Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/13-bd4a673e

-件のトラックバック

[T2] 咲き誇る中国の名花三様。

拝啓……Fさま。朝夕が幾らか過ごしやすくなって来ました。梅雨真っ盛りにお目に掛かって以来ですが、その後如何お過ごしですか?今日はあなたが大好きなレスリー・チャンの誕生日ですね!僕は彼について殆ど知らないのですが、亡くなった時の衝撃は今でも忘れる事が出来ま

-件のコメント

[C122] ありがとうございました。

kazuさんへ。
おはようございます。リンクの件、どうもありがとうございました。僕も早速!
フンちゃん、綺麗ですね(笑)なかなかこれだけ綺麗な写真を撮るのは難しいかと……続けてトラックバックさせて貰いますね。チョッと手垢がついた記事ですけどご勘弁を。
ウチに「冬梅之子」があるんですが、僕の三味線の師匠が梅子なんです。そんな訳で、僕はこの「冬梅之子」を、謹んで「梅子師匠」とお呼びしています(笑)これはその内、記事にしますからお楽しみに!

[C123] いえいえこちらこそ^^

ブノワ。さん、おはようございます。
リンクの件、感謝です。ありがとうございました。

トラックバックの件、いつでもウェルカムですよ。情報を共有できるだなんてボクも嬉しいかぎりです。
Tipsy見事です。惚れ惚れしました。^^

梅子師匠!ですか!(爆)
謹んで愛培しないと三味線の腕前にも影響してきそうですね。^^;
それにしてもブノワ。さん、多趣味で敬服いたします。チャレンジ精神旺盛なのですね。
ボクも見習わなくてはいけません。^^;

[C124] ありがとうございました。

kazuさん、こんばんは。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。とってもきれいなお写真ばかりですね。感激しました。英語の先生をされていらっしゃるんですか?私はただ今TOEIC勉強中なんです。なかなか勉強する時間がとれない上に、年々会社での規定点数があがってしまうので、クリアするのに四苦八苦しています(笑)
粉粧楼、大好きなバラです。秋はピンクがきれいに出て本当に美しいですよね。雨に濡れてしまうと開かない事が多いのですが、それでもとっても愛おしいバラです。
それではまたお邪魔させて下さいね。

[C125] miyokoさん、ようこそです。

お忙しい中、お越しいただいて恐縮です。^^

はい、長らく英語教師をしております。
これしか能がないもので。
この業界ではよく言う言葉ですが、英語バカ(・・・あまり品のある言葉ではありませんね。)ってやつです。
TOEICの基準点をクリアするのは厳しいですね~。お忙しい中、語学勉強の大変さお察しいたします。がんばってくださいね。^^

miyokoさんのブログにも書きましたが、ご家庭を守り、お仕事、バラ栽培、そして、駒場バラ会。miyokoさんの活動に本当に頭が下がる思いです。
こんなブログですが、是非また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。^^

[C126] フンちゃん

kazuさん おはようございます。
あら・・・
みなさまフンちゃんと呼んでいらっしゃるのですか?
私は「こなちゃん」と呼んでいました。
(密かに・・)
春は毎年とてもご機嫌がわるいのです。
kazuさんのフンちゃんは綺麗に咲いていますね。
今度うちでも「フンちゃん!」と呼びかけてみましょうか。

[C127] かわいいですね。

こんにちは。

フンちゃんってかわいらしい名前ですね。
(今日こそは一回も修正せずに書くぞ!)
そう言えば、以前お会いした時に粉粧楼の咲かせ方を伺った記憶があります。
なるほど~と感動しました。
実は駒場バラ会でお隣の男性が「粉鐘楼はなかなか開かないで終わっちゃうんだよね」とおっしゃったので、kazuさんの話された事を「・・・・・こう言うやり方をされているのを聞きました」ってお話ししてしまいました。
秘密の技?を私がお話して良かったでしょうかね?
ってもうお話してしまったんですけどね。では

[C128] junkoさん、こんにちは。

junkoさんのお宅では、こなちゃんですか~。可愛い呼び方ですね。^^
ボクんちはこなちゃんが2つあります。
一つはやはりこの春調子悪かったですね。
皆さん、こなちゃんには同じ悩みを抱えているんだなと思いました。
junkoさんちの粉粧楼、秋花きれいに咲くといいですね~。^^

[C129] hanachan、こんにちは。

どんどんばらしてくださいね!
秘密でも何でもないので。^^;
hanachanよりこの技をどんどん広めてくださいませ!
パテントありませんから。^^;

今日は修正せずに書き込めましたか!?
扱いづらいブログですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

君の名は・・・フンちゃん!



五月の名残のバラは粉粧楼(フェンツァンルー)。
バラ愛好家にとってはなじみの深いバラだが、育ててみるとこれがいやはや手がかかる。
それでも、育ててみようと思うのは、このバラの花が他とは一線を画するからなんだと思う。
こんもりとした株立ちの美しさ、開ききれないほどの柔らかな花弁、そのむせ返るほどの香り。
そして秋の花の美しさ。
どれをとってもボクを惹きつけてやまない。

先日、Yさんのオープンガーデンで皆さんにボクの写真を見ていただいた。
その時に大勢からあがった声が、「あら~、フンちゃん!」だったのだ。
正直ホッとした。
だって、ボクはずっとこのバラを心の中で「フンちゃん…」と呼び続けていたから。
自分のことをアブナイ奴かも、と思っていたのが今ではウソのようだ。
それ以来、ボクは彼女のことを堂々と「フンちゃん」って呼べるようになった。

皆さんは御自分のバラに特別な呼び名を持っていますか?^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/13-bd4a673e

1件のトラックバック

[T2] 咲き誇る中国の名花三様。

拝啓……Fさま。朝夕が幾らか過ごしやすくなって来ました。梅雨真っ盛りにお目に掛かって以来ですが、その後如何お過ごしですか?今日はあなたが大好きなレスリー・チャンの誕生日ですね!僕は彼について殆ど知らないのですが、亡くなった時の衝撃は今でも忘れる事が出来ま

8件のコメント

[C122] ありがとうございました。

kazuさんへ。
おはようございます。リンクの件、どうもありがとうございました。僕も早速!
フンちゃん、綺麗ですね(笑)なかなかこれだけ綺麗な写真を撮るのは難しいかと……続けてトラックバックさせて貰いますね。チョッと手垢がついた記事ですけどご勘弁を。
ウチに「冬梅之子」があるんですが、僕の三味線の師匠が梅子なんです。そんな訳で、僕はこの「冬梅之子」を、謹んで「梅子師匠」とお呼びしています(笑)これはその内、記事にしますからお楽しみに!

[C123] いえいえこちらこそ^^

ブノワ。さん、おはようございます。
リンクの件、感謝です。ありがとうございました。

トラックバックの件、いつでもウェルカムですよ。情報を共有できるだなんてボクも嬉しいかぎりです。
Tipsy見事です。惚れ惚れしました。^^

梅子師匠!ですか!(爆)
謹んで愛培しないと三味線の腕前にも影響してきそうですね。^^;
それにしてもブノワ。さん、多趣味で敬服いたします。チャレンジ精神旺盛なのですね。
ボクも見習わなくてはいけません。^^;

[C124] ありがとうございました。

kazuさん、こんばんは。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。とってもきれいなお写真ばかりですね。感激しました。英語の先生をされていらっしゃるんですか?私はただ今TOEIC勉強中なんです。なかなか勉強する時間がとれない上に、年々会社での規定点数があがってしまうので、クリアするのに四苦八苦しています(笑)
粉粧楼、大好きなバラです。秋はピンクがきれいに出て本当に美しいですよね。雨に濡れてしまうと開かない事が多いのですが、それでもとっても愛おしいバラです。
それではまたお邪魔させて下さいね。

[C125] miyokoさん、ようこそです。

お忙しい中、お越しいただいて恐縮です。^^

はい、長らく英語教師をしております。
これしか能がないもので。
この業界ではよく言う言葉ですが、英語バカ(・・・あまり品のある言葉ではありませんね。)ってやつです。
TOEICの基準点をクリアするのは厳しいですね~。お忙しい中、語学勉強の大変さお察しいたします。がんばってくださいね。^^

miyokoさんのブログにも書きましたが、ご家庭を守り、お仕事、バラ栽培、そして、駒場バラ会。miyokoさんの活動に本当に頭が下がる思いです。
こんなブログですが、是非また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。^^

[C126] フンちゃん

kazuさん おはようございます。
あら・・・
みなさまフンちゃんと呼んでいらっしゃるのですか?
私は「こなちゃん」と呼んでいました。
(密かに・・)
春は毎年とてもご機嫌がわるいのです。
kazuさんのフンちゃんは綺麗に咲いていますね。
今度うちでも「フンちゃん!」と呼びかけてみましょうか。

[C127] かわいいですね。

こんにちは。

フンちゃんってかわいらしい名前ですね。
(今日こそは一回も修正せずに書くぞ!)
そう言えば、以前お会いした時に粉粧楼の咲かせ方を伺った記憶があります。
なるほど~と感動しました。
実は駒場バラ会でお隣の男性が「粉鐘楼はなかなか開かないで終わっちゃうんだよね」とおっしゃったので、kazuさんの話された事を「・・・・・こう言うやり方をされているのを聞きました」ってお話ししてしまいました。
秘密の技?を私がお話して良かったでしょうかね?
ってもうお話してしまったんですけどね。では

[C128] junkoさん、こんにちは。

junkoさんのお宅では、こなちゃんですか~。可愛い呼び方ですね。^^
ボクんちはこなちゃんが2つあります。
一つはやはりこの春調子悪かったですね。
皆さん、こなちゃんには同じ悩みを抱えているんだなと思いました。
junkoさんちの粉粧楼、秋花きれいに咲くといいですね~。^^

[C129] hanachan、こんにちは。

どんどんばらしてくださいね!
秘密でも何でもないので。^^;
hanachanよりこの技をどんどん広めてくださいませ!
パテントありませんから。^^;

今日は修正せずに書き込めましたか!?
扱いづらいブログですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

