Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/15-b6739963

-件のトラックバック

[T8] グレイ・パール狂騒曲。

拝啓Aさん、8月もお盆を過ぎ、そろそろ後半戦のスタートですね。不安定ながら毎日暑い日が続きますがお元気にお過ごしですか。僕は十年一日の如く平凡な日々の連続です。そうそう、新入りの猫、きんがやって来ましたから、ある意味大変と言えば大変ですけどね(笑)まぁ、

-件のコメント

[C144] 葉が美しい

こんにちは。
午前中、結局雨降らずで水増しリレーに出てきました。^^;
終わって組の人たちと一杯やっていたら降ってきて、今はすっかり雨模様です。・・・^^;;
ま、お昼一食タダになったのでよしとしましょうか。(笑)

さてさて、kazuさんのグレイパール、花もさることながら
葉っぱが美しいですね。
うちでは軒下にあるバラたちが、雨が降ると水遣りをやらなくなってしまうために水枯れして
葉っぱが大分黄色くなってしまいました。
一枚一枚取ったほうが通気もよくなるのでしょうけど結構とげが痛くて、半そででは無理ですね。(爆)
育て親がアバウトすぎるのが災いしています。
朝水やりする時間がなかったりするのですが、夕方父が盆栽類に水やりしても、屋根下の子たちには水やりしてくれなかったりするのです。炎天下の方が乾くと思っているようです。
人を当てにしてはいけないのはわかっているのですけれどね・・・。

[C147] みゅえりさん、こんばんは。

うーん、確かに雨乞いはしたんですが、
雨は降りましたね。(爆)
で、リレーの結果は?勝ちました?
何か賞でももらったとか?^^

ウチでも下の葉っぱ黄色のありますよ。(少しですが・・・。(笑))
わざとギリギリまで水遣りを控えています。
この時期、どうしても蒸れるし、鉢土もベタッとしたカンジになるのでそうしています。
枝首が垂れるか、葉が黄色くなるかで、一気に水遣りです。まさに黄色信号なんですよ。^^;
そのかわり真夏はそれこそドバドバあげます。

今日も親子の情景、楽しませてもらいました。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

the Mouse swaying in the sky



東京は今朝から汗ばむほどのお天気。
そんな中、先陣をきって二番花を咲かせたのはGrey Pearl(グレイ・パール)。
ここのところ気温も高くなり、さすがに花弁にブラウンが乗ってきた。
それでも例年のこの季節からするとまだラベンダーが強いかな?

房咲きでちょうどいいくらいの大きさの花になった。
剣弁が4枚、外側でカールして、小さな星のように整った花形を見せてくれた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/15-b6739963

1件のトラックバック

[T8] グレイ・パール狂騒曲。

拝啓Aさん、8月もお盆を過ぎ、そろそろ後半戦のスタートですね。不安定ながら毎日暑い日が続きますがお元気にお過ごしですか。僕は十年一日の如く平凡な日々の連続です。そうそう、新入りの猫、きんがやって来ましたから、ある意味大変と言えば大変ですけどね(笑)まぁ、

2件のコメント

[C144] 葉が美しい

こんにちは。
午前中、結局雨降らずで水増しリレーに出てきました。^^;
終わって組の人たちと一杯やっていたら降ってきて、今はすっかり雨模様です。・・・^^;;
ま、お昼一食タダになったのでよしとしましょうか。(笑)

さてさて、kazuさんのグレイパール、花もさることながら
葉っぱが美しいですね。
うちでは軒下にあるバラたちが、雨が降ると水遣りをやらなくなってしまうために水枯れして
葉っぱが大分黄色くなってしまいました。
一枚一枚取ったほうが通気もよくなるのでしょうけど結構とげが痛くて、半そででは無理ですね。(爆)
育て親がアバウトすぎるのが災いしています。
朝水やりする時間がなかったりするのですが、夕方父が盆栽類に水やりしても、屋根下の子たちには水やりしてくれなかったりするのです。炎天下の方が乾くと思っているようです。
人を当てにしてはいけないのはわかっているのですけれどね・・・。

[C147] みゅえりさん、こんばんは。

うーん、確かに雨乞いはしたんですが、
雨は降りましたね。(爆)
で、リレーの結果は?勝ちました?
何か賞でももらったとか?^^

ウチでも下の葉っぱ黄色のありますよ。(少しですが・・・。(笑))
わざとギリギリまで水遣りを控えています。
この時期、どうしても蒸れるし、鉢土もベタッとしたカンジになるのでそうしています。
枝首が垂れるか、葉が黄色くなるかで、一気に水遣りです。まさに黄色信号なんですよ。^^;
そのかわり真夏はそれこそドバドバあげます。

今日も親子の情景、楽しませてもらいました。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

