Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/237-3c683b3e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2386]

こんにちは。

やっと病院行きですか?
やれやれ。
薬局の薬、それも総合感冒薬なんて飲んでてもダメですよ。
私は鼻にきた風邪の時に鼻炎薬を飲むくらいで、熱の時は即行病院行きです。
必要のない成分は毒ですよ。

症状にあった最低限の薬を処方してもらって、暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
くれぐれも無理しないように。
茶々丸くんも心配してますよ。

[C2387]

kyoroさん、こんばんは。

しかし薬局の薬ってホント効かないですよね~。
頭痛薬くらいなもんで後は何で売ってるの、
ってくらい緊急時には効きません。
製薬会社存立のためなんでしょうか?^^;
必要のない成分は毒ですか・・・。
しかと覚えておきます。
ありがとうございます。

外に出ると急に咳き込むようになるのですが、
チャチャの散歩だけは、ね。
心配してくれてるかな?笑

kyoroさんもどうぞご自愛くださいね。^^

[C2388]

kazuさん、お晩です。

やっぱり病院は行った方がイイですよね!?
ウチでも兄が風邪をひいてかなり辛そうなので
病院行ったら?っ言っても全然行く気配なしです(^^;)

このクリロー、すっごく素敵です(*^^*)

[C2389]

akikoさん、お晩です。

いつも思うことなんですが、
早く行けばその分楽なのに・・・。
お兄様も風邪ですか~。
男性の方が病院行かない人多いのかな?
やせ我慢なのでしょうか?^^;

バイカラーで華やかなDDは綺麗ですよね。
ビシッと入った濃いエッジがこの花のいいところでしょうか?

[C2390]

kazuさん、こんにちは!
先日は、shinoのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

素敵なグレープ花ですね~
うちの辺りにはDD花を置いているお店なんて ほとんど無いんです。
あっても、お高くて買えないでしょうけど・・・
遠征するほどの元気もなく、「いつか自作してやる~」という夢を励みに頑張ってます。
今年はまだ一つも開花していないshinoには、あちこちでのお花写真は目の毒です。
うちも早く咲かないかなぁ~
これからも よろしくお願いしますね!

[C2391]

shinoさん、こんばんは~。
わざわざお越しいただきまして恐縮です。^^
こちらこそありがとうございます!

shinoさん交配楽しみですね~。
ブログを拝見すると夢いっぱいでこちらも楽しくなってきます。
ヘレボルスが本当に大好きなんだと伝わってきます。
ウチは早く咲かせたい花は夜、家に取り込んでいます。
朝は日当たりのいい窓際に置いてあるので開花が少しばかり早いです。
shinoさんのところの開花、待ち遠しいですね~。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。^^

[C2392] お加減は・・・?

kazuさん、その後お加減はいかがですか?
風邪のシーズンではありますが、他の病気も多い季節。
病院へいくのも考えてしまいますね。
ちょっとした風邪で病院へ行って何か大変なものをもらってきては困るし・・・なんて考えたりして。

でも大人の発熱はつらいですし・・・病院でお薬を出していただくとずいぶん楽になったりしますよ。
とはいうものの私もあまり病院へが行きませんけれど^^;

どうぞお大事になさってくださいね。
  • 2009-01-18
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2393]

あっちゃん、こんばんは~。

ご心配いただきありがとうございます。^^;
風邪の方はようやく・・・というか、熱は収まったようです。
咳がまだ出ますかね?
いずれにしても外に出ると咳き込むようなので、
明日の仕事は要注意です。

あっちゃんも庭仕事がきつい季節ですよね。
綺麗な写真を撮っているとついつい時間を忘れたりするかも?
どうぞ暖かい格好で時間をお過ごしくださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

解決策

コピー ~ IMG_1142
風邪をこじらせてしまったので、ようやく病院へ。
いつも思うのですが、さっさと行っておけば、さっさと治るのに。

・・・というのも病院の薬は効くのです。

特に抗生物質が効くんだろうな~。
抗生物質の成分って放線菌から出来ているって聞いたことがあります。
バラの菌体防除に使っているEM2号は放線菌主体なんだよね。
これ飲んだら風邪のウイルス撃退してくれるのか?
・・・などとバカなことを考えながらの病院からの帰り道。

しかし寒いです。
クリスマスローズらしく見事に色が乗ってきました。
病院から帰ってきたら咲いていたグレープバイカラーDD。
思わずにんまりです。^^;



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/237-3c683b3e

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2386]

こんにちは。

やっと病院行きですか?
やれやれ。
薬局の薬、それも総合感冒薬なんて飲んでてもダメですよ。
私は鼻にきた風邪の時に鼻炎薬を飲むくらいで、熱の時は即行病院行きです。
必要のない成分は毒ですよ。

症状にあった最低限の薬を処方してもらって、暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
くれぐれも無理しないように。
茶々丸くんも心配してますよ。

[C2387]

kyoroさん、こんばんは。

しかし薬局の薬ってホント効かないですよね~。
頭痛薬くらいなもんで後は何で売ってるの、
ってくらい緊急時には効きません。
製薬会社存立のためなんでしょうか?^^;
必要のない成分は毒ですか・・・。
しかと覚えておきます。
ありがとうございます。

外に出ると急に咳き込むようになるのですが、
チャチャの散歩だけは、ね。
心配してくれてるかな?笑

kyoroさんもどうぞご自愛くださいね。^^

[C2388]

kazuさん、お晩です。

やっぱり病院は行った方がイイですよね!?
ウチでも兄が風邪をひいてかなり辛そうなので
病院行ったら?っ言っても全然行く気配なしです(^^;)

このクリロー、すっごく素敵です(*^^*)

[C2389]

akikoさん、お晩です。

いつも思うことなんですが、
早く行けばその分楽なのに・・・。
お兄様も風邪ですか~。
男性の方が病院行かない人多いのかな?
やせ我慢なのでしょうか?^^;

バイカラーで華やかなDDは綺麗ですよね。
ビシッと入った濃いエッジがこの花のいいところでしょうか?

[C2390]

kazuさん、こんにちは!
先日は、shinoのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

素敵なグレープ花ですね~
うちの辺りにはDD花を置いているお店なんて ほとんど無いんです。
あっても、お高くて買えないでしょうけど・・・
遠征するほどの元気もなく、「いつか自作してやる~」という夢を励みに頑張ってます。
今年はまだ一つも開花していないshinoには、あちこちでのお花写真は目の毒です。
うちも早く咲かないかなぁ~
これからも よろしくお願いしますね!

[C2391]

shinoさん、こんばんは~。
わざわざお越しいただきまして恐縮です。^^
こちらこそありがとうございます!

shinoさん交配楽しみですね~。
ブログを拝見すると夢いっぱいでこちらも楽しくなってきます。
ヘレボルスが本当に大好きなんだと伝わってきます。
ウチは早く咲かせたい花は夜、家に取り込んでいます。
朝は日当たりのいい窓際に置いてあるので開花が少しばかり早いです。
shinoさんのところの開花、待ち遠しいですね~。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。^^

[C2392] お加減は・・・?

kazuさん、その後お加減はいかがですか?
風邪のシーズンではありますが、他の病気も多い季節。
病院へいくのも考えてしまいますね。
ちょっとした風邪で病院へ行って何か大変なものをもらってきては困るし・・・なんて考えたりして。

でも大人の発熱はつらいですし・・・病院でお薬を出していただくとずいぶん楽になったりしますよ。
とはいうものの私もあまり病院へが行きませんけれど^^;

どうぞお大事になさってくださいね。
  • 2009-01-18
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2393]

あっちゃん、こんばんは~。

ご心配いただきありがとうございます。^^;
風邪の方はようやく・・・というか、熱は収まったようです。
咳がまだ出ますかね?
いずれにしても外に出ると咳き込むようなので、
明日の仕事は要注意です。

あっちゃんも庭仕事がきつい季節ですよね。
綺麗な写真を撮っているとついつい時間を忘れたりするかも?
どうぞ暖かい格好で時間をお過ごしくださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

