Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/287-e679712e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2539]

kazuさん 
おかえりなさーい~!

これがアッシュウッド・ナーセリーの
花なんですね!
ブラックDD・・・。
ス バ ラ シ イ ~
言葉がありません!

お疲れの事と思います。
ゆっくり休んだら、
詳しい話そして、
山盛りになった花達のアップもお願いしますね。

[C2540]

お帰りなさい。
長旅、お疲れ様です。

まずはゆっくり休んでくださいね。

お疲れがとれたら、花のアップ楽しみにしています。

[C2541]

kazuさん お帰りなさいませ^^

ブラックDD ほんとに素晴らしい~♪
新聞紙に包まれたその物を早く見てみたい・・・?!

明日からのUP楽しみにしています~。

まずはゆっくり おやすみなさーーーーーい。

[C2542]

kazuさん、おかえりなさい。

ダブルブラックもネオンも、とても素晴らしいですね。

ゆっくりとお休みになったら、今回の旅の成果を披露してくださいませ。

楽しみにしております。
  • 2009-02-17
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2548]

Rayさん、おはようございます。
只今帰国しました。^^

このダブル見たときは僕も言葉を失いました。
直後、すげ~ってうなっちゃいましたよ。^^
花型良く、青黒で色良し、模様良しです。
自分でもまさかこんなにすごい黒DDと出会えるなんて思っていませんでした。
これを使っていい黒が作れたらと思っています。

写真は随時アップしていこうと思っていますが・・・。
どうなることやら。^^;

[C2549]

kyoroさん、おはようございます。
ありがとうございます。
帰りのフライトが人が倒れるは隣の席の人が
具合悪くなるわで大変だったのですが、
何とか帰ってこれました。笑

ヘレボの写真、よかったら見てやってくださいませ。^^

[C2550]

ajisaikkさん、おはようございます。
只今帰国しました。

黒DD、これ以外にも数株良質なものをいただく機会に恵まれました。
全部アップとはいきませんが、随時アップできたらと思っています。

軽く時差ボケのようで、夜中に目が覚めちゃいました。^^;

[C2551]

ブィーさん、おはようございます。
ただいまです。^^

披露の前に疲労ですかね?笑
ギャグを言っている場合ではなく、ちゃんと寝ないと・・・。
夜中に目が覚めてしまって、さてどうするか・・・。

花のアップは随時していこうと思っています。
楽しみにしてくださいね!^^

[C2552]

kazuさんお帰りなさいませ。

素晴らしい花々とご一緒にご帰還なされたんですね!

ネオンは、まだ、実際に本物を見たことがありませんが
なんともステキな黄色に赤紫の色合い。

ブラックddも美しい花姿に、絞りが綺麗に入って
実物のお花は、もっと美しいのでしょうね~♪

花のアップ楽しみにしています。

[C2553]

さとうさん、こんばんは。
無事帰還いたしました。笑
・・・なのですが、帰国後体調を崩してしまったようで、
昨日の夜からずっと寝てました。

ネオンは花ごとにベインの入り方が微妙に違いますので、
コレクションするのも楽しいかと思いました。
そろそろネオンを親にした開花株がちらほらと日本でも
見かけるようになってきましたかね?

花のアップ楽しみしていてくださいね。^^

[C3395]

kazuさん

はじめまして! アッシュウッドのネオンを検索していてこちらにたどり着きました。 

それにしても、とても素敵なお花はもちろんのこと、写真が素敵で楽しませていただきました。

ぜひまた遊びに来ます。 宜しくお願いします。(初めてのコメントなのに一年以上前の記事に投稿してしまってごめんなさい・・・。)

[C3408]

ペッパママさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

ネオンは素晴らしい花ですよね。
僕も大好きです。
フラッシュの入り方も千差万別ですが、
好みの花を見つけた時は本当に嬉しいものです。
よろしかったらまた遊びに来てください。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

溜息・・・。

コピー ~ IMG_1543
さて、先程帰国しました。
中3日の強行軍だった今回のイギリス旅行。
たくさんの大変貴重なヘレボルスと出会うことができました。


一日目はバーミンガムからアッシュウッド・ナーセリーズへ。
素晴らしいヘレボルスがあちこちに・・・。

初めて見たNeon(ネオン)。
アッシュウッドの代名詞ゴールドネクタリーの交配とでも言えばいいのでしょうか。
ネオンと言ってもベインの入り方などいろいろあります。
カップ咲き、平咲き、咲き方もいろいろで見ていて楽しかったです。


コピー ~ IMG_1552
ブラックDD。
絞りの入った溜息の出るような「黒」。
明るいところで撮ったのですが、実際はもっと黒いです。
今回の宝物の一つです。


コピー ~ IMG_1546
まさかまさかのH.x 'Pink Ice'。
土壌から堀り上げてくれました。
帰国したら蕾が開いていましたよ。
可愛いピンクの花です。


コピー ~ IMG_1554
不慣れなのか気合が足りないのか、
根洗いに5時間もかかってしまいました。
終わったのは午後4時半。


コピー ~ IMG_1559
片付けも終わり、辺りは綺麗な夕焼けです。
暖かな一日で根洗いするには良い日でした。


軽く時差ボケと疲労感・・・。
明日あたりはもう少し気持ちの入った記事が書けそうです。笑






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/287-e679712e

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2539]

kazuさん 
おかえりなさーい~!

これがアッシュウッド・ナーセリーの
花なんですね!
ブラックDD・・・。
ス バ ラ シ イ ~
言葉がありません!

お疲れの事と思います。
ゆっくり休んだら、
詳しい話そして、
山盛りになった花達のアップもお願いしますね。

[C2540]

お帰りなさい。
長旅、お疲れ様です。

まずはゆっくり休んでくださいね。

お疲れがとれたら、花のアップ楽しみにしています。

[C2541]

kazuさん お帰りなさいませ^^

ブラックDD ほんとに素晴らしい~♪
新聞紙に包まれたその物を早く見てみたい・・・?!

明日からのUP楽しみにしています~。

まずはゆっくり おやすみなさーーーーーい。

[C2542]

kazuさん、おかえりなさい。

ダブルブラックもネオンも、とても素晴らしいですね。

ゆっくりとお休みになったら、今回の旅の成果を披露してくださいませ。

楽しみにしております。
  • 2009-02-17
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2548]

Rayさん、おはようございます。
只今帰国しました。^^

このダブル見たときは僕も言葉を失いました。
直後、すげ~ってうなっちゃいましたよ。^^
花型良く、青黒で色良し、模様良しです。
自分でもまさかこんなにすごい黒DDと出会えるなんて思っていませんでした。
これを使っていい黒が作れたらと思っています。

写真は随時アップしていこうと思っていますが・・・。
どうなることやら。^^;

[C2549]

kyoroさん、おはようございます。
ありがとうございます。
帰りのフライトが人が倒れるは隣の席の人が
具合悪くなるわで大変だったのですが、
何とか帰ってこれました。笑

ヘレボの写真、よかったら見てやってくださいませ。^^

[C2550]

ajisaikkさん、おはようございます。
只今帰国しました。

黒DD、これ以外にも数株良質なものをいただく機会に恵まれました。
全部アップとはいきませんが、随時アップできたらと思っています。

軽く時差ボケのようで、夜中に目が覚めちゃいました。^^;

[C2551]

ブィーさん、おはようございます。
ただいまです。^^

披露の前に疲労ですかね?笑
ギャグを言っている場合ではなく、ちゃんと寝ないと・・・。
夜中に目が覚めてしまって、さてどうするか・・・。

花のアップは随時していこうと思っています。
楽しみにしてくださいね!^^

[C2552]

kazuさんお帰りなさいませ。

素晴らしい花々とご一緒にご帰還なされたんですね!

ネオンは、まだ、実際に本物を見たことがありませんが
なんともステキな黄色に赤紫の色合い。

ブラックddも美しい花姿に、絞りが綺麗に入って
実物のお花は、もっと美しいのでしょうね~♪

花のアップ楽しみにしています。

[C2553]

さとうさん、こんばんは。
無事帰還いたしました。笑
・・・なのですが、帰国後体調を崩してしまったようで、
昨日の夜からずっと寝てました。

ネオンは花ごとにベインの入り方が微妙に違いますので、
コレクションするのも楽しいかと思いました。
そろそろネオンを親にした開花株がちらほらと日本でも
見かけるようになってきましたかね?

花のアップ楽しみしていてくださいね。^^

[C3395]

kazuさん

はじめまして! アッシュウッドのネオンを検索していてこちらにたどり着きました。 

それにしても、とても素敵なお花はもちろんのこと、写真が素敵で楽しませていただきました。

ぜひまた遊びに来ます。 宜しくお願いします。(初めてのコメントなのに一年以上前の記事に投稿してしまってごめんなさい・・・。)

[C3408]

ペッパママさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

ネオンは素晴らしい花ですよね。
僕も大好きです。
フラッシュの入り方も千差万別ですが、
好みの花を見つけた時は本当に嬉しいものです。
よろしかったらまた遊びに来てください。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

