Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/31-7a06152f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C412] 気持ちだけ旅しました。

kazuさんへ。
こんにちは。これ面白いですよね。前にチョッといじった事があります。ウチもジャングルぶりがバッチリでしたが、撮影時期は3年くらい前の夏でしょうか……スグ近くのマンションがまだ建設中だったりします(笑)パリのバガテルや郊外のライ・レ・ローズ薔薇園なども覗いてみました。チョッとした旅行気分?面白いのは、こう言っちゃ申訳ないんですが、都会じゃない所って画像の解像度が低いのね。所で、重要な軍事施設とかはどうなっているんでしょうねぇ?皇居を上から覗くって言うのも何となく気が引けるけど(笑)よく、戦争映画で砂漠にキャンプしている敵が煙草を吸ったのまで分かる……なぁ~んて言うシーンありますが、非常に納得しました。実際の軍事衛星ってもっと精度高いでしょうしね。でも、折角、ウチを撮影してくれるなら薔薇が満開の頃、それも午前中が良かったのに(笑)

[C413] 世界一周も夢じゃない?^^

ブノワ。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
Google Earth、ボクも更新前のヤツで覗くと、我が家はまだ更地だったんです。今回、しっかりと我が家が出ているんで載せたんですが、解析度が恐ろしいくらいに精密なので怖いくらいです。ボクも早速花鳥渓谷にこれで出かけてみましたが、解析度はさっぱりでしたね。ここでも地方は切り捨てだなんて・・・。ボクもフランス旅行に出かけてみますね。^^
おっしゃるとおり、軍事施設なんかどうなっているんだろう。問題の半島の国では、軍事施設は解析されないようになっているとか。でも平壌はしっかり覗けたな。まあ、覗くなんて表現、下品でイヤなんですけど。
拉致被害者のご家族ももちろんこれを見ることができるわけで・・・。心中お察しするところです。皇居はズームのターゲットです。覗いちゃ悪いですもんね。^^;
ブノワ。さんのジャングルぶり拝見したいですよ。あ、でもGoogle Earthを使って探すなんて無粋なことはしませんからご安心を。^^

[C416] 宇宙に向かって、伸びろバラたち!

kazuさん、いやあ、感動ですね。けなげに、しかし、力強く咲いているバラたちがとてもいとおしくなります。だって、何千キロも離れた上空からでもしっかり見えるんですから、また違った形で彼らの生命を感じることができますよね。

アメリカにいると分かるんですが、Google Earthは、アメリカのネットワークニュースでも頻繁に使われ、こちらではずいぶんポピュラーになっています。日本のCNNjでも多分ごらんになっていると思いますが。僕も個人的にGoogle Earthファンなので、ついつい一人妄想世界旅行、入っちゃいます(笑)。それでは、また!

[C417] 今、ちょうどGoogle Earthで遊んでいたら・・・、

yasuくんのメールが飛び込んできました。
奇遇ですね。^^
こんばんは。いや、こんにちは。そちらは昼の11時過ぎでしょうか?ここのところ、毎日American Morning見ています。やはりボク的には前のキャスターが好きだったんだけど、ようやく今のメインの人にもなれてきました。^^Google Earth、ほんとCNNでよく使われますね。レバノン問題、こればっかりですもん。Googleからしたらいい宣伝ですよね~。CNNはコマーシャル料もらっているのかな?

yasuくん、世界旅行楽しんでいます?ボクは今日フランスのボルドーへ遊びに行きました。フランス語の先生が今、バカンスで故郷のボルドーへ帰っているので、それで。
お次はNYへ行きますから、仕事といわず遊んでやってください。(笑)

[C418] 私も

以前やったことがあります。
個人的に自分の家よりも、ナスカの地上絵を必死になって探しました。(笑)
でもナスカ高原の位置が広すぎてよくわからなかったんです。(爆)
またチャレンジしてみようかな。
でもアメリカからダウンロードするっていうのがちょっと最近は怖かったりしますけど。^^;

[C419] 怖さを感じつつ・・・ですかね?^^

みゅえりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ナスカの地上絵を探すなんて楽しいアイディアですね!見つからなかったとは残念。再度チャレンジの価値ありそうですね。成功したら是非教えてくださいね。^^
自分の家は探すのに分かりやすくていいですよ~。確かにあまり面白みがありませんが。今度、ボクは南極にでも行ってみたいです。
Google Earthはアメリカの底力をヒシヒシと感じるツールですよね。楽しい反面、怖さもあるのかもと思うのが無難でしょうか?

[C420] kazuさんも?

kazuさんへ。
おはようございます。kazuさんも平壌に行ってみたのですね?僕も!チョッと面白いと思ったのは、都には川が付き物だと言う事。一瞬、どこの街だか分かりませんね。あと、マンハッタンはビルの角度がメチャクチャ!(笑)ウチは目印になる場所と建物の特徴をお教えすればスグに分かりますよ。プラス、ジャングルですからね(笑)まぁ、探さずともその内ゆっくりと遊びに来て下さい。所で、これって、撮影時にボンヤリとパンツ一丁で薔薇の手入れなんかしていたら丸見えですね(笑)これからは気を付けなければいけません……。

[C421] まさか・・・

kazuさんおはようございます。

あの・・・実はコッソリ見させて頂いて、そのGoogle Earthとやらで自分の家を見ようと思ったんですが、横文字の羅列にチンプンカンプンでした。ダウンロードはしてみたのですが・・・??

あの・・・まさかkazuさんうちのボーボーガーデン見てらっしゃらないですよね?まさか・・・何か視線を感じたんですけどv-205な~んて、冗談ですが。
その画像はリアルタイムでみれるのですか?いつくらいの画像なのでしょう?
面白いものを見つけられましたね。kazuさんはお子さんの頃、好奇心旺盛のやんちゃ坊主だったのですか?(大人しい少年かと思っていましたが??)

追伸・・・あれ??

[C422] パンツ一丁、OKでしょう!^^;

ブノワ。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。^^
何だか、平壌云々・・・の文だけ読んでみると、いったい何の話かと思われちゃいますね!(笑)あ~、確かに川がありましたね。
やはり大きい都市というのは水辺と共に発展するというのは本当なんですね。
そういえば、Google Earthを使って思うのは人影が見られないことです。(ボクが気づかないだけ?)人影は削除しているのかも知れませんね。だから、ブノワ。さん、バルコニーでパンツ一丁で出てもまったくOKですからね。(笑)

[C423] 四十前でようやく落ち着いてきました。^^;

hanachan、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ダウンロードはできましたか?
地球を自由に回したりズームしたり、好きに遊んでみてくださいね。^^難しかったら横文字ヘルプしますから。何なりと遠慮なく。^^
hanachanちのボーダーガーデン、見てないですよ。第一どちらにお住まいかも知らないですからご安心を。御覧の通り、ランドマークでもない限りどなたかのお宅をピンポイントで探すなんて不可能に近いですからね。安心してください。^^
Google Earthの画像はリアルタイムではないですよ。数年に一回の撮影をNASA(多分)がしているみたいです。更新された画像は少なくとも2,3年前のかな?と思います。更新前の画像は4年以上前のものでした。ウチの部分更地でしたから。^^

ボクの少年時代ですか?結構やんちゃでしたよ~。今はすっかり丸くなりましたが。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

seen from outer space!!



Google Earth(グーグル・アース)が更新されたというのでちょっと遊んでみました。



Imperial Palace, Tokyo, Japanに照準を合わせてみると…。



関東平野が近づいてきました。ワクワク…。



ジャーン!我が家の上空です!
広い東京からこんな場所も見えてしまうなんて!
上部の大きい建物の枠に沿ったほんの少しぼやけた緑色の部分。
そう、これがウチのベランダのバラなのです。
(分かりにくいですね~。)
手すりに半ツルのオールド・ローズがからまっているんですよ。
ちょうどあの部分はMme. Isaac Pereire。

宇宙から見える我が家のベランダバラ園。ちょっと感動。
だけど誰かにいつも覗かれているみたいで怖い気もする。
衛星の力ってすごいんだな。


Google Earth画像使用の権利について。
Google Earthのヘルプには次のようなQ&Aがありました。
以下、参考まで。
Can I post images to the web?
We're flattered to hear that you're further incorporating Google Earth into your online world. You can personally use an image from the application (for example on your website, on a blog or in a word document) as long as you preserve the copyrights and attributions including the Google logo attribution. However, you cannot sell these to others, provide them as part of a service, or use them in a commercial product such as a book or TV show without first getting a rights clearance from Google.
(要は、ロゴなどの版権を残しておくならば画像を使ってもいいよ、とのこと。また、商売に使う事は禁じられているようですね。

我が家の画像については、集合住宅ゆえ、画像場所が判明した時点で迷惑がかかることもあるかな、と一瞬躊躇したものの、実際Google Earthで公開されているゆえ万人が見ることができる、また、広い東京からピンポイントで我が家を探す暇人はいない、との個人的な判断の元掲載することにしました。)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/31-7a06152f

0件のトラックバック

10件のコメント

[C412] 気持ちだけ旅しました。

kazuさんへ。
こんにちは。これ面白いですよね。前にチョッといじった事があります。ウチもジャングルぶりがバッチリでしたが、撮影時期は3年くらい前の夏でしょうか……スグ近くのマンションがまだ建設中だったりします(笑)パリのバガテルや郊外のライ・レ・ローズ薔薇園なども覗いてみました。チョッとした旅行気分?面白いのは、こう言っちゃ申訳ないんですが、都会じゃない所って画像の解像度が低いのね。所で、重要な軍事施設とかはどうなっているんでしょうねぇ?皇居を上から覗くって言うのも何となく気が引けるけど(笑)よく、戦争映画で砂漠にキャンプしている敵が煙草を吸ったのまで分かる……なぁ~んて言うシーンありますが、非常に納得しました。実際の軍事衛星ってもっと精度高いでしょうしね。でも、折角、ウチを撮影してくれるなら薔薇が満開の頃、それも午前中が良かったのに(笑)

[C413] 世界一周も夢じゃない?^^

ブノワ。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
Google Earth、ボクも更新前のヤツで覗くと、我が家はまだ更地だったんです。今回、しっかりと我が家が出ているんで載せたんですが、解析度が恐ろしいくらいに精密なので怖いくらいです。ボクも早速花鳥渓谷にこれで出かけてみましたが、解析度はさっぱりでしたね。ここでも地方は切り捨てだなんて・・・。ボクもフランス旅行に出かけてみますね。^^
おっしゃるとおり、軍事施設なんかどうなっているんだろう。問題の半島の国では、軍事施設は解析されないようになっているとか。でも平壌はしっかり覗けたな。まあ、覗くなんて表現、下品でイヤなんですけど。
拉致被害者のご家族ももちろんこれを見ることができるわけで・・・。心中お察しするところです。皇居はズームのターゲットです。覗いちゃ悪いですもんね。^^;
ブノワ。さんのジャングルぶり拝見したいですよ。あ、でもGoogle Earthを使って探すなんて無粋なことはしませんからご安心を。^^

[C416] 宇宙に向かって、伸びろバラたち!

kazuさん、いやあ、感動ですね。けなげに、しかし、力強く咲いているバラたちがとてもいとおしくなります。だって、何千キロも離れた上空からでもしっかり見えるんですから、また違った形で彼らの生命を感じることができますよね。

アメリカにいると分かるんですが、Google Earthは、アメリカのネットワークニュースでも頻繁に使われ、こちらではずいぶんポピュラーになっています。日本のCNNjでも多分ごらんになっていると思いますが。僕も個人的にGoogle Earthファンなので、ついつい一人妄想世界旅行、入っちゃいます(笑)。それでは、また!

[C417] 今、ちょうどGoogle Earthで遊んでいたら・・・、

yasuくんのメールが飛び込んできました。
奇遇ですね。^^
こんばんは。いや、こんにちは。そちらは昼の11時過ぎでしょうか?ここのところ、毎日American Morning見ています。やはりボク的には前のキャスターが好きだったんだけど、ようやく今のメインの人にもなれてきました。^^Google Earth、ほんとCNNでよく使われますね。レバノン問題、こればっかりですもん。Googleからしたらいい宣伝ですよね~。CNNはコマーシャル料もらっているのかな?

yasuくん、世界旅行楽しんでいます?ボクは今日フランスのボルドーへ遊びに行きました。フランス語の先生が今、バカンスで故郷のボルドーへ帰っているので、それで。
お次はNYへ行きますから、仕事といわず遊んでやってください。(笑)

[C418] 私も

以前やったことがあります。
個人的に自分の家よりも、ナスカの地上絵を必死になって探しました。(笑)
でもナスカ高原の位置が広すぎてよくわからなかったんです。(爆)
またチャレンジしてみようかな。
でもアメリカからダウンロードするっていうのがちょっと最近は怖かったりしますけど。^^;

[C419] 怖さを感じつつ・・・ですかね?^^

みゅえりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ナスカの地上絵を探すなんて楽しいアイディアですね!見つからなかったとは残念。再度チャレンジの価値ありそうですね。成功したら是非教えてくださいね。^^
自分の家は探すのに分かりやすくていいですよ~。確かにあまり面白みがありませんが。今度、ボクは南極にでも行ってみたいです。
Google Earthはアメリカの底力をヒシヒシと感じるツールですよね。楽しい反面、怖さもあるのかもと思うのが無難でしょうか?

[C420] kazuさんも?

kazuさんへ。
おはようございます。kazuさんも平壌に行ってみたのですね?僕も!チョッと面白いと思ったのは、都には川が付き物だと言う事。一瞬、どこの街だか分かりませんね。あと、マンハッタンはビルの角度がメチャクチャ!(笑)ウチは目印になる場所と建物の特徴をお教えすればスグに分かりますよ。プラス、ジャングルですからね(笑)まぁ、探さずともその内ゆっくりと遊びに来て下さい。所で、これって、撮影時にボンヤリとパンツ一丁で薔薇の手入れなんかしていたら丸見えですね(笑)これからは気を付けなければいけません……。

[C421] まさか・・・

kazuさんおはようございます。

あの・・・実はコッソリ見させて頂いて、そのGoogle Earthとやらで自分の家を見ようと思ったんですが、横文字の羅列にチンプンカンプンでした。ダウンロードはしてみたのですが・・・??

あの・・・まさかkazuさんうちのボーボーガーデン見てらっしゃらないですよね?まさか・・・何か視線を感じたんですけどv-205な~んて、冗談ですが。
その画像はリアルタイムでみれるのですか?いつくらいの画像なのでしょう?
面白いものを見つけられましたね。kazuさんはお子さんの頃、好奇心旺盛のやんちゃ坊主だったのですか?(大人しい少年かと思っていましたが??)

追伸・・・あれ??

[C422] パンツ一丁、OKでしょう!^^;

ブノワ。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。^^
何だか、平壌云々・・・の文だけ読んでみると、いったい何の話かと思われちゃいますね!(笑)あ~、確かに川がありましたね。
やはり大きい都市というのは水辺と共に発展するというのは本当なんですね。
そういえば、Google Earthを使って思うのは人影が見られないことです。(ボクが気づかないだけ?)人影は削除しているのかも知れませんね。だから、ブノワ。さん、バルコニーでパンツ一丁で出てもまったくOKですからね。(笑)

[C423] 四十前でようやく落ち着いてきました。^^;

hanachan、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ダウンロードはできましたか?
地球を自由に回したりズームしたり、好きに遊んでみてくださいね。^^難しかったら横文字ヘルプしますから。何なりと遠慮なく。^^
hanachanちのボーダーガーデン、見てないですよ。第一どちらにお住まいかも知らないですからご安心を。御覧の通り、ランドマークでもない限りどなたかのお宅をピンポイントで探すなんて不可能に近いですからね。安心してください。^^
Google Earthの画像はリアルタイムではないですよ。数年に一回の撮影をNASA(多分)がしているみたいです。更新された画像は少なくとも2,3年前のかな?と思います。更新前の画像は4年以上前のものでした。ウチの部分更地でしたから。^^

ボクの少年時代ですか?結構やんちゃでしたよ~。今はすっかり丸くなりましたが。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

