Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/267-97dce052

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2468]

kazuさん 
こんばんわ!

完璧な花が続々と出てくるので、
どれにコメント入れようかと迷ってしまいます。

ホントにすごいコレクションですね!

↓のタカハシプランツには私も行くんですよ。
バラの季節や宿根草の苗が出る頃などにです。
あのあたり道が狭いですよね。

[C2469]

Rayさん、こんばんは~。

コレクション・・・。
確かにそうなんですが、実はこうやって花をお見せするのは本意ではない部分も・・・。
ヘレボの生産が夢なわけですから、親株として皆さんに見ていただいて、
これからの僕が作る花をイメージしてもらえればな、などと思っています。
大変おこがましい話ですが・・・。

タカハシさん、お出かけになるんですね!
いつか偶然お目にかかるかもしれませんね。^^

[C2470]

おととし、圧倒されました^^;;;とても敵わない(笑)
もうフェアが始まったのですね。
今年は展示会の期間中に行く予定です。

グリーンのお花、いいですよね。
グリーンのsdなんて憧れますが、
自分で作らないと入手できないかも。
(狙ってなんて作れないけど^^;;;)
オレンジ色で白いしべののきんぽうげのようなss、とか
妄想だけならよくしています(笑)

どんな花が生まれるか、可能性は無限?・・・ってところが、オモチャ箱みたいなヘレボの魅力のひとつですよね♪

  • 2009-02-03
  • きんぎょ。
  • URL
  • 編集

[C2471]

きんぎょ。さん、こんばんは~。

僕もかなわない・・・。
すごすぎです。
目が点、口ポカンでしたよ。笑
展示会でお会いできたら嬉しいです。^^

オレンジのきんぽうげのようなSS、いいですね~。
僕もあこがれます。
オレンジ・ライクなヘレボってなかなかないですよね~。
サーモンピンクがせめて、ですかね?

可能性は無限・・・。
そうかもしれません。
原種もほんの数パーセントしか交配に使われてないようです。
そういう意味でも原種とこれまでの交配種の更なる交配が期待されるところですね。

[C2472] かわいい~(=^_^=)

kazuさん、こんばんは♪

これすッごく可愛いですね(=^_^=)
地色がグリーンって透明感あっていいです♪
しかもクレヨンでなぞったような
はっきりくっきりピコティがいいなぁ^^
去年まで糸ピコティが繊細で好き!
なんて勝手なこと言ってましたが
今年ははっきりくっきり太目のピコティに惹かれます☆

これはどんな固体と交配するのでしょう?
3年後?楽しみです(=^_^=)

[C2473]

kaoriさん、こんばんは♪

可愛いですよね~。
せっかくのコロコロ小輪なので、
小輪系DDと何かクロスしたいところですが、候補が思いつかない・・・。
思いつきでなく花色花形を狙っていきたいので、
ひらめかなかったらセルフかな?
それも安易~?笑

太めのピコいいですよね?
僕もマイブームなんですが、なかなかお目にかかれなくて。

[C2474]

kazuさん、こんばんは。
初日ってどのイベントでも込み合いますが、
クリスマスローズフェアーとなるとまた凄いんでしょうね。
お時間なかったら、節分草は見送りでしたね・・・残念^^; 
でも羨ましい~チェルシー行きたいです。

グリーンくっきりピコ小輪♪ 小さいけど存在感がありますね。形も完璧!
もしよろしければ株全体の姿を撮った画像をUPしてくださいませんか。
どんな風に写されるのか興味深々です。

kazu家の原種H.オリエタリス・オリエンタリスのお花も是非UPしてくださいね^^v

[C2475]

リリ子さん、こんばんは。

朝一だったので、混んでいたわけではないのですが、5~6人だったでしょうか、
猪突猛進でしたね。笑
そうそう、節分草、屋上で見たんですよ。
でもまだ地上部が何もなかったので、
新芽が出てからにしようかなと思っています。

株全体の姿ですね。了解です。
僕は花の表情を撮るのが好きで、株全体を撮ることってあまりないんですよね。
無意識なんですが・・・。
うまくとれるかな?^^;

H.オリエンタリス・オリエンタリスの件も了解しましたよ~。
今、開きかけなので、そろそろ撮れるでしょうか。

[C2478]

kazuさん、お晩です。

チェルシーガーデンのクリスマスローズフェアー
きっと素敵な苗が沢山並ぶんでしょうね~!!
それにしても屋上に着いた途端走るとは
スゴい気合の入った方ですね(^^;)

私はチェルシーガーデンに行った事は無いんですけど
とても有名なのお店なので
チェルシーガーデンのクリスマスローズフェアーなら
そういう光景もあり得るかもって思っちゃいます(笑)

3日4日のクリローは可愛い感じですね♪
2つは違う株なんですよね?

[C2480]

akikoさん、お晩です。

気合入りすぎて怖い・・・。笑
かなり引きました。
ね、笑っちゃいますよね~。
akikoさんも是非いつか東京へ遊びに来てくださいね。

同じ花ですよ。小さくて可愛いです。
4cmもないかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

圧倒されて・・・。

コピー ~ IMG_1449
今日からチェルシーガーデンがクリスマスローズフェアということで、
どんなものかと思い、出かけてみることに。
・・・と言っても、夕方まで仕事なので、朝10時のオープンを待って屋上へ。

地下鉄から三越の地下入口の人の多さにも驚いたけれど、
なんと!エレベーターが屋上についた途端、走ってる人がいる~。驚愕
しかも5~6人。
ディズニーランドのオープンダッシュかと思いました。笑

とても走る気にはなれず、すげ~、と前を走る人を眺めつつ売り場へ。
売り場ではちょうどA氏がヘレボの写真を撮っていたのでご挨拶及び歓談。
他の方々は指ちょいちょいとヘレボのお顔を上げては下げの繰り返し。
横目で圧倒されつつも、A氏との語らいに花が咲く。
10分ほどヘレボ談義した後、11時から仕事なので、急いで地下鉄へ。
地下から屋上へ上がって下りておよそ20分。
久しぶりのラッシュアワーに押しつぶされそうになりながら職場へ到着。
いろんな意味で圧倒された朝でした。笑


さて、今日のヘレボルス。

DDグリーン・ピコティ小輪。
去年はもうちょっとクリームがかっていたんですが、これはこれで可愛い花です。
太ピコとグリーンの花が好みなので、このままグリーンでもいいかなあ。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/267-97dce052

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2468]

kazuさん 
こんばんわ!

完璧な花が続々と出てくるので、
どれにコメント入れようかと迷ってしまいます。

ホントにすごいコレクションですね!

↓のタカハシプランツには私も行くんですよ。
バラの季節や宿根草の苗が出る頃などにです。
あのあたり道が狭いですよね。

[C2469]

Rayさん、こんばんは~。

コレクション・・・。
確かにそうなんですが、実はこうやって花をお見せするのは本意ではない部分も・・・。
ヘレボの生産が夢なわけですから、親株として皆さんに見ていただいて、
これからの僕が作る花をイメージしてもらえればな、などと思っています。
大変おこがましい話ですが・・・。

タカハシさん、お出かけになるんですね!
いつか偶然お目にかかるかもしれませんね。^^

[C2470]

おととし、圧倒されました^^;;;とても敵わない(笑)
もうフェアが始まったのですね。
今年は展示会の期間中に行く予定です。

グリーンのお花、いいですよね。
グリーンのsdなんて憧れますが、
自分で作らないと入手できないかも。
(狙ってなんて作れないけど^^;;;)
オレンジ色で白いしべののきんぽうげのようなss、とか
妄想だけならよくしています(笑)

どんな花が生まれるか、可能性は無限?・・・ってところが、オモチャ箱みたいなヘレボの魅力のひとつですよね♪

  • 2009-02-03
  • きんぎょ。
  • URL
  • 編集

[C2471]

きんぎょ。さん、こんばんは~。

僕もかなわない・・・。
すごすぎです。
目が点、口ポカンでしたよ。笑
展示会でお会いできたら嬉しいです。^^

オレンジのきんぽうげのようなSS、いいですね~。
僕もあこがれます。
オレンジ・ライクなヘレボってなかなかないですよね~。
サーモンピンクがせめて、ですかね?

可能性は無限・・・。
そうかもしれません。
原種もほんの数パーセントしか交配に使われてないようです。
そういう意味でも原種とこれまでの交配種の更なる交配が期待されるところですね。

[C2472] かわいい~(=^_^=)

kazuさん、こんばんは♪

これすッごく可愛いですね(=^_^=)
地色がグリーンって透明感あっていいです♪
しかもクレヨンでなぞったような
はっきりくっきりピコティがいいなぁ^^
去年まで糸ピコティが繊細で好き!
なんて勝手なこと言ってましたが
今年ははっきりくっきり太目のピコティに惹かれます☆

これはどんな固体と交配するのでしょう?
3年後?楽しみです(=^_^=)

[C2473]

kaoriさん、こんばんは♪

可愛いですよね~。
せっかくのコロコロ小輪なので、
小輪系DDと何かクロスしたいところですが、候補が思いつかない・・・。
思いつきでなく花色花形を狙っていきたいので、
ひらめかなかったらセルフかな?
それも安易~?笑

太めのピコいいですよね?
僕もマイブームなんですが、なかなかお目にかかれなくて。

[C2474]

kazuさん、こんばんは。
初日ってどのイベントでも込み合いますが、
クリスマスローズフェアーとなるとまた凄いんでしょうね。
お時間なかったら、節分草は見送りでしたね・・・残念^^; 
でも羨ましい~チェルシー行きたいです。

グリーンくっきりピコ小輪♪ 小さいけど存在感がありますね。形も完璧!
もしよろしければ株全体の姿を撮った画像をUPしてくださいませんか。
どんな風に写されるのか興味深々です。

kazu家の原種H.オリエタリス・オリエンタリスのお花も是非UPしてくださいね^^v

[C2475]

リリ子さん、こんばんは。

朝一だったので、混んでいたわけではないのですが、5~6人だったでしょうか、
猪突猛進でしたね。笑
そうそう、節分草、屋上で見たんですよ。
でもまだ地上部が何もなかったので、
新芽が出てからにしようかなと思っています。

株全体の姿ですね。了解です。
僕は花の表情を撮るのが好きで、株全体を撮ることってあまりないんですよね。
無意識なんですが・・・。
うまくとれるかな?^^;

H.オリエンタリス・オリエンタリスの件も了解しましたよ~。
今、開きかけなので、そろそろ撮れるでしょうか。

[C2478]

kazuさん、お晩です。

チェルシーガーデンのクリスマスローズフェアー
きっと素敵な苗が沢山並ぶんでしょうね~!!
それにしても屋上に着いた途端走るとは
スゴい気合の入った方ですね(^^;)

私はチェルシーガーデンに行った事は無いんですけど
とても有名なのお店なので
チェルシーガーデンのクリスマスローズフェアーなら
そういう光景もあり得るかもって思っちゃいます(笑)

3日4日のクリローは可愛い感じですね♪
2つは違う株なんですよね?

[C2480]

akikoさん、お晩です。

気合入りすぎて怖い・・・。笑
かなり引きました。
ね、笑っちゃいますよね~。
akikoさんも是非いつか東京へ遊びに来てくださいね。

同じ花ですよ。小さくて可愛いです。
4cmもないかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

