Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/311-a412e495

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2578]

こんばんは
ころんとした形が可愛らしいですねぇ。
グレープの色もきれい。
シベが開いてくるときっともっと豪華さも加わるのでしょう。
清楚な感じで、いかもかわいいところが素晴らしい!

kazuさんのコレクション、ため息ものですぅ~。



  • 2009-02-23
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2579] お帰りなさい~。

kazuさん、お久しぶりです。
イギリスの旅、寒そうな空の色でしたが、ヘレボルス三昧!?
それはそれは、素晴らしい旅だったようですね!!
なんだか、写真を見ていて、羨ましくなりましたよ~!
(ワクワクしている感じが伝わってきました。)
そうそう、トルカートゥスのダブル。
緑が混じったような独特の色あい、とっても美しいですね。。。

しかし、休み明けの出勤、ホントに気が重くなりますよね。。。お疲れ様です。
(私も、大人になっても、サザエさん症候群になります・・・。)
時差ボケ、早く治ると良いですね。




[C2580]

植え込みご苦労様でした!
6号はまだしも、8号になると、かなりの土の量に
重さにもなりますね!
きっと、壮観な眺めなんでしょうね~♪

SD可愛らしい色合いに形ですね!
柔らかなクリームに、綺麗なグレープ色
しっとりとして、それで、愛らしい感じ♪がステキです。

休み明け+時差ぼけは辛いですね!
でも、花のお世話になると、シャキッでしょうか?

[C2582]

ブィーさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

このセミ、開いてもカップの形が崩れません。
そこがとても気に入っています。
今回シングルも結構仕入れたのですが、
ほとんどの株がカップ咲きで形が崩れないままです。
アッシュウッドでは恐らくそこを狙っているのかもしれないな、と思いました。
花型の良さを追求するという意味でもアッシュウッドは素晴らしいなと思いましたよ。

[C2583]

naomaruさん、こんばんは~。

大丈夫ですか?PCなんかに向かって。
大事にしてくださいよ~。

イギリス旅行、人との出会いが大切なこと、
改めて認識しましたよ。
こうして人に助けられるから、良い花とも出会えるんだな、と思います。
トルカのダブルも繋がりがなければ見ることが出来なかった花です。
そういう意味でも貴重ですね・・・。

サザエさん症候群って言うんですね~。
時差ボケ、今朝ようやく抜けたようです。
7時過ぎまで寝れた。笑
やはり仕事しないと調子悪いすね。

[C2584]

さとうさん、こんばんは。

しかも8号のロングですからね。
普通のスリット9号分の土ぐらいあるのではないかと思います。
鉢がベランダに並んでいますが、なかなか壮観です。
おかげでとうとう足の踏み場がなくなりました。
ポット上げも間近かなので、ちょっと焦ってます。
早くハウス建てなくては・・・。

グレープの入りが吹き掛け絞りっぽくて渋いですよね。^^
こんな花を見ているとシャキッとしなければと思いますが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かわいいセミダブル。

コピー ~ IMG_1548
さて、10日に渡る冬休みも終わり(長すぎ?)、今日からまた仕事です。
こんな日に限って寒い一日。
とぼとぼと地下鉄に乗って職場へ行きました。

長期の休みの後は、仕事がしっかりとこなせるのかがいつも心配になります。
これだけは昔から変わらない・・・。
子供が休み明け学校に行くのがイヤなのと似ている・・・。笑

先週一週間で、無事持ち込み株の植え込みをすべて終了~。
計47株・・・。
すべて6号~8号ロングに植わっているので土が無くなる無くなる・・・。
途中、土切れで本当に焦りました。
植え込みから数日、ヨレヨレだった花茎も大分シャキッとしてきて一安心。

一方、時差ボケ上がりの自分。
仕事帰りのジムでのトレーニング、いつもの重さが挙がらない・・・。
うーん、早くこちらもシャキッとしなきゃ・・・。
年食う度、年々時差ボケがひどくなる気がする・・・。


今日のヘレボルス。
アッシュウッドからの花。
グレープバイカラーSD。
クリーム地に赤味がかったグレープが渋いです。
一目惚れしました。
かわいいね。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/311-a412e495

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2578]

こんばんは
ころんとした形が可愛らしいですねぇ。
グレープの色もきれい。
シベが開いてくるときっともっと豪華さも加わるのでしょう。
清楚な感じで、いかもかわいいところが素晴らしい!

kazuさんのコレクション、ため息ものですぅ~。



  • 2009-02-23
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2579] お帰りなさい~。

kazuさん、お久しぶりです。
イギリスの旅、寒そうな空の色でしたが、ヘレボルス三昧!?
それはそれは、素晴らしい旅だったようですね!!
なんだか、写真を見ていて、羨ましくなりましたよ~!
(ワクワクしている感じが伝わってきました。)
そうそう、トルカートゥスのダブル。
緑が混じったような独特の色あい、とっても美しいですね。。。

しかし、休み明けの出勤、ホントに気が重くなりますよね。。。お疲れ様です。
(私も、大人になっても、サザエさん症候群になります・・・。)
時差ボケ、早く治ると良いですね。




[C2580]

植え込みご苦労様でした!
6号はまだしも、8号になると、かなりの土の量に
重さにもなりますね!
きっと、壮観な眺めなんでしょうね~♪

SD可愛らしい色合いに形ですね!
柔らかなクリームに、綺麗なグレープ色
しっとりとして、それで、愛らしい感じ♪がステキです。

休み明け+時差ぼけは辛いですね!
でも、花のお世話になると、シャキッでしょうか?

[C2582]

ブィーさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

このセミ、開いてもカップの形が崩れません。
そこがとても気に入っています。
今回シングルも結構仕入れたのですが、
ほとんどの株がカップ咲きで形が崩れないままです。
アッシュウッドでは恐らくそこを狙っているのかもしれないな、と思いました。
花型の良さを追求するという意味でもアッシュウッドは素晴らしいなと思いましたよ。

[C2583]

naomaruさん、こんばんは~。

大丈夫ですか?PCなんかに向かって。
大事にしてくださいよ~。

イギリス旅行、人との出会いが大切なこと、
改めて認識しましたよ。
こうして人に助けられるから、良い花とも出会えるんだな、と思います。
トルカのダブルも繋がりがなければ見ることが出来なかった花です。
そういう意味でも貴重ですね・・・。

サザエさん症候群って言うんですね~。
時差ボケ、今朝ようやく抜けたようです。
7時過ぎまで寝れた。笑
やはり仕事しないと調子悪いすね。

[C2584]

さとうさん、こんばんは。

しかも8号のロングですからね。
普通のスリット9号分の土ぐらいあるのではないかと思います。
鉢がベランダに並んでいますが、なかなか壮観です。
おかげでとうとう足の踏み場がなくなりました。
ポット上げも間近かなので、ちょっと焦ってます。
早くハウス建てなくては・・・。

グレープの入りが吹き掛け絞りっぽくて渋いですよね。^^
こんな花を見ているとシャキッとしなければと思いますが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

