Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/312-b71c50d1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2586]

kazuさん、こんばんは。

若いなぁ!
あちこちに問い合わせたらって、はしごですか。
カメラでてきてよかったですね。
カメラもですが体大事にしてくださいね。

今日も素敵なヘレボちゃん。
うんうん、これも親なんですね。
子供楽しみだなぁ。

ちなみに、私は朝、食器類を誰が洗ったのかと毎回聞いて、ブーイングの嵐です。
ハイ、洗った記憶はございません。
割ったこともございません(汗)

[C2587]

kyoroさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

たまにはしごして午前帰りになりますが、
今回ほど正体なくしたのは初めてかもです。
学生みたいですね。笑

カメラはかなり青ざめました。
古い型ですが、気に入ってるので、目の前真っ暗になりそうでした。
本当に気をつけなければいけません。

子供楽しみですね。
この花も楽しみですが・・・。
こういう完成された花よりは新たに作り出す色の方がずっと楽しみな気がします。
いい花同士をかければいいのが出る確率は高いと思いますが、
新たなチャレンジもしたいところです。
生意気ですが・・・。

食器のお話は微笑ましいですね。^^
ご家族皆さん仲良しなのが一番です。
・・・で、どなたが割ったんですか?笑

[C2588]

新たなチャレンジ、いいじゃないですか。
同じ花ばかりではつまらない。
ヘレボの可能性はまだあると思いますよ!
kazuさんのセンスに期待!!

食器、不思議と割れないんですよ。
朝起きると、高層建築のように、食器がきれいに洗って、積み重なっているんです。
誰も洗ってないと言うんですが…不思議!
まぁ、ほとんど外では飲みませんから、問題なしですが…。

[C2589] 笑いました。

kazuさん、こんばんは!

深酒、kazuさん飲んだらどんなになるんでしょうね?
(私は眠くなります。ちっとも面白くないですね。)

と!ヘレボルス、色々な種類があるものですねぇ。
指の大きさと比べて、意外と小さいんですね。かわいい。
  • 2009-02-24
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2590]

kyoroさん、毎度~♪

ヘレボにはブルーの遺伝子はないようですが、
限りなくブルーに見える花はあるわけで・・・。
ブルー系統の花にちょっとこだわってみたい気が。
そうすると黒系の原種は必要になってきますね。
あとは、アプリからもっと発展して発色の良いオレンジと言えるようなのとかね。
あくまでも夢ですが。^^;

う~ん、不思議な話だ。
きっと息子さんがからかっているんじゃ?笑
エイプリルフールにはまだ早いし。
よくあることなら、霊感系だったり。コワ。

[C2591]

hanachan、こんばんは。

hanachanとはお茶しかしたことないからな~。
酔うと寡黙(?)な僕がよくしゃべるようになりますよ。笑
信じられない?ふーん。

眠くなる人いいですよね。
それ以上飲まなくてもいいものね。
ずるいとも思いますが。笑

最近のヘレボはどんどん小さくなっている気が。
日本人好みですかね。
個人的には小さいの大好きです。

[C2592] たしか・・・

あの時は携帯忘れそこないましたね。(笑)
てことはほぼ復活したってことですね。(^^)
いつかとことん飲みたいものですわ。(笑)
今度は体調万全にして時に勝負しましょう。ショーブ!
かもく・・・科目・・・寡黙?(笑)
ちなみに私、目が回って眠くはなりますが、眠るでもなく、
気分が悪くなるわけでもなく、陽気にろれつが怪しくなった記憶があります。(笑)

ちなみに、どんな花を生み出したいか、目指したいかも
聞きたかった質問のひとつ。
ブルー系とオレンジ系ですか。対照的で面白い。
無いものを目指すって楽しいですよね。
でもやっぱり葉の美しさも重要なんですよね?
私も今度質問メモしてかなきゃいけないかなー。^^;
  • 2009-02-24
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2593]

みゅえりさん、こんばんは~。

ハハハハハ・・・。(目が笑ってない笑い)
携帯、よく覚えてますね~。
結構、昔から忘れ物するんですよ~。
多分ね、いつも他の事、何かしらボーっと考えてるからだと思いますよ。
以後、気をつけます。
あ~、イメージ崩れてる・・・。(手遅れ)

まあ、普通に飲みましょう。笑
そんなとことん勝負だなんて・・・。コワイコワイ
僕、お酒弱いんですからね。
脅かさないでください。

みゅえりさんがロレツ回らないってどんだけ飲むの?
想像もつかない。
カラオケ行ご~~~♪みたいな感じになるんすかね?笑

黄色にブルー地のピコティーなんか夢ですね。
ありそうでないでしょ?
あるのかな・・・?
その前にアッシュウッドに作られそうだけど。^^;

[C2594] こんばんは~♪

kazuさん、こんばんは&お帰りなさい&のみ過ぎ注意(笑)
ですよ♪

土曜日に高杉種苗さん・十和田クリスマスローズガーデンさんの
展示即売会に行ってきました。
今年の売れ筋は原種を掛け合わせた小輪咲きだそうで
私も花径4センチの小さなダブルを購入しました☆
親指姫みたいに小さくてすッごく可愛くて毎日眺めて触れて
ニマニマしてます(*^_^*)

kazuさんがウィルさんから頂いたクロアチクスとても好きです♪
交配種、今から予約しておこうかな(笑)

[C2595]

kaoriさん、こんにちは&ただいま&気をつけますです。笑

高◎さん、十和田湖の展示会いいですね~。
近くだったら是非行ってみたいですが、
この季節は特に無理そう。
雪道運転って慣れてないとホント怖いですよね。
いつかいつかと思ってはいますが・・・。

小輪DDよかったですね!
4cmって、かわいいな~。
ニマニマする気持ち分かりますよ。^^
アップ楽しみにしていますね!

このクロアチ、クロス交配するのかな?
今、思案中です。
スリスリするのにいいのがない。
いいのが咲いたらお知らせしますね。
まだ先の話ですが・・・。笑

[C2596]

kazuさん
こんにちわ!
私のkazuさんのイメージの中には、
飲み過ぎとか、忘れ物という言葉は、なかったんですけど。(笑)

知ってしまったので、書き込みし易くなった気がしています。(笑)

イギリスレポート、自分も行った気分になれて、
ワクワクして読ませていただきました。
どうもありがとうございました。

よくわかりませんが壮大な計画をお持ちのようですね。
頑張ってください!

↓も↑もステキです。
特に↓にぞっこんです。

[C2597]

Rayさん、こんばんは!

バレちゃしようがない・・・。
コメント残してもらいましょう~。
ところでイメージの回復はもう無理でしょうか?笑
ま、大したヤツじゃないので、気安くどうぞお願いしますね~。^^;

イギリスの記事、楽しんでいただけたようでよかったです。
あまりマニアックにならないようにしたつもりなんですが、
そもそもヘレボってマニアックなので手遅れ感満載です。--;

はい!頑張ります!
ありがとうございます。
↓のようなヘレボを作れるように・・・。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

飲み過ぎ注意。

コピー ~ IMG_1508
先週は冬休みだったので、ちょっと(?)深酒してしまいました。
翌日、気が付いたらカバンをどこかに忘れていて、
その中にデジタル一眼レフを入れていて、焦った焦った・・・。
あちこちに問い合わせたら新橋の飲み屋さんに置いてありました。汗
ちゃんとキープしとくからまた来なさい、だって・・・。笑

深酒はするもんじゃないですね~。

昨夜取りに行ったので、ようやく今日からまた写真を撮ることができました。
カメラのありがたみが分かったと言うか、ブログがアップできなかったら困ると言うか・・・。
写真のないブログなんて、ありえない・・・。

皆さんもどうぞお気をつけください。



今日のヘレボルス。
今朝撮りたてのグレープ吹き掛け絞りDD。
中小輪で花型がいいです。
色の出方もなかなか。
この花は親にしようと思っています。


コピー ~ IMG_1509

同じ花で、正面からの写真でいいのがなかったので、先日撮ったやつを。
しべがもうすこし華やかでビシッと開いてくれたら完璧なのですが・・・。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/312-b71c50d1

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2586]

kazuさん、こんばんは。

若いなぁ!
あちこちに問い合わせたらって、はしごですか。
カメラでてきてよかったですね。
カメラもですが体大事にしてくださいね。

今日も素敵なヘレボちゃん。
うんうん、これも親なんですね。
子供楽しみだなぁ。

ちなみに、私は朝、食器類を誰が洗ったのかと毎回聞いて、ブーイングの嵐です。
ハイ、洗った記憶はございません。
割ったこともございません(汗)

[C2587]

kyoroさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

たまにはしごして午前帰りになりますが、
今回ほど正体なくしたのは初めてかもです。
学生みたいですね。笑

カメラはかなり青ざめました。
古い型ですが、気に入ってるので、目の前真っ暗になりそうでした。
本当に気をつけなければいけません。

子供楽しみですね。
この花も楽しみですが・・・。
こういう完成された花よりは新たに作り出す色の方がずっと楽しみな気がします。
いい花同士をかければいいのが出る確率は高いと思いますが、
新たなチャレンジもしたいところです。
生意気ですが・・・。

食器のお話は微笑ましいですね。^^
ご家族皆さん仲良しなのが一番です。
・・・で、どなたが割ったんですか?笑

[C2588]

新たなチャレンジ、いいじゃないですか。
同じ花ばかりではつまらない。
ヘレボの可能性はまだあると思いますよ!
kazuさんのセンスに期待!!

食器、不思議と割れないんですよ。
朝起きると、高層建築のように、食器がきれいに洗って、積み重なっているんです。
誰も洗ってないと言うんですが…不思議!
まぁ、ほとんど外では飲みませんから、問題なしですが…。

[C2589] 笑いました。

kazuさん、こんばんは!

深酒、kazuさん飲んだらどんなになるんでしょうね?
(私は眠くなります。ちっとも面白くないですね。)

と!ヘレボルス、色々な種類があるものですねぇ。
指の大きさと比べて、意外と小さいんですね。かわいい。
  • 2009-02-24
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2590]

kyoroさん、毎度~♪

ヘレボにはブルーの遺伝子はないようですが、
限りなくブルーに見える花はあるわけで・・・。
ブルー系統の花にちょっとこだわってみたい気が。
そうすると黒系の原種は必要になってきますね。
あとは、アプリからもっと発展して発色の良いオレンジと言えるようなのとかね。
あくまでも夢ですが。^^;

う~ん、不思議な話だ。
きっと息子さんがからかっているんじゃ?笑
エイプリルフールにはまだ早いし。
よくあることなら、霊感系だったり。コワ。

[C2591]

hanachan、こんばんは。

hanachanとはお茶しかしたことないからな~。
酔うと寡黙(?)な僕がよくしゃべるようになりますよ。笑
信じられない?ふーん。

眠くなる人いいですよね。
それ以上飲まなくてもいいものね。
ずるいとも思いますが。笑

最近のヘレボはどんどん小さくなっている気が。
日本人好みですかね。
個人的には小さいの大好きです。

[C2592] たしか・・・

あの時は携帯忘れそこないましたね。(笑)
てことはほぼ復活したってことですね。(^^)
いつかとことん飲みたいものですわ。(笑)
今度は体調万全にして時に勝負しましょう。ショーブ!
かもく・・・科目・・・寡黙?(笑)
ちなみに私、目が回って眠くはなりますが、眠るでもなく、
気分が悪くなるわけでもなく、陽気にろれつが怪しくなった記憶があります。(笑)

ちなみに、どんな花を生み出したいか、目指したいかも
聞きたかった質問のひとつ。
ブルー系とオレンジ系ですか。対照的で面白い。
無いものを目指すって楽しいですよね。
でもやっぱり葉の美しさも重要なんですよね?
私も今度質問メモしてかなきゃいけないかなー。^^;
  • 2009-02-24
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2593]

みゅえりさん、こんばんは~。

ハハハハハ・・・。(目が笑ってない笑い)
携帯、よく覚えてますね~。
結構、昔から忘れ物するんですよ~。
多分ね、いつも他の事、何かしらボーっと考えてるからだと思いますよ。
以後、気をつけます。
あ~、イメージ崩れてる・・・。(手遅れ)

まあ、普通に飲みましょう。笑
そんなとことん勝負だなんて・・・。コワイコワイ
僕、お酒弱いんですからね。
脅かさないでください。

みゅえりさんがロレツ回らないってどんだけ飲むの?
想像もつかない。
カラオケ行ご~~~♪みたいな感じになるんすかね?笑

黄色にブルー地のピコティーなんか夢ですね。
ありそうでないでしょ?
あるのかな・・・?
その前にアッシュウッドに作られそうだけど。^^;

[C2594] こんばんは~♪

kazuさん、こんばんは&お帰りなさい&のみ過ぎ注意(笑)
ですよ♪

土曜日に高杉種苗さん・十和田クリスマスローズガーデンさんの
展示即売会に行ってきました。
今年の売れ筋は原種を掛け合わせた小輪咲きだそうで
私も花径4センチの小さなダブルを購入しました☆
親指姫みたいに小さくてすッごく可愛くて毎日眺めて触れて
ニマニマしてます(*^_^*)

kazuさんがウィルさんから頂いたクロアチクスとても好きです♪
交配種、今から予約しておこうかな(笑)

[C2595]

kaoriさん、こんにちは&ただいま&気をつけますです。笑

高◎さん、十和田湖の展示会いいですね~。
近くだったら是非行ってみたいですが、
この季節は特に無理そう。
雪道運転って慣れてないとホント怖いですよね。
いつかいつかと思ってはいますが・・・。

小輪DDよかったですね!
4cmって、かわいいな~。
ニマニマする気持ち分かりますよ。^^
アップ楽しみにしていますね!

このクロアチ、クロス交配するのかな?
今、思案中です。
スリスリするのにいいのがない。
いいのが咲いたらお知らせしますね。
まだ先の話ですが・・・。笑

[C2596]

kazuさん
こんにちわ!
私のkazuさんのイメージの中には、
飲み過ぎとか、忘れ物という言葉は、なかったんですけど。(笑)

知ってしまったので、書き込みし易くなった気がしています。(笑)

イギリスレポート、自分も行った気分になれて、
ワクワクして読ませていただきました。
どうもありがとうございました。

よくわかりませんが壮大な計画をお持ちのようですね。
頑張ってください!

↓も↑もステキです。
特に↓にぞっこんです。

[C2597]

Rayさん、こんばんは!

バレちゃしようがない・・・。
コメント残してもらいましょう~。
ところでイメージの回復はもう無理でしょうか?笑
ま、大したヤツじゃないので、気安くどうぞお願いしますね~。^^;

イギリスの記事、楽しんでいただけたようでよかったです。
あまりマニアックにならないようにしたつもりなんですが、
そもそもヘレボってマニアックなので手遅れ感満載です。--;

はい!頑張ります!
ありがとうございます。
↓のようなヘレボを作れるように・・・。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

