Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/185-621342a3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2160] あ~~~

kazuさん、こんばんは。

あ~しまった!なんちゃって ^^
♪茶々丸くん1歳のお誕生日、おめでとう♪
茶々丸くん、何欲しい?^^
  • 2008-08-07
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2161] お誕生日おめでとうございます~。

茶々丸君、もうすぐ、お誕生日なんですね。
おめでとうございます~。
茶々丸君が家族になって一年、きっとkazuさんの生活もハッピーな出来事が沢山あったでしょう~!?
小さかった頃の姿から考えると、一年で、立派になって。。。
やっぱり、お祝いしたくなりますよね。
お誕生会とか、やっぱり開くんですよね???

私は、近所の方から、愛犬のお誕生会のケーキのお裾分けを頂いた事ありますよ~。
ちょっと、ビックリしましたが、微笑ましかったです。
楽しいお誕生日を~!

[C2162]

hanachan、こんばんは。

ありがとうございます。
どうぞお気遣いなく。
お気持ちだけで嬉しいですから。
コメントだけで十分ありがたいです。^^

[C2163]

naomaruさん、こんばんは。

茶々丸のためにありがとうございます。
嬉しいです。
もうすぐ一歳になります。
我が家に来てからというもの、いろいろありましたが、
ここにきて大人になり、ようやく落ち着いた生活になってきてホッとしています。
犬は手がかかるかもしれませんが、その分、返ってくるものも大きいかと思います。

犬を飼う前は、犬に服を着せるとか、誕生日をやってあげるとか、
ちょっと信じられない感があったのですけれど、今は180度の変化です。
もう何かしてあげたくて・・・。笑

naomaruさんがご近所さんからいただいたケーキは人が食べられるものだったのですか?
それともワンコ用?
ワンコ用なら、猫ちゃんがいただいたのでしょうか?^^;

[C2164]

茶々くん、嬉しいですねー。
おもちゃはぐはぐしてる時の鼻のしわが可愛い♪
八月生まれなんですね。私は来月…嬉しくないけど。笑

一年ってあっというまですね。
今では茶々君が来る前どうしてたかわからないくらいじゃないですか?笑
やっぱりわんこやニャンズのいる生活っていいですねー。うらやましくてたまりません。
  • 2008-08-08
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C2165]

こんにちは!
茶々丸君のお誕生日はもうすぐなんですか?
私と同じ8月なんですね♫♪
かわいい~~( *´艸`)クスッ♪
私も実家で豆柴ちゃんを飼っていたので
たまんないです♡♡♡
転勤族で大きな動物は飼えないので今は
ハムスターを2匹飼っています。
いつかはマイホームでわんちゃんを!!!
が目標です( v^-゚)ぶぃ♪
  • 2008-08-08
  • Tです
  • URL
  • 編集

[C2166] こんばんわ

茶々丸君うれしそうですね!
もうすぐ一歳なんですか。
無事一年成長してくれてうれしいですね。
親ばかな気持ち分かります。
こういう子たちはけなげで、何ともいえない気持ちになりますよね。
おもちゃで遊ぶ犬ってかわいくて見てると幸せな気持ちになってしまいます。
それを見たくておもちゃを与えても我が家の犬たちは見向きもしません。
何でかな~?

[C2167]

kazuさん、お晩です。

茶々君もう直ぐお誕生日なんですね~!!
おめでとうございます(^^)
ワンちゃんのオモチャでケーキの形のも有るんですね!
人もワンちゃんもお気に入りからボロボロになるのは同じなんですね(笑)

私もワンちゃんを飼いたいな~と思うようになってから
ご近所のワンちゃん達に目が気になるようになりました。
最近ではゴールデンを外で飼われてるお宅があって
毛が長くて暑そうだな~と思っていた何日か後に
そのお宅の前を通ったときにそのゴールデンがラブラドール!?
と見間違える程に短く毛が刈られてました!!
確かに涼しそうでしたけど笑を堪えるのが大変でした(笑)

[C2169]

minibaramamaさん、こんばんは。

そう、ワンコの鼻のしわ、結構好きなんです。
特にいたずらしている時はそう。
かわいいですよね~。

あれ、来月誕生日ですか?
ボクもですよ。嬉しくないし。笑
乙女座でしょうか?
ボクは天秤座。

茶々丸がいなかったときの生活ってどうだったっけ?・・・と思うことしばしば。
仰るとおりです。
今はこいつなしでは考えられません。
優しい言葉、ありがとうございました。^^

[C2170]

Tさん、こんばんは。

優しいコメントありがとうございます。
転勤族で動物好きだとつらい物がありますね~。
ボクも以前は賃貸で動物は飼えなかったのでお気持ちお察しいたします。

ご実家の豆柴君はお元気ですか?
いつかブログのアップ愉しみにしていますね~。^^
Tさんもハムスター君達も暑い夏を元気で乗り切ってくださいね!

[C2171]

sakikoさん、こんばんは。

おや?sakikoさんところのワンコはおもちゃで遊ばないんですか?
どうしてでしょ?
きっとsakikoさんと楽しくじゃれあっているだけで十分楽しいのでしょうね。

ウチはおもちゃがないとダメです。
パソコンに向かっているといつの間にか足元には
すべてのおもちゃが散乱している状態になります。
よほど遊びたいんでしょうね。^^;

優しい言葉ありがとうございます。^^
ワンコは夏はつらいですから、上手に乗り切れるといいですね!

[C2172]

akikoさん、お晩です。

優しいコメントありがとうございます。
akikoさん始め、皆さんにそんな風に言っていただいて茶々丸は幸せ者です。^^;
ケーキのおもちゃ、ものすごく気に入ったみたいで終日手放しません。
どうしてこんなに執着できるんでしょう?
飼い主もびっくりです。

ワンコはいいですよ~。
猫よりはトイレ、散歩等、大変なことが多いけど、
返ってくるものはものすごく多いです。
猫も大好きですけれどね。^^
これまで、猫6匹、犬1匹を飼いましたが、
茶々丸が一番溺愛してますね。はっきり言って。笑
ですから、暑いのを見るとバリカンで全部の毛を剃ってしまいたくなります。^^;

[C2176]

うぅ、一応報告です。
カメラレンズ、いろいろ検討してたのですが…。

テレビに化けました。

迷ってたら、即買い!
これ、鉄則ですね。

はぁー!即決しとけばよかったと、反省。

え~ん、せっかく教えてもらったのにぃ。
ごめんなさい。
へそくり、がんばります。

[C2177]

kyoroさん、こんばんは。

あはは。テレビに化けましたか~。
オリンピックですしね。
そりゃそうです。笑
ボクもオリンピックに集中しすぎてブログアップが停滞しています。

へそくり、がんばってくださいね~。^^

[C2178] ご無沙汰しております

kazuさん、お久しぶりです、元気にしてますか?
茶々1歳おめでとうございます。
こんなすてきなプレゼント下さるお友達、嬉しいですね~。

今日は久しぶりのグレーパールやサマーソング、レディエマハミルトンが咲いてくれました。
花瓶がにぎやかです。
夏剪定して秋薔薇もきれいに咲きますように。。。

  • 2008-09-09
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2179]

kayomiさん、こんばんは。
お久しぶりです。
はい、元気にしております。^^;
kayomiさんはいかがお過ごしですか?
最近は忙殺されてブログの方もご無沙汰で、
いけないいけないと思いつつ、
ブログを開くことすらサボっていたら、
コメントがあって驚きました。
返事が遅くなってごめんなさい。

茶々丸へのお優しい言葉、ありがとうございます。
本当にみんなに可愛がられるラッキーな奴です。

kayomiさんのバラ達はどんな具合ですか?
サマーソングを夏に綺麗に咲かすだなんて、
きっと丹精込めた栽培なのでしょうね。
我が家は今年は猛暑もあったせいか、ちょっと元気がありません。
kayomiさんの秋バラも綺麗に咲きますように!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

嬉しいサプライズ。



バラやヘレボルスの苗をよく植物の友達に差し上げたりします。
似たようなのや、ちょっとした入れ替えをする時に気に入っていただければと思って、
むしろ、こちらとしてはもらっていただけるとありがたい。

その後、お礼はいらないと申し上げても時々何かを送ってくれる人がいます。
(本当に本当にいらないんですよ。^^;)

今日、暑さにやられ、ちょっとへばって帰ってくると、何と、嬉しいサプライズ!

随分前に差し上げた苗のお礼ということで、小包が届きました。
普段、大体の宅急便には心当たりがあるので、若干不審に思いつつ、
差出人を見ると・・・。

本当にありがとうございます。
こんな素敵な物をいただいちゃって。
しかも!
ボク宛でなく、茶々丸宛。笑

実は茶々丸の1歳の誕生日がもうすぐなのです。
そんなことまで覚えていてくれたのですね。
ボク的には、それが嬉しくて嬉しくて。

今のボクは自分宛に何かを頂くよりも、
こうして茶々丸に何かをしてくださる方がずーっと嬉しいんです。
完全な親バカです。^^;

で、記念撮影。
茶々丸~、ありがとう言いなさい。

「ありがとう。」



早速、ケーキの音の鳴るおもちゃをあげたところ、もう大変。
ガウガウが始まりました。
前足の開きも「遊ぼうよ~」のポーズです。



気に入ったのはいいけれど、この分じゃ、このおもちゃ、すぐにボロボロになるな~。

「茶々丸、よかったね。」

「うん。」



心優しい方へ、
茶々丸によくしてくださって、本当にありがとうございます。^^






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/185-621342a3

0件のトラックバック

16件のコメント

[C2160] あ~~~

kazuさん、こんばんは。

あ~しまった!なんちゃって ^^
♪茶々丸くん1歳のお誕生日、おめでとう♪
茶々丸くん、何欲しい?^^
  • 2008-08-07
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2161] お誕生日おめでとうございます~。

茶々丸君、もうすぐ、お誕生日なんですね。
おめでとうございます~。
茶々丸君が家族になって一年、きっとkazuさんの生活もハッピーな出来事が沢山あったでしょう~!?
小さかった頃の姿から考えると、一年で、立派になって。。。
やっぱり、お祝いしたくなりますよね。
お誕生会とか、やっぱり開くんですよね???

私は、近所の方から、愛犬のお誕生会のケーキのお裾分けを頂いた事ありますよ~。
ちょっと、ビックリしましたが、微笑ましかったです。
楽しいお誕生日を~!

[C2162]

hanachan、こんばんは。

ありがとうございます。
どうぞお気遣いなく。
お気持ちだけで嬉しいですから。
コメントだけで十分ありがたいです。^^

[C2163]

naomaruさん、こんばんは。

茶々丸のためにありがとうございます。
嬉しいです。
もうすぐ一歳になります。
我が家に来てからというもの、いろいろありましたが、
ここにきて大人になり、ようやく落ち着いた生活になってきてホッとしています。
犬は手がかかるかもしれませんが、その分、返ってくるものも大きいかと思います。

犬を飼う前は、犬に服を着せるとか、誕生日をやってあげるとか、
ちょっと信じられない感があったのですけれど、今は180度の変化です。
もう何かしてあげたくて・・・。笑

naomaruさんがご近所さんからいただいたケーキは人が食べられるものだったのですか?
それともワンコ用?
ワンコ用なら、猫ちゃんがいただいたのでしょうか?^^;

[C2164]

茶々くん、嬉しいですねー。
おもちゃはぐはぐしてる時の鼻のしわが可愛い♪
八月生まれなんですね。私は来月…嬉しくないけど。笑

一年ってあっというまですね。
今では茶々君が来る前どうしてたかわからないくらいじゃないですか?笑
やっぱりわんこやニャンズのいる生活っていいですねー。うらやましくてたまりません。
  • 2008-08-08
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C2165]

こんにちは!
茶々丸君のお誕生日はもうすぐなんですか?
私と同じ8月なんですね♫♪
かわいい~~( *´艸`)クスッ♪
私も実家で豆柴ちゃんを飼っていたので
たまんないです♡♡♡
転勤族で大きな動物は飼えないので今は
ハムスターを2匹飼っています。
いつかはマイホームでわんちゃんを!!!
が目標です( v^-゚)ぶぃ♪
  • 2008-08-08
  • Tです
  • URL
  • 編集

[C2166] こんばんわ

茶々丸君うれしそうですね!
もうすぐ一歳なんですか。
無事一年成長してくれてうれしいですね。
親ばかな気持ち分かります。
こういう子たちはけなげで、何ともいえない気持ちになりますよね。
おもちゃで遊ぶ犬ってかわいくて見てると幸せな気持ちになってしまいます。
それを見たくておもちゃを与えても我が家の犬たちは見向きもしません。
何でかな~?

[C2167]

kazuさん、お晩です。

茶々君もう直ぐお誕生日なんですね~!!
おめでとうございます(^^)
ワンちゃんのオモチャでケーキの形のも有るんですね!
人もワンちゃんもお気に入りからボロボロになるのは同じなんですね(笑)

私もワンちゃんを飼いたいな~と思うようになってから
ご近所のワンちゃん達に目が気になるようになりました。
最近ではゴールデンを外で飼われてるお宅があって
毛が長くて暑そうだな~と思っていた何日か後に
そのお宅の前を通ったときにそのゴールデンがラブラドール!?
と見間違える程に短く毛が刈られてました!!
確かに涼しそうでしたけど笑を堪えるのが大変でした(笑)

[C2169]

minibaramamaさん、こんばんは。

そう、ワンコの鼻のしわ、結構好きなんです。
特にいたずらしている時はそう。
かわいいですよね~。

あれ、来月誕生日ですか?
ボクもですよ。嬉しくないし。笑
乙女座でしょうか?
ボクは天秤座。

茶々丸がいなかったときの生活ってどうだったっけ?・・・と思うことしばしば。
仰るとおりです。
今はこいつなしでは考えられません。
優しい言葉、ありがとうございました。^^

[C2170]

Tさん、こんばんは。

優しいコメントありがとうございます。
転勤族で動物好きだとつらい物がありますね~。
ボクも以前は賃貸で動物は飼えなかったのでお気持ちお察しいたします。

ご実家の豆柴君はお元気ですか?
いつかブログのアップ愉しみにしていますね~。^^
Tさんもハムスター君達も暑い夏を元気で乗り切ってくださいね!

[C2171]

sakikoさん、こんばんは。

おや?sakikoさんところのワンコはおもちゃで遊ばないんですか?
どうしてでしょ?
きっとsakikoさんと楽しくじゃれあっているだけで十分楽しいのでしょうね。

ウチはおもちゃがないとダメです。
パソコンに向かっているといつの間にか足元には
すべてのおもちゃが散乱している状態になります。
よほど遊びたいんでしょうね。^^;

優しい言葉ありがとうございます。^^
ワンコは夏はつらいですから、上手に乗り切れるといいですね!

[C2172]

akikoさん、お晩です。

優しいコメントありがとうございます。
akikoさん始め、皆さんにそんな風に言っていただいて茶々丸は幸せ者です。^^;
ケーキのおもちゃ、ものすごく気に入ったみたいで終日手放しません。
どうしてこんなに執着できるんでしょう?
飼い主もびっくりです。

ワンコはいいですよ~。
猫よりはトイレ、散歩等、大変なことが多いけど、
返ってくるものはものすごく多いです。
猫も大好きですけれどね。^^
これまで、猫6匹、犬1匹を飼いましたが、
茶々丸が一番溺愛してますね。はっきり言って。笑
ですから、暑いのを見るとバリカンで全部の毛を剃ってしまいたくなります。^^;

[C2176]

うぅ、一応報告です。
カメラレンズ、いろいろ検討してたのですが…。

テレビに化けました。

迷ってたら、即買い!
これ、鉄則ですね。

はぁー!即決しとけばよかったと、反省。

え~ん、せっかく教えてもらったのにぃ。
ごめんなさい。
へそくり、がんばります。

[C2177]

kyoroさん、こんばんは。

あはは。テレビに化けましたか~。
オリンピックですしね。
そりゃそうです。笑
ボクもオリンピックに集中しすぎてブログアップが停滞しています。

へそくり、がんばってくださいね~。^^

[C2178] ご無沙汰しております

kazuさん、お久しぶりです、元気にしてますか?
茶々1歳おめでとうございます。
こんなすてきなプレゼント下さるお友達、嬉しいですね~。

今日は久しぶりのグレーパールやサマーソング、レディエマハミルトンが咲いてくれました。
花瓶がにぎやかです。
夏剪定して秋薔薇もきれいに咲きますように。。。

  • 2008-09-09
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2179]

kayomiさん、こんばんは。
お久しぶりです。
はい、元気にしております。^^;
kayomiさんはいかがお過ごしですか?
最近は忙殺されてブログの方もご無沙汰で、
いけないいけないと思いつつ、
ブログを開くことすらサボっていたら、
コメントがあって驚きました。
返事が遅くなってごめんなさい。

茶々丸へのお優しい言葉、ありがとうございます。
本当にみんなに可愛がられるラッキーな奴です。

kayomiさんのバラ達はどんな具合ですか?
サマーソングを夏に綺麗に咲かすだなんて、
きっと丹精込めた栽培なのでしょうね。
我が家は今年は猛暑もあったせいか、ちょっと元気がありません。
kayomiさんの秋バラも綺麗に咲きますように!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

