Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/314-38dcfb82

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2605]

kazuさん
可愛いですね!
グレープバイカラー私も好きです。
手元にはぜんぜん持っていませんが。
赤みの少ないグレープですね。

明日は雨も強く寒いらしいです。
週末には晴れて欲しいですよね。

[C2606] こんばんわ

グレープバイカラーって素敵な色ですね。私好みです。kazuさんがはまる気持ち分かる気がします。
他の人からは同じに見えても、本人には微妙な違いが大切ってありますね。でも、そんな感性があるからこそ極めることが可能になるんでしょうね。kazuさん、とことん極めて素敵な花を生み出してくださいね。
極めるものではないけれど、私が微妙な違いを見逃せないのは犬の写真。同じような顔なのにちょっと違うのが見逃せなくて消去できません。増えすぎて困っております・・・。

[C2607]

Rayさん、こんばんは。

粉吹いていて可愛いです。
最近はたまにブラックバイカラーという表記も見かけます。
確かにこの外弁の色のみで覆われていたらブラックと呼びますもんね。

週末には晴れてくれないと・・・。
さすがに寒すぎますよね。
風邪など引きませんようにお過ごしくださいね。^^

[C2608]

sakikoさん、こんばんは。

こういった色がお好きなんですね~。
ではバラもクリムゾン系ですね!
ERでも微妙に花形色合い等違ったりしますから、
好きな人はとことん集めたりしますよね。
バラは集めると大変ですが・・・。笑

いい花ができたらますますヘレボルスにはまっていくんだろうな・・・。

sakikoさんの仰るとおり、
ワンコたちが見せる表情ってどれも違っていてどれも大切に思えますよね。
あ、今の顔もう一回して、って言ってもしてくれませんから。笑
したがって、ファイルに画像がたまる仕組みよーく分かります。
バックアップしてくださいね~。笑

[C2609]

始めましてフレグランスと申します。
宜しくお願い致します。

>同じ色の花が気が付くと増えてしまいます。
とっても良く判ります。
私もこの手のは好みデス。

昔は花だけでなくてネクタイなんか同じようなの沢山ありました・・(笑)

今回の旅行のお話楽しく拝見させていただいています。
  • 2009-02-27
  • フレグランス
  • URL
  • 編集

[C2610]

フレグランスさん、こんばんは。
こちらこそはじめましてです。
よろしくお願いいたします。

やはり同じような花が集まってしまいますか!
結構皆さん同じなのかな?
ちょっと安心しました。笑
僕もネクタイは似た物が多いです~。
ブルー系統に目がないですね。

つたないブログですが。どうぞごゆっくりと楽しんでくださいませ。^^

[C2611]

kazaさん、こんばんは
ころんとしたかわいいグレープですねぇ。
ころころした形に惹かれて大木さんの株を一つ買いました。
グレープを探していてもなかなか出合えません。
来シーズンはもっと出回るかしらと期待していますがどうなる事やら。
その前にどんどん増えてしまったのをどうにか整理しないといけなさそうです(^^ゞ

  • 2009-02-27
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2612]

ブィーさん、こんばんは。

小輪のグレープSS、DD共にいい花を作りたいです。
いい花はありそうでなかなかないかもしれないですね。
ヘレボルスは運命的な(?)出会いもありますから、
根気よく待つしかないですかね?
そういう僕も出会いたいけれど出会えない花があります。
増やすのは簡単でも整理するのは至難の業ですよね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

好みの色。

コピー ~ IMG_1542
今日のヘレボルス。

グレープバイカラーSS/DN。
小輪でカップ咲きです。
コロコロで可愛いです。
最後まで形が崩れません。
アッシュウッドからの花ですが、
大ぶりなアッシュウッドの花にしてはホントに小さいです。
イギリス人も小輪が好み・・・?そんなわけないか。

それにしても同じ色の花が気が付くと増えてしまいます。
グレープバイカラーには目がないのかも。
ヘレボルスを知らない人が見たら同じ色ばかり集めてどうするの?って聞かれそう。
微妙な違いがあるんだけどな。
マニアってどこか回路が壊れてしまっているのかな?なんて、我ながら思ってしまったり・・・。
俯瞰して自分を見たらきっと変なのかもしれない・・・。たぶん。笑



今日の東京は寒い一日でした。
明日はもっと寒くなるそうです。
寒くてもいいけれど、こう陽が照らないと、花粉の出も良くない気がして仕方ありません。
何となく交配のイメージもわかなかったり・・・。
花粉が気持ちよく出る天気になってほしい・・・。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/314-38dcfb82

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2605]

kazuさん
可愛いですね!
グレープバイカラー私も好きです。
手元にはぜんぜん持っていませんが。
赤みの少ないグレープですね。

明日は雨も強く寒いらしいです。
週末には晴れて欲しいですよね。

[C2606] こんばんわ

グレープバイカラーって素敵な色ですね。私好みです。kazuさんがはまる気持ち分かる気がします。
他の人からは同じに見えても、本人には微妙な違いが大切ってありますね。でも、そんな感性があるからこそ極めることが可能になるんでしょうね。kazuさん、とことん極めて素敵な花を生み出してくださいね。
極めるものではないけれど、私が微妙な違いを見逃せないのは犬の写真。同じような顔なのにちょっと違うのが見逃せなくて消去できません。増えすぎて困っております・・・。

[C2607]

Rayさん、こんばんは。

粉吹いていて可愛いです。
最近はたまにブラックバイカラーという表記も見かけます。
確かにこの外弁の色のみで覆われていたらブラックと呼びますもんね。

週末には晴れてくれないと・・・。
さすがに寒すぎますよね。
風邪など引きませんようにお過ごしくださいね。^^

[C2608]

sakikoさん、こんばんは。

こういった色がお好きなんですね~。
ではバラもクリムゾン系ですね!
ERでも微妙に花形色合い等違ったりしますから、
好きな人はとことん集めたりしますよね。
バラは集めると大変ですが・・・。笑

いい花ができたらますますヘレボルスにはまっていくんだろうな・・・。

sakikoさんの仰るとおり、
ワンコたちが見せる表情ってどれも違っていてどれも大切に思えますよね。
あ、今の顔もう一回して、って言ってもしてくれませんから。笑
したがって、ファイルに画像がたまる仕組みよーく分かります。
バックアップしてくださいね~。笑

[C2609]

始めましてフレグランスと申します。
宜しくお願い致します。

>同じ色の花が気が付くと増えてしまいます。
とっても良く判ります。
私もこの手のは好みデス。

昔は花だけでなくてネクタイなんか同じようなの沢山ありました・・(笑)

今回の旅行のお話楽しく拝見させていただいています。
  • 2009-02-27
  • フレグランス
  • URL
  • 編集

[C2610]

フレグランスさん、こんばんは。
こちらこそはじめましてです。
よろしくお願いいたします。

やはり同じような花が集まってしまいますか!
結構皆さん同じなのかな?
ちょっと安心しました。笑
僕もネクタイは似た物が多いです~。
ブルー系統に目がないですね。

つたないブログですが。どうぞごゆっくりと楽しんでくださいませ。^^

[C2611]

kazaさん、こんばんは
ころんとしたかわいいグレープですねぇ。
ころころした形に惹かれて大木さんの株を一つ買いました。
グレープを探していてもなかなか出合えません。
来シーズンはもっと出回るかしらと期待していますがどうなる事やら。
その前にどんどん増えてしまったのをどうにか整理しないといけなさそうです(^^ゞ

  • 2009-02-27
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2612]

ブィーさん、こんばんは。

小輪のグレープSS、DD共にいい花を作りたいです。
いい花はありそうでなかなかないかもしれないですね。
ヘレボルスは運命的な(?)出会いもありますから、
根気よく待つしかないですかね?
そういう僕も出会いたいけれど出会えない花があります。
増やすのは簡単でも整理するのは至難の業ですよね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

