Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/18-bc7cffca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C174]

はじめまして。
ベランダガーデナーの方なのですね?
実は私もです。
粉粧楼とても綺麗に咲いていますね。
私のは、うどん粉にまみれてしまっています;;
アブラムシいましたか?
どこだろう?花の下の咲きそうな蕾の枝かしら?
  • 2006-06-29
  • 北海道のアンジェラ
  • URL
  • 編集

[C175] 北海道のアンジェラさん、ようこそです!

こちらこそはじめまして!^^
北海道のアンジェラさん、どちらかでお名前を拝見したことがあったかと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

わ~、ベランダガーデナーですか。
ベランダ栽培ならではのコツ、よかったら教えてくださいね!
粉粧楼は今年特別待遇で一番風通しの良い所に置いたらこの有様です。まったくゲンキンなものです。^^;

アブラムシは下から一つ目二つ目の茎のところに一匹ずついるんです。見難いですね。

[C176]

あら、アンジェラさんもお仲間に。^^ v
ベランダの達人の集いですね?笑。

アブラムシ、ウォーリーより難しかったです。
「フンちゃん」可愛いですね!
春の花はもう少し大人?な感じですよねえ。
柔らかい花びらがすてきです。

[C177] 久々に・・・

聞きました。その名前。
ウォーリーを探せ。
一時、流行りましたね。(笑
minibaramamaさんはよく「やっていた」口ですか?^^

いやいや、ボクはベランダーズの末席に置いてやってくださいませ。^^l

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポンポンな夏



先日ご紹介した「フンちゃん」こと、我が家の粉粧楼(Fen Zhang Lou)です。^^
気温が高くなると御覧の通りポンポン咲きのようになり、
5月の花とはまた違った趣の表情を見せてくれます。
仕事から帰ったまだ陽の高い夕刻、香りを振りまき、玄関先でボクを迎えてくれる可愛いやつです。(親ばかですね…。)

いい写真が取れたかな?…と思いきや、あっと、アブラムシ発見!
どこにいるか分かりますか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/18-bc7cffca

0件のトラックバック

4件のコメント

[C174]

はじめまして。
ベランダガーデナーの方なのですね?
実は私もです。
粉粧楼とても綺麗に咲いていますね。
私のは、うどん粉にまみれてしまっています;;
アブラムシいましたか?
どこだろう?花の下の咲きそうな蕾の枝かしら?
  • 2006-06-29
  • 北海道のアンジェラ
  • URL
  • 編集

[C175] 北海道のアンジェラさん、ようこそです!

こちらこそはじめまして!^^
北海道のアンジェラさん、どちらかでお名前を拝見したことがあったかと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

わ~、ベランダガーデナーですか。
ベランダ栽培ならではのコツ、よかったら教えてくださいね!
粉粧楼は今年特別待遇で一番風通しの良い所に置いたらこの有様です。まったくゲンキンなものです。^^;

アブラムシは下から一つ目二つ目の茎のところに一匹ずついるんです。見難いですね。

[C176]

あら、アンジェラさんもお仲間に。^^ v
ベランダの達人の集いですね?笑。

アブラムシ、ウォーリーより難しかったです。
「フンちゃん」可愛いですね!
春の花はもう少し大人?な感じですよねえ。
柔らかい花びらがすてきです。

[C177] 久々に・・・

聞きました。その名前。
ウォーリーを探せ。
一時、流行りましたね。(笑
minibaramamaさんはよく「やっていた」口ですか?^^

いやいや、ボクはベランダーズの末席に置いてやってくださいませ。^^l

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

