Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/139-d5e23053

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1901] かわいい~

茶々丸くんかわいい~ですね。
可愛がられてるいいお顔のワンコです。
kazuさんは写真も上手ですね。
どんなレンズを使っているんですか?
私も犬たちをかわいく撮ってあげたいです。

[C1902] 茶々丸君。

レインコートですか!?
すごーい。セレブ犬ですね。。。
茶々丸君、砂浜で小首かしげて、とっても可愛いですね。。。
それから、馬肉のラグー!?美味しかったのかな??
なんだか、最近のワンコさん達は、ホントに凄いですね・・・。
ハマナス。良い香りがしますよね。
葉っぱの凸凹も好きです。

[C1903]

kazuさん、お晩です。

レインコートを着てホントに「あづい~」ていうような表情してますね(^^)
それでも可愛いです(*^^*)
私は首を傾げてる茶々君が好きです。
自然と顔がに緩んでしまいます!

[C1904] こんばんわ

こんなフード付き、あんよが出るレインコートがあるのですか。
それにしても茶々君、本当にお子様みたいでかわいいですね。
カートから見入ってる様子も^^
↓のおねだり目線も。私が持ってない技で感心です。
今度、気に入ったもの見つけたら主人にこの目線、使ってみます。
気付いてくれるでしょうか。。。
  • 2008-06-14
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1905]

sakikoさん、こんばんは。

最近、生意気ざかりで同じ歳頃の雄に勝負を挑みたがります。
可愛がってばかりじゃいけないんですよね。汗
柴の雄はよくあるそうです。
レンズはタムロンの90mm単焦点マクロです。
ボケ味抜群です。^^

[C1906]

naomaruさん、こんばんは。

レインコートなど着せたので一見セレブに見えますが、さてその実態は・・・。笑
もう毎日、ガウガウ、大変ですよ~。^^;
ウマドン、おいしそうに食べてました。
ここはワンコ用のデザートまであって、
いたれりつくせりです。楽しいですよ。
ルゴサ系は香りが強くていいですよね~。
ボクも葉っぱが大好きです。

[C1907]

akikoさん、お晩です。

この日はとても暑かったので、
茶々丸も試着がチョッピリ辛そうでしたよ。
茶々丸はボクが何かを言うといつも首を傾げます。
ワンコも不思議に思う気持ちがあるようですね!^^

[C1908]

kayomiさん、こんばんは。

すいません、笑ってしまいました。
kayomiさん、おねだりするんですね~。
茶々丸目線の必殺技、どうぞ使ってくださいませ。笑
ちょっと首をかしげるとポイント高し?です。^^;
人間の子供には勝てませんが、
子供のいないボクには本当のわが子のような気持ちです。^^

[C1909]

こんにちは。
驚き!犬用のレインコートがあるなんて、初めて知りました。素材はなんでしょうね?
雨のお散歩が楽しくなりそう♪またレインコート姿をUPしてくださいね。(ご主人様とお揃いとか・・・)

ハマナスの花、素敵ですね。
西日を浴びても凛としてますね。
(確か雅子様のお印ですね)
我が家の6月のカレンダーが、山野草鉢のハマナスなんです。
いいなあ・・・来年、いい苗があったらやってみようかな・・・と、やる気になってしまいました^^v

[C1910]

リリ子さん、こんばんは。

犬のレインコートなんてびっくりですよね。
ボクもそう思っていました。

雨の日の公園に散歩に行くと、どうしたって
ずぶぬれになってしまいますから、
家に帰ってからの毛の手入れが大変なんです。
そんなわけで、レインコートを着せて散歩に連れていくと楽なんです。
今、ボクもレインコート買おうかどうか思案中です。^^;

浜茄子はバラの原種の中でも香りが強く、
耐病性もいいですから、古くから交配に使われています。
日本の海岸には自生している浜茄子が見られるようですね。
日本はバラの原種の宝庫なんですよ。
山野草扱いにして、いろんな原種バラを育てるのもまた楽しいですね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

梅雨の合間に。



今日も快晴。
かねてから念願だった茶々丸のレインコートを買いに出かけます。
茶々丸御用達のお台場「ペットシティ」へ。

茶々丸、試着中・・・。

「ばたばた・・・。」

「あばれるな、っての。」
「ん。よし。キマッテル。」

「あ・づ・い・~。」




レインコートの後は、恒例のオヤツバイキング。
茶々丸、じっとしていられません。

またまた「ばたばた・・・。」

カートから身を乗り出して、必死です。




買い物したら、砂浜へ遊びに行こう!
西日を浴びて走る茶々丸は幸せそうです。

「チャチャ、よかったね。」

「にっこり・・・。」




お台場海浜公園の通りの向かいにはドッグカフェがあります。
前々から気になっていましたが、今回が初トライ。
落ち着いて座っていられるかな~?




茶々丸にもお冷のサービスです。

「ごくごく・・・。」

水を飲むときはいつも耳が横に広がります。
なんでだろ?




茶々丸の今日の夕飯はここで済ませましょうか。
馬肉のラグーにスープで炊いたご飯を合わせたものです。
名づけて、「馬丼」。^^;

食べる前の儀式。

「チャチャ、マテ。」

「・・・。」

その後、あっという間に平らげました。




海岸沿いだからでしょうか。
浜茄子がひっそりと咲いていました。
西日を浴びた花一輪。
最後はボクへのご褒美のような気分になりましたよ。^^



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/139-d5e23053

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1901] かわいい~

茶々丸くんかわいい~ですね。
可愛がられてるいいお顔のワンコです。
kazuさんは写真も上手ですね。
どんなレンズを使っているんですか?
私も犬たちをかわいく撮ってあげたいです。

[C1902] 茶々丸君。

レインコートですか!?
すごーい。セレブ犬ですね。。。
茶々丸君、砂浜で小首かしげて、とっても可愛いですね。。。
それから、馬肉のラグー!?美味しかったのかな??
なんだか、最近のワンコさん達は、ホントに凄いですね・・・。
ハマナス。良い香りがしますよね。
葉っぱの凸凹も好きです。

[C1903]

kazuさん、お晩です。

レインコートを着てホントに「あづい~」ていうような表情してますね(^^)
それでも可愛いです(*^^*)
私は首を傾げてる茶々君が好きです。
自然と顔がに緩んでしまいます!

[C1904] こんばんわ

こんなフード付き、あんよが出るレインコートがあるのですか。
それにしても茶々君、本当にお子様みたいでかわいいですね。
カートから見入ってる様子も^^
↓のおねだり目線も。私が持ってない技で感心です。
今度、気に入ったもの見つけたら主人にこの目線、使ってみます。
気付いてくれるでしょうか。。。
  • 2008-06-14
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C1905]

sakikoさん、こんばんは。

最近、生意気ざかりで同じ歳頃の雄に勝負を挑みたがります。
可愛がってばかりじゃいけないんですよね。汗
柴の雄はよくあるそうです。
レンズはタムロンの90mm単焦点マクロです。
ボケ味抜群です。^^

[C1906]

naomaruさん、こんばんは。

レインコートなど着せたので一見セレブに見えますが、さてその実態は・・・。笑
もう毎日、ガウガウ、大変ですよ~。^^;
ウマドン、おいしそうに食べてました。
ここはワンコ用のデザートまであって、
いたれりつくせりです。楽しいですよ。
ルゴサ系は香りが強くていいですよね~。
ボクも葉っぱが大好きです。

[C1907]

akikoさん、お晩です。

この日はとても暑かったので、
茶々丸も試着がチョッピリ辛そうでしたよ。
茶々丸はボクが何かを言うといつも首を傾げます。
ワンコも不思議に思う気持ちがあるようですね!^^

[C1908]

kayomiさん、こんばんは。

すいません、笑ってしまいました。
kayomiさん、おねだりするんですね~。
茶々丸目線の必殺技、どうぞ使ってくださいませ。笑
ちょっと首をかしげるとポイント高し?です。^^;
人間の子供には勝てませんが、
子供のいないボクには本当のわが子のような気持ちです。^^

[C1909]

こんにちは。
驚き!犬用のレインコートがあるなんて、初めて知りました。素材はなんでしょうね?
雨のお散歩が楽しくなりそう♪またレインコート姿をUPしてくださいね。(ご主人様とお揃いとか・・・)

ハマナスの花、素敵ですね。
西日を浴びても凛としてますね。
(確か雅子様のお印ですね)
我が家の6月のカレンダーが、山野草鉢のハマナスなんです。
いいなあ・・・来年、いい苗があったらやってみようかな・・・と、やる気になってしまいました^^v

[C1910]

リリ子さん、こんばんは。

犬のレインコートなんてびっくりですよね。
ボクもそう思っていました。

雨の日の公園に散歩に行くと、どうしたって
ずぶぬれになってしまいますから、
家に帰ってからの毛の手入れが大変なんです。
そんなわけで、レインコートを着せて散歩に連れていくと楽なんです。
今、ボクもレインコート買おうかどうか思案中です。^^;

浜茄子はバラの原種の中でも香りが強く、
耐病性もいいですから、古くから交配に使われています。
日本の海岸には自生している浜茄子が見られるようですね。
日本はバラの原種の宝庫なんですよ。
山野草扱いにして、いろんな原種バラを育てるのもまた楽しいですね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

