Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/138-8348060c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1889] 可愛い!

茶々丸君~!こんばんは。
うちの猫の名前は、クロマル。
昔、飼ってた犬は、ちび丸。
私のあだ名も、直丸。
茶々丸君の名前、とっても親近感湧きます~。

お気に入りのボールが見つかって、茶々丸君、喜んじゃって、なんだか可愛いですね。
そのボールは、ドラゴンボール!?
七個揃うと良いですね~!?


[C1890]

こんばんは。
とっても可愛いですねぇ。
上目づかいのお写真も本当に可愛いです(^-^)
我が家のレオン(猫です)もねずみのおもちゃが
大好きで、それでばかり遊んでいます。
白色とグレー色のものがあるのですが、白色では
絶対に遊ばないんですよ。本当に不思議です。
無邪気に遊んでいる姿は本当に癒されますよね。

[C1891]

naomaruさん、こんばんは。

マル、マル、マルですか~。
家族みんなでマルマル。
何だか楽しそうです。^^
是非、茶々丸もファミリーライクにしてあげてくださいませ。笑

今も、同じボールでおっかけっこして、
汗かいちゃいました。
まったく飽きずによくやりますよ。
ドラゴンボールに似てますが違うんですよ。^^

[C1892]

miyokoさん、こんばんは。

茶々丸はおねだりや遊んでほしいときに
よくこんな目をするんです。
夜中に見ると結構怖い顔に見えるんですよ。笑

レオン君もお気に入りのおもちゃがあるんですね。
何でか分からないけれど、自分に合ったおもちゃがあるんでしょうね。
ガウリンガルで一回聞いてみたいものです。^^;

レオン君の姿で癒されて次の日も頑張れる・・・。
そんな関係なのでしょうね。^^

[C1893]

kazuさん、こんばんは。

先日はどす黒いだなんて失礼な事を…失礼しました~。
茶々丸くんのお散歩焼けだったんですね。
これから暑いので大変ですね。

茶々丸くんのその上目つかい、かわいいですねぇ。
そんな目で見つけられたら抱きしめたくなりますね。

茶々丸くん、ボールの奪い合いしてジャレたかったのかな?
で、なぜそのボールがお気に入りなんでしょうね?
  • 2008-06-11
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1894]

hanachan、こんばんは。

いえいえ。
鏡を見るとホントに浅黒いですから。
曇り空でも毎日散歩に行くと自然に日焼けするみたいですね。
これから暑くなりますが、夏は好きなので、
公園を茶々丸とのんびりと散歩するのが楽しみです。^^

よく抱きしめますが、スルッと逃げられます。
茶々丸はこのボールなんでお気に入りなんでしょうね。
ボールは全部で3つ持ってますが、これが一番みたいです。
多分、口の大きさに合うのかな?

[C1895] こんばんわ!

茶々丸君かわいいですね~いいな~
私は犬とボールで遊ぶのが夢だったのですが、我が家の犬たちは全然ボール遊びしてくれないのです・・・。
飼い主が一人ボールを転がす空しい家庭でした。

[C1896]

kazuさん、お晩です。

茶々君の上目使い、反則技ですね(笑)
可愛いですね~(*^^*)
3枚目の写真やられました(≧▽≦)

[C1897]

あーひさしぶり♪
可愛いーー!茶々君!

その挑発的な目つき!
ふっふっふっ…のってやろうじゃないの
って思っちゃいますね。笑

体はだいぶん大きくなりましたね。
でも豆芝ってこれよりは大きくならないのかな。
kazuさんのスリムさとよく似合ってますね。^^
  • 2008-06-12
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1898]

sakikoさん、こんにちは。

ありゃ、ボール遊びしないんですか~。
それは残念ですね。
でもsakikoさんとワンコだけの特別な遊びがきっとあるんでしょうね!^^
幸せそうなチワワたちに見えますもん!

[C1899]

akikoさん、こんにちは。

茶々丸は目線だけじゃなく、
反則技をたくさん持っています。
今は公園の桜の実を飼い主に黙って食べることです。
気をつけてはいるんだけどな~。^^;

[C1900]

minibaramamaさん、こんにちは。

そうそう。
乗ってやろうじゃないの・・・、思うんですよ。
ボクも負けず嫌いなのか、
ボール投げ、おいかけっこ、始まると真剣にやってしまう自分がいます。汗

豆柴なので、もうそろそろ成長も止まるかな?
今は6.5kgぐらいですから、普通の柴の雄と比べるとやはり小さいんでしょうね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お気に入りを見つけたら・・・。



昨夜、茶々丸の一番のお気に入りのおもちゃが久しぶりにソファの下から出てきました。
もうケージに入って「オヤスミ」の時間だったのに、見事にスイッチが入っちゃった茶々丸。

そこからはボールで追いかけっこ。
夜中なのに走り回って大丈夫かなあ?

深夜1時。
飼い主はすっかり交感神経が冴えてしまって寝付けませんでした。




そして、今日の夕方・・・。
いつもならこの時間までに、全部のおもちゃがケージから出され、
リビングのあちこちに散らばっているはずなのに、
このボール以外はすべて、今日は、きれいにケージに入ったまんま。

「ボール見つかってそんなに嬉しいの?」

「うん。」
「遊んでよ。」




「うー、遊んでってば。」

上目使いでお誘いです。




「ねー、カメラばっか持ってないでさー。」
「あ・そ・ん・でっ。」




「わかったよ。」
「・・・って、手を出すとボールくれないじゃん、おまえ。」

「がじがじ・・・。」
「ぴゅーぴゅー。」(ボールを噛むと出る音)



本を読んでいても何をしていても、遊べ遊べの一日でした。
とっくに日が暮れて、それでも今日のおもちゃは一つだけです。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/138-8348060c

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1889] 可愛い!

茶々丸君~!こんばんは。
うちの猫の名前は、クロマル。
昔、飼ってた犬は、ちび丸。
私のあだ名も、直丸。
茶々丸君の名前、とっても親近感湧きます~。

お気に入りのボールが見つかって、茶々丸君、喜んじゃって、なんだか可愛いですね。
そのボールは、ドラゴンボール!?
七個揃うと良いですね~!?


[C1890]

こんばんは。
とっても可愛いですねぇ。
上目づかいのお写真も本当に可愛いです(^-^)
我が家のレオン(猫です)もねずみのおもちゃが
大好きで、それでばかり遊んでいます。
白色とグレー色のものがあるのですが、白色では
絶対に遊ばないんですよ。本当に不思議です。
無邪気に遊んでいる姿は本当に癒されますよね。

[C1891]

naomaruさん、こんばんは。

マル、マル、マルですか~。
家族みんなでマルマル。
何だか楽しそうです。^^
是非、茶々丸もファミリーライクにしてあげてくださいませ。笑

今も、同じボールでおっかけっこして、
汗かいちゃいました。
まったく飽きずによくやりますよ。
ドラゴンボールに似てますが違うんですよ。^^

[C1892]

miyokoさん、こんばんは。

茶々丸はおねだりや遊んでほしいときに
よくこんな目をするんです。
夜中に見ると結構怖い顔に見えるんですよ。笑

レオン君もお気に入りのおもちゃがあるんですね。
何でか分からないけれど、自分に合ったおもちゃがあるんでしょうね。
ガウリンガルで一回聞いてみたいものです。^^;

レオン君の姿で癒されて次の日も頑張れる・・・。
そんな関係なのでしょうね。^^

[C1893]

kazuさん、こんばんは。

先日はどす黒いだなんて失礼な事を…失礼しました~。
茶々丸くんのお散歩焼けだったんですね。
これから暑いので大変ですね。

茶々丸くんのその上目つかい、かわいいですねぇ。
そんな目で見つけられたら抱きしめたくなりますね。

茶々丸くん、ボールの奪い合いしてジャレたかったのかな?
で、なぜそのボールがお気に入りなんでしょうね?
  • 2008-06-11
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1894]

hanachan、こんばんは。

いえいえ。
鏡を見るとホントに浅黒いですから。
曇り空でも毎日散歩に行くと自然に日焼けするみたいですね。
これから暑くなりますが、夏は好きなので、
公園を茶々丸とのんびりと散歩するのが楽しみです。^^

よく抱きしめますが、スルッと逃げられます。
茶々丸はこのボールなんでお気に入りなんでしょうね。
ボールは全部で3つ持ってますが、これが一番みたいです。
多分、口の大きさに合うのかな?

[C1895] こんばんわ!

茶々丸君かわいいですね~いいな~
私は犬とボールで遊ぶのが夢だったのですが、我が家の犬たちは全然ボール遊びしてくれないのです・・・。
飼い主が一人ボールを転がす空しい家庭でした。

[C1896]

kazuさん、お晩です。

茶々君の上目使い、反則技ですね(笑)
可愛いですね~(*^^*)
3枚目の写真やられました(≧▽≦)

[C1897]

あーひさしぶり♪
可愛いーー!茶々君!

その挑発的な目つき!
ふっふっふっ…のってやろうじゃないの
って思っちゃいますね。笑

体はだいぶん大きくなりましたね。
でも豆芝ってこれよりは大きくならないのかな。
kazuさんのスリムさとよく似合ってますね。^^
  • 2008-06-12
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1898]

sakikoさん、こんにちは。

ありゃ、ボール遊びしないんですか~。
それは残念ですね。
でもsakikoさんとワンコだけの特別な遊びがきっとあるんでしょうね!^^
幸せそうなチワワたちに見えますもん!

[C1899]

akikoさん、こんにちは。

茶々丸は目線だけじゃなく、
反則技をたくさん持っています。
今は公園の桜の実を飼い主に黙って食べることです。
気をつけてはいるんだけどな~。^^;

[C1900]

minibaramamaさん、こんにちは。

そうそう。
乗ってやろうじゃないの・・・、思うんですよ。
ボクも負けず嫌いなのか、
ボール投げ、おいかけっこ、始まると真剣にやってしまう自分がいます。汗

豆柴なので、もうそろそろ成長も止まるかな?
今は6.5kgぐらいですから、普通の柴の雄と比べるとやはり小さいんでしょうね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

