Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/145-555f5fc1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1969]

こんばんは
アジサイがとてもきれいな時期ですね。

茶々丸、とてもうれしそう。
ワンコが思いっきり駆けまわれる場所は少なくなる一方ですね。

[C1970] こんばんわ

kazuさん、こんばんわ。
茶々丸君が緑の中を駆け抜ける姿、いいですね。
ワンが自由に走ってる姿を見るとこっちも幸せな気持ちになります。
私の住んでる市には何と無料のドッグランが3箇所くらいあるんですよ。
市役所の担当者が犬を飼っていたとしか思えないですよね。
お気に入りの場所なくなってしまったらこちらへどうぞ?!

[C1971] こんばんは。

茶々丸君の茶色い毛と緑の対比が美しいですね。
それに、グングン走る姿も、楽しそう!
やっぱり、犬のいる生活、良いな。。。

[C1972]

おはようございます^^。
私が住む神戸も、犬がのびのび走り回れるところは少ないですが、
人気のない時間帯を狙って行く公園で、ボールなげをしてやるとすごく喜びます^^。
体中で喜びを表してくれるワンコを見てると、こっちもとても幸せな気持ちになれます。

茶々丸くん、クローバーのはっぱが脚にひんやり気持ちよさそう~!
そのひんやり、まだしばらくは、茶々丸くんのもの^^。

ところで茶々丸くん、まだ大人になりかけだから換毛期は来てないですか?!
今もうウチはひどいです(涙)。
コギと柴の毛って似てるから・・・換毛期の状態が結構想像できて・・・
あ、でもkazuさんはマメそうだからウチと一緒にしちゃアレですね!(失礼!)

[C1973]

茶々くんは相当由緒正しい血統書付き?
だってきりっとした鼻筋、これ以上ないってくらい
ぴん!と立ったお耳、
凛々しく張った胸、どこもすごく立派~!!
可愛いなーごしゃごしゃーって頭をかきむしっちゃいたい!いいなー。
クローバーの原っぱ、残されればいいのに…。
  • 2008-06-26
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1974]

ブィーさん、こんばんは。

近所にはいろんな紫陽花が咲き誇っていて、
毎日、散歩に行くのが楽しみです。

この場所は人がいなくて本当にいい場所です。
いつかなくなってしまうのが惜しいくらいなんですよ。

[C1975]

sakikoさん、こんばんは。

3箇所もドッグランがあるんですか!
それはうらやましい。
茶々丸は今、雄に目覚め、会う雄会う雄、
どれも勝負を挑みたがります。
ま、柴の雄の宿命みたいなものですが、
しばらくはドッグランは行けそうにもありません。
茶々丸が大人になったら、そちらのドッグランにも
是非遊びに行きたいです!

[C1976]

naomaruさん、こんばんは。

親ばかながら、芝生を走る茶々丸が好きです。
本当に楽しそうで、その時間がずっと続けばいい、
と考えてしまいます。
犬との生活はボクもずっと憧れでした。
naomaruさん、ご予定は?^^;

[C1977]

emiさん、こんばんは。

全身で喜びを表すワンコ・・・。
本当にボクもそれが大好きです。
犬は喜怒哀楽が強い生き物ですから、
時々、人間と接する気持ちでいってしまうときがあります。
後で反省したりもするんですが。
茶々丸はウチではボール遊びが大好きなんですが、外ではまだできません。
どうしてでしょうね。ちょっと訓練が必要かも知れません。

どのワンコもそうだと思いますが、
茶々丸はコンクリートよりも土、緑を踏むのが大好き。
公園に入った瞬間、気持ちが違ってくるのがわかります。おもしろいですね。

今日はお風呂に入れたら、抜け毛がすごいのなんのって。
柴の抜け毛はもう手がつけられないほどです。
昔、トイプードルを飼っていたのですが、全然抜け毛がなくて、
豆柴を飼うときもこんなもんだろ、と思っていたら、甘かったです・・・。笑

ブログ拝見しました。
素晴らしい写真ですね!

[C1978]

minibaramamaさん、こんばんは。

お褒めいただき恐縮です。
親ばかながら・・・、
茶々丸は一応血統書がついております。
血統名はなんだっけ?
なんとか号・・・。
今、去勢するかどうするか悩み中・・・。
茶々丸の子供が見たい気もするのです。

ね、クローバーの原っぱ、いいでしょ?^^
惜しいですよね。

[C1979]

kazuさん、こんばんは。
kazuさんも昨日はお休みだったのですね。
昨日ちょうどkazuさんの紫陽花のアップの画像の様な紫陽花を
間近で見入って小さなお花に感動していましたよ。
立派な紫陽花の株ですね。

茶々丸くんのその表情かわいいですね。何見てるのかな?
はて?kazuさんは休日に何を思っていたのでしょ。なんて。
  • 2008-06-26
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1983]

hanachan、こんばんは。

お休み満喫されたでしょうか?
hanachanのお好きな鎌倉も
今が紫陽花のちょうどいい季節ですね。
もうお出かけになったのでしょうか?
ボクもいつか行こう行こうと思いつつ、
時機を逃しています。

茶々丸の目線の先はオヤツしかありません。
こんな表情のときは特に。笑
ボク?さて何を考えていたんでしょ?
きっと茶々丸との時間を大事に思っていたのかな?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

休日に思うこと。



今日は都合により仕事はお休み。
久しぶりにのんびりの休日です。
曇り空ですが、夕暮れ時、近くの公園に散歩に出かけます。
たまには薄暮の街並みを撮りたくなり、カメラをぶら下げて、
気が向いたらシャッターを切ります。

家の近くには建替えが検討されている公団住宅があります。
だだっ広いその敷地は今はもうほとんどの人が退去していて、
あちらこちらに放置された植栽が人が住んでいた頃の名残りを感じさせます。

今は紫陽花が美しい季節。
そろそろ終わりかけの頃。
薄暮の青が辺りの空気に溶け込みます。




ここは茶々丸の天下。
すぐ隣にある、川が流れる公園にいるときよりものびのびとしています。
どんな場所よりも茶々丸はここが好き。
自分だけの遊び場。
クローバーの緑に埋もれると、毛の茶色が綺麗に浮かび上がります。




紫陽花のいろいろ。
ガクアジサイ、ヤマアジサイ、アマチャ・・・。
梅雨の季節の一服の清涼。




褪せた色。
朽ちる花は紫陽花。
大小の蒼い手鞠。




走れ!
走れ!
思う存分。
建替えまでのわずかな時間。
君の大切な場所はいずれ失くなってしまうのだから。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/145-555f5fc1

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1969]

こんばんは
アジサイがとてもきれいな時期ですね。

茶々丸、とてもうれしそう。
ワンコが思いっきり駆けまわれる場所は少なくなる一方ですね。

[C1970] こんばんわ

kazuさん、こんばんわ。
茶々丸君が緑の中を駆け抜ける姿、いいですね。
ワンが自由に走ってる姿を見るとこっちも幸せな気持ちになります。
私の住んでる市には何と無料のドッグランが3箇所くらいあるんですよ。
市役所の担当者が犬を飼っていたとしか思えないですよね。
お気に入りの場所なくなってしまったらこちらへどうぞ?!

[C1971] こんばんは。

茶々丸君の茶色い毛と緑の対比が美しいですね。
それに、グングン走る姿も、楽しそう!
やっぱり、犬のいる生活、良いな。。。

[C1972]

おはようございます^^。
私が住む神戸も、犬がのびのび走り回れるところは少ないですが、
人気のない時間帯を狙って行く公園で、ボールなげをしてやるとすごく喜びます^^。
体中で喜びを表してくれるワンコを見てると、こっちもとても幸せな気持ちになれます。

茶々丸くん、クローバーのはっぱが脚にひんやり気持ちよさそう~!
そのひんやり、まだしばらくは、茶々丸くんのもの^^。

ところで茶々丸くん、まだ大人になりかけだから換毛期は来てないですか?!
今もうウチはひどいです(涙)。
コギと柴の毛って似てるから・・・換毛期の状態が結構想像できて・・・
あ、でもkazuさんはマメそうだからウチと一緒にしちゃアレですね!(失礼!)

[C1973]

茶々くんは相当由緒正しい血統書付き?
だってきりっとした鼻筋、これ以上ないってくらい
ぴん!と立ったお耳、
凛々しく張った胸、どこもすごく立派~!!
可愛いなーごしゃごしゃーって頭をかきむしっちゃいたい!いいなー。
クローバーの原っぱ、残されればいいのに…。
  • 2008-06-26
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1974]

ブィーさん、こんばんは。

近所にはいろんな紫陽花が咲き誇っていて、
毎日、散歩に行くのが楽しみです。

この場所は人がいなくて本当にいい場所です。
いつかなくなってしまうのが惜しいくらいなんですよ。

[C1975]

sakikoさん、こんばんは。

3箇所もドッグランがあるんですか!
それはうらやましい。
茶々丸は今、雄に目覚め、会う雄会う雄、
どれも勝負を挑みたがります。
ま、柴の雄の宿命みたいなものですが、
しばらくはドッグランは行けそうにもありません。
茶々丸が大人になったら、そちらのドッグランにも
是非遊びに行きたいです!

[C1976]

naomaruさん、こんばんは。

親ばかながら、芝生を走る茶々丸が好きです。
本当に楽しそうで、その時間がずっと続けばいい、
と考えてしまいます。
犬との生活はボクもずっと憧れでした。
naomaruさん、ご予定は?^^;

[C1977]

emiさん、こんばんは。

全身で喜びを表すワンコ・・・。
本当にボクもそれが大好きです。
犬は喜怒哀楽が強い生き物ですから、
時々、人間と接する気持ちでいってしまうときがあります。
後で反省したりもするんですが。
茶々丸はウチではボール遊びが大好きなんですが、外ではまだできません。
どうしてでしょうね。ちょっと訓練が必要かも知れません。

どのワンコもそうだと思いますが、
茶々丸はコンクリートよりも土、緑を踏むのが大好き。
公園に入った瞬間、気持ちが違ってくるのがわかります。おもしろいですね。

今日はお風呂に入れたら、抜け毛がすごいのなんのって。
柴の抜け毛はもう手がつけられないほどです。
昔、トイプードルを飼っていたのですが、全然抜け毛がなくて、
豆柴を飼うときもこんなもんだろ、と思っていたら、甘かったです・・・。笑

ブログ拝見しました。
素晴らしい写真ですね!

[C1978]

minibaramamaさん、こんばんは。

お褒めいただき恐縮です。
親ばかながら・・・、
茶々丸は一応血統書がついております。
血統名はなんだっけ?
なんとか号・・・。
今、去勢するかどうするか悩み中・・・。
茶々丸の子供が見たい気もするのです。

ね、クローバーの原っぱ、いいでしょ?^^
惜しいですよね。

[C1979]

kazuさん、こんばんは。
kazuさんも昨日はお休みだったのですね。
昨日ちょうどkazuさんの紫陽花のアップの画像の様な紫陽花を
間近で見入って小さなお花に感動していましたよ。
立派な紫陽花の株ですね。

茶々丸くんのその表情かわいいですね。何見てるのかな?
はて?kazuさんは休日に何を思っていたのでしょ。なんて。
  • 2008-06-26
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1983]

hanachan、こんばんは。

お休み満喫されたでしょうか?
hanachanのお好きな鎌倉も
今が紫陽花のちょうどいい季節ですね。
もうお出かけになったのでしょうか?
ボクもいつか行こう行こうと思いつつ、
時機を逃しています。

茶々丸の目線の先はオヤツしかありません。
こんな表情のときは特に。笑
ボク?さて何を考えていたんでしょ?
きっと茶々丸との時間を大事に思っていたのかな?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

