Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/248-b2a82dbb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2410]

す、すごい(@@;;
こちらに伺うのがますます楽しみになりました。
それにしても、
香りのある品種を花つきで送ってくださるなんて素敵ですね♪
わたしはネットで購入したバラ苗の梱包を解いたときに、
ふわっとバラの葉の香りがするのが大好きです。

夢*^^*いいですね~
誰かが、自分の大切な夢を話して聞かせてくれるってとっても嬉しいことだと思います。
きっとワクワク感も共有して応援してくださってるんですね。

原種6株・・・「鼻血○゛ー」どころじゃございません^0^
  • 2009-01-23
  • きんぎょ。
  • URL
  • 編集

[C2411] どんな香りでしょう?

kazuさん、こんばんは。
香りつきの原種の苗。。。
どんな香りがするのかな~?
苗が届いて、どんな苗か開けてみる時のワクワク・ドキドキ。楽しい瞬間ですよね。
おまけに、蕾付きで香り付き!!
一人で、ニヤニヤ・ニッコニコになっちゃいますよね~!!
ベンレートのお風呂で、しっかり養生して元気に育って欲しいですね。。。

[C2412]

きんぎょ。さん、こんばんは。

リグリクスは香りがある個体があるのでラッキーです。^^
バラの梱包を解いた時の香り分かりますよ。
ふわっとして葉っぱのいいにおい。
いいですよね。

夢は自分の農園を持つこと、
原種のことをもっと知りたいことなどをお話しました。
応援かどうかはわかりませんが、
こうしてやりとりができたのは嬉しい限りです。^^

きんぎょ。さん、コレクションだって鼻血◎ーですよ~。^^;

[C2413]

naomaruさん、こんばんは。

クリスマスローズには香りのある原種があるんですよ。
オドルス、ボッコネイ、リグリクス・・・。
個体によって差があるんで、好きな人は結構探したりするようです。
香りは甘い香りでほんのりいい香り。
養生するのに最低でも一年はかかりますが、
来年もしくは再来年、香りのあるいい花が咲けばなと思っています。^^

[C2414] リグリクス

こんばんは
さかのぼって、ブログを拝見しました。
体調はもう戻りましたでしょうか。

リグリクス、あのとき手に入らなかったけれど、こうしたよい出会いがあるので、きっと神様が別の方が買うようになさったのかもしれませんね。

私も開花を楽しみにしております。

[C2415]

ブィーさん、こんばんは。
お久しぶりです。^^

ありがとうございます。
おかげ様で大分よくなりましたよ。
ブィーさんも風邪にはお気をつけくださいね。

リグリクス、そうかもしれません。
本当に良い出会いで嬉しいです。
今年は養生のため、蕾は取ってしまうと思いますが、
来年以降は咲いてくれるかと思います。
楽しみは取っておかなきゃね。^^

どうぞまた見てやってくださいませ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

香りのお便り


今日はウィル・マクルーウィン氏から以前に頼んでおいた原種苗が到着しました。
一年ほど文通させていただいていますが、僕の夢を話したところ、
いろいろ苗を送ってくださるようになりました。
もちろん注文という形ですが、無理かな?と思えるお願いも聞いていただけたり・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。


コピー ~ IMG_1359
小包を開けると原種苗がいつものようにビニールに丁寧に包まれています。
今日は全部で6つ。
以前送ってくださったサイトとは違うクロアチクスが入っていました!
いろいろなサイトの花は想像しただけでも楽しいです。


コピー ~ IMG_1365
なんと花と蕾付きのリグリクスを送ってくださいました。
鼻を近づけたら軽く香ります。
嬉しいです。
株が弱っているので、しっかり養生したらきっと香りも強くなってくれるでしょう。

ベンレートのお風呂で一晩過ごしたら、さあ、明日は植え付けです。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/248-b2a82dbb

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2410]

す、すごい(@@;;
こちらに伺うのがますます楽しみになりました。
それにしても、
香りのある品種を花つきで送ってくださるなんて素敵ですね♪
わたしはネットで購入したバラ苗の梱包を解いたときに、
ふわっとバラの葉の香りがするのが大好きです。

夢*^^*いいですね~
誰かが、自分の大切な夢を話して聞かせてくれるってとっても嬉しいことだと思います。
きっとワクワク感も共有して応援してくださってるんですね。

原種6株・・・「鼻血○゛ー」どころじゃございません^0^
  • 2009-01-23
  • きんぎょ。
  • URL
  • 編集

[C2411] どんな香りでしょう?

kazuさん、こんばんは。
香りつきの原種の苗。。。
どんな香りがするのかな~?
苗が届いて、どんな苗か開けてみる時のワクワク・ドキドキ。楽しい瞬間ですよね。
おまけに、蕾付きで香り付き!!
一人で、ニヤニヤ・ニッコニコになっちゃいますよね~!!
ベンレートのお風呂で、しっかり養生して元気に育って欲しいですね。。。

[C2412]

きんぎょ。さん、こんばんは。

リグリクスは香りがある個体があるのでラッキーです。^^
バラの梱包を解いた時の香り分かりますよ。
ふわっとして葉っぱのいいにおい。
いいですよね。

夢は自分の農園を持つこと、
原種のことをもっと知りたいことなどをお話しました。
応援かどうかはわかりませんが、
こうしてやりとりができたのは嬉しい限りです。^^

きんぎょ。さん、コレクションだって鼻血◎ーですよ~。^^;

[C2413]

naomaruさん、こんばんは。

クリスマスローズには香りのある原種があるんですよ。
オドルス、ボッコネイ、リグリクス・・・。
個体によって差があるんで、好きな人は結構探したりするようです。
香りは甘い香りでほんのりいい香り。
養生するのに最低でも一年はかかりますが、
来年もしくは再来年、香りのあるいい花が咲けばなと思っています。^^

[C2414] リグリクス

こんばんは
さかのぼって、ブログを拝見しました。
体調はもう戻りましたでしょうか。

リグリクス、あのとき手に入らなかったけれど、こうしたよい出会いがあるので、きっと神様が別の方が買うようになさったのかもしれませんね。

私も開花を楽しみにしております。

[C2415]

ブィーさん、こんばんは。
お久しぶりです。^^

ありがとうございます。
おかげ様で大分よくなりましたよ。
ブィーさんも風邪にはお気をつけくださいね。

リグリクス、そうかもしれません。
本当に良い出会いで嬉しいです。
今年は養生のため、蕾は取ってしまうと思いますが、
来年以降は咲いてくれるかと思います。
楽しみは取っておかなきゃね。^^

どうぞまた見てやってくださいませ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

