Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/259-405b5674

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2442]

ひぇ~、英語の教材。
想像するだけで…凍。
部屋に転がっている英字新聞、文献、資料、見ただけで頭痛。
ひたすら見ないふり!

今日、我が家のPC2台も同時不通。
朝はなんでもないのに、昼間だけ。
夜は何事もなく。
まぁ、PCはまったくわからないので、あら使えないって程度でしたが…。

いい色のDDですね。
レッドといえるレッド、探しているんですが、どこかくすんでたり、暗かったりで、なかなかゲットならずです。

[C2443]

kyoroさん、こんばんは。

凍っちゃいますか!笑
でも英字新聞があるのがすごい!?

あらら、kyoroさんのお宅もですか~。
僕も使えないならゆっくりPCから離れるのもいいな、と思っていました。
そしたら使えるようになって・・・。^^;

レッドは難しいです。
レッドと言ってもどこかでやはりパープルは残しています。
ヘレボで本当の赤ってあるのかな?
一番近い色を探すしかないでしょうかね~?

[C2444] 1日18時間

kazuさん、こんばんは♪

PCの不具合困りますよね
ネットはもはや生活の一部ですもん。
1日18時間ネット生活PC生活です。
朝起きてまずPC立ち上げて朝食の準備^^;
スイッチ切って出勤してタイムカード押したら即PC立ち上げ
で、おうちに帰って即PC立ち上げ^^;
モチロンずっとパソコンの前に座ってるわけじゃないけれど
なんだか考えてみれば起きてる間中PCのスイッチ入れっぱなし
かなりの依存症みたいね^^;

kazuさんとこ次々咲いてるようで目の保養になります♪
私のお気に入りはまだかなぁ・・・

[C2445]

kaoriさん、こんばんは。

そうそう、気が付くと依存症みたいですよね。
PCからあえて離れる時間を自分から作らないと
ずっとやっているので身体によくない。
kaoriさんはお仕事柄(?)、PC使うのですか?
目や肩こり気をつけてくださいね。
気が付くとやられますもんね。^^

kaoriさんところもそろそろですか~?
アップ楽しみにしていますよ!
お気に入りってあれでしょ?
覚えてますよ。イエローとパープルのリバーシブル。
一番花、今日大分開いてきました。
僕もこの花は大好きです。^^

[C2446] そうなの!

kazuさんへ。

おはようございます。綺麗な写真ですねぇ……。
今度これ僕に下さい(笑)

一つの建物が同じプロバイダーなんですね……。
そう言うのがあるって初めて知りました。
先日のこと、ウチもいきなりインターネットに繋がらなくなり、
目の前が真っ暗(笑)だって「ヘルプ」を見たって
わからない単語の羅列でしょう?
カストマーセンターに電話すると「金」要求されるし(苦笑)
ホトホト困って翌日帰宅すれば直っている……。

だからデジタルって嫌い、信用出来ません。
kazuさんの教訓、痛いほど分かります(笑)
出来るうちにやっておけって言うことですね。

[C2447] 大当たり♪

kazuさんすごい!
大当たりです~♪^^
何でわかったのぉ?
去年「その花粉頂戴!」って大騒ぎしてたから?笑

我が家はようやくピンクのダブルが咲き出しましたが
去年とは大違いの姿にがっかりです☆
去年無かったはずのスポットが出てます。
そんなことってある?

[C2448]

ブノワ。さん、こんばんは。

バラもそうなのですが、赤っていいですよね。
クリスマスローズは赤はあまりないので貴重です。
差し上げられたらそうしたいのはやまやまですが・・・。笑
でもめずらしいですね、ブノワ。さんがクリスマスローズに反応するのは。
何か琴線に触れたのでしょうか?^^

デジタルって融通ききませんよね~。
昨夜トントンとたたいたら瞬間直ったんですよ。
それで記事もアップできたんですが・・・。
今朝はやはりダメでした。
僕ら(?)アナログ人間にはヘルプの文字だけで
???になりますもんね。
長年PC使っているからと言って、
対処の仕方を知っているとは限らないんですね~。^^;

[C2449]

kaoriさん、こんばんは♪

大騒ぎしてましたっけ?
このDDを気に入ってくださったのはよく覚えているんですけど・・・。^^;
花粉送りましょうか?
バラ苗より先になってしまい申し訳ありませんが。
連絡くらはい。

初花が一年後に様変わりすることって結構ありますよ。
kaoriさんちの逆パターンもあるし・・・。
だから愛想のない子でも一年は取っておいてあるんです。笑
気に入ってた子が様変わりするガーンですよね。
心中お察しいたします。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なぜ突然?

コピー ~ IMG_1215
早起きして教材を作ることがよくあります。
調べ物やいいフレーズなどをコピペするのにネットはかかせません。
いつものようにネットを立ち上げようとすると不具合で画面表示されず。
作成にいつもの倍の時間がかかってしまいました。
おかげで遅刻しそうになるし・・・。汗

集合住宅の建物すべてが一つのプロバイダなので、
きっと工事か何かだろう、と思いPCから離れるも、
帰宅してメールチェックしようとするとまだ使用不可。謎
昨夜はなんともなかったのに不思議。

プロバイダに連絡したら、ウチだけ信号が発信されてないとのこと。
その後、ネットが使えたり使えなかったり・・・。
さすがにいつも普通に使えるものが使えないのは困り物。
ページ更新後、いつホワイトアウトしてしまうかドキドキしながら記事を書いてます。
原因は「ハブ」と呼ばれる通信機の不具合。
ダメならヨドバシあたりで買ってこなきゃ。
経年劣化でしょうか?

教訓。
翌日の準備は前の晩に済ませておけ。


コピー ~ IMG_1218
さて、今日のヘレボルス。
レッドDD。
ベインとミストが入っています。
このぐらい咲き始めが綺麗です。
退色するとありきたりなパープルに変わるのですが、
ベインに沿ってパープルが白く抜けてくるところがちょっと変わってるかな?

この花のいいところはうなじだと思っています。
裏弁を見ている方が好きですね。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/259-405b5674

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2442]

ひぇ~、英語の教材。
想像するだけで…凍。
部屋に転がっている英字新聞、文献、資料、見ただけで頭痛。
ひたすら見ないふり!

今日、我が家のPC2台も同時不通。
朝はなんでもないのに、昼間だけ。
夜は何事もなく。
まぁ、PCはまったくわからないので、あら使えないって程度でしたが…。

いい色のDDですね。
レッドといえるレッド、探しているんですが、どこかくすんでたり、暗かったりで、なかなかゲットならずです。

[C2443]

kyoroさん、こんばんは。

凍っちゃいますか!笑
でも英字新聞があるのがすごい!?

あらら、kyoroさんのお宅もですか~。
僕も使えないならゆっくりPCから離れるのもいいな、と思っていました。
そしたら使えるようになって・・・。^^;

レッドは難しいです。
レッドと言ってもどこかでやはりパープルは残しています。
ヘレボで本当の赤ってあるのかな?
一番近い色を探すしかないでしょうかね~?

[C2444] 1日18時間

kazuさん、こんばんは♪

PCの不具合困りますよね
ネットはもはや生活の一部ですもん。
1日18時間ネット生活PC生活です。
朝起きてまずPC立ち上げて朝食の準備^^;
スイッチ切って出勤してタイムカード押したら即PC立ち上げ
で、おうちに帰って即PC立ち上げ^^;
モチロンずっとパソコンの前に座ってるわけじゃないけれど
なんだか考えてみれば起きてる間中PCのスイッチ入れっぱなし
かなりの依存症みたいね^^;

kazuさんとこ次々咲いてるようで目の保養になります♪
私のお気に入りはまだかなぁ・・・

[C2445]

kaoriさん、こんばんは。

そうそう、気が付くと依存症みたいですよね。
PCからあえて離れる時間を自分から作らないと
ずっとやっているので身体によくない。
kaoriさんはお仕事柄(?)、PC使うのですか?
目や肩こり気をつけてくださいね。
気が付くとやられますもんね。^^

kaoriさんところもそろそろですか~?
アップ楽しみにしていますよ!
お気に入りってあれでしょ?
覚えてますよ。イエローとパープルのリバーシブル。
一番花、今日大分開いてきました。
僕もこの花は大好きです。^^

[C2446] そうなの!

kazuさんへ。

おはようございます。綺麗な写真ですねぇ……。
今度これ僕に下さい(笑)

一つの建物が同じプロバイダーなんですね……。
そう言うのがあるって初めて知りました。
先日のこと、ウチもいきなりインターネットに繋がらなくなり、
目の前が真っ暗(笑)だって「ヘルプ」を見たって
わからない単語の羅列でしょう?
カストマーセンターに電話すると「金」要求されるし(苦笑)
ホトホト困って翌日帰宅すれば直っている……。

だからデジタルって嫌い、信用出来ません。
kazuさんの教訓、痛いほど分かります(笑)
出来るうちにやっておけって言うことですね。

[C2447] 大当たり♪

kazuさんすごい!
大当たりです~♪^^
何でわかったのぉ?
去年「その花粉頂戴!」って大騒ぎしてたから?笑

我が家はようやくピンクのダブルが咲き出しましたが
去年とは大違いの姿にがっかりです☆
去年無かったはずのスポットが出てます。
そんなことってある?

[C2448]

ブノワ。さん、こんばんは。

バラもそうなのですが、赤っていいですよね。
クリスマスローズは赤はあまりないので貴重です。
差し上げられたらそうしたいのはやまやまですが・・・。笑
でもめずらしいですね、ブノワ。さんがクリスマスローズに反応するのは。
何か琴線に触れたのでしょうか?^^

デジタルって融通ききませんよね~。
昨夜トントンとたたいたら瞬間直ったんですよ。
それで記事もアップできたんですが・・・。
今朝はやはりダメでした。
僕ら(?)アナログ人間にはヘルプの文字だけで
???になりますもんね。
長年PC使っているからと言って、
対処の仕方を知っているとは限らないんですね~。^^;

[C2449]

kaoriさん、こんばんは♪

大騒ぎしてましたっけ?
このDDを気に入ってくださったのはよく覚えているんですけど・・・。^^;
花粉送りましょうか?
バラ苗より先になってしまい申し訳ありませんが。
連絡くらはい。

初花が一年後に様変わりすることって結構ありますよ。
kaoriさんちの逆パターンもあるし・・・。
だから愛想のない子でも一年は取っておいてあるんです。笑
気に入ってた子が様変わりするガーンですよね。
心中お察しいたします。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

