Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/213-9a75d466

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2268] なるほど

こんばんは~
なるほど。これが「訳」ですね。(^^)
そりゃ大変だ。
「そのとき」のために仕事もがんばって貯めるもの貯めて
思う存分楽しむ人生のために今努力する。
とても素敵なことですね。
その暁にはきっと広大な土地を年中オープンガーデンにして
たくさんの人が遊びにこられるようにしてくださいね~。
ついでに宿泊できておいしいkazuさんの手料理が食べられるような
アグリツーリズモにしていただけたら毎年といわず
毎シーズン遊びに行きます。(笑)
あちらに行くときには茶々丸ものびのびと遊べますね。(^^)
まぁあまり無理しないで、できることをできるように
こつこつ積み上げていってくださいね。
  • 2008-12-07
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2269]

こんばんは。

すごい計画をお持ちだったんですね。
いずれは、どこかにというお話。
現実に動き出されたんですね。

八ヶ岳方面、いろいろな方が動き始め、植物にはいいところなんだろうなと思ってはいたのですが、kazuさんもですか。

いつか、おじゃまできればと思います。

夢が膨らみますね。
ワクワク!!

[C2270]

みゅえりさん、こんばんは。

そうそう、これが「訳」。
ま、大変というより、非常に楽しみなんです。
これからの10年、自分がどんな風に変わっていくかが・・・。
前へ進むための方法論をここのところいつも考えています。
こういったプロセスが、きっと納得いく自分になっていくと思っています。

広大な土地いいですね~。
2000坪は欲しい!っと、欲張りな自分がいます。
そのくらいあれば、作りたい庭ができるかな?
バラは程ほどに、一年中、葉物で楽しめる庭がいいですね。
もし本当に実現したら是非遊びに来てください!
みゅえりさんはリストの一番初めに書かせていただきますから。^^

[C2271]

kyoroさん、こんばんは。

全然すごくないです。
まだまだ青写真です。
頭の中でグルグル回って、まだ混沌としています。
少しづつ形になっていけばいいのですが・・・。

八ヶ岳は本当に素敵なところです。
そういう方多いようですね。
東京からだと中央道でヒョイですからね。
ボク的には、標高1000mあたりに庭を作りたいな~。

庭を作ったら、是非遊びに来てください。^^

[C2276] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2278]

kazuさん、すごいです!
ハウス数棟って、本格的な園芸農家!
農業経営開始って感じじゃないですか?

「はじめの一歩」は勇気のいることだと思います。
立ち止まっていても何も始まりませんね・・・
必ず成功されますように・・・お祈りしています。
少し元気をいただきました。
ありがとうございます。

そして祝100000ヒット♪
これからの季節、クリロー写真を楽しみにおじゃまいたします^^

[C2279]

鍵コメさん、こんばんは。
お久しぶりです。^^
お元気ですか?

移住計画はまだ始まったばかり。
土地購入まで10年がかりになると思います。
ご存知のように、一年を通じて乾燥していて、
日照があって・・・。
庭を造るには最高の場所だと思います。
日々、思いは募るばかり・・・。
教祖様のような素敵な庭を造れたら本望です。^^;

[C2281]

リリ子さん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

全然すごくないです。
そう言っていただけるのは嬉しいですが・・・。^^;
生産業だなんて、まだできるはずもなく。
趣味の段階でしか過ぎないんですよ。

一歩踏み出すにはいろいろ悩みましたが、
一度決めたからにはやり通さねば。
応援してくださるだなんて、すごく励みになります。
ありがとうございます。

リリ子さんはお疲れなのですか?
手元の植物たちが慰めてくれればいいのですが・・・。

これからいよいよ季節本番。
お互い、ヘレボのアップ楽しみにすることにしましょう!^^

[C2284] こんにちは♪

kazuさん、こんにちは♪

綺麗な青空。八ヶ岳って素敵なところですね。
秋田も奥羽山脈があって似たり寄ったりのはずなんですが
景色が全然違います(笑

そんな環境の良いところで育ったkazuさんのヘレボルスを
いつか我が家に迎え入れたいです♪

12月に入りますますお忙しいでしょう。
お身体ご自愛くださいね。
ずっと応援してます(*^ー^*)V

[C2285]

kaoriさん、こんばんは♪

八ヶ岳南麓と一口に言っても、
清里の別荘地を初め、
小淵沢、大泉、白州と素敵な所がたくさんあります。
南に富士山、南西に南アルプス、北に八ヶ岳と
風光明媚で東京からもさほど遠くなく、
植物を育てるには最高の場所です。
いつか東京にいらした時に、特急で2時間ちょっとですから、
季節がいい時に是非足を伸ばしてみてください。

応援ありがとうございます。
例のブツ、もう少しで何とかなりそうです。
遅くなってしまいごめんなさい。^^;
kaoriさんもお身体大切に。^^

[C2286]

kazuさんこんばんは 
憧れの八ヶ岳うらやましいです。
秋田から横浜へ移り住んで半年になりますが
やはりゆっくりとした環境で植物も自分も居たいと思います。いつかhanachanとおじゃましたいです。ヘレボのこといろいろ教えてくださいね。また楽しみにしてます。
  • 2008-12-13
  • エヴリン
  • URL
  • 編集

[C2287]

エヴリンさん、こんばんは。

八ヶ岳、関東で園芸好きの憧れですよね。
ボクも多分にもれず・・・。^^;

横浜に引っ越されたのですね。
こちらの環境には大分慣れましたか?
園芸好きには植物を育てる環境も大切ですから、
まだきっと大変なのだろうとお察しします。

軌道に乗るまでまだ随分と先の話になりますが、
その際は是非お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はじめの一歩


先日、八ヶ岳南麓へ出かけました。
紅葉は終わりかけでしたが、実に美しかったです。
山の上では早くも雪が積もっていて、八ヶ岳南麓の冬到来の早さを実感しました。

今回の当地への訪問にはちょっとした理由があります。
実は標高700m弱のところに土地を借りることになりまして、
そこを拠点にヘレボルスの栽培を思う存分やろうという訳です。
まずは来年の春、お借りする凍結した農地が緩む頃、ハウスを数棟建てようと計画しています。
東京ではこれまた存分にできなかったバラも、鉢植えや地植え等にして楽しめたらと思っています。



東京の我が家の狭いベランダでは飽和状態の植物達。
冷涼な気候で負担なく育てることが可能になります。

かねてからの目標だった八ヶ岳南麓。
生活のすべてをすぐに東京から移すことはまだできませんが、
いつかは何とかより広い土地を見つけて移住できたらと考えています。
さて何年かかるやら・・・。

そのための「はじめの一歩」。
お借りする農地から望む南アルプスを仰ぎつつ、
その時まで努力あるのみです。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/213-9a75d466

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2268] なるほど

こんばんは~
なるほど。これが「訳」ですね。(^^)
そりゃ大変だ。
「そのとき」のために仕事もがんばって貯めるもの貯めて
思う存分楽しむ人生のために今努力する。
とても素敵なことですね。
その暁にはきっと広大な土地を年中オープンガーデンにして
たくさんの人が遊びにこられるようにしてくださいね~。
ついでに宿泊できておいしいkazuさんの手料理が食べられるような
アグリツーリズモにしていただけたら毎年といわず
毎シーズン遊びに行きます。(笑)
あちらに行くときには茶々丸ものびのびと遊べますね。(^^)
まぁあまり無理しないで、できることをできるように
こつこつ積み上げていってくださいね。
  • 2008-12-07
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2269]

こんばんは。

すごい計画をお持ちだったんですね。
いずれは、どこかにというお話。
現実に動き出されたんですね。

八ヶ岳方面、いろいろな方が動き始め、植物にはいいところなんだろうなと思ってはいたのですが、kazuさんもですか。

いつか、おじゃまできればと思います。

夢が膨らみますね。
ワクワク!!

[C2270]

みゅえりさん、こんばんは。

そうそう、これが「訳」。
ま、大変というより、非常に楽しみなんです。
これからの10年、自分がどんな風に変わっていくかが・・・。
前へ進むための方法論をここのところいつも考えています。
こういったプロセスが、きっと納得いく自分になっていくと思っています。

広大な土地いいですね~。
2000坪は欲しい!っと、欲張りな自分がいます。
そのくらいあれば、作りたい庭ができるかな?
バラは程ほどに、一年中、葉物で楽しめる庭がいいですね。
もし本当に実現したら是非遊びに来てください!
みゅえりさんはリストの一番初めに書かせていただきますから。^^

[C2271]

kyoroさん、こんばんは。

全然すごくないです。
まだまだ青写真です。
頭の中でグルグル回って、まだ混沌としています。
少しづつ形になっていけばいいのですが・・・。

八ヶ岳は本当に素敵なところです。
そういう方多いようですね。
東京からだと中央道でヒョイですからね。
ボク的には、標高1000mあたりに庭を作りたいな~。

庭を作ったら、是非遊びに来てください。^^

[C2276] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2278]

kazuさん、すごいです!
ハウス数棟って、本格的な園芸農家!
農業経営開始って感じじゃないですか?

「はじめの一歩」は勇気のいることだと思います。
立ち止まっていても何も始まりませんね・・・
必ず成功されますように・・・お祈りしています。
少し元気をいただきました。
ありがとうございます。

そして祝100000ヒット♪
これからの季節、クリロー写真を楽しみにおじゃまいたします^^

[C2279]

鍵コメさん、こんばんは。
お久しぶりです。^^
お元気ですか?

移住計画はまだ始まったばかり。
土地購入まで10年がかりになると思います。
ご存知のように、一年を通じて乾燥していて、
日照があって・・・。
庭を造るには最高の場所だと思います。
日々、思いは募るばかり・・・。
教祖様のような素敵な庭を造れたら本望です。^^;

[C2281]

リリ子さん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

全然すごくないです。
そう言っていただけるのは嬉しいですが・・・。^^;
生産業だなんて、まだできるはずもなく。
趣味の段階でしか過ぎないんですよ。

一歩踏み出すにはいろいろ悩みましたが、
一度決めたからにはやり通さねば。
応援してくださるだなんて、すごく励みになります。
ありがとうございます。

リリ子さんはお疲れなのですか?
手元の植物たちが慰めてくれればいいのですが・・・。

これからいよいよ季節本番。
お互い、ヘレボのアップ楽しみにすることにしましょう!^^

[C2284] こんにちは♪

kazuさん、こんにちは♪

綺麗な青空。八ヶ岳って素敵なところですね。
秋田も奥羽山脈があって似たり寄ったりのはずなんですが
景色が全然違います(笑

そんな環境の良いところで育ったkazuさんのヘレボルスを
いつか我が家に迎え入れたいです♪

12月に入りますますお忙しいでしょう。
お身体ご自愛くださいね。
ずっと応援してます(*^ー^*)V

[C2285]

kaoriさん、こんばんは♪

八ヶ岳南麓と一口に言っても、
清里の別荘地を初め、
小淵沢、大泉、白州と素敵な所がたくさんあります。
南に富士山、南西に南アルプス、北に八ヶ岳と
風光明媚で東京からもさほど遠くなく、
植物を育てるには最高の場所です。
いつか東京にいらした時に、特急で2時間ちょっとですから、
季節がいい時に是非足を伸ばしてみてください。

応援ありがとうございます。
例のブツ、もう少しで何とかなりそうです。
遅くなってしまいごめんなさい。^^;
kaoriさんもお身体大切に。^^

[C2286]

kazuさんこんばんは 
憧れの八ヶ岳うらやましいです。
秋田から横浜へ移り住んで半年になりますが
やはりゆっくりとした環境で植物も自分も居たいと思います。いつかhanachanとおじゃましたいです。ヘレボのこといろいろ教えてくださいね。また楽しみにしてます。
  • 2008-12-13
  • エヴリン
  • URL
  • 編集

[C2287]

エヴリンさん、こんばんは。

八ヶ岳、関東で園芸好きの憧れですよね。
ボクも多分にもれず・・・。^^;

横浜に引っ越されたのですね。
こちらの環境には大分慣れましたか?
園芸好きには植物を育てる環境も大切ですから、
まだきっと大変なのだろうとお察しします。

軌道に乗るまでまだ随分と先の話になりますが、
その際は是非お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

