Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/207-68ae9965

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2254]

kazuさん、お晩です。

白い砂浜と青い海イイですね~(^^)
ウチは海から車で5分ぐらいですけど
全然違いますね(^^;)
当たり前ですけど(笑)

夜中にハンバーガーの写真はヤバいですね!
食べたくなります(><;)

[C2255]

akikoさん、こんにちは。
返事遅くなってごめんなさい。

車で5分くらいで海ですか~。
いいですね~。
ボクは山はもちろんのこと、海も好きですから、
リタイアした後は、海辺か山に住むかで、
迷ってしまいます。
日本海の海、一度だけ見たことがあります。
太平洋とは随分と赴きが違っていて、
荘厳な感じがしましたよ。

このバーガーは非常にヤバイです!^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NORTH SHORE

コピー ~ IMG_0511
もう一回ハワイの記事を。
ハワイ島からオアフ島へ移動です。
ワイキキビーチは相変わらずにぎやかで楽しいところです。笑

・・・とは言え、
ワイキキの雑踏から抜け出したくて、今回はノースへと出かけました。
オアフ島は、カイルアなどの東側には行ったことはあるんですが、ノースは初めてです。
普通逆ですが。笑


オアフ北部では唯一の町と言われているハレイワ。
それでも過ぎていく時間は本当にゆっくりです。

僕は元々南の島はあまり得意ではないのですが、ハワイは別。
今更ですが、この気候が大好きです。
気温は高いのにこんなにドライで涼しく感じられるのは、ここハワイを置いて他にないかと。
ノースの風は実に心地よく、ホノルルがむしろ湿気っていたように感じた位です。


赤のコンバーチブルを借りて、フリーウェイをドライブです。
屋根は全開。
周りの車は運転が荒いのでちょっと怖いかな。^^;

ハレイワの町に着くと、すぐにビーチパークが。
波をじっと待っているサーファーが印象的でした。
だけどTシャツを着て波乗りするのだろうか?謎。


コピー ~ IMG_0568
観光スポットの看板です。
多分にもれず撮ってきました。^^;

この時、少し曇ってきたのですが、雲の切れ目から差し込む光が幻想的でした。


コピー ~ IMG_0553
ノースショアはサーフィンで有名なところです。
冬場は特に貿易風が強く、オアフ島の北側には壁のような巨大な波が時々やってきます。

途中素敵なビーチに立ち寄りました。
Ehukai Beach Park。
今まで見たビーチの中で一番綺麗かも。
これで星空があったら、ジョディ・フォスターが宇宙船から降りてきそうなほど。


コピー ~ IMG_0580
ノースのフリーウェイ沿いにある海辺のレストランでランチをいただきました。
Jameson's by the Seaという名のレストラン。
テラス席があって潮風を受けながらの食事ができます。

ローカルのビールです。
何故か酸っぱい味。
冷えてておいしかったですが。


コピー ~ IMG_0583
ここのバーガーには刻んだマッシュルームがたっぷり入っていて本当に美味。
今回食べたバーガーで一番の味!

ハレイワのバーガーと言えば、青山にもあるクアアイナが有名ですが、
ノースに立ち寄った際には是非こちらを!^^;
お勧めです。


コピー ~ IMG_0586
Jameson's by the Sea。
ブルーの看板が爽やかです。
夜に来て酒を飲むのも楽しそうです。


コピー ~ IMG_0598
ハレイワの民家。
勝手に撮ってしまった・・・。^^;

住宅はどれも綺麗にペイントされていて美しいです。
日本の住宅が貧相に見えてしまうのは、その色使いのせいなのでしょうか?
学校では美術にもっと時間を費やして欲しい・・・。笑
そしたら、おじさん趣味の変な色使いが激減すると思う。


天気にも恵まれ、今回のハワイは本当に楽しい旅行になりましたが、
それでも旅の終わりには日本の晩秋が少し恋しくなりました。

やはり四季を感じて生きるDNAを日本人は持っているのかな・・・?
・・・などと記事を書いていて思ってみたり・・・。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/207-68ae9965

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2254]

kazuさん、お晩です。

白い砂浜と青い海イイですね~(^^)
ウチは海から車で5分ぐらいですけど
全然違いますね(^^;)
当たり前ですけど(笑)

夜中にハンバーガーの写真はヤバいですね!
食べたくなります(><;)

[C2255]

akikoさん、こんにちは。
返事遅くなってごめんなさい。

車で5分くらいで海ですか~。
いいですね~。
ボクは山はもちろんのこと、海も好きですから、
リタイアした後は、海辺か山に住むかで、
迷ってしまいます。
日本海の海、一度だけ見たことがあります。
太平洋とは随分と赴きが違っていて、
荘厳な感じがしましたよ。

このバーガーは非常にヤバイです!^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

