Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/273-9497b87c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2496] わたしはね

豊橋へいそいそとお出かけしてきましたよ。
忙しいながらもヘレボシーズンを満喫中です。

福島ですか~
大森さんの株をその場で見て来られたんですね。
うらやましいなぁ。

[C2497]

chikoさん、こんにちは。

豊橋もうらやましいなあ。
今、一番行きたいです。
ヘレボシーズンって忙しくなりますよね。
お身体大切に乗り切ってくださいね。

福島、楽しかったです。
コピスガーデンさんは綺麗な庭とティーハウスが
あっていい雰囲気でした。
是非一度お出かけください。
シーズン終了の頃に行くと、びっくりするくらいいいヘレボが置いてあるそうです。
のんびり買い物できていいなと思っています。

[C2498] はじめまして♪

kazuさん はじめまして

1週間前位にネット上を旅してましてこちらのブログにたどり着き それから虜になり毎日訪問しておりました♪
素敵なヘレボはもちろんですが・・・写真も美しくて・・・(^-^)♪
実は私も大森プランツさんに行きまして 春コレ 堪能してきました。
興味のない夫を誘い郡山の展示会に行ったのが最初でしたが・・・。それから毎年訪れています。
初日の午後だったせいかあまりお客さんはいなくて ゆっくり見てきました。
午前中でしたらお会いできたのかと思うと残念です~。

コメントを悩みましたが・・・勇気を出してみました。
リンクもお願いしたいのですが・・・他ブログとの仕方がわかりません(>-<;
またお邪魔しますねぇ~。

[C2501]

ajisaikkさん、こんばんは。
こちらこそはじめまして、です。
ようこそいらっしゃいました。^^

お褒めいただき恐縮です。
カメラが好きなもので花を見ると接写の毎日・・・。
単に趣味の世界ですが、御覧いただけたら幸いです。

大森プランツさん初日ですか?
僕も午後いましたよ~。
あれ~?きっとお会いしていると思いますよ。
僕が当地を後にしたのは2時過ぎです。

春コレ、楽しかったですね。
補充の花たちも午前に劣らず本当に素晴らしくて、
ajisaikkさんもきっと楽しめたのでは?

コメントはいつでも気軽にどうぞ。
コメント入れてくださった方がむしろ嬉しいんですよ。^^
リンクの件、こちろこそよろしくお願いいたします。
是非またいらしてくださいね。^^

[C2521]

kazuさん、お晩です。

大森プランツさん行った事が無いのに知ってる名前だな~と考えていたんですけど
岩手のナーサリーで大森プランツさんのタグの付いた苗を見かけた事がありました!

ニゲルについて質問です!!
写真の株は葉っぱは無かったですか?
以前ニゲルの古い葉っぱは切らなくてもイイと聞いて
ウチのは買ってから3年くらい切ってないんですけど、切った方がイインでしょうか?

kazuさん焼き芋食べたんですね!茶々君も!!
私はまだ食べてないです(T0T)
ナゼなのかホントに焼き芋屋さんを見かけないんですよね~。
食べたいです(><;)

[C2524]

akikoさん、お晩です。

大森プランツさんは有名販売店ですからね。
全国クリスマスローズを置いてあるところには大抵取引されているのでしょうね。
いい苗ありましたか?^^

写真のニゲルは葉はなかったですよ。
ニゲルは常緑ですが、花を見やすくしたかったら切ればいいし、残したければそうする・・・。
多分こんな風に対処すればいいと思います。
3年たっていてぼろぼろならば切ってもいいかもしれませんね。

近所の公園の焼き芋おいしいんですよ~。
クリームのようにとろける感じの中身です。^^

[C2536] はじめまして♪

はじめまして♪
ajisaikkさんのところからやってきました。
ブログ内容は若干違いますが・・・
クリロ 素敵ですよね。
仕事柄 毎日接しているものの
同じものが2つとなく深みにどっぷりです。

ニゲルの葉っぱのない件ですが・・・
見せることに徹してカットしちゃいましたが・・・
毎年のことなので支障はないみたいデス。
ただ・・種は絶対つけないように気をつけていますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっとそこまで・・・、

コピー ~ IMG_1476
・・・とはいかなかった今回の遠征。
大森プランツ、コピスガーデンさんの展示会「春コレ」に行ってきました。
場所は福島県南相馬市。遠い。
車で往復10時間はかかるので、根性無しの僕は電車でいそいそと。
昨夜仕事上がり、取る物も取らずに出発です。
宿を取って一泊して、朝のオープン目指して現地へ。
どんどんやってくる人。
3年前、郡山での開催の時ほどではないにしろ、大勢の人が集まりました。
皆、それぞれお気に入りのヘレボルスを見つけて楽しそう。


コピスガーデンさんの庭。
白樺とベンチの取り合わせがいいですね。


コピー ~ IMG_1478
よく見るとサンプルガーデンのあちこちにヘレボルスが地植えしてあります。
満開のニゲル。
可愛らしい。


コピー ~ IMG_1488
ブルーブラックDD。
黒すぎて内側の花弁が潰れちゃってますね。^^;
花型が整っている黒は貴重な気がします。


コピー ~ IMG_1487
ホワイト・ピコティSS。
ポップな花ですが端正な表情。
光を浴びて。

他にもたくさんの素晴らしい花と出会いました。
店頭在庫が少なくなると、店員さんがすぐに補充してくれるので、
これでもかと樋口さんの見事な株を堪能することができます。
リクエストにも答えてくれて、こんなのが欲しいとお願いすると、ハウスから出してくれたり・・・。
色々な方とのヘレボルス談義も楽しく、時が過ぎるのが早かったです。

思いがいっぱいでちょっと消化しきれてないかも・・・。
ゆっくり思い出してはまた写真を見て楽しむことにしますか。

楽しかった。
いい一日でした。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/273-9497b87c

0件のトラックバック

7件のコメント

[C2496] わたしはね

豊橋へいそいそとお出かけしてきましたよ。
忙しいながらもヘレボシーズンを満喫中です。

福島ですか~
大森さんの株をその場で見て来られたんですね。
うらやましいなぁ。

[C2497]

chikoさん、こんにちは。

豊橋もうらやましいなあ。
今、一番行きたいです。
ヘレボシーズンって忙しくなりますよね。
お身体大切に乗り切ってくださいね。

福島、楽しかったです。
コピスガーデンさんは綺麗な庭とティーハウスが
あっていい雰囲気でした。
是非一度お出かけください。
シーズン終了の頃に行くと、びっくりするくらいいいヘレボが置いてあるそうです。
のんびり買い物できていいなと思っています。

[C2498] はじめまして♪

kazuさん はじめまして

1週間前位にネット上を旅してましてこちらのブログにたどり着き それから虜になり毎日訪問しておりました♪
素敵なヘレボはもちろんですが・・・写真も美しくて・・・(^-^)♪
実は私も大森プランツさんに行きまして 春コレ 堪能してきました。
興味のない夫を誘い郡山の展示会に行ったのが最初でしたが・・・。それから毎年訪れています。
初日の午後だったせいかあまりお客さんはいなくて ゆっくり見てきました。
午前中でしたらお会いできたのかと思うと残念です~。

コメントを悩みましたが・・・勇気を出してみました。
リンクもお願いしたいのですが・・・他ブログとの仕方がわかりません(>-<;
またお邪魔しますねぇ~。

[C2501]

ajisaikkさん、こんばんは。
こちらこそはじめまして、です。
ようこそいらっしゃいました。^^

お褒めいただき恐縮です。
カメラが好きなもので花を見ると接写の毎日・・・。
単に趣味の世界ですが、御覧いただけたら幸いです。

大森プランツさん初日ですか?
僕も午後いましたよ~。
あれ~?きっとお会いしていると思いますよ。
僕が当地を後にしたのは2時過ぎです。

春コレ、楽しかったですね。
補充の花たちも午前に劣らず本当に素晴らしくて、
ajisaikkさんもきっと楽しめたのでは?

コメントはいつでも気軽にどうぞ。
コメント入れてくださった方がむしろ嬉しいんですよ。^^
リンクの件、こちろこそよろしくお願いいたします。
是非またいらしてくださいね。^^

[C2521]

kazuさん、お晩です。

大森プランツさん行った事が無いのに知ってる名前だな~と考えていたんですけど
岩手のナーサリーで大森プランツさんのタグの付いた苗を見かけた事がありました!

ニゲルについて質問です!!
写真の株は葉っぱは無かったですか?
以前ニゲルの古い葉っぱは切らなくてもイイと聞いて
ウチのは買ってから3年くらい切ってないんですけど、切った方がイインでしょうか?

kazuさん焼き芋食べたんですね!茶々君も!!
私はまだ食べてないです(T0T)
ナゼなのかホントに焼き芋屋さんを見かけないんですよね~。
食べたいです(><;)

[C2524]

akikoさん、お晩です。

大森プランツさんは有名販売店ですからね。
全国クリスマスローズを置いてあるところには大抵取引されているのでしょうね。
いい苗ありましたか?^^

写真のニゲルは葉はなかったですよ。
ニゲルは常緑ですが、花を見やすくしたかったら切ればいいし、残したければそうする・・・。
多分こんな風に対処すればいいと思います。
3年たっていてぼろぼろならば切ってもいいかもしれませんね。

近所の公園の焼き芋おいしいんですよ~。
クリームのようにとろける感じの中身です。^^

[C2536] はじめまして♪

はじめまして♪
ajisaikkさんのところからやってきました。
ブログ内容は若干違いますが・・・
クリロ 素敵ですよね。
仕事柄 毎日接しているものの
同じものが2つとなく深みにどっぷりです。

ニゲルの葉っぱのない件ですが・・・
見せることに徹してカットしちゃいましたが・・・
毎年のことなので支障はないみたいデス。
ただ・・種は絶対つけないように気をつけていますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

