Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/167-600ca445

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2077] おいしそう!

kazuさん、こんばんわ。
おいしそうなローストポーク。
写真だけなんてなんと酷い・・・。
あ、せっかくレシピを載せてくださってるんですから自分で作ります。ハイ。

ローズマリーお出ましですね。
この間のティーのお返事が間違えてたのですが、えぇ、お湯を注いで抽出するのでOKです。
他のハーブとブレンドしたほうがローズマリーはおいしくなると思いますよ。

私もkazuさんに見習っておいしいお料理を作らなくては。

[C2079]

おいしそう!!

オフ会では、しっかり食べましたよ。
思い出すと悲しいくらい少なかったけれど…。

レシピ、参考に作るかなぁ。
こう、暑いと料理にもリキが入らない私。

作ったらLukeも騒ぐかな?

[C2080]

sakikoさん、こんばんは。

これはね~、ボクのナンチャッテ料理の中でも、
ピカイチなレシピでしたよ。
手前ミソで申し訳ありませんが・・・。^^;
是非是非試してください。
700gくらいペロっと食べちゃいますから。

ハーブティーのコメント、拝見しました。
ありがとうございます。
フレッシュのローズマリー使って今度やってみようかな、と思います。
ハーブはあるんですが、最近、活用していないので、ちょうど良かった!
アドバイスありがとうございます。^^

ローストポークの結果、楽しみにしてますね~。

[C2081]

kyoroさん、こんばんは。

オフ会、食べましたか~。
あれ、結構、食べれてない人、多かったようですね。
同行した友人も食べそびれたみたいだし。
思い出すと悲しいくらい・・・。
確かに!!
デザートの争奪戦は皆様、お見事でした。爆

Luke君、キッチン好きそうですよね。
フードもいろいろ凝ってそうです。
今度教えてくださいね。^^

[C2082] いいな。

お料理上手なkazuさん。
良いですね~。お料理上手な男の人って!!!
お肉の照りが、また素敵。。。

  • 2008-07-15
  • naomaru
  • URL
  • 編集

[C2083] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2084]

naomaruさん、こんばんは。

上手かどうかは別として、
おいしいもん食べたいときは何かと作っちゃいます。
ありがとうございます~。^^

[C2085]

鍵コメさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
それといただきものも・・・。^^;
楽しかったですね。
是非また皆さんでお会いしたいです。

ボクと同じ名ですか!
ワンコ話で次回は盛り上がれそうですね~。
その時はよろしくです!

ボクの方もお邪魔させてください。
これからもよろしくお願いいたします。

[C2088] おいしそう~♪

kazuさん、こんにちは♪

レシピありがとう♪
ただ漬け込んで焼くだけなら私でもできそう~^^
お肉大好きな息子が来月帰省しますので
そのとき作ってあげたいと思います♪

[C2089]

kaoriさん、こんばんは。

レシピ、よかったら試してくださいね~。
すごくおいしいですから、息子さんもきっと気に入るのでは?^^
ボクも次回はここからアレンジして味付け変えたりしてみようかと思っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

crispy on the outside, juicy on the inside...



先日、参加したヘレボルスの某オフ会。
そこで出された料理はローストポークでした。
量がとにかく少なくて、これにありつけなかった人もたくさんいたようですが、
ボクはちゃっかり食べさせてもらってたんですよ。^^v
(食べられなかった方、ごめんなさ~い。)

で、もっと食べたい食べたい・・・、とあれから一週間、ローストポークが頭から離れず・・・。笑

はい、週末、プロの店、「肉のハナマサ」へ豚肉のブロックを買いに走りました。^^;
ここはステーキなどを食べたくなった時、よくお世話になります。
安いし、量もたくさん取れるし、近所のスーパーでは見られない塊肉が所狭しと並んでいるお店です。



で、作ったのは、「自己流、こんなんでいいの?ローストポーク」~。^^;

作り方はシンプル。
レシピを紹介すると、こんな感じです。

赤ワイン 二分の一カップ
バルサミコ酢 適当にスプーンで何杯か
オリーブ油 これまた適当
塩、胡椒、適宜
ドライのローズマリー、タイム、適宜
ニンニク、ショウガ、つぶしたのを適宜

このマリネ液に肩ロース700gを一晩漬け込みます。
オーブンに入れる前にフライパンで表面を焼き付けます。
後は180℃で50分焼くだけ。

気をつけたことと言えば、焼付け前に肉の水分をペーパーで拭いたことくらいです。
簡単簡単。




残ったマリネ液でなんちゃってグレービーも作ってみました。
蜂蜜とバターを入れて半分に煮詰めます。
最後に小麦粉でトロミをつけてできあがり。


これが・・・、

うまーい!
サイコーです!

ワインによく合って、仕事の疲れも吹っ飛びました。^^

うまいもん食べると幸せです。
茶々丸がテーブルの周囲でキャーキャー騒いで大変だったけど。笑


あ、「青森の旅」シリーズはまだまだ続きます。^^;



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/167-600ca445

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2077] おいしそう!

kazuさん、こんばんわ。
おいしそうなローストポーク。
写真だけなんてなんと酷い・・・。
あ、せっかくレシピを載せてくださってるんですから自分で作ります。ハイ。

ローズマリーお出ましですね。
この間のティーのお返事が間違えてたのですが、えぇ、お湯を注いで抽出するのでOKです。
他のハーブとブレンドしたほうがローズマリーはおいしくなると思いますよ。

私もkazuさんに見習っておいしいお料理を作らなくては。

[C2079]

おいしそう!!

オフ会では、しっかり食べましたよ。
思い出すと悲しいくらい少なかったけれど…。

レシピ、参考に作るかなぁ。
こう、暑いと料理にもリキが入らない私。

作ったらLukeも騒ぐかな?

[C2080]

sakikoさん、こんばんは。

これはね~、ボクのナンチャッテ料理の中でも、
ピカイチなレシピでしたよ。
手前ミソで申し訳ありませんが・・・。^^;
是非是非試してください。
700gくらいペロっと食べちゃいますから。

ハーブティーのコメント、拝見しました。
ありがとうございます。
フレッシュのローズマリー使って今度やってみようかな、と思います。
ハーブはあるんですが、最近、活用していないので、ちょうど良かった!
アドバイスありがとうございます。^^

ローストポークの結果、楽しみにしてますね~。

[C2081]

kyoroさん、こんばんは。

オフ会、食べましたか~。
あれ、結構、食べれてない人、多かったようですね。
同行した友人も食べそびれたみたいだし。
思い出すと悲しいくらい・・・。
確かに!!
デザートの争奪戦は皆様、お見事でした。爆

Luke君、キッチン好きそうですよね。
フードもいろいろ凝ってそうです。
今度教えてくださいね。^^

[C2082] いいな。

お料理上手なkazuさん。
良いですね~。お料理上手な男の人って!!!
お肉の照りが、また素敵。。。

  • 2008-07-15
  • naomaru
  • URL
  • 編集

[C2083] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2084]

naomaruさん、こんばんは。

上手かどうかは別として、
おいしいもん食べたいときは何かと作っちゃいます。
ありがとうございます~。^^

[C2085]

鍵コメさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
それといただきものも・・・。^^;
楽しかったですね。
是非また皆さんでお会いしたいです。

ボクと同じ名ですか!
ワンコ話で次回は盛り上がれそうですね~。
その時はよろしくです!

ボクの方もお邪魔させてください。
これからもよろしくお願いいたします。

[C2088] おいしそう~♪

kazuさん、こんにちは♪

レシピありがとう♪
ただ漬け込んで焼くだけなら私でもできそう~^^
お肉大好きな息子が来月帰省しますので
そのとき作ってあげたいと思います♪

[C2089]

kaoriさん、こんばんは。

レシピ、よかったら試してくださいね~。
すごくおいしいですから、息子さんもきっと気に入るのでは?^^
ボクも次回はここからアレンジして味付け変えたりしてみようかと思っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

