Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/231-cb3a1c4b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2350]

いいですねぇ、豊橋。
いつ見ても憧れますよ。
けれど、足がない(笑)…あるのは大根。

特に小豆色のバイカラーダブル、ため息ものですね。
kazuさ~ん、お願いだから買って来て~。
そう言いたくなる今日この頃。

[C2351]

kyoroさん、こんばんは。

ボクも車ではさすがに行けません。
片道4~5時間一人で運転きついっす。^^;
是非新幹線でどうぞ。
大根って・・・。汗^^;

この小豆色のバイカラー渋いですよね~。
お役に立ちたいのは山々なんですが、
いいのがあると自分のにしちゃうかも?^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いざ豊橋。

コピー ~ IMG_1073
12月から正月もあまりゆっくりできず、ずっとヘレボルスの植え替えの日々です。
仕事の合間を縫ってまた植え替えの繰り返し。
今だバラの植え替えも終わらずかなり焦っていますが、
今日は前もって休みが取れるのが分かっていたので、
ずっと悶々としていたことを実行に移すことにしました。

いざ豊橋。

先月から行きたくて仕方がなかった「Studioうもーりー」さんにようやく行く事ができました。

やはりこのショップは日本一のヘレボルスを扱うお店だと思います。
東京圏しか知らないけれど、きっとそうなのだろうと・・・。

お店の方お二人もお元気そうで何よりでした。
一年ぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。

冬枯れのショップ。
この雰囲気が大好きです。
色々な植物に囲まれていると落ち着きます。


コピー ~ IMG_1054
こちらのヘレボルスの品揃えは単に花があるというだけでなく、
一つ一つのクオリティーがすごい。
普段よそで見ている良花が普通に見えてくる。
そのぐらい素晴らしいクリスマスローズたちが集まっています。
しかしよくこれだけ集めたな・・・、と感嘆。
店主のヘレボルスに懸ける思いが伝わってきました。

これは赤のバイカラーダブル・・・、というより、リバーシブル?


コピー ~ IMG_1055
店内には他にもこんなのや・・・。

ネクタリーまで濃いワイン色。


コピー ~ IMG_1062
あんなのや・・・。

これはトルカートゥスが片親の原種交配だそうです。
渋いなあ。


コピー ~ IMG_1064
こんなのもあります・・・。^^;

これも原種交配。ちっちゃい花で可愛らしいです。


コピー ~ IMG_1067
これにはまいりました。
店主さん曰く、「おーい、◎◎くーん、こんなのもあるよー。笑」・・・、だって。

グレープじゃないです。
小豆色のバイカラーダブル。
すごすぎる。


コピー ~ IMG_1074
ヘレボルスは一期一会の花。
皆さんもどうぞお時間がありましたら豊橋のStudioうもーりーさんへお出かけください。
きっと素晴らしい花に出会えることと思います。^^



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/231-cb3a1c4b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2350]

いいですねぇ、豊橋。
いつ見ても憧れますよ。
けれど、足がない(笑)…あるのは大根。

特に小豆色のバイカラーダブル、ため息ものですね。
kazuさ~ん、お願いだから買って来て~。
そう言いたくなる今日この頃。

[C2351]

kyoroさん、こんばんは。

ボクも車ではさすがに行けません。
片道4~5時間一人で運転きついっす。^^;
是非新幹線でどうぞ。
大根って・・・。汗^^;

この小豆色のバイカラー渋いですよね~。
お役に立ちたいのは山々なんですが、
いいのがあると自分のにしちゃうかも?^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

