Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/233-a806dd6d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2358] あれ~

風邪、ネット越しにうつしちゃったか・・・^^;
しかも似たようなのどからくる風邪。
私も秋口から紙一重で維持してきていたんですけどね。
年明け出勤日の朝から崩しました。(爆)イヤイヤ病ですね。^^;
私は熱が出ても「出たな」と体が教えてくれるので
体温をはかった記憶がここ数年ないんです^^;
でもやっぱり節々痛くなりますよね。
今回私は痛くはなかったけど鳥肌が立つ程度の寒気と
だるさがありました。頭がぼーっとするのはいつもだけど(笑)
咳になってきたのがちょっとね。
自家製のカリン酒でのどを癒しつつ、ありがたく
3連休を過ごす予定です。
今日は体調不良と天気がイマイチなので連休に甘えて
のんびりしましたが、あと2日はなんとしても庭仕事をしたいところです。
なんといっても寝るのが一番の薬。
たくさん寝て早く治しましょうね。お互い。(夜更かし隊だからね)

ちなみに・・・せりが品切れだったのはもしかしたら
「七草粥」のせいかもよ。(笑)
ロットは小さいとは思いますけど、これでいつも以上に市場に出回ったのは確かです。
タイミングが悪かっただけなんでは?と。
次回は是非!!でも・・・最近のは西洋せりだから香りはあまり無いんだけどね。^^;
暖まってお大事に!

[C2359]

みゅえりさん、こんばんは~。

あれ~?みゅえりさんも風邪っぴきなの?
確かに似た症状ですね。
そちらこそ暖かくして早めに休んでくださいね。
夜更かしは禁物ですよ。笑

昼、結局熱が38.3度まで上がったんだけど、
今は37.1度まで下がりました。
気合です。これで一安心。^^

3連休、あまり無理しないで休める時は休んでくださいね。
これからが寒さ本番、油断大敵ですよ~。^^
お大事にね。

セリ、なるほどね~。
七草粥か。もう7日が終わっていたので、
どんなもんかな?と思っていましたが、
きっとそうなんだろうな。
まだきりたんぽたっくさん残っているので、
次回リベンジっす。

[C2360]

kazuさん、こんばんは。
たかが・・・・されど風邪は油断禁物。
治りかけは特に気をつけましょう・・・です^^
お大事になさってください。

ワタシも免疫力が弱く風邪を引きやすいので、昨秋から「ビタミンC」サプリを毎日飲んで、
意識的に免疫力高めてます・・かな?
今のところ引きかけた風邪も、なぜか治ってますよ。
これも気合?^^;

↓豊橋に行かれたのは、世に聞く「うもーりー詣」ですか^^ 
いつかは観光旅行を兼ねて訪ねてみたいです。
で、直接、小豆色のDDバイカラーのような子をいっぱいこの目で見てみたいですね。





[C2361]

リリ子さん、こんばんは。

お優しい言葉ありがとうございます。
治りかけに無理するとぶり返しちゃいますからね。
安静にします。

気合っていうのはまじない言葉みたいなもので、
よく使います。
しんどいスケジュールの時とか。笑
実際はへこたれてます。笑

サプリはボクも飲んでます。
ここまで風邪知らずだったのも、随分とサプリに助けられていたかも?

そうです。うモーリー詣で。
楽しいところですから、いつか是非お出かけなさってください。
きっとお気に入りのヘレボ君と出会えることと思います。

[C2362] 大丈夫ですか。

kazuさんへ。
こんばんは。風邪なのですね?
どうですか、調子の方は?折角の3連休ですもんね。
呉々も大事になさって下さい。
幸い僕は◯◯なので風邪は引きません(笑)
一度40度で仕事に3日通って後で倒れましたけど……。

元気になったら茶々丸くんの散歩で育ったお腹も戻りますよ(笑)
イギリスでしたっけ、犬は飼い主に健康をもたらすって言うのは。
所で、きりたんぽって食べたことありません……。
美味しそうですねぇ……今度、買って食べてみようっと!

[C2363]

ブノワ。さん、こんばんは。
お優しい言葉ありがとうございます。^^

不覚にも久しぶりに風邪です。
熱は下がりましたが、咳が出てますね~。
気合などと言わず、さっさと病院に行かなくてはだめですね。
病院嫌いですが、諦めが肝心かも?^^;

世の中は3連休なのですが、明日は仕事なのですよ。クスン。
生徒さんに風邪移さなければいいのですが・・・。それだけ案じています。

40度で3日間って・・・。
ものすごい根性ですね~。
見習わなきゃです。

犬を飼うことは健康をもたらすことは本当だと思います。
朝晩2時間弱毎日歩き続けることで
体力は若い頃より今の方があるかもしれません。

ブノワ。さん宅でもきりたんぽを是非!
こんな寒い日、きっと芯から温まりますよ~。
是非明日への活力にしてください。^^

[C2366] ゆっくり休んでくださいな。

 こんばんは~。
パソコンしてないで寝る。とにかく食べてオレンジジュース飲んでマスクをふんわりかけて寝る。^^
新しい記事記事から読んでたから、豊橋に何をしに~?と思ったら、Studioもーりー?
私の地元にそんなすごいところがあったなんて、知らんかったです・・・。ショック!
寒い日が続くので水やりが大変だけど、鉢のひとたちから「のど渇いたよぉ~~~。」って悲鳴が聞こえます。^^
わたしのところもつぼみがあがってきてて、いつでもいいからね~と待ちつつ、ついつい毎日のぞき込んでしまいます。^^
健康第一。
ゆっくり休んでくださいね。
  • 2009-01-12
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2369]

しのぶさん、こんばんは~。

優しい言葉ありがとうございます。
骨身に沁みます。笑

パソコンはさすがに昨日は熱が高かったので、
控えました。
返事遅くなってごめんなさい。
今日は大分いいのでPCの前に座っていますが、
早めに寝ようと思います。
おかげで時間をもてあましているので、
読書が進んでいいです。
なかなか本をゆっくり読む時間が取れないものですから、いい機会ですよ~。

Studioもーりーじゃなく「うもーりー」ですよん。
是非遊びに行ってみてくださいね。

しのぶさんのヘレボ君達もそろそろ開花ラッシュかな?
ウチはまだ蕾の物が多くてじらされてます。^^;

[C2370] 大丈夫なの~~!?

 こんばんは~。
ほんと風邪を甘くみちゃ~いけないのですからね!~~
私は小学生以来で昨年秋にインフルエンザの予防接種を打ちましたが、普通の風邪を1週間ほどまえにひいて、ひきあじめが肝心!とカコナールの錠剤と液体の薬を合わせて飲んだらすっかりきれいに治ってしまいました。v^^
野菜星人だからかな~。
これでもかってほど草食動物のように食べるので~。
うも~り~でした。
今日調べてみたら、な~んと、私の実家かた車なら10分以内のところ。ふふふ。。。
来春から飛行機で千葉と大阪の往復を毎週仕事でしますが、各週で実家へ寄ってそこでも仕事をすることになりそうなので、ぜひぜひ、うも~り~さんへ行ってみます。^^
冬が~~~楽しみ~~~~♪
地元なのに、知らないことたくさん。~~
今日のダブル、きれいですね。^^
水分たくさん摂るようにして気をつけてくださいね。
おやすみなさい☆
  • 2009-01-14
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2371]

しのぶさん、こんばんは~。

大丈夫ですよ。^^
記事アップしているくらいなので。
もうそろそろ寝ますが。

ただ風邪は甘くみちゃいけないっすね~。
ホント、身に沁みました。
今回は咳がひどかったので何気に辛かったかも。
こんなひどい咳はむか~しむかしヘビースモーカーだった頃に引いた風邪以来かも?

野菜星人・・・。笑
見習わなきゃです。
だからきっと風邪もあっちゅう間に逃げていくんですね~。
やはり食べ物は大事ですよね。
今回風邪引いてやたらご飯やパスタが食べたくなるのはエネルギー不足なんでしょうか?
やたらめったら炭水化物を取りました。

うもーりーさんでいい花見つけてくださいね~。
アップも楽しみにしてますよん。
おやすみです。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

風邪っぴき・・・。

コピー ~ IMG_0826
昨夜熱っぽかったので体温を測ったら37℃だったので、
一晩寝りゃ治るだろと思いきや・・・。

朝になったら喉が痛い。

現在昼過ぎ、熱を測ったら、38.2℃。
どおりで身体中痛いはずだ。

前回引いた風邪がいつだったのか思いだせないほど引いていません。
たまにはいいのかな?笑

昨年秋口からずっと突っ走ってきたので、逆によく体力が持ったな、と思います。
今日はゆっくりベッドで本を読もう・・・。

あ、その前に茶々丸の散歩だよ。
◎◎ッ◎と◎ン◎をさせたら速攻帰ってこよう。
ごめんな、チャチャ・・・。



こんな熱のある日は癒しの花。
ピコティーでダークネクタリーのセミダブル。
ピンクも時々いいなと思います。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/233-a806dd6d

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2358] あれ~

風邪、ネット越しにうつしちゃったか・・・^^;
しかも似たようなのどからくる風邪。
私も秋口から紙一重で維持してきていたんですけどね。
年明け出勤日の朝から崩しました。(爆)イヤイヤ病ですね。^^;
私は熱が出ても「出たな」と体が教えてくれるので
体温をはかった記憶がここ数年ないんです^^;
でもやっぱり節々痛くなりますよね。
今回私は痛くはなかったけど鳥肌が立つ程度の寒気と
だるさがありました。頭がぼーっとするのはいつもだけど(笑)
咳になってきたのがちょっとね。
自家製のカリン酒でのどを癒しつつ、ありがたく
3連休を過ごす予定です。
今日は体調不良と天気がイマイチなので連休に甘えて
のんびりしましたが、あと2日はなんとしても庭仕事をしたいところです。
なんといっても寝るのが一番の薬。
たくさん寝て早く治しましょうね。お互い。(夜更かし隊だからね)

ちなみに・・・せりが品切れだったのはもしかしたら
「七草粥」のせいかもよ。(笑)
ロットは小さいとは思いますけど、これでいつも以上に市場に出回ったのは確かです。
タイミングが悪かっただけなんでは?と。
次回は是非!!でも・・・最近のは西洋せりだから香りはあまり無いんだけどね。^^;
暖まってお大事に!

[C2359]

みゅえりさん、こんばんは~。

あれ~?みゅえりさんも風邪っぴきなの?
確かに似た症状ですね。
そちらこそ暖かくして早めに休んでくださいね。
夜更かしは禁物ですよ。笑

昼、結局熱が38.3度まで上がったんだけど、
今は37.1度まで下がりました。
気合です。これで一安心。^^

3連休、あまり無理しないで休める時は休んでくださいね。
これからが寒さ本番、油断大敵ですよ~。^^
お大事にね。

セリ、なるほどね~。
七草粥か。もう7日が終わっていたので、
どんなもんかな?と思っていましたが、
きっとそうなんだろうな。
まだきりたんぽたっくさん残っているので、
次回リベンジっす。

[C2360]

kazuさん、こんばんは。
たかが・・・・されど風邪は油断禁物。
治りかけは特に気をつけましょう・・・です^^
お大事になさってください。

ワタシも免疫力が弱く風邪を引きやすいので、昨秋から「ビタミンC」サプリを毎日飲んで、
意識的に免疫力高めてます・・かな?
今のところ引きかけた風邪も、なぜか治ってますよ。
これも気合?^^;

↓豊橋に行かれたのは、世に聞く「うもーりー詣」ですか^^ 
いつかは観光旅行を兼ねて訪ねてみたいです。
で、直接、小豆色のDDバイカラーのような子をいっぱいこの目で見てみたいですね。





[C2361]

リリ子さん、こんばんは。

お優しい言葉ありがとうございます。
治りかけに無理するとぶり返しちゃいますからね。
安静にします。

気合っていうのはまじない言葉みたいなもので、
よく使います。
しんどいスケジュールの時とか。笑
実際はへこたれてます。笑

サプリはボクも飲んでます。
ここまで風邪知らずだったのも、随分とサプリに助けられていたかも?

そうです。うモーリー詣で。
楽しいところですから、いつか是非お出かけなさってください。
きっとお気に入りのヘレボ君と出会えることと思います。

[C2362] 大丈夫ですか。

kazuさんへ。
こんばんは。風邪なのですね?
どうですか、調子の方は?折角の3連休ですもんね。
呉々も大事になさって下さい。
幸い僕は◯◯なので風邪は引きません(笑)
一度40度で仕事に3日通って後で倒れましたけど……。

元気になったら茶々丸くんの散歩で育ったお腹も戻りますよ(笑)
イギリスでしたっけ、犬は飼い主に健康をもたらすって言うのは。
所で、きりたんぽって食べたことありません……。
美味しそうですねぇ……今度、買って食べてみようっと!

[C2363]

ブノワ。さん、こんばんは。
お優しい言葉ありがとうございます。^^

不覚にも久しぶりに風邪です。
熱は下がりましたが、咳が出てますね~。
気合などと言わず、さっさと病院に行かなくてはだめですね。
病院嫌いですが、諦めが肝心かも?^^;

世の中は3連休なのですが、明日は仕事なのですよ。クスン。
生徒さんに風邪移さなければいいのですが・・・。それだけ案じています。

40度で3日間って・・・。
ものすごい根性ですね~。
見習わなきゃです。

犬を飼うことは健康をもたらすことは本当だと思います。
朝晩2時間弱毎日歩き続けることで
体力は若い頃より今の方があるかもしれません。

ブノワ。さん宅でもきりたんぽを是非!
こんな寒い日、きっと芯から温まりますよ~。
是非明日への活力にしてください。^^

[C2366] ゆっくり休んでくださいな。

 こんばんは~。
パソコンしてないで寝る。とにかく食べてオレンジジュース飲んでマスクをふんわりかけて寝る。^^
新しい記事記事から読んでたから、豊橋に何をしに~?と思ったら、Studioもーりー?
私の地元にそんなすごいところがあったなんて、知らんかったです・・・。ショック!
寒い日が続くので水やりが大変だけど、鉢のひとたちから「のど渇いたよぉ~~~。」って悲鳴が聞こえます。^^
わたしのところもつぼみがあがってきてて、いつでもいいからね~と待ちつつ、ついつい毎日のぞき込んでしまいます。^^
健康第一。
ゆっくり休んでくださいね。
  • 2009-01-12
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2369]

しのぶさん、こんばんは~。

優しい言葉ありがとうございます。
骨身に沁みます。笑

パソコンはさすがに昨日は熱が高かったので、
控えました。
返事遅くなってごめんなさい。
今日は大分いいのでPCの前に座っていますが、
早めに寝ようと思います。
おかげで時間をもてあましているので、
読書が進んでいいです。
なかなか本をゆっくり読む時間が取れないものですから、いい機会ですよ~。

Studioもーりーじゃなく「うもーりー」ですよん。
是非遊びに行ってみてくださいね。

しのぶさんのヘレボ君達もそろそろ開花ラッシュかな?
ウチはまだ蕾の物が多くてじらされてます。^^;

[C2370] 大丈夫なの~~!?

 こんばんは~。
ほんと風邪を甘くみちゃ~いけないのですからね!~~
私は小学生以来で昨年秋にインフルエンザの予防接種を打ちましたが、普通の風邪を1週間ほどまえにひいて、ひきあじめが肝心!とカコナールの錠剤と液体の薬を合わせて飲んだらすっかりきれいに治ってしまいました。v^^
野菜星人だからかな~。
これでもかってほど草食動物のように食べるので~。
うも~り~でした。
今日調べてみたら、な~んと、私の実家かた車なら10分以内のところ。ふふふ。。。
来春から飛行機で千葉と大阪の往復を毎週仕事でしますが、各週で実家へ寄ってそこでも仕事をすることになりそうなので、ぜひぜひ、うも~り~さんへ行ってみます。^^
冬が~~~楽しみ~~~~♪
地元なのに、知らないことたくさん。~~
今日のダブル、きれいですね。^^
水分たくさん摂るようにして気をつけてくださいね。
おやすみなさい☆
  • 2009-01-14
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2371]

しのぶさん、こんばんは~。

大丈夫ですよ。^^
記事アップしているくらいなので。
もうそろそろ寝ますが。

ただ風邪は甘くみちゃいけないっすね~。
ホント、身に沁みました。
今回は咳がひどかったので何気に辛かったかも。
こんなひどい咳はむか~しむかしヘビースモーカーだった頃に引いた風邪以来かも?

野菜星人・・・。笑
見習わなきゃです。
だからきっと風邪もあっちゅう間に逃げていくんですね~。
やはり食べ物は大事ですよね。
今回風邪引いてやたらご飯やパスタが食べたくなるのはエネルギー不足なんでしょうか?
やたらめったら炭水化物を取りました。

うもーりーさんでいい花見つけてくださいね~。
アップも楽しみにしてますよん。
おやすみです。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

