Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/32-8a124892

-件のトラックバック

-件のコメント

[C424]

kazuさん、お晩です。
たった今、kazuさんのブログを見ていて突然トンボに写真が出たので、変なボタンでも押したかなとビックリしました(^^;)

トンボこちらでも飛んでますよ!ウチの庭にもいろんなのが来ます。普通のトンボ、羽の先が茶色いトンボ、糸トンボ、羽が真っ黒で体が細いトンボ、庭の上を飛んでいくオニヤンマかギンヤンマ、などなど。。。いろんな虫が来る中蚊も多いですけどy(>_<、)y

[C425] akikoさん、お晩です。^^

トンボ、びっくりさせちゃいました?
一応バラの枝につかまっているということでバラ関連の記事かと思うんですが。(汗^^;
akikoさんのお住まい近辺ではトンボの天国なんですね。ボクは子供の頃、本当に本当にトンボが大好きで、ヤンマがいる地方の川に連れて行けと、よく母にせがんだものです。近くの公園にはアキアカネの大群が来たり・・・。昔の東京でもトンボは結構あたりまえだったんですよ。いまではこうして川べりにすまない限りなかなか。いずれにしても少年時代の良い思い出なんです。akikoさんはトンボお好きですか?いつかakikoさんの住む秋田の大自然の中、また見事なヤンマに出会ってみたいものです!

[C426]

トンボ好きですよ、仮面のりだーも好きでした(笑)虫は結構大丈夫な方です!カマキリもバッタも素手で触れますよ(^^)v

トンボも減ってきているんですね。ウチの周りは田んぼも有るので余り感じませんが。
私も小さい時、沢山捕ってコメントには書けないような可哀想な事をしました。トンボさん、ごめんなさいm(u_u)m

是非、秋田にも来てください(^^)
食べ物も、お酒も、空気も美味しいですよ!!今、秋田では超神ネイガーとゆぅローカルヒーローが流行ってます!

[C427]

こんばんは。
今日も素敵なお写真ですね。我が家にも先日とんぼが遊びに来てくれました。こうして植物を育てていると色々な虫たちに会うことができてうれしくなりますよね。
このクレマチス、初めて聞きました。とってもきれいな色ですね。クレマチスは一時ずいぶんと集めたんですよ。どうやら私は収集癖があるようです(笑)

[C428] ちょっと夜更かしです。

kazuさん
こんばんは。
季節感溢れる一枚ですね。
そして、いつも拝見していて感じるのですが、
とても綺麗に育ててらっしゃいます。
我が家には、今年、まだ蜻蛉は来ませんが、
蝶々が沢山やってきます。ブッドレアのせい?
昨日の朝、カマキリの子供を見ました。
ちょっと感激しましてそーっとしておきました(笑)
『Purpurea Plena Elegance』、今年お迎えするクレマチスは絶対コレにしよう!と思いつつ、結局買いのがしてしまいました。やはりいい色ですね。
kazuさんは、クレマチスは何品種くらい育ててらっしゃるんですか?ウチは剪定後に、ようやく新しい葉が伸びて来たところです。なんだか薔薇より難しく感じるのは気のせい?(笑)でも伸び出すと、その成長の早さや、翌日には凄い位置まで絡んでいたりするので、ちょっとビックリしている次第です。
  • 2006-07-23
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C429] ドラゴンフライがフライング。

kazuさんへ。
こんにちは。一応、雨は上がりましたね。でも、また明日から降るとか……。ウチのスグ近くにも細いけど川があります。近くには小高い丘もあり、梅雨明けと同時にバルコノーには蜻蛉が大挙してやって来ます。梅雨明けと同時に秋の気配?蜻蛉は薔薇の枝の先や支柱に使っている細めの竹の先がお気に入り(笑)猫はバルコニーにベタァ~っとへばりついて虎視眈々と蜻蛉を狙うものの、首が「ベコ」状態になっていて笑えます。でも、たまにジャンプ一発拝み獲りして来る事があるんですよ!(笑)僕はと言えば、「ドラゴンフライがフライング!」とオヤジギャグを飛ばして友人に顰蹙買っています。クリスマス・ローズとクレマチスは庭を持った時の夢に残してあるんです。親友の実家がフランスのオルレアンにあるんですが、近くにクレマチスの農場があるらしいのです……その時は全買いする積りです(笑)

[C430] あら初めて知りました

とんぼ、うちにも数種飛んでいます。
以前は秋に見かけた品種がこの時期飛ぶようになりました。
最近珍しくなった真夏の名物オニヤンマや
シオカラトンボはこれからでてくるはず。
なぜか赤とんぼや羽の先だけぽこっと茶色い
かわいいとんぼが今飛んでいます。???

ところで、「蜻蛉」の文字、私はずっと「かげろう」として使っていました。
でも「とんぼ」とも読むのですね。
写真と文字が一瞬あわなくて???だったのですが
PC変換で見たら確かに両方出てきます。
そういえばとんぼって漢字で書かれることが少ないような。
全然違う生き物なのにどちらとも読まれるなんて面白いですね。
ちなみにかげろうは「蜉蝣」とも書きますよね。
ちょっと不思議です。

[C431] 超人ネイガー・・・、何ですか、それは?(笑)

akikoさん、お晩です。
ずいぶんとローカルな話でちょっとついていけてないんですが。(爆)
秋田、いいですね~。食べ物、お酒の文字に反応してしまいました。^^;

トンボの話ですが、ボクも子供の頃は結構かわいそうなことをしたなあ。でもそうやって命の大切さを学ぶんですよね。仮面のりだーとトンボの関連性がよくわからないのですが。(笑)仮面の目の部分がトンボの目に似ているからかな?^^
akikoさんは結構自然児なんですね!素手でバッタをつかめるとは,すごい!^^

[C432] コレクション癖ですか。ボクもです。^^;

miyokoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このクレマチス初めてですか?結構クレマチス図鑑にも載っているポピュラーな品種のようですね。作出は古く19世紀後半のようです。
miyokoさんのお宅にもトンボ来ますか?いいですよね。トンボ。とても癒されます。
miyokoさんの収集癖なんとなくわかるような。(笑)ブログを拝見していると、キレイなものがたくさんコレクションされていますものね。ボクも同じで、秋はバラ病、冬はクリロ病、その他の季節も何かしら集めていますね。全集なども一巻欠けているともう得がいかなくて。^^;miyokoさんも同じですか?

[C433] G・d・Dさん、今日は睡眠不足では?^^;

お褒めいただき恐縮です。ですが、結構虫食いの葉っぱなど多いんですよ。今年は悪天候が続いているせいか、害虫被害が多いと思います。去年より明らかにひどいですね。G・d・Dさんのバラ達はどうですか?
ビオトープの庭だといろいろな昆虫物語が見られてホント楽しいですよね。カマキリやクモの肉食昆虫は大歓迎ですよね。ウチではアシナガバチがホバーリングしてハバチの幼虫なんかを丸めてえさにしたりしています。そんな光景を見るたびに、「ホホー!」と感嘆の声をあげずにはいられません。
Purpurea Plena Eleganceはとても小さな花です。ボクもずっと欲しかった品種で今年ようやく小さな苗が咲いてくれたんです。大きく育ててもっとバラに絡んで咲いて欲しいものです。ウチのクレマチスですか?今、9品種はあるかな?やはりどうしてもメインはバラなので、もっとクレマチスも欲しいところですが、ここは我慢。^^;
うーん、クレマチスがバラより難しいと感じるのは分かるような気がします。バラは葉が落ちてもすぐに復活しますが、クレマチスが葉を落とすと結構致命的なことが多いかもしれませんよね。クレマチスの葉の調子がおかしいとバラよりも、ある意味、あわてますもんね。立ち枯れの危険性は常にあると思いますから。

[C435] 難しい漢字テスト・・・。^^;

みゅえりさん、こんばんは!
何だか漢字テストみたいですね。
「トンボ」、「カゲロウ」、いずれも虫偏がつくんですよね~。おもしろいな~。風流な感じすらしますよね。
トンボも色々種類があるようで奥が深そうです。画像のトンボもネットのトンボ図鑑で調べたんですが分からずじまいでした。ボク的にはシオカラトンボが好きですね。ブルーが好きなもんで。あと塩辛も好き。(あ、関係ないですね。^^l)
みゅえりさんのお宅ではヤンマが見られるとのこと。ボク的にはうらやましいんですが、みゅえりさん的にはヤンマとちっちゃなワイルドフラワーの取り合わせなんか、創作意欲の沸かない絵なんじゃないですか?^^;アキアカネなんか絵になりますね~。

[C436] こんばんは

先日バラで休んでいたとんぼは午後にはいなくなりましたが、次の日は別なとんぼが
物干しに止まっていて、雨だしそっとしておいたらず~っと一日中とまっていて、
「朝顔につるべとられてもらい水」状態で、
好ましくない部屋干しになってしまいました。ま、たまにはね。

[C437] やさしいんですね。^^

minibaramamaさん、こんばんは。
そちらのブログ読ませていただきましたよ。
同じトンボネタでしたね。
minibaramamaさんは毎日たくさんのネタをベランダから探してこられますよね。ネタ探しの名人ですね!^^
洗濯物のお話、楽しく読ませていただきました。部屋干しもたまには仕方ありませんかね?嬉しい悲鳴ですね。^^

[C439] 今日はオヤジギャグ炸裂ですね!(笑)

ブノワ。さん、こんばんは。
トンボの話もさることながら、猫ちゃんたちのトンボを狙っている時の行動が可愛いですね。虎視眈々とはよく言ったものです。虎も猫科の動物ですもんね。^^
今日のギャグ、座布団全取りあげです~。
(笑)お友達の顰蹙を買ったというのに同感ですよ。^^;ボク的にはコメント最後のクレマチス全買いに大ウケしました。^^ブノワ。さんらしいかな、って思いました。あれだけバラ収集をしているブノワ。さんだからこそ、クレマチス、クリロにはまったらとんでもない事になりそうですね。いや、ブノワ。さん、クリロだけにはハマッてはいけません。後悔することしきりです。^^;

[C440]

kazuさん、お晩です。

すいません、いろんな事が入り混じったしまいました(^^;)
仮面ライダー・仮面のりだーはバッタがモデルでしたね。

超神ネイガーはローカルヒーローとしか私もうまく説明出来ないんですが。。。
もし、興味が有りましたら「超神ネイガー」で検索してみてください。HPが有るので。

私の母親の田舎、秋田県大曲(今は大千市)では、イナゴを佃煮にして食べるんです。私も食べてました。(引かないでくださいね^^;)イナゴを佃煮にするのは手間が掛かるので、今では高級珍味です。

[C441] イナゴの佃煮

akikoさん、お晩です。^^
イナゴの佃煮、うーんどんなお味でしょう?
姿形が見えたら結構引いちゃうかもしれないな。でも珍味というくらいなんだからおいしいんでしょうね?機会があったら試してみたいです。

仮面のりだーの話、ようやくつじつまが合いましたよ!バッタなんですね?ローカルヒーロー話といい、PC前でケタケタ笑わせてもらいました。^^akikoさんは想像するにとてもおもしろい方なんですね?(ちがっていたらごめんなさい!)

[C442]

どぉでしょ~ねぇ~?結構人見知りそる方なんですけどね。でも、心許せる人とだと、結構しゃべったり、はしゃいじゃったりします(^^)

イナゴの味はほとんどがタレの味です。

あの、突然でスイマセン(^^;)携帯からカキコする時、ブログのアドレスと同じでいいんですよね?

[C444] タレの味ならばいけるかな?

akikoさん、再びお晩です。

うん、姿を見ないようにしたらイケルかも!
携帯からのカキコは同じかと思いきや、なんとURLが違っていました。akikoさんごめんなさい!きっと何度も試してくれたんでしょうね。多分これでカキコできると思います。
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/?m

人見知りなんですか?ボクもです。^^;

[C446]

ダメでした(>o<)なぜなんでしょ~(;_;)せっかく調べていただいたのに、すいません。

[C447] akikoさん、よかったらもう一度トライしてみてくださいね。

akikoさん、ボクの携帯からテストで試していますから(消しちゃいましたけど)できるはずですよ。このURLをもう一度携帯のインターネットから入れてみてください。サイトが映ります。それから、記事一覧が出てきますから、好きな記事のコメント欄に入ります。コメント欄に入ったら「コメント」をクリックするとコメントできるようになっていますから。がんばれ~。
それでは!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蜻蛉の羽休め



我が家の近くには川が流れている。
都内にしては水もきれいなのだろう。
カワセミの姿も見かけるらしい。
そして、夏、この付近には蜻蛉の群が現れる。
甦る少年時代。
負われてみたのはいつの日か。



ボクのベランダに来てくれた小さな蜻蛉たち。
レンズを向けると次から次へとバラの枝に止まる。
追いかけっこの末、ようやくその姿を撮らせてくれた。
羽がピンと伸びているからまだ警戒しているのかな?
案の定、ボクが部屋に戻ると羽をすぐにたたんだ。
雨を避けゆっくり羽を休めてね。


クレマチスはPurpurea Plena Elegance(パープレア・プレナ・エレガンス)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/32-8a124892

0件のトラックバック

20件のコメント

[C424]

kazuさん、お晩です。
たった今、kazuさんのブログを見ていて突然トンボに写真が出たので、変なボタンでも押したかなとビックリしました(^^;)

トンボこちらでも飛んでますよ!ウチの庭にもいろんなのが来ます。普通のトンボ、羽の先が茶色いトンボ、糸トンボ、羽が真っ黒で体が細いトンボ、庭の上を飛んでいくオニヤンマかギンヤンマ、などなど。。。いろんな虫が来る中蚊も多いですけどy(>_<、)y

[C425] akikoさん、お晩です。^^

トンボ、びっくりさせちゃいました?
一応バラの枝につかまっているということでバラ関連の記事かと思うんですが。(汗^^;
akikoさんのお住まい近辺ではトンボの天国なんですね。ボクは子供の頃、本当に本当にトンボが大好きで、ヤンマがいる地方の川に連れて行けと、よく母にせがんだものです。近くの公園にはアキアカネの大群が来たり・・・。昔の東京でもトンボは結構あたりまえだったんですよ。いまではこうして川べりにすまない限りなかなか。いずれにしても少年時代の良い思い出なんです。akikoさんはトンボお好きですか?いつかakikoさんの住む秋田の大自然の中、また見事なヤンマに出会ってみたいものです!

[C426]

トンボ好きですよ、仮面のりだーも好きでした(笑)虫は結構大丈夫な方です!カマキリもバッタも素手で触れますよ(^^)v

トンボも減ってきているんですね。ウチの周りは田んぼも有るので余り感じませんが。
私も小さい時、沢山捕ってコメントには書けないような可哀想な事をしました。トンボさん、ごめんなさいm(u_u)m

是非、秋田にも来てください(^^)
食べ物も、お酒も、空気も美味しいですよ!!今、秋田では超神ネイガーとゆぅローカルヒーローが流行ってます!

[C427]

こんばんは。
今日も素敵なお写真ですね。我が家にも先日とんぼが遊びに来てくれました。こうして植物を育てていると色々な虫たちに会うことができてうれしくなりますよね。
このクレマチス、初めて聞きました。とってもきれいな色ですね。クレマチスは一時ずいぶんと集めたんですよ。どうやら私は収集癖があるようです(笑)

[C428] ちょっと夜更かしです。

kazuさん
こんばんは。
季節感溢れる一枚ですね。
そして、いつも拝見していて感じるのですが、
とても綺麗に育ててらっしゃいます。
我が家には、今年、まだ蜻蛉は来ませんが、
蝶々が沢山やってきます。ブッドレアのせい?
昨日の朝、カマキリの子供を見ました。
ちょっと感激しましてそーっとしておきました(笑)
『Purpurea Plena Elegance』、今年お迎えするクレマチスは絶対コレにしよう!と思いつつ、結局買いのがしてしまいました。やはりいい色ですね。
kazuさんは、クレマチスは何品種くらい育ててらっしゃるんですか?ウチは剪定後に、ようやく新しい葉が伸びて来たところです。なんだか薔薇より難しく感じるのは気のせい?(笑)でも伸び出すと、その成長の早さや、翌日には凄い位置まで絡んでいたりするので、ちょっとビックリしている次第です。
  • 2006-07-23
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C429] ドラゴンフライがフライング。

kazuさんへ。
こんにちは。一応、雨は上がりましたね。でも、また明日から降るとか……。ウチのスグ近くにも細いけど川があります。近くには小高い丘もあり、梅雨明けと同時にバルコノーには蜻蛉が大挙してやって来ます。梅雨明けと同時に秋の気配?蜻蛉は薔薇の枝の先や支柱に使っている細めの竹の先がお気に入り(笑)猫はバルコニーにベタァ~っとへばりついて虎視眈々と蜻蛉を狙うものの、首が「ベコ」状態になっていて笑えます。でも、たまにジャンプ一発拝み獲りして来る事があるんですよ!(笑)僕はと言えば、「ドラゴンフライがフライング!」とオヤジギャグを飛ばして友人に顰蹙買っています。クリスマス・ローズとクレマチスは庭を持った時の夢に残してあるんです。親友の実家がフランスのオルレアンにあるんですが、近くにクレマチスの農場があるらしいのです……その時は全買いする積りです(笑)

[C430] あら初めて知りました

とんぼ、うちにも数種飛んでいます。
以前は秋に見かけた品種がこの時期飛ぶようになりました。
最近珍しくなった真夏の名物オニヤンマや
シオカラトンボはこれからでてくるはず。
なぜか赤とんぼや羽の先だけぽこっと茶色い
かわいいとんぼが今飛んでいます。???

ところで、「蜻蛉」の文字、私はずっと「かげろう」として使っていました。
でも「とんぼ」とも読むのですね。
写真と文字が一瞬あわなくて???だったのですが
PC変換で見たら確かに両方出てきます。
そういえばとんぼって漢字で書かれることが少ないような。
全然違う生き物なのにどちらとも読まれるなんて面白いですね。
ちなみにかげろうは「蜉蝣」とも書きますよね。
ちょっと不思議です。

[C431] 超人ネイガー・・・、何ですか、それは?(笑)

akikoさん、お晩です。
ずいぶんとローカルな話でちょっとついていけてないんですが。(爆)
秋田、いいですね~。食べ物、お酒の文字に反応してしまいました。^^;

トンボの話ですが、ボクも子供の頃は結構かわいそうなことをしたなあ。でもそうやって命の大切さを学ぶんですよね。仮面のりだーとトンボの関連性がよくわからないのですが。(笑)仮面の目の部分がトンボの目に似ているからかな?^^
akikoさんは結構自然児なんですね!素手でバッタをつかめるとは,すごい!^^

[C432] コレクション癖ですか。ボクもです。^^;

miyokoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このクレマチス初めてですか?結構クレマチス図鑑にも載っているポピュラーな品種のようですね。作出は古く19世紀後半のようです。
miyokoさんのお宅にもトンボ来ますか?いいですよね。トンボ。とても癒されます。
miyokoさんの収集癖なんとなくわかるような。(笑)ブログを拝見していると、キレイなものがたくさんコレクションされていますものね。ボクも同じで、秋はバラ病、冬はクリロ病、その他の季節も何かしら集めていますね。全集なども一巻欠けているともう得がいかなくて。^^;miyokoさんも同じですか?

[C433] G・d・Dさん、今日は睡眠不足では?^^;

お褒めいただき恐縮です。ですが、結構虫食いの葉っぱなど多いんですよ。今年は悪天候が続いているせいか、害虫被害が多いと思います。去年より明らかにひどいですね。G・d・Dさんのバラ達はどうですか?
ビオトープの庭だといろいろな昆虫物語が見られてホント楽しいですよね。カマキリやクモの肉食昆虫は大歓迎ですよね。ウチではアシナガバチがホバーリングしてハバチの幼虫なんかを丸めてえさにしたりしています。そんな光景を見るたびに、「ホホー!」と感嘆の声をあげずにはいられません。
Purpurea Plena Eleganceはとても小さな花です。ボクもずっと欲しかった品種で今年ようやく小さな苗が咲いてくれたんです。大きく育ててもっとバラに絡んで咲いて欲しいものです。ウチのクレマチスですか?今、9品種はあるかな?やはりどうしてもメインはバラなので、もっとクレマチスも欲しいところですが、ここは我慢。^^;
うーん、クレマチスがバラより難しいと感じるのは分かるような気がします。バラは葉が落ちてもすぐに復活しますが、クレマチスが葉を落とすと結構致命的なことが多いかもしれませんよね。クレマチスの葉の調子がおかしいとバラよりも、ある意味、あわてますもんね。立ち枯れの危険性は常にあると思いますから。

[C435] 難しい漢字テスト・・・。^^;

みゅえりさん、こんばんは!
何だか漢字テストみたいですね。
「トンボ」、「カゲロウ」、いずれも虫偏がつくんですよね~。おもしろいな~。風流な感じすらしますよね。
トンボも色々種類があるようで奥が深そうです。画像のトンボもネットのトンボ図鑑で調べたんですが分からずじまいでした。ボク的にはシオカラトンボが好きですね。ブルーが好きなもんで。あと塩辛も好き。(あ、関係ないですね。^^l)
みゅえりさんのお宅ではヤンマが見られるとのこと。ボク的にはうらやましいんですが、みゅえりさん的にはヤンマとちっちゃなワイルドフラワーの取り合わせなんか、創作意欲の沸かない絵なんじゃないですか?^^;アキアカネなんか絵になりますね~。

[C436] こんばんは

先日バラで休んでいたとんぼは午後にはいなくなりましたが、次の日は別なとんぼが
物干しに止まっていて、雨だしそっとしておいたらず~っと一日中とまっていて、
「朝顔につるべとられてもらい水」状態で、
好ましくない部屋干しになってしまいました。ま、たまにはね。

[C437] やさしいんですね。^^

minibaramamaさん、こんばんは。
そちらのブログ読ませていただきましたよ。
同じトンボネタでしたね。
minibaramamaさんは毎日たくさんのネタをベランダから探してこられますよね。ネタ探しの名人ですね!^^
洗濯物のお話、楽しく読ませていただきました。部屋干しもたまには仕方ありませんかね?嬉しい悲鳴ですね。^^

[C439] 今日はオヤジギャグ炸裂ですね!(笑)

ブノワ。さん、こんばんは。
トンボの話もさることながら、猫ちゃんたちのトンボを狙っている時の行動が可愛いですね。虎視眈々とはよく言ったものです。虎も猫科の動物ですもんね。^^
今日のギャグ、座布団全取りあげです~。
(笑)お友達の顰蹙を買ったというのに同感ですよ。^^;ボク的にはコメント最後のクレマチス全買いに大ウケしました。^^ブノワ。さんらしいかな、って思いました。あれだけバラ収集をしているブノワ。さんだからこそ、クレマチス、クリロにはまったらとんでもない事になりそうですね。いや、ブノワ。さん、クリロだけにはハマッてはいけません。後悔することしきりです。^^;

[C440]

kazuさん、お晩です。

すいません、いろんな事が入り混じったしまいました(^^;)
仮面ライダー・仮面のりだーはバッタがモデルでしたね。

超神ネイガーはローカルヒーローとしか私もうまく説明出来ないんですが。。。
もし、興味が有りましたら「超神ネイガー」で検索してみてください。HPが有るので。

私の母親の田舎、秋田県大曲(今は大千市)では、イナゴを佃煮にして食べるんです。私も食べてました。(引かないでくださいね^^;)イナゴを佃煮にするのは手間が掛かるので、今では高級珍味です。

[C441] イナゴの佃煮

akikoさん、お晩です。^^
イナゴの佃煮、うーんどんなお味でしょう?
姿形が見えたら結構引いちゃうかもしれないな。でも珍味というくらいなんだからおいしいんでしょうね?機会があったら試してみたいです。

仮面のりだーの話、ようやくつじつまが合いましたよ!バッタなんですね?ローカルヒーロー話といい、PC前でケタケタ笑わせてもらいました。^^akikoさんは想像するにとてもおもしろい方なんですね?(ちがっていたらごめんなさい!)

[C442]

どぉでしょ~ねぇ~?結構人見知りそる方なんですけどね。でも、心許せる人とだと、結構しゃべったり、はしゃいじゃったりします(^^)

イナゴの味はほとんどがタレの味です。

あの、突然でスイマセン(^^;)携帯からカキコする時、ブログのアドレスと同じでいいんですよね?

[C444] タレの味ならばいけるかな?

akikoさん、再びお晩です。

うん、姿を見ないようにしたらイケルかも!
携帯からのカキコは同じかと思いきや、なんとURLが違っていました。akikoさんごめんなさい!きっと何度も試してくれたんでしょうね。多分これでカキコできると思います。
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/?m

人見知りなんですか?ボクもです。^^;

[C446]

ダメでした(>o<)なぜなんでしょ~(;_;)せっかく調べていただいたのに、すいません。

[C447] akikoさん、よかったらもう一度トライしてみてくださいね。

akikoさん、ボクの携帯からテストで試していますから(消しちゃいましたけど)できるはずですよ。このURLをもう一度携帯のインターネットから入れてみてください。サイトが映ります。それから、記事一覧が出てきますから、好きな記事のコメント欄に入ります。コメント欄に入ったら「コメント」をクリックするとコメントできるようになっていますから。がんばれ~。
それでは!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

