Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/3-231b6f58

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] ブログ開設おめでとうございます!!

kazuさん、コメント第1号になっていいのでしょうか・・・とか言いつつ書いていますが。
ブログ開設、本当に嬉しいです。おめでとうございます。

kazuさんの勇気?チャレンジしてみようと言うお気持ちになられた事に感動しています。
私はあの時に見せて頂いた素敵なお写真と、薔薇を愛するお気持ち・・・その薔薇への情熱をお持ちのkazuさんに感動したのですよ。
環境的な事も伺い、その持ち合せていらっしゃるものを是非皆さんにもと、強く思いました。

ブログ・・・最初はアレコレ考えて進めますが、そのうち自然体になってきて、自分の表現の場になり、その居心地がたまらなくなりますよぁ・・・って私の場合でした。トホホ

以前の私みたいに無理されませんように。でもきっとおば様、女性の大人気ブログになる事請け合いです(^^)いえ男性にも。
応援しています。頑張ってくださいね。
いきなりこんなコメントで失礼しましたぁ。

[C2] 薔薇の感想を忘れていました・・・

すみません・・・薔薇の感想がすっかり抜けていました。

あの・・・薔薇の事、初心者で本当に知らないのですがハイブリッドなら聞いたことがありますが「パーペチュアル」とは何でしょうか?
うちでは一季咲きって・・・あえて一季咲きにしていると言う事ですか?(kazuさんのことなので)
「スミレの中の女王様」・・・スミレは大好きなお花です。これなら私にも名前を覚えられそうな・・・
さすがkazuさんですね。またこれからも色々教えて下さい。

[C3] おめでとうございます!!

kazuさん、ブログ開設おめでとうございます!!
これからkazuさんの素敵な薔薇たちのお写真を好きなときに拝見できると思うとワクワクします♪
(あ、hanachanのブログから辿っちゃいました)

私は昨日まで作品展だったので、今はそのお片付け(ベランダも、ちょっとひからびかけていました。。。)で、気が遠くなってしまいそうです。

また落ち着いたらゆっくり遊びに来ますね♪
  • 2006-06-05
  • みか
  • URL
  • 編集

[C4]

hanachan、こんばんは!
早速遊びに来ていただけて感謝です!
こうしてバラ仲間の輪が広がるだなんて、数日前のボクには夢にも思わないことでした。ホントなんですよ...。

hanachanは最初、ブログ開設で無理されたのですか?ボクも昨晩は夜中中、PCの前にかじりついていました。^^;
まだまだ、ブログの環境も整っていないので、改良点が多々あると思います。なにか、気がついたことがあったらぜひ教えてくださいね!早く自然体になりたいです。
文才も身に付けなくちゃいけません!

ハイブリッド・パーペチュアルはオールドローズの一系統です。主に19世紀半ば頃から作出され始めた系統で、割と大きなシュラブになるものが多いみたいですよ。パーペチュアルとは「四季咲き」を意味するようですが、返り咲く程度の品種がほとんどのようです。レーヌ・デ・ヴィオレットも秋に返り咲く品種ですが、ウチのベランダでは、春に咲いた後、ウンともスンとも言いません。
背丈はボクの身長を超えているというのに。トホホ。トゲがこれだけ無いバラもめずらしいんじゃないかな?つるにもなるし、ほんといいバラです。

[C5]

みかさ~ん、遊びに来てくれてありがとです!
hanachanのところからいらしてくださったそうで感謝です。
とはいえ、昨晩、ブログ開設の後、みかさんのHPにお知らせしようと遊びに行ったのですが、接続が良くなくウチのPC上ではエラーが出てしまいそれきりでした。
今日あたりまたみかさんのブログへ出かけようと思っていましたが、その前にコメント残してくださってホント嬉しいです!

写真についてのコメント、恐縮です!
つたないブログですが、どうぞ末長くお付き合いくださいませ。
ベランダ栽培をする者同士情報交換などしていきたいです。

あっ、作品展どうでしたか?
きっとお疲れでしょう。ゆっくり休んでくださ~い。^^

[C6] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7]

こんにちわ。
素敵なレーヌデビオレット拝見して
ずっと我慢していた気持ちが爆発しそうです。(笑 
友人宅では秋にも良く咲くと言っていたので、もう少し待って見ると様子が変わるかも知れませんね。
うちは今毎日花柄摘みに追われています。
これからのバラのアップ楽しみにしています。

[C8]

のんのさん、コメントありがとうです^^うれしいです。

すみませ~ん...、爆発しそうだったんですね。^^;
ご存知だとは思いますが、のんのさんの期待を裏切らないバラだと思いますよ~。環境が許すならば是非。

ウチでは、帰り咲くORはほとんど一季咲きなんです(泣)
たぶん鉢栽培で日当りもそこそこだからかなあ。春にあふれるように咲いてくれるので満足はしているのですが...。

花柄摘みお疲れ様です。のんのさんのお宅はバラがたくさんあるようなので忙しさもひときわすごいのでは?
ボクは、花柄はもっぱら生ゴミ堆肥行きです。^^

[C9] 初めまして、こんばんは

hanachanさんのご紹介を受けてまいりました。
私もブログ初心者です。
そして私はバラも初心者です。
大変そうだから…と敬遠していたのですが
すっかりバラの魅力に惹きこまれています。
レーヌ・デ・ヴィオレット、とげもないなんて
扱いやすくていいですねえ。
美しいと評判のお写真、これからたくさんみせていただけるかなーと楽しみです。
よろしくお願いします。

[C11] ブログ開設おめでとうございます

はじめまして秋田のkazです。
hanachanの処からやってきました。
レーヌ・デ・ヴァイオレット素敵です。
「スミレの中の女王」なんですか?
ナルホドv-10
今度購入のリストの仲間入りです。
写真が綺麗ですね。
私はデジカメを使いこなせないのか
なかなかうまく取れないのが
悩みの種です。
これからも薔薇の写真のup楽しみにしてます。
宜しくお願いしますね。

[C13] こちらこそはじめまして!

kazさん、ようこそです。
お名前がよく似ていて恐縮です。^^;

HP拝見しました。
いろいろな植物が植わっていてとても楽しそうなお庭ですね!
いいなあ、ボクはずっと庭が憧れなのでうらやましいです。
秋田の6月はいかがですか?
以前から十和田湖畔の花鳥渓谷にORを見に行きたいなあと思っているんですよ。
秋田はバラはこれからですよね?
お写真楽しみにしています。

まだまだ未熟なブログですが、よかったら
また遊びに来てくださいね!

[C14] こちらこそよろしくです!

minibaramamaさん、ようこそです!
コメントありがとうございます。嬉しいです!

以前から、有○さんのブログなどでお名前は伺っておりました。どんな方かな~と思っておりました。
ブログも拝見させていただきました。
素敵なブログですね~。
穏やかな時間が流れているというか...。
時々遊びに行かせてくださいね。

レーヌ・デ・ヴィオレットは枝も細くてクイって曲がるので誘引もホント楽チンです。
とてもいいバラですよ。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
バラの情報交換など出来たら嬉しいです。

[C15] お忙しいですかぁ。

kazuさんこんにちは。
お留守かな?シ~ン・・・って、まるでお宅にお邪魔している感覚ですね(^^)
あの・・・お忙しいですか?

あ、以前見せて頂いたお写真、リビングからの光景でしたか?
あんな光景もとても素敵でしたねぇ・・・とか・・・また楽しみにしていますv-254

ここのブログいいですね。
削除も修正も秘密もあるなんていい機能が沢山付いているんですね。
いいな。

[C16] 初書き込みさせていただきます

かずさん、大変遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。以前からブログに挑戦したいと聞いていたので、ついに実現できて本当によかったですね。ちょくちょく遊びに来て、かずさんの近況を読んだり、きれいなバラの写真を見たいと思います。楽しみにしていますよ!では、またきま~す!

[C17] ただいま帰りました!

hanachan、どうぞ我が家のようにくつろいでください!大歓迎ですよ^^

リビングのシーンはちょっとはずかしいので、アップするつもりはなかったんですが、
hanachanがそうおっしゃるのならば...、
調子に乗ってそのうちお見せしたいと思います!リクエストありがとうです。^^

うーん、このブログ確かに機能がいっぱい。
おかげで使いこなせない日々が続いています。ハア。
一番いい機能はコメントが随時、ボクの携帯に入ってくることです。これは便利!

[C18] はじめまして!

yasuさん、はじめましてです。^^

早速遊びに来ていただいて恐縮です。
ありがとうございます。
何もおもてなしできませんが、どうぞ画像でも見て行ってやってください。ていうか、それしかないんですが。^^;

yasuさんはブログなどお持ちでしょうか?
もしお持ちならばぜひ教えてくださいね。
遊びに行きたいです。

ではでは。

[C21] 携帯から見れるんですかぁ・・・

こんにちは~

リビングの画像・・・ヘヘッ(^^)楽しみにしていますよ。
なぁ~んだ、コメントが携帯から見れる訳ですね。コレも見ている訳ですかぁ。
コメントが随時携帯に入ってくるんですか。それはいいですね。
ん?では私が昨日何回も来て、コメントを修正したのもバレバレですか?

gooはインターネットに接続して見る事は出来ますが、随時入ってはこないんですよ。
いいですねぇ・・・でも携帯を携帯しているとすると?色々集中できませんかね?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

名残のバラ



ブログはじめてみました。
慣れないことなのでうまくいくかどうか...。
ウチのバラたちを中心に公開していきたいと思います。

大好きなReine des Violettes(レーヌ・デ・ヴィオレット)です。
ハイブリッドパーペチュアルです。返り咲くそうですが、
ウチでは一季咲きです^^; 香りもいいですよ。
「スミレの中の女王様」という意味らしいですが、まさにその色を
表している名前だと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/3-231b6f58

0件のトラックバック

17件のコメント

[C1] ブログ開設おめでとうございます!!

kazuさん、コメント第1号になっていいのでしょうか・・・とか言いつつ書いていますが。
ブログ開設、本当に嬉しいです。おめでとうございます。

kazuさんの勇気?チャレンジしてみようと言うお気持ちになられた事に感動しています。
私はあの時に見せて頂いた素敵なお写真と、薔薇を愛するお気持ち・・・その薔薇への情熱をお持ちのkazuさんに感動したのですよ。
環境的な事も伺い、その持ち合せていらっしゃるものを是非皆さんにもと、強く思いました。

ブログ・・・最初はアレコレ考えて進めますが、そのうち自然体になってきて、自分の表現の場になり、その居心地がたまらなくなりますよぁ・・・って私の場合でした。トホホ

以前の私みたいに無理されませんように。でもきっとおば様、女性の大人気ブログになる事請け合いです(^^)いえ男性にも。
応援しています。頑張ってくださいね。
いきなりこんなコメントで失礼しましたぁ。

[C2] 薔薇の感想を忘れていました・・・

すみません・・・薔薇の感想がすっかり抜けていました。

あの・・・薔薇の事、初心者で本当に知らないのですがハイブリッドなら聞いたことがありますが「パーペチュアル」とは何でしょうか?
うちでは一季咲きって・・・あえて一季咲きにしていると言う事ですか?(kazuさんのことなので)
「スミレの中の女王様」・・・スミレは大好きなお花です。これなら私にも名前を覚えられそうな・・・
さすがkazuさんですね。またこれからも色々教えて下さい。

[C3] おめでとうございます!!

kazuさん、ブログ開設おめでとうございます!!
これからkazuさんの素敵な薔薇たちのお写真を好きなときに拝見できると思うとワクワクします♪
(あ、hanachanのブログから辿っちゃいました)

私は昨日まで作品展だったので、今はそのお片付け(ベランダも、ちょっとひからびかけていました。。。)で、気が遠くなってしまいそうです。

また落ち着いたらゆっくり遊びに来ますね♪
  • 2006-06-05
  • みか
  • URL
  • 編集

[C4]

hanachan、こんばんは!
早速遊びに来ていただけて感謝です!
こうしてバラ仲間の輪が広がるだなんて、数日前のボクには夢にも思わないことでした。ホントなんですよ...。

hanachanは最初、ブログ開設で無理されたのですか?ボクも昨晩は夜中中、PCの前にかじりついていました。^^;
まだまだ、ブログの環境も整っていないので、改良点が多々あると思います。なにか、気がついたことがあったらぜひ教えてくださいね!早く自然体になりたいです。
文才も身に付けなくちゃいけません!

ハイブリッド・パーペチュアルはオールドローズの一系統です。主に19世紀半ば頃から作出され始めた系統で、割と大きなシュラブになるものが多いみたいですよ。パーペチュアルとは「四季咲き」を意味するようですが、返り咲く程度の品種がほとんどのようです。レーヌ・デ・ヴィオレットも秋に返り咲く品種ですが、ウチのベランダでは、春に咲いた後、ウンともスンとも言いません。
背丈はボクの身長を超えているというのに。トホホ。トゲがこれだけ無いバラもめずらしいんじゃないかな?つるにもなるし、ほんといいバラです。

[C5]

みかさ~ん、遊びに来てくれてありがとです!
hanachanのところからいらしてくださったそうで感謝です。
とはいえ、昨晩、ブログ開設の後、みかさんのHPにお知らせしようと遊びに行ったのですが、接続が良くなくウチのPC上ではエラーが出てしまいそれきりでした。
今日あたりまたみかさんのブログへ出かけようと思っていましたが、その前にコメント残してくださってホント嬉しいです!

写真についてのコメント、恐縮です!
つたないブログですが、どうぞ末長くお付き合いくださいませ。
ベランダ栽培をする者同士情報交換などしていきたいです。

あっ、作品展どうでしたか?
きっとお疲れでしょう。ゆっくり休んでくださ~い。^^

[C6] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7]

こんにちわ。
素敵なレーヌデビオレット拝見して
ずっと我慢していた気持ちが爆発しそうです。(笑 
友人宅では秋にも良く咲くと言っていたので、もう少し待って見ると様子が変わるかも知れませんね。
うちは今毎日花柄摘みに追われています。
これからのバラのアップ楽しみにしています。

[C8]

のんのさん、コメントありがとうです^^うれしいです。

すみませ~ん...、爆発しそうだったんですね。^^;
ご存知だとは思いますが、のんのさんの期待を裏切らないバラだと思いますよ~。環境が許すならば是非。

ウチでは、帰り咲くORはほとんど一季咲きなんです(泣)
たぶん鉢栽培で日当りもそこそこだからかなあ。春にあふれるように咲いてくれるので満足はしているのですが...。

花柄摘みお疲れ様です。のんのさんのお宅はバラがたくさんあるようなので忙しさもひときわすごいのでは?
ボクは、花柄はもっぱら生ゴミ堆肥行きです。^^

[C9] 初めまして、こんばんは

hanachanさんのご紹介を受けてまいりました。
私もブログ初心者です。
そして私はバラも初心者です。
大変そうだから…と敬遠していたのですが
すっかりバラの魅力に惹きこまれています。
レーヌ・デ・ヴィオレット、とげもないなんて
扱いやすくていいですねえ。
美しいと評判のお写真、これからたくさんみせていただけるかなーと楽しみです。
よろしくお願いします。

[C11] ブログ開設おめでとうございます

はじめまして秋田のkazです。
hanachanの処からやってきました。
レーヌ・デ・ヴァイオレット素敵です。
「スミレの中の女王」なんですか?
ナルホドv-10
今度購入のリストの仲間入りです。
写真が綺麗ですね。
私はデジカメを使いこなせないのか
なかなかうまく取れないのが
悩みの種です。
これからも薔薇の写真のup楽しみにしてます。
宜しくお願いしますね。

[C13] こちらこそはじめまして!

kazさん、ようこそです。
お名前がよく似ていて恐縮です。^^;

HP拝見しました。
いろいろな植物が植わっていてとても楽しそうなお庭ですね!
いいなあ、ボクはずっと庭が憧れなのでうらやましいです。
秋田の6月はいかがですか?
以前から十和田湖畔の花鳥渓谷にORを見に行きたいなあと思っているんですよ。
秋田はバラはこれからですよね?
お写真楽しみにしています。

まだまだ未熟なブログですが、よかったら
また遊びに来てくださいね!

[C14] こちらこそよろしくです!

minibaramamaさん、ようこそです!
コメントありがとうございます。嬉しいです!

以前から、有○さんのブログなどでお名前は伺っておりました。どんな方かな~と思っておりました。
ブログも拝見させていただきました。
素敵なブログですね~。
穏やかな時間が流れているというか...。
時々遊びに行かせてくださいね。

レーヌ・デ・ヴィオレットは枝も細くてクイって曲がるので誘引もホント楽チンです。
とてもいいバラですよ。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
バラの情報交換など出来たら嬉しいです。

[C15] お忙しいですかぁ。

kazuさんこんにちは。
お留守かな?シ~ン・・・って、まるでお宅にお邪魔している感覚ですね(^^)
あの・・・お忙しいですか?

あ、以前見せて頂いたお写真、リビングからの光景でしたか?
あんな光景もとても素敵でしたねぇ・・・とか・・・また楽しみにしていますv-254

ここのブログいいですね。
削除も修正も秘密もあるなんていい機能が沢山付いているんですね。
いいな。

[C16] 初書き込みさせていただきます

かずさん、大変遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。以前からブログに挑戦したいと聞いていたので、ついに実現できて本当によかったですね。ちょくちょく遊びに来て、かずさんの近況を読んだり、きれいなバラの写真を見たいと思います。楽しみにしていますよ!では、またきま~す!

[C17] ただいま帰りました!

hanachan、どうぞ我が家のようにくつろいでください!大歓迎ですよ^^

リビングのシーンはちょっとはずかしいので、アップするつもりはなかったんですが、
hanachanがそうおっしゃるのならば...、
調子に乗ってそのうちお見せしたいと思います!リクエストありがとうです。^^

うーん、このブログ確かに機能がいっぱい。
おかげで使いこなせない日々が続いています。ハア。
一番いい機能はコメントが随時、ボクの携帯に入ってくることです。これは便利!

[C18] はじめまして!

yasuさん、はじめましてです。^^

早速遊びに来ていただいて恐縮です。
ありがとうございます。
何もおもてなしできませんが、どうぞ画像でも見て行ってやってください。ていうか、それしかないんですが。^^;

yasuさんはブログなどお持ちでしょうか?
もしお持ちならばぜひ教えてくださいね。
遊びに行きたいです。

ではでは。

[C21] 携帯から見れるんですかぁ・・・

こんにちは~

リビングの画像・・・ヘヘッ(^^)楽しみにしていますよ。
なぁ~んだ、コメントが携帯から見れる訳ですね。コレも見ている訳ですかぁ。
コメントが随時携帯に入ってくるんですか。それはいいですね。
ん?では私が昨日何回も来て、コメントを修正したのもバレバレですか?

gooはインターネットに接続して見る事は出来ますが、随時入ってはこないんですよ。
いいですねぇ・・・でも携帯を携帯しているとすると?色々集中できませんかね?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

