもんね。

国バラ、昨日行ってまいりました。
楽しかったですよ!
写真もいっぱい撮って今、整理したら、
記事アップしようと思ってます。
また見てやってくださいませ。^^

[C1775]

リリ子さん、おはようございます。

確かに全部似たような色、形ですもんね。^^
バラにはまると似たようなのでも欲しくなっちゃうんですよ。
ギボウシと似てるかな?
花びらも花屋さんに売っているいわゆるバラとは
違っていて、オールドローズの花容と言うんでしょうか?
この花型魅せられた人は確実にハマリます。^^

我が家のベランダは狭いです。
詰め込みです。^^;

パンジーの切り花ですか!
最後はそんな風にも楽しめるんですね。
ボクもやってみよう。

[C1783]

どの子も優しい色合いで癒されます。
活けてらっしゃる瓶もおしゃれですてきですね。
我が家もエブリンがあちこちで香って、幸せ運んでもらってます^^
国バラ行って参りました。目の保養なのか、目の毒なのか(笑)
新種の中で私もwisley2008が一番です。

  • 2008-05-19
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1787]

kayomiさん、こんばんは。

kayomiさんはエヴリンを育てていらっしゃるんですね!
ボクにとっての最初のERです。
ボクが手元に残したいバラベスト10に入るバラです。
香りも花容も最高ですよね。
葉っぱの色も明るくて大好きです。

国バラ、はっきり言って目の毒です。
特に販売ブースが。笑

[C1818] マダムへの道

kazuさん、こんばんは。
エブリン、私にとっても最初のERです。
あの香りも、姿もソフトピンクの色もいいですよね~。
他にジュリアとか一重のバレリーナやグリーンアイス。
乙女な傾向でしたが今年、お迎えしたのが
濃厚なイブピアッチェ、マダムヴォバリー、フランシスデュブルーユ。
何だか一気にマダムな感じ?大人になりました(笑)

  • 2008-05-25
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1820]

kayomiさん、こんばんは。

エヴリンは最高です。
色の入り方、退色する様子、葉の色、そしてあの香り、どれをとっても一級品ですよね。
絶対に手放したくないバラの一つです。

マダムな気分。
確かにこのラインナップを拝見すると、そうかもしれません。^^;
デュブルイユ片手にワインなどいかがでしょうか?笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

毎日こんな天気だったら、ね。



ようやくすっきりとした天気です。
ここ数日は雨ばかりでした。
おかげでせっかくの開花したバラも灰カビで傷んでしまったり、
開ききれなかったりで、かわいそうなことをしました。
天気相手ですからどうにもならないのが残念ですね。

先々週からの風邪が治ったと思いきや、
ここのところ、雨天続きと相まって、なんだかんだと忙殺されていました。
特に、携帯電話をdocomoからauへと変えてみたら、これが大変。
単なる機種変更と違って、新しいことだらけで、覚えることがたくさんです。
今更気づいた機械オンチな自分?
う~ん、新機種のデザインに目が眩んだか。^^;

早く、自宅のバラとゆっくり過ごしたいんですが・・・。
西武ドームにも行こうかどうしようかと迷い中。
あそこに行くとクタクタになるので。笑
行ったら行ったで楽しいのですが・・・。
仕事の合間を縫ってのお出かけは結構体力勝負。



せっかくのバラは切り花にして、
部屋で楽しまなきゃもったいない、と思い、
しっかり水揚げさせて花瓶にポイ。

左から
Emanuel(エマニュエル)。
William Morris(ウイリアム・モリス)。
Evelyn(エヴリン)。
どれも格別のイングリッシュ・ローズです。
それぞれ香りが違っていて興味深いですね。
フルーツ香にティー香。
部屋の中はおいしいにおい。
育てている人にしかできない5月の愉しみです。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/127-eba255ca

0件のトラックバック

17件のコメント

[C1762]

こんばんはー。
西武、根性出して、行ってください♪
本当に人が多いです。
毎年多くなってる感じ。

実際、家のバラもそう増やせない状況だけど、おっ、これいいなぁってバラがあってちょっとうれしいです。

kazuさん、Emanuel持ってらっしゃるんですね。
欲しいと思ったけど、どうにも手に入らない、そんなバラです。
やっぱり黒点に弱いのですか?
一季咲き???
挿し木なんて無理ですよねぇ~♪ホスイ!!

[C1763]

kyoroさん、こんばんは。

西武・・・。笑
行ったら楽しいですよね。
行くかな?うん、多分。
何より今年はERがふんだんに見れるそうですから、きっと楽しいでしょうね。

Emanuel、確かに黒点になります。
でも他のバラだってなるけどなぁ~。
何故、ERで昔のはそんな風に言われるのか、不明です。
多分オースティンがそんな風に言ってしまったからなのかな?と勝手に思ってますが。
本当にいいバラですよ。
鉢でもよく返り咲いてますから、地植えにしたらもっとかも?
秋も割と咲いてくれます。

cream tea'sでEmanuel売ってますよ。
シーズンオフだから予約だけど。
冬だと大苗とかあった記憶が・・・。
一応ハリハリしときますね。
http://creamteas.web.infoseek.co.jp/rose_english_2.htm
ちなみに登録名(?)で載ってます。
AUSuelです。

挿し木もオッケーですが、自信がない。笑

[C1764] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1765]

kazuさん、お晩です。

西部ドーム、イイな~!!
行きたい行きたいと思いながらももう、何年もテレビで見てます(笑)

確かに携帯会社によって携帯って使い方が全然違いますよね!
ウチは、母親がドコモなんですけど、「これどうすれば良いの?」って聞かれても全然分かりません(^^;)

[C1767]

akikoさん、お晩です。

国バラ、今年は例年以上にメディアへの露出が大きいみたいですね。
すごい人ですよ。
はっきり言って「祭」です。^^;

今、auと戦ってます。汗
ようやく少し慣れてきました。
でもものすごく気に入りました。
変えてよかった!!

[C1768]

kyoroさん、ども。

レス、たまたまです。^^;

ここは古いERがありますから、
たまにお世話になります。

挿し木の件、なるほど。
ただERはパテントの問題があるので、
増殖はどうなんでしょ?^^;
よろこんで、と言いたいところですが・・・。

[C1769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1770] やっぱりERがいいな(*^_^*)

kazuさん、こんにちは♪
いいですねーいいですねー
香りがしそうな一枚ですね(*^_^*)
私はやっぱりERがいいな。

西武いかれるんですか~?
akikoさん同様行こう行こうと思いつつ
結局いけてません。
お友達が出品してるので今年は行きたかったなぁ・・・

私の分まで楽しんできてくださいね♪

[C1771] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1772]

kazuさん、こんばんは。
美しいバラが三本、全部同じバラかと思いました^^;
一本ずつ違う名前なんですね。
素人にはこの花びらがバラなんて不思議な感じです。

kazuさん宅には、薔薇にクリスマスローズやギボウシ・・・絶対広いベランダですね^^v
自家製(?)のバラを飾って香りを楽しむなんて・・・素敵な時間でしょうね。いいなア~

ワタシは本日、寄せ植え解体のパンジーを切花にしました・・・それなりにキレイです♪

[C1773]

鍵コメさんへ。

了解しました。
どうぞ気になさらないで下さいね。^^

[C1774]

kaoriさん、おはようございます。

ボクもオールドを除いて、ERが一番好きです。
他にもいいバラはたくさんありますが、
この完成度は他の追従を許しませんもんね。

国バラ、昨日行ってまいりました。
楽しかったですよ!
写真もいっぱい撮って今、整理したら、
記事アップしようと思ってます。
また見てやってくださいませ。^^

[C1775]

リリ子さん、おはようございます。

確かに全部似たような色、形ですもんね。^^
バラにはまると似たようなのでも欲しくなっちゃうんですよ。
ギボウシと似てるかな?
花びらも花屋さんに売っているいわゆるバラとは
違っていて、オールドローズの花容と言うんでしょうか?
この花型魅せられた人は確実にハマリます。^^

我が家のベランダは狭いです。
詰め込みです。^^;

パンジーの切り花ですか!
最後はそんな風にも楽しめるんですね。
ボクもやってみよう。

[C1783]

どの子も優しい色合いで癒されます。
活けてらっしゃる瓶もおしゃれですてきですね。
我が家もエブリンがあちこちで香って、幸せ運んでもらってます^^
国バラ行って参りました。目の保養なのか、目の毒なのか(笑)
新種の中で私もwisley2008が一番です。

  • 2008-05-19
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1787]

kayomiさん、こんばんは。

kayomiさんはエヴリンを育てていらっしゃるんですね!
ボクにとっての最初のERです。
ボクが手元に残したいバラベスト10に入るバラです。
香りも花容も最高ですよね。
葉っぱの色も明るくて大好きです。

国バラ、はっきり言って目の毒です。
特に販売ブースが。笑

[C1818] マダムへの道

kazuさん、こんばんは。
エブリン、私にとっても最初のERです。
あの香りも、姿もソフトピンクの色もいいですよね~。
他にジュリアとか一重のバレリーナやグリーンアイス。
乙女な傾向でしたが今年、お迎えしたのが
濃厚なイブピアッチェ、マダムヴォバリー、フランシスデュブルーユ。
何だか一気にマダムな感じ?大人になりました(笑)

  • 2008-05-25
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1820]

kayomiさん、こんばんは。

エヴリンは最高です。
色の入り方、退色する様子、葉の色、そしてあの香り、どれをとっても一級品ですよね。
絶対に手放したくないバラの一つです。

マダムな気分。
確かにこのラインナップを拝見すると、そうかもしれません。^^;
デュブルイユ片手にワインなどいかがでしょうか?笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

