Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/188-960979d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2187] おめでとうございます♪

誕生日は自分を生んでくれた母親に感謝する日なんだそうですよ。
ある方が私に教えてくださいました。

茶々丸クンもだいぶ大人になったかしらん。
雨でお散歩に出られないとやんちゃぶりがひどくなりませんか。

[C2189]

ブィーさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^;

そうでした。
母を思うこと、ついつい忘れがちな自分勝手な自分であります。
感謝ですね。^^
家族のことを話すのが苦手なもので・・・。^^:

茶々丸は雨でも一日二回散歩に行きますから、
大丈夫なようです。
それでも遊べ遊べと忙しいヤツですが。笑

[C2190]

kazuさん、お久しぶりです。

そしてお誕生日おめでとうございます(^^)
お誕生日はおめでたいですよ!!
kazuさんもお誕生日と茶々君がお家に来た日が
一緒なんてとても素敵な記念日ですね(^^)

[C2192]

akikoさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
そして暖かいメッセージありがとう!^^

誕生日、40を過ぎると結構どうでもよくなる・・・。笑

そう。
本当に偶然なのです。
大切な日ですね。^^

[C2193]

kazuさん、お誕生日おめでとうございます。
茶々丸が家族になった日がお誕生日だなんて、
最高のプレゼントでしたね。
kazuさんも茶々も大きな病気をする事なく
健やかな一年を過ごされますように・・・・
  • 2008-10-01
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2194]

kayomiさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^;
茶々丸にはこれから生肉のご馳走を上げるつもりです。
さて、どんな一年になるやら。
kayomiさんも健やかな日々をお過ごしくださいませ。^^

[C2195]

誕生日おめでとうございます。
素敵な記念日ですね。

我が家のLukeも私の誕生日に来るはずだったんですが、ブリーダーさんの都合で一週間遅れ。
ピッタリだとよかったのに…。

Lukeは雨の日は散歩はお休み。
短毛の茶々クンは乾きが早くていいですね。

[C2196]

kyoroさん、こんばんは。

一週間遅れでも、一緒にお祝いできそうですね!
一緒にケーキ食べたりして、楽しそうです。^^

最近は雨が多くて、散歩も億劫でした。
茶々丸はへっちゃらでしたけど。笑
Luke君は少しストレスがたまったかな?

[C2197]

kazuさん、こんばんは。
「ハッピバ~スデ~ツ~ユ~♪」
お誕生日おめでとうございます。
kazuさんのお誕生日と茶々丸くんがやってきた日が同じ、9月30日は大切な日なのですね。

悲しいかな…ここ数年誕生日を忘れてしまいがちです。忘れようとしているのかな…。
30代のままでいたかったな~とよく思いますよ。

それから…
マリポサ、kazuさんとこから遠いでしょう。
日曜日出掛けましたがクリスマスローズの小さな苗の陳列目にしました。でも???で・・・。
原種リグリクス、メモっておいて今度フェアーしていたらお取りおきしておきますよ~。
気付かないかもしれないのでコメントにでも一声下さいな。
  • 2008-10-01
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2198]

hanachan、こんばんは。
歌まで歌っていただいてありがとうございます。
今ではこの日は茶々丸の日なんです。^^

そう。ボクも誕生日、結構どうでもいいんですよね。
(お祝いメッセージをいただいていて言う言葉じゃありませんが・・・。汗)
30代ね、いい響きですね。笑
ボクもできることなら戻りたい。あはは。

マリポサ、遠いっす。
今度、高速使ってみようかと。
中央道~稲城大橋有料道路経由で。
下で行くよりは少しは近そうです。

リグリクス・・・。
そう言っていただけて嬉しいです。
ありがとうです。
でもね、パッパッパって売れちゃうんですよ。
それと取り置きはしないそうです。^^;

[C2201]

遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。花束をくださるようなお友達がいらっしゃるってだけでもkazuさんのお人柄がわかりますね。

茶々くん可愛すぎです。
くわえてる紐のこっち側を持って、うーうー言わせて遊びたい!!笑
来年の9月30日までの一年間もkazuさんも茶々くんも病気せず毎日お散歩できる楽しい一年でありますように。
  • 2008-10-05
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C2203]

minibaramamaさん、こんばんは。

そんな風に言っていただけて恐縮です。
ありがとうございます。
実際はどうなんでしょう?笑

茶々丸は毎日、遊んでばかりです。
あー、茶々丸になりたい。笑
ひっぱりっこになると俄然夢中になります。
minibaramamaさんもご家族揃って健やかにすごされますように。^^

[C2209] こんばんは~

kazuさん、更新楽しみにしていました。
でも、ちょっと気付くのが遅れてしまいましたぁ。(^^;
お誕生日おめでとうございます。
深い色の花束、こんな色合いは大好きです。
素敵な花束を贈ってくださる方がいらしていいですね。(^^)*
kazuさんとはちょうど3か月違いなんですね。
月の最後の日ってけっこう気に入っています。(笑)
それに私は6月なのでボーナス日だし・・・。(^^)/
あっ!でも、年はだいぶ私が先に生まれたみたいです~。
  • 2008-10-06
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C2210]

ナツさん、こんばんは。
そう言っていただけて感謝です。
最近はバラネタが少なくなりましたが、
こうして見ていただくだけでありがたいですよ~。^^

ザ・プリンスがメインの花束、いいですよね。
モーヴ~パープルの色には何故かグッときてしまいます。
何かしらに訴えるものがあるんでしょうね。^^

ナツさんも月末なんですね~。
月末のいいところは人に覚えてもらいやすいことでしょうか?
ボクも気に入ってます。笑
ボーナス、いいですね~。
冬のボーナスではバラを購入するのでしょうか?
また、素敵なバラ、見せてくださいね!

[C2252] 今頃ですが・・

 こんばんは~の、お久しぶりです。~~
まずは、お誕生日おめでとうございました。^^
おそまきながら、お祝い申し上げます~。
わたしの方がちょこっとだけおねぇちゃま。pupu!
誰かが言ってたのですが、誕生日は生まれた日であることと、出会いの日でもある。って。
本当にそうですね~。^^
茶々丸さんとの出会いの日。
素敵な雨の日の出会い。
彼の瞳がまんまるでかわいい♪
紫色の花束も素敵☆

*ハワイへ行かれてたとはつゆ知らず・・・・知らない人のブログを開けてしまったのかと思いました。~~
ウミガメさんの泳いでるところを見られたなんて・・・すごく・・・うらやましいです。;_;

[C2253]

しのぶさん、こんばんは。
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ブログ開いてなかったもので。汗

ちょっとお姉さんなんですね~。
誕生日はいいことありましたか?

出会いの時、偶然なのか、必然なのか。
茶々丸は必然だったように思えます。

しのぶさんの大事な出会い。
いつかブログで読めますかね~?
楽しみにしてますね。^^

いつかウミガメさんと出会えますように。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

記念日

コピー ~ IMG_8245

さて、今日はボクの誕生日です。
午前中、すっかり忘れていました。
友人からのメールやら何やらで思い出す始末。

友人からは花束が届きました。
ちょっとフェミニンですが、嬉しいものです。

スカビオサ、アストランティア、そしてザ・プリンスのブーケです。
銅葉のバジルとうまい具合にアレンジされていてお洒落です。
バラの香りがバジルに負けてしまっています。
それでもハーブの香りは心地良いですね。


コピー ~ IMG_8247

誕生日・・・。
この歳にもなると別にめでたいとも思わなくなります。
それよりもボクにとって、今日は誕生日よりももっと大切な記念日。

今日9月30日は、茶々丸が初めて我が家にやって来た日です。
記事を書いているちょうど今頃、家に着いた記憶があります。

あれから一年。

去年のこの日も雨でした。
羽田へ迎えに行った後、首都高を恐る恐る走りながら、
後部座席のケージの中で、切なそうに泣く茶々丸の声を聞きました。
その時のことは今でもはっきりと覚えています。

よく言われることですが、犬は最初の一年が大変とのこと。
きっとそうだったのだろうと思うのですが、
ボクにとってはあっという間の一年でした。
すごく楽しかったものですから、大変だったという感じはしません。

茶々丸は大きな病気をすることもなく、良く食べ、遊び、寝て・・・。
健康に育ってくれたのが何よりです。

いただいた花束の紐を見せたら、御覧の通り。
この子なしの生活は考えられません。
茶々丸が一番のプレゼントです。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/188-960979d4

0件のトラックバック

16件のコメント

[C2187] おめでとうございます♪

誕生日は自分を生んでくれた母親に感謝する日なんだそうですよ。
ある方が私に教えてくださいました。

茶々丸クンもだいぶ大人になったかしらん。
雨でお散歩に出られないとやんちゃぶりがひどくなりませんか。

[C2189]

ブィーさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^;

そうでした。
母を思うこと、ついつい忘れがちな自分勝手な自分であります。
感謝ですね。^^
家族のことを話すのが苦手なもので・・・。^^:

茶々丸は雨でも一日二回散歩に行きますから、
大丈夫なようです。
それでも遊べ遊べと忙しいヤツですが。笑

[C2190]

kazuさん、お久しぶりです。

そしてお誕生日おめでとうございます(^^)
お誕生日はおめでたいですよ!!
kazuさんもお誕生日と茶々君がお家に来た日が
一緒なんてとても素敵な記念日ですね(^^)

[C2192]

akikoさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
そして暖かいメッセージありがとう!^^

誕生日、40を過ぎると結構どうでもよくなる・・・。笑

そう。
本当に偶然なのです。
大切な日ですね。^^

[C2193]

kazuさん、お誕生日おめでとうございます。
茶々丸が家族になった日がお誕生日だなんて、
最高のプレゼントでしたね。
kazuさんも茶々も大きな病気をする事なく
健やかな一年を過ごされますように・・・・
  • 2008-10-01
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2194]

kayomiさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^;
茶々丸にはこれから生肉のご馳走を上げるつもりです。
さて、どんな一年になるやら。
kayomiさんも健やかな日々をお過ごしくださいませ。^^

[C2195]

誕生日おめでとうございます。
素敵な記念日ですね。

我が家のLukeも私の誕生日に来るはずだったんですが、ブリーダーさんの都合で一週間遅れ。
ピッタリだとよかったのに…。

Lukeは雨の日は散歩はお休み。
短毛の茶々クンは乾きが早くていいですね。

[C2196]

kyoroさん、こんばんは。

一週間遅れでも、一緒にお祝いできそうですね!
一緒にケーキ食べたりして、楽しそうです。^^

最近は雨が多くて、散歩も億劫でした。
茶々丸はへっちゃらでしたけど。笑
Luke君は少しストレスがたまったかな?

[C2197]

kazuさん、こんばんは。
「ハッピバ~スデ~ツ~ユ~♪」
お誕生日おめでとうございます。
kazuさんのお誕生日と茶々丸くんがやってきた日が同じ、9月30日は大切な日なのですね。

悲しいかな…ここ数年誕生日を忘れてしまいがちです。忘れようとしているのかな…。
30代のままでいたかったな~とよく思いますよ。

それから…
マリポサ、kazuさんとこから遠いでしょう。
日曜日出掛けましたがクリスマスローズの小さな苗の陳列目にしました。でも???で・・・。
原種リグリクス、メモっておいて今度フェアーしていたらお取りおきしておきますよ~。
気付かないかもしれないのでコメントにでも一声下さいな。
  • 2008-10-01
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2198]

hanachan、こんばんは。
歌まで歌っていただいてありがとうございます。
今ではこの日は茶々丸の日なんです。^^

そう。ボクも誕生日、結構どうでもいいんですよね。
(お祝いメッセージをいただいていて言う言葉じゃありませんが・・・。汗)
30代ね、いい響きですね。笑
ボクもできることなら戻りたい。あはは。

マリポサ、遠いっす。
今度、高速使ってみようかと。
中央道~稲城大橋有料道路経由で。
下で行くよりは少しは近そうです。

リグリクス・・・。
そう言っていただけて嬉しいです。
ありがとうです。
でもね、パッパッパって売れちゃうんですよ。
それと取り置きはしないそうです。^^;

[C2201]

遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。花束をくださるようなお友達がいらっしゃるってだけでもkazuさんのお人柄がわかりますね。

茶々くん可愛すぎです。
くわえてる紐のこっち側を持って、うーうー言わせて遊びたい!!笑
来年の9月30日までの一年間もkazuさんも茶々くんも病気せず毎日お散歩できる楽しい一年でありますように。
  • 2008-10-05
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C2203]

minibaramamaさん、こんばんは。

そんな風に言っていただけて恐縮です。
ありがとうございます。
実際はどうなんでしょう?笑

茶々丸は毎日、遊んでばかりです。
あー、茶々丸になりたい。笑
ひっぱりっこになると俄然夢中になります。
minibaramamaさんもご家族揃って健やかにすごされますように。^^

[C2209] こんばんは~

kazuさん、更新楽しみにしていました。
でも、ちょっと気付くのが遅れてしまいましたぁ。(^^;
お誕生日おめでとうございます。
深い色の花束、こんな色合いは大好きです。
素敵な花束を贈ってくださる方がいらしていいですね。(^^)*
kazuさんとはちょうど3か月違いなんですね。
月の最後の日ってけっこう気に入っています。(笑)
それに私は6月なのでボーナス日だし・・・。(^^)/
あっ!でも、年はだいぶ私が先に生まれたみたいです~。
  • 2008-10-06
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C2210]

ナツさん、こんばんは。
そう言っていただけて感謝です。
最近はバラネタが少なくなりましたが、
こうして見ていただくだけでありがたいですよ~。^^

ザ・プリンスがメインの花束、いいですよね。
モーヴ~パープルの色には何故かグッときてしまいます。
何かしらに訴えるものがあるんでしょうね。^^

ナツさんも月末なんですね~。
月末のいいところは人に覚えてもらいやすいことでしょうか?
ボクも気に入ってます。笑
ボーナス、いいですね~。
冬のボーナスではバラを購入するのでしょうか?
また、素敵なバラ、見せてくださいね!

[C2252] 今頃ですが・・

 こんばんは~の、お久しぶりです。~~
まずは、お誕生日おめでとうございました。^^
おそまきながら、お祝い申し上げます~。
わたしの方がちょこっとだけおねぇちゃま。pupu!
誰かが言ってたのですが、誕生日は生まれた日であることと、出会いの日でもある。って。
本当にそうですね~。^^
茶々丸さんとの出会いの日。
素敵な雨の日の出会い。
彼の瞳がまんまるでかわいい♪
紫色の花束も素敵☆

*ハワイへ行かれてたとはつゆ知らず・・・・知らない人のブログを開けてしまったのかと思いました。~~
ウミガメさんの泳いでるところを見られたなんて・・・すごく・・・うらやましいです。;_;

[C2253]

しのぶさん、こんばんは。
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ブログ開いてなかったもので。汗

ちょっとお姉さんなんですね~。
誕生日はいいことありましたか?

出会いの時、偶然なのか、必然なのか。
茶々丸は必然だったように思えます。

しのぶさんの大事な出会い。
いつかブログで読めますかね~?
楽しみにしてますね。^^

いつかウミガメさんと出会えますように。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

