Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/238-88b8f518

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2394]

全快おめでとうございます。
って、もう出かけてるんですね。

2時間かぁ。
遠いとも近いとも言えませんが、元気ですねぇ。

原種って何でしょ?
お花のUP,楽しみです。

[C2395]

kyoroさん、こんばんは。

全快なのでしょうか?
今日仕事行ってまだ咳き込んで生徒さんが困った顔していました。汗
マスクするべきですね。
今日も早めに寝ます。

長野県小諸市ですから、2時間で行けるとなると近いですよ~。
昔、環八で第三京浜降りて杉並の我が家まで2時間近くかかった時は
気がおかしくなりそうでした。笑

原種、対したことないですよ。
僕的に嬉しいだけで・・・。^^;
近々また。

[C2396]

kazuさん、こんばんは。
とりあえずご回復でよかったですね。
元気なときは当たり前のことが、病気になるとその有難みがよくわかりますね。
写真のような綺麗なヘレボを見てたら元気になりますよ^^

ワタクシも週末のお買物で「おっきなクリロー」を買いました。
本当は小輪系がほしいのですが大輪もまた良しです^^;

これから「クリスマスローズ展」のシーズンですね♪
関西圏なら車で2時間ちょいなので、頑張ってみようかしら^^;


[C2397]

リリ子さん、こんばんは。

ありがとうございます。
しかしひつこいです。今回の風邪。
リリ子さんもどうぞご自愛くださいね。
毎日ヘレボの蕾に癒されてます。

小輪が流行りですが、大輪でも綺麗なものはたくさんありますものね。
お気に入りの花がみつかって嬉しいですね!

足を使ってあちこち回るといい花に出会う確立も高くなりますよね~。
関西圏はまったく未知なので是非いろいろ教えてくださいね。^^

[C2398]

こんばんは~。
風邪治って良かったですね。
まだまだ寒さはこれからですから
ご自愛下さいね。

それにしてもフットワーク凄いですね。
自分は更に出不精になりつつあります・・笑
原種アップ楽しみにしてますね。

[C2399]

SAKUさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
SAKUさんは体調よくなりましたか?
お仕事に園芸に毎日盛りだくさんですね。
SAKUさんもどうぞご自愛ください。^^

フットワーク・・・。
割りとこれでも必死です。
今頑張らないと後がツライですから。
買いあさっているようで自分でもイヤなんですけどね。
今は仕方なし。
原種、まだ花芽のないものばかりなんですよ~。汗

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

通常営業

コピー ~ IMG_0787
ようやく風邪がすっきり抜けたようです。
2週間長かった・・・。
茶々丸が我が家に来て以来こんなに長い風邪引きは記憶にないので、
相当久しぶりの風邪だったと思います。

普段適度に運動、適度に仕事(?)と何でもバランスを心がけているつもりですが、
どこかで無理が出ているんだろうな・・・。
自覚なしというのが一番怖いですね。
自分のことは案外自分が一番見えてなかったり・・・。
そんなことを寝込んでいる間よく考えました。

昨日は小諸市にある浅間クリスマスローズガーデンさんにお邪魔しました。
片道ぴったり2時間。
関越って空いてるとスイスイ行っちゃうもんですね~。
こんなに近いならいつでも行けそう。
原種で素晴らしい株を購入することができたので、
昨日は寝付く前に少し興奮気味でした。

ローズピンクのDDです。
後ろから日を浴びて綺麗です。
角度によっては明るいグレープにも見えます。
エッジは濃く、刷毛目模様が入っています。
ピンクはあまり好みではないのだけれど、
発色のいいものはF1作るために手元に置いておきたいです。

さ、明日から通常営業です。
日常生活がきちんとこなせるってありがたいものですね。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/238-88b8f518

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2394]

全快おめでとうございます。
って、もう出かけてるんですね。

2時間かぁ。
遠いとも近いとも言えませんが、元気ですねぇ。

原種って何でしょ?
お花のUP,楽しみです。

[C2395]

kyoroさん、こんばんは。

全快なのでしょうか?
今日仕事行ってまだ咳き込んで生徒さんが困った顔していました。汗
マスクするべきですね。
今日も早めに寝ます。

長野県小諸市ですから、2時間で行けるとなると近いですよ~。
昔、環八で第三京浜降りて杉並の我が家まで2時間近くかかった時は
気がおかしくなりそうでした。笑

原種、対したことないですよ。
僕的に嬉しいだけで・・・。^^;
近々また。

[C2396]

kazuさん、こんばんは。
とりあえずご回復でよかったですね。
元気なときは当たり前のことが、病気になるとその有難みがよくわかりますね。
写真のような綺麗なヘレボを見てたら元気になりますよ^^

ワタクシも週末のお買物で「おっきなクリロー」を買いました。
本当は小輪系がほしいのですが大輪もまた良しです^^;

これから「クリスマスローズ展」のシーズンですね♪
関西圏なら車で2時間ちょいなので、頑張ってみようかしら^^;


[C2397]

リリ子さん、こんばんは。

ありがとうございます。
しかしひつこいです。今回の風邪。
リリ子さんもどうぞご自愛くださいね。
毎日ヘレボの蕾に癒されてます。

小輪が流行りですが、大輪でも綺麗なものはたくさんありますものね。
お気に入りの花がみつかって嬉しいですね!

足を使ってあちこち回るといい花に出会う確立も高くなりますよね~。
関西圏はまったく未知なので是非いろいろ教えてくださいね。^^

[C2398]

こんばんは~。
風邪治って良かったですね。
まだまだ寒さはこれからですから
ご自愛下さいね。

それにしてもフットワーク凄いですね。
自分は更に出不精になりつつあります・・笑
原種アップ楽しみにしてますね。

[C2399]

SAKUさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
SAKUさんは体調よくなりましたか?
お仕事に園芸に毎日盛りだくさんですね。
SAKUさんもどうぞご自愛ください。^^

フットワーク・・・。
割りとこれでも必死です。
今頑張らないと後がツライですから。
買いあさっているようで自分でもイヤなんですけどね。
今は仕方なし。
原種、まだ花芽のないものばかりなんですよ~。汗

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

