Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/263-6eccc66a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2458]

こんばんは。

注文していたものって何でしょね?興味津々!!

今日はほんとに天気がよくって、初めて、タカハシさんに行こうかなって思ったんですが…遠い!
行ったら会えたかも??

結局、また違うナーセリーさんに行って(こっちも遠い)、チビ苗(SDデュメ交配)購入。
ため息。
原種交配が増えるばかりで、いつになったら咲くことやら(汗)

ご報告!
以前教えていただいたチベちゃん、無事、購入できそうです。
写真で見る限り、kazuさんのほど濃くはないですが、まずはチャレンジしてみます。
感謝!!!

[C2459]

kyoroさん、こんばんは。

大したもんじゃありませんよ。ホントに。
今度お話しますね。^^;

今日はお天気でしたが、風が強くて体感温度が
低かったです。
外出しなくて正解ですよ。
・・・って、他のナーセリーさん?
横浜かな?
SDデュメ苗楽しみですね~。
原種苗は考えると気が遠くなりますから、
普段は生きてるかどうかだけチェックすることに
しています。^^;

チベちゃん、よかったですね~。
赤いのはたまに見かけたりしますよね~。
そういえば、今日タカハシさんにも結構赤いチベちゃんありましたよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シーズン本番。

コピー ~ IMG_0784
今日は小金井にあるタカハシプランツさんへ。
注文していた物が入荷したと電話をいただいたので、急遽出かけました。

ナビでは30分で到着予定とありましたが、途中渋滞に巻き込まれ、ノロノロ運転。
タカハシプランツさんの直前で工事発見♪
片側一車線の道で工事やられたらこうなります、当然。
やるならもっと手前でやれよな~、などと、ブツブツ言いながらも、50分かけて到着。

店内はいよいよシーズン本番。
ついこの間まで、奥の小さなスペースにあったヘレボルスが、
メインの大きなディスプレイへと変わっていました。
あまりしっかり見ると、財布が大変なことになるので、適当に通過・・・。
暗かったし。

・・・と思いきや、展示株で素晴らしいものがあったので、
しばし見とれちゃいました。
タグには「しばらく展示」とあります。
しばらくしたらきっと販売するのでしょうね。
それまでいろんな方に見ていただくそうです。
お店の方の粋な計らいというところでしょうか。

帰りは道路も工事が終了していてラクチン。
園芸店は最近できるだけ行かないようにしているのですが、
行けば色々な花を見て勉強になりますね。


さて、今日のヘレボルス。
そういえばダーク系はあまりアップしていなかったかも。
所持株のダーク系もちらほら咲いてきてベランダがにぎやかになってきました。
毎日、眺めているだけで時間があっという間に過ぎます。

ダークパープルDD。
黒と呼ぶには程遠いですが、花弁のエッジが濃くて、何気に気に入っています。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/263-6eccc66a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2458]

こんばんは。

注文していたものって何でしょね?興味津々!!

今日はほんとに天気がよくって、初めて、タカハシさんに行こうかなって思ったんですが…遠い!
行ったら会えたかも??

結局、また違うナーセリーさんに行って(こっちも遠い)、チビ苗(SDデュメ交配)購入。
ため息。
原種交配が増えるばかりで、いつになったら咲くことやら(汗)

ご報告!
以前教えていただいたチベちゃん、無事、購入できそうです。
写真で見る限り、kazuさんのほど濃くはないですが、まずはチャレンジしてみます。
感謝!!!

[C2459]

kyoroさん、こんばんは。

大したもんじゃありませんよ。ホントに。
今度お話しますね。^^;

今日はお天気でしたが、風が強くて体感温度が
低かったです。
外出しなくて正解ですよ。
・・・って、他のナーセリーさん?
横浜かな?
SDデュメ苗楽しみですね~。
原種苗は考えると気が遠くなりますから、
普段は生きてるかどうかだけチェックすることに
しています。^^;

チベちゃん、よかったですね~。
赤いのはたまに見かけたりしますよね~。
そういえば、今日タカハシさんにも結構赤いチベちゃんありましたよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

