Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/137-590e20d9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1875] 楽しかったですね~。

kazuさん、二日酔いだったのですか!?
そんな風には、全然見えませんでしたよ。
はい。相変わらず、爽やかでした。。。
もっと、P様談義を熱く暑く語りたかったのですが・・・。また、次回のバラ会で・・。
今日は、お会いできて、楽しかったです。

ところで、シャルルドミル。。。素敵ですねぇ。
やっぱり、胡椒の香りですか・・・。
バラは、姿も大切だけど、香りも重要ですね。

[C1876]

naomaruさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした~。

はい、完璧な二日酔いです。^^v
もう必死で必死で。笑
最後の方のP様談義の時は大分抜けてましたが、
座っている時はずっと俯いてました。ハハ。

P様談義もっと聞きたかったです。
写真とお話、楽しかったなあ。
長野が無理なら宝塚に行こうかな~。
植栽の色合わせなど本当に勉強になります。

オールドや原種は葉っぱにもちょっとした香りがあるものがあって楽しいです。
指で擦るとほんのり香るんですよ。
お試しあれ。^^

[C1877] こんばんは

こんばんは。

昨日はお会いできてとても嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました。
二日酔いだったなんて・・全くそんな風には
見えませんでしたよ~。

久しぶりにブログにお邪魔させて頂いたら
とてもきれいなバラのお写真がいっぱい。
とても幸せな気持ちになりました(^-^)
共通の趣味を持つ方々との時間は
本当に楽しくあっという間でしたね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

[C1878]

おはようございます。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
初めにお名前を聞き漏らしていて、即座にご挨拶できなくてすみません^^
二日酔いであの爽やかさは、どうやって?(笑)
記事を拝見してびっくりしています。

私はなかなか作業にも参加できず幽霊会員のようになってしまっていて、みなさんと打ち解けられるかちょっぴり心配していましたが、
とても暖かい、よい集まりでした。
間をとりもつものがバラであれば、きっと大丈夫なんですね^^

Rosa Hugonisの葉、素敵だったので検索してみました。
月見草のような、かわいらしい黄色のお花。
しかし大きく育つのですね^m^
いいですよね・・・大きいバラ。ランブラーとかって永遠の憧れです。
草ぶえは私は未体験なんです。いつも皆さんのお写真を眺めてはぁ~ってタメイキついてます。
来年こそは実物を前にして溜息つきたいものです^^

[C1879]

おはようございます。

昨日はお目にかかれてうれしかったです。
ブログでお話していると自分の中でその方のイメージが出来上がってきますよね。
それを裏切られるか、イメージどおりか・・・。
さて、昨日はどうだったのか(笑)

草ぶえの丘、2回目も楽しかったようですね。
早咲きから遅咲き、四季咲きときっといつ行っても楽しめるのでしょうね。
イチオシのティー・ランブラー、今年植えましたよ^^
今はまだ40センチくらい。
花も数えるほどしか咲きませんでした。
きっと来年はもっと成長して、花もたくさんつけてくれるのではと期待しています。
来年をお楽しみに^^

今年も花鳥渓谷にも行かれるのでしょうか?
いつか行ってみたいところです。
レポートを楽しみにしていますね。

[C1880] おはようございます

二日酔いでもさわやか好青年のkazuさん、
おはようございます。
昨日はご参加下さってありがとうございました。
これからも作業にがんがんいらして下さいね。
草笛の丘、木製のラティス等と薔薇がマッチしてすてきですね。
ラウプリッターかわいいです。
  • 2008-06-09
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1881]

miyokoさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
会の前のお忙しい時間を割いていただきまして恐縮です。
実はmiyokoさんとお話させていただいている時が一番ひどかったです。笑

ブログは本当にもう拙いことばかり、同じようなことばかりの連続で、
後で読み返しても赤面することしばしばですが、懲りずに続けております。
よろしかったらまたどうぞ遊びに来てくださいませ。

お話伺えば、お忙しいとのこと。
ご家族皆揃ってご活躍されますようにお祈りいたします。
季節柄、体調をくずしやすいかと思います。どうぞご自愛くださいませ。

[C1882]

きんぎょ。さん、こんばんは。
こちらこそお会いできてよかったです。
会の前にちらっとBIbi Maizoonの写真を拝見させていただいて、
この写真はきっと・・・、と思っていましたから、
名札を拝見した時は思わず声をかけてしまいました。
びっくりさせてしまったかも知れません。
こちらこそ失礼いたしました。^^

二日酔い・・・。
家に帰ったら顔色悪くてびっくりしましたが。笑

ボクもずっと幽霊会員です。しかも出戻り。^^;
それでも皆さん暖かく迎えてくださって嬉しい事この上ないです。
同じ趣味を持つ者達の集まりだからこそ可能なんでしょうね。
どなたと話していても居心地が良くて、二日酔いを忘れそうなほどでした。笑

そういえば、ジュランヴィルのお話をさせていただきましたよね?
きんぎょ。さんもスペースのお悩みがあるのかなと拝察いたしました。
ボクもです。
お互い結構つらいものがありますが、それでもやめられませんものね!^^
ボクはいつか地植えすることができる日のためのレッスンのつもりで鉢栽培をやっています。
ランブラーも無謀だけれどその一貫・・・。^^;
草ぶえの丘のランブラーたちは素晴らしかったです。
是非機会を見つけてお出かけくださいませ。^^

[C1883]

あっちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ昨日はお目にかかれてよかったです。
雑誌の方を拝見していたので、お顔を見て、すぐにあっちゃんさんだと分かりましたよ。
あっちゃんさんは思ったとおりの方!
風に揺れる草花をこよなく愛する方と思っていましたから、
花束のアレンジを見て、本当にそうなんだと再認識した次第です。^^

ティーランブラー、植えられたのですね!
それはうらやましい。
流通があまりないかと思っていましたが、
あるところにはあるんですね。
僕らが知らないバラ達がまだまだあるんでしょうね。
オールドにしてもランブラーにしてもまだ見ぬバラに図鑑を見ては溜息ばかりです。
ティーランブラーもそんなバラの一つでした。
あっちゃんさんのティーランブラーのアップ楽しみにしていますね!

花鳥渓谷は本当に素晴らしいところです。
バラはもちろんのこと、十和田湖半の自然が見事です。
ブナの森、渓谷、沼・・・。
どれをとっても絵になる景色ばかりです。
いつか是非お出かけください!

[C1884]

kayomiさん、こんばんは。
ハハ、演技です。必死に◎き気をこらえていました。
でもですね、ケーキはおいしくてあっという間にいただいてしまいました。
バラのケーキは手間がかかっていて食べるのがもったいなかったくらいです。
ごちそうさまでした!^^

kayomiさんの育てたサマーソング、キレイでした。
花の大きさがちょうどよくって、あのくらいならホントいいバラだなと思いましたよ。
ウチのはでかくって・・・。(--;)

[C1885]

kazuさん、こんばんは。
二日酔い!そうだったんですね。
でも実はね、何か今日は赤ら顔?どす黒い?血色だなぁと思っていました。あはは^^
怪訝な表情をキャッチしていたので初めてのこの会の雰囲気が苦手なのかなぁとか考えていましたが謎が解けてホッとしました。
それなのにお喋りすみません。m(__)m

あ、草ぶえの丘、私も去年訪れましたが本当に素敵な場所ですよね。
今年はもう無理かなぁ…残念です。
花鳥渓谷もいいなぁ~。
  • 2008-06-09
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1886]

hanachan、こんばんは。
わはは。見破られたか~。
でもね、どす黒くなったのは茶々丸の散歩で日に焼けたせい。
それでも顔色は悪かったと思いますが。ハイ。
いえいえ、お喋り楽しかったですよ~♪

草ぶえの丘、今年はお時間取れませんか?
それこそ今、ツクシイバラが満開できっと見事でしょう。
今週いっぱいなら一重のバラに会えますよ。^^
花鳥渓谷はツアー組んでみんなで行きたいね。^^

[C1887] 草ぶえの丘

kazuさん、こんにちは♪

二日酔いなのに爽やかな好青年?
う~ん
私の想像のkazuさんかっこ良過ぎです(笑)

草ぶえの丘、人気あるんですね~
このところブログで目にします。
写真から受ける印象はとてもナチュラルで
あまり人の手が入ってないんでしょうか。

5番目の写真いいですね(*^_^*)
ゆっくりと時が流れているような・・・
癒しの一枚ですね♪

[C1888]

kaoriさん、こんばんは。

相当イメージが膨らんでるようですが、
きっとそんなんじゃありませんから。笑
背も高くないし、ちんちくりんですよ~♪

草ぶえの丘、来年のバラの季節に東京に来る予定があったら是非!
ここは原種、オールドが主体ですが、十分楽しめるのではないかと思います。
人の手は入ってるようで、何でもボランティアが庭の手入れをしています。
非営利団体の運営のようです。

あの門構え、ナチュラルな感じがしていいなと思いました。^^

[C2773] 検索していたら・・

kazuさん、こんにちは。
お久しぶりです(誰だかおわかりでしょうか?)
昨日 Mばら園さんに立ち寄って
とても気になる薔薇がありました。
そう、それが『ティー・ランブラー』だったのです !
今はまだ新苗しか手に入らないようです
(いずれにせよ まだまだ植え場所は簡単には
現れないので構わないのですが・・)
親木がとても大きく育っていて見事でした
花はもう少ししないと咲かないようでしたが
それでもとても心惹かれるニュアンスでした
この木についてのちよっとしたエピソードも伺って
ますます気になって検索しましたら
なんとKazuさんの記事にたどり着いたのです
お花の写真が載せられていたので嬉しくて
コメントを、と思いました。
だらだら長くなってすみません !
ありがとうございました♪

[C2776]

pippiさん、こんばんは。
お久しぶりです。
もちろん分かりますよ~。笑
ようこそいらっしゃいました。

Mさんのところ、お近くでいいですね~。
僕も近くだったらしょっちゅう出かけたいところですが・・・。
ティーランブラーとはめずらしいですね。
扱いがあるバラ業者さんは少ないと思っていましたが、さすがMさんですね!
このランブラーの色合いは素晴らしいですよね。
僕も一目ぼれでいつか大きなパーゴラでも作って這わせたいなと思いました。
御覧の通り、草ぶえの丘にありますからもう一月もすると楽しめると思いますよ。
是非お出かけくださいね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽しい時間



今日は駒場バラ会の総会へ出かけました。
毎年、お誘いの連絡をいただくのですが、
日曜日はいつも仕事なもので参加できずじまい。
今年は思い切って休みを取っての初参加です。

意気揚々と・・・、と思いきや、前日の友人の誕生日のお祝いで
朝方まで飲んでいたので、思いっきり二日酔いで出かけました。
本当は胸焼けがひどくて仕方がなかったのですが、
一生懸命に笑顔を作って話をしていました。笑

ですが、やはり参加して本当によかった。
これまでブログでコメントなどをいただいた方で、
初めてお会いできた方もたくさんいらっしゃっていて、
ご挨拶ができたことが何よりでしたから。

先日もお会いした方、数年ぶりにお会いする方、
皆さんとバラや庭造りの話で盛り上がるのは本当に楽しいです。
こんなことならもっと早く参加するんだった!




バラ会の皆さんが持ち寄った花はどれもきれいです。
カシワバアジサイ、いろんなバラ・・・、総会の間中もずっと花を見ていました。
あ、もちろん話も聞いていましたが・・・。^^;

あっという間の数時間、同じ趣味を持つことのすばらしさ。
バラという植物の求心力にただただ感嘆です。







さて、ここからは数日前のお話。

先週金曜日に再び、草ぶえの丘に行ってきました。
今回のお目当てはランブラーローズです。
園内はどこを歩いてもつるバラが見事で、カメラを持つ手が休まることはありません。
見事なアーチを見上げては溜息の連続。
はあ~。

このピンクのバラはRaubritter。
ドイツ語なのでラウプリッターと読むのが正解でしょうか。
このバラが何故長い人気を保っているのが分かりましたよ。
それは花期が長く、先に咲いた花が残りつづけ、
株中このチャーミングなピンクの花で覆われるから。
秀逸なガーデンローズ。




今回のお目当て、ツクシイバラ。
学名はロサ・ムルティフローラ・アデノカエタ(Rosa multiflora adenochaeta)。
野いばらの一種のようです。
満開にはまだ程遠かったですが、構造物に這わせてある姿は楚々としていて実にいい。
姿を作りだしやすい野バラのようです。




こういう風景って好きなんです。
木製のがっしりとした構造物にランブラーローズ。
いつまでも心に残る忘れがたい景色。

ピーカンすぎて花の色がとんでますね。
写真としてはイマイチですが、奥のゲートが格好良くて載せちゃいました。




今回イチオシのつるバラ、ティー・ランブラー(Tea Rambler)。
ムルティフローラ系のランブラーとティーローズをかけたランブラーのようです。
ちいさいティーローズがたくさん咲いているように見えます。
花の色は少し白が入った品の良いピンク。
光の加減では若干アプリコットにも見えるかも。
香りもいいし、これはお勧めでは?
あまり流通はないようですが、いつか植えてみたいですね~。




原種の葉にも美しいものがたくさんありました。
これはロサ・フゴニス(Rosa Hugonis)。
葉物を楽しむガーデンに植えてもキレイですよね。
花が終わっても葉を楽しめるこうした原種は貴重です。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/137-590e20d9

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1875] 楽しかったですね~。

kazuさん、二日酔いだったのですか!?
そんな風には、全然見えませんでしたよ。
はい。相変わらず、爽やかでした。。。
もっと、P様談義を熱く暑く語りたかったのですが・・・。また、次回のバラ会で・・。
今日は、お会いできて、楽しかったです。

ところで、シャルルドミル。。。素敵ですねぇ。
やっぱり、胡椒の香りですか・・・。
バラは、姿も大切だけど、香りも重要ですね。

[C1876]

naomaruさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした~。

はい、完璧な二日酔いです。^^v
もう必死で必死で。笑
最後の方のP様談義の時は大分抜けてましたが、
座っている時はずっと俯いてました。ハハ。

P様談義もっと聞きたかったです。
写真とお話、楽しかったなあ。
長野が無理なら宝塚に行こうかな~。
植栽の色合わせなど本当に勉強になります。

オールドや原種は葉っぱにもちょっとした香りがあるものがあって楽しいです。
指で擦るとほんのり香るんですよ。
お試しあれ。^^

[C1877] こんばんは

こんばんは。

昨日はお会いできてとても嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました。
二日酔いだったなんて・・全くそんな風には
見えませんでしたよ~。

久しぶりにブログにお邪魔させて頂いたら
とてもきれいなバラのお写真がいっぱい。
とても幸せな気持ちになりました(^-^)
共通の趣味を持つ方々との時間は
本当に楽しくあっという間でしたね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

[C1878]

おはようございます。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
初めにお名前を聞き漏らしていて、即座にご挨拶できなくてすみません^^
二日酔いであの爽やかさは、どうやって?(笑)
記事を拝見してびっくりしています。

私はなかなか作業にも参加できず幽霊会員のようになってしまっていて、みなさんと打ち解けられるかちょっぴり心配していましたが、
とても暖かい、よい集まりでした。
間をとりもつものがバラであれば、きっと大丈夫なんですね^^

Rosa Hugonisの葉、素敵だったので検索してみました。
月見草のような、かわいらしい黄色のお花。
しかし大きく育つのですね^m^
いいですよね・・・大きいバラ。ランブラーとかって永遠の憧れです。
草ぶえは私は未体験なんです。いつも皆さんのお写真を眺めてはぁ~ってタメイキついてます。
来年こそは実物を前にして溜息つきたいものです^^

[C1879]

おはようございます。

昨日はお目にかかれてうれしかったです。
ブログでお話していると自分の中でその方のイメージが出来上がってきますよね。
それを裏切られるか、イメージどおりか・・・。
さて、昨日はどうだったのか(笑)

草ぶえの丘、2回目も楽しかったようですね。
早咲きから遅咲き、四季咲きときっといつ行っても楽しめるのでしょうね。
イチオシのティー・ランブラー、今年植えましたよ^^
今はまだ40センチくらい。
花も数えるほどしか咲きませんでした。
きっと来年はもっと成長して、花もたくさんつけてくれるのではと期待しています。
来年をお楽しみに^^

今年も花鳥渓谷にも行かれるのでしょうか?
いつか行ってみたいところです。
レポートを楽しみにしていますね。

[C1880] おはようございます

二日酔いでもさわやか好青年のkazuさん、
おはようございます。
昨日はご参加下さってありがとうございました。
これからも作業にがんがんいらして下さいね。
草笛の丘、木製のラティス等と薔薇がマッチしてすてきですね。
ラウプリッターかわいいです。
  • 2008-06-09
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1881]

miyokoさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
会の前のお忙しい時間を割いていただきまして恐縮です。
実はmiyokoさんとお話させていただいている時が一番ひどかったです。笑

ブログは本当にもう拙いことばかり、同じようなことばかりの連続で、
後で読み返しても赤面することしばしばですが、懲りずに続けております。
よろしかったらまたどうぞ遊びに来てくださいませ。

お話伺えば、お忙しいとのこと。
ご家族皆揃ってご活躍されますようにお祈りいたします。
季節柄、体調をくずしやすいかと思います。どうぞご自愛くださいませ。

[C1882]

きんぎょ。さん、こんばんは。
こちらこそお会いできてよかったです。
会の前にちらっとBIbi Maizoonの写真を拝見させていただいて、
この写真はきっと・・・、と思っていましたから、
名札を拝見した時は思わず声をかけてしまいました。
びっくりさせてしまったかも知れません。
こちらこそ失礼いたしました。^^

二日酔い・・・。
家に帰ったら顔色悪くてびっくりしましたが。笑

ボクもずっと幽霊会員です。しかも出戻り。^^;
それでも皆さん暖かく迎えてくださって嬉しい事この上ないです。
同じ趣味を持つ者達の集まりだからこそ可能なんでしょうね。
どなたと話していても居心地が良くて、二日酔いを忘れそうなほどでした。笑

そういえば、ジュランヴィルのお話をさせていただきましたよね?
きんぎょ。さんもスペースのお悩みがあるのかなと拝察いたしました。
ボクもです。
お互い結構つらいものがありますが、それでもやめられませんものね!^^
ボクはいつか地植えすることができる日のためのレッスンのつもりで鉢栽培をやっています。
ランブラーも無謀だけれどその一貫・・・。^^;
草ぶえの丘のランブラーたちは素晴らしかったです。
是非機会を見つけてお出かけくださいませ。^^

[C1883]

あっちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ昨日はお目にかかれてよかったです。
雑誌の方を拝見していたので、お顔を見て、すぐにあっちゃんさんだと分かりましたよ。
あっちゃんさんは思ったとおりの方!
風に揺れる草花をこよなく愛する方と思っていましたから、
花束のアレンジを見て、本当にそうなんだと再認識した次第です。^^

ティーランブラー、植えられたのですね!
それはうらやましい。
流通があまりないかと思っていましたが、
あるところにはあるんですね。
僕らが知らないバラ達がまだまだあるんでしょうね。
オールドにしてもランブラーにしてもまだ見ぬバラに図鑑を見ては溜息ばかりです。
ティーランブラーもそんなバラの一つでした。
あっちゃんさんのティーランブラーのアップ楽しみにしていますね!

花鳥渓谷は本当に素晴らしいところです。
バラはもちろんのこと、十和田湖半の自然が見事です。
ブナの森、渓谷、沼・・・。
どれをとっても絵になる景色ばかりです。
いつか是非お出かけください!

[C1884]

kayomiさん、こんばんは。
ハハ、演技です。必死に◎き気をこらえていました。
でもですね、ケーキはおいしくてあっという間にいただいてしまいました。
バラのケーキは手間がかかっていて食べるのがもったいなかったくらいです。
ごちそうさまでした!^^

kayomiさんの育てたサマーソング、キレイでした。
花の大きさがちょうどよくって、あのくらいならホントいいバラだなと思いましたよ。
ウチのはでかくって・・・。(--;)

[C1885]

kazuさん、こんばんは。
二日酔い!そうだったんですね。
でも実はね、何か今日は赤ら顔?どす黒い?血色だなぁと思っていました。あはは^^
怪訝な表情をキャッチしていたので初めてのこの会の雰囲気が苦手なのかなぁとか考えていましたが謎が解けてホッとしました。
それなのにお喋りすみません。m(__)m

あ、草ぶえの丘、私も去年訪れましたが本当に素敵な場所ですよね。
今年はもう無理かなぁ…残念です。
花鳥渓谷もいいなぁ~。
  • 2008-06-09
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1886]

hanachan、こんばんは。
わはは。見破られたか~。
でもね、どす黒くなったのは茶々丸の散歩で日に焼けたせい。
それでも顔色は悪かったと思いますが。ハイ。
いえいえ、お喋り楽しかったですよ~♪

草ぶえの丘、今年はお時間取れませんか?
それこそ今、ツクシイバラが満開できっと見事でしょう。
今週いっぱいなら一重のバラに会えますよ。^^
花鳥渓谷はツアー組んでみんなで行きたいね。^^

[C1887] 草ぶえの丘

kazuさん、こんにちは♪

二日酔いなのに爽やかな好青年?
う~ん
私の想像のkazuさんかっこ良過ぎです(笑)

草ぶえの丘、人気あるんですね~
このところブログで目にします。
写真から受ける印象はとてもナチュラルで
あまり人の手が入ってないんでしょうか。

5番目の写真いいですね(*^_^*)
ゆっくりと時が流れているような・・・
癒しの一枚ですね♪

[C1888]

kaoriさん、こんばんは。

相当イメージが膨らんでるようですが、
きっとそんなんじゃありませんから。笑
背も高くないし、ちんちくりんですよ~♪

草ぶえの丘、来年のバラの季節に東京に来る予定があったら是非!
ここは原種、オールドが主体ですが、十分楽しめるのではないかと思います。
人の手は入ってるようで、何でもボランティアが庭の手入れをしています。
非営利団体の運営のようです。

あの門構え、ナチュラルな感じがしていいなと思いました。^^

[C2773] 検索していたら・・

kazuさん、こんにちは。
お久しぶりです(誰だかおわかりでしょうか?)
昨日 Mばら園さんに立ち寄って
とても気になる薔薇がありました。
そう、それが『ティー・ランブラー』だったのです !
今はまだ新苗しか手に入らないようです
(いずれにせよ まだまだ植え場所は簡単には
現れないので構わないのですが・・)
親木がとても大きく育っていて見事でした
花はもう少ししないと咲かないようでしたが
それでもとても心惹かれるニュアンスでした
この木についてのちよっとしたエピソードも伺って
ますます気になって検索しましたら
なんとKazuさんの記事にたどり着いたのです
お花の写真が載せられていたので嬉しくて
コメントを、と思いました。
だらだら長くなってすみません !
ありがとうございました♪

[C2776]

pippiさん、こんばんは。
お久しぶりです。
もちろん分かりますよ~。笑
ようこそいらっしゃいました。

Mさんのところ、お近くでいいですね~。
僕も近くだったらしょっちゅう出かけたいところですが・・・。
ティーランブラーとはめずらしいですね。
扱いがあるバラ業者さんは少ないと思っていましたが、さすがMさんですね!
このランブラーの色合いは素晴らしいですよね。
僕も一目ぼれでいつか大きなパーゴラでも作って這わせたいなと思いました。
御覧の通り、草ぶえの丘にありますからもう一月もすると楽しめると思いますよ。
是非お出かけくださいね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

