Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/326-cad048bf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2651]

kazuさま、こんばんわ

うもーりーさんの展示会でお会いしました、しばぞうです。
昨年kazuさんが、うもーりーさんからお持ちかえりしたdd太ピコティーの記事以来、いつも拝見させていただいています。


本日は、遠く豊橋までおこしいただき、ありがとうございました~
うもーりーさんと豊橋動植物園、素敵な花との出会いはありましたでしょうか。

ボクは素敵な花はもちろんのこと、kazuさんを始め、多くの方との新しい出会いがあり、とっても充実した一日となりました!

あのあと、ギリギリ新幹線にも間に合ったみたいで、よかったです。
ボクはあの後、うもーりーさんまで戻って、ヘレボを2株とアシュードのアネモネを2株、お持ち帰りしました!


今期のヘレボシーズンも締めくくりと言うことですが、うもーりーさんでは、まだまだこれから素晴らしい株が出てくるんですよ~
また、お会い出来たらいいですね~


[C2655]

しばぞうさん、こんばんは~。

今日(昨日?)はどうもありがとうございました。
へっころ谷で豚汁とおにぎりおいしかった~。
T村さん勧められてお替りもしちゃったし。^^;
ホントまめなんですね~。
すごいです。

ブログ見ていてくれているんですね。
ありがとうございます。
つたないブログですが、どうぞこれからもよろしくです。

へっころ谷はもちろんのこと、
今日は展示会でも素晴らしい花に出会えて大満足の一日でした。
こんなにすごいヘレボ達に出会えることってそうそうないかも?
たくさんの出会いがあったようで何よりです。
こうやってヘレボの輪が広がるのも楽しいですよね。

あのアネモネ、アシュードのものなんですね~。
色がいいな、と思っていました。
アップ楽しみにしていますね!

今度豊橋に出かけるのは恐らく来年になると思います。
次回も週末を狙っていこうかな、と思っています。
皆さんにもお会いできますしね!^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^

[C2656]

おはようございます。
あぁ~そうなんですよね。今週末展示会やってらっしゃるんですよね。
行きたい。。。。。でも昨日はお仕事。
今日は避けられない用事があって行く事が出来ません(T_T)/~~~

私ももしかしたら、来年まで行けないかも。
ま、お財布も寂しいから良いのかもしれないけど。
でも行きたいです。

アプリのセミダブルとっても可愛いです!
セミダブルの素敵な子に出会いたいと思う今日この頃です。
(くだらないコメントでごめんなさい ^_^;)

[C2657]

salaさん、こんにちは。

お近くにお住まいでしたか?
もしお近くならば是非。
・・・と言っても後数時間ですが。^^;
それにお仕事ですか。
日曜なのにお疲れさまです。

ヘッコロ谷は毎週でも行きたいですよね。
僕もむしょうに行きたくなるときがあります。
確かにお財布に優しいけれど・・・。

アプリのSDは写真よりもずっと綺麗です。
急いで撮った写真なので、あまり仕上がりがよくありません。
もう一回撮ってアップするかもしれません。
良かったらまた見てやってくださいね。

コメントはいつも楽しく拝見していますよ~。^^

[C2658]

kazuさん、こんばんわ~

お返事ありがとうございます~

うもーりーさんは、今日も新しい花との出会いで楽しい一日でした!
週末と違ってお客様も少なめでしたが、その代わりにメジロやシジュウカラがたくさんやって来て、穏やかな一日でしたよ。

アシュードのアネモネ、きれいですよね~
今日も1株、お持ち帰りしてしまいました。
丈夫で夏越しも簡単なんですよ。
次回お越しの際は、ぜひ1株どうぞ!

そして、うもーりーさんは土曜日が賑やかでおすすめですよ~!

[C2659]

しばぞうさん、こんばんは。

こちらこそコメントありがとうございます。^^

今日もヘッコロ谷、おでかけになったのですね~。
いいな~。
それでもしばぞうさんは豊橋から遠くにお住まいと聞いたので、
行き来するのも大変ですね?
お疲れ様です。
土曜日に僕もメジロを見かけました。
T村さんがみかんやっている姿が、何だか穏やかな風景に見えていいな、と思いましたよ。

アシュードのアネモネ、色合いが澄んでいていいですね!
今日も一株ですか!
うらやましい限りです。
ブログで楽しませていただきますね。

そう、土曜日ってにぎやかで楽しいですね。
来年は土曜に時間を作ってもっと出かけたいです。

[C2662]

kazuさん、こんばんわ~

今日は展示会の撤収作業のために植物園に行って、その後うもーりーさんへ!

うちは岐阜なので、うもーりーさんまでは大体2時間くらいでしょうか。
最初行った時は、2時間は遠いなぁって思いましたけど、慣れれば通える距離だし、もっと遠くの方に比べれば近いもんです。
さすがに、東京から毎週ってわけにはいかないですもんね。


アシュードのアネモネは、ホントお気に入りです!昨年購入した、紫色のはタネも蒔いちゃいました・・・

[C2663]

しばぞうさん、こんばんは。

Tさんから岐阜だと伺いました。
片道2時間を毎週って、気合入ってますね~。
それだけヘッコロ谷は素晴らしいヘレボがあるということですね!
東京からは毎週は無理ですね。
もっと近ければと・・・、いつも思う。

撒いた種から上手く開花までいければいいですね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しめくくりは・・・。

コピー ~ IMG_1816
ヘレボルスのシーズンのしめくくりは例年、豊橋のStudioうもーりーさんへ出かけます。
今シーズンもそうすることにしました。
特に今年は単独でのうもーりーさん主催の展示会が初めて開かれるとのことで、
急遽お休みを取ってお邪魔させていただくことにしました。

店主さんの素晴らしい株の数々・・・。
溜息でした。


コピー ~ IMG_1814
クリスマスローズの本でもおなじみのうもーりーさんの寄せ植えです。


コピー ~ IMG_1812
素晴らしい寄せ植えの数々。


コピー ~ IMG_1804
そして今日のヘレボルス・・・。
ヘッコロ谷で出会った子。
かわいいかわいいアプリコットのセミダブルです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/326-cad048bf

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2651]

kazuさま、こんばんわ

うもーりーさんの展示会でお会いしました、しばぞうです。
昨年kazuさんが、うもーりーさんからお持ちかえりしたdd太ピコティーの記事以来、いつも拝見させていただいています。


本日は、遠く豊橋までおこしいただき、ありがとうございました~
うもーりーさんと豊橋動植物園、素敵な花との出会いはありましたでしょうか。

ボクは素敵な花はもちろんのこと、kazuさんを始め、多くの方との新しい出会いがあり、とっても充実した一日となりました!

あのあと、ギリギリ新幹線にも間に合ったみたいで、よかったです。
ボクはあの後、うもーりーさんまで戻って、ヘレボを2株とアシュードのアネモネを2株、お持ち帰りしました!


今期のヘレボシーズンも締めくくりと言うことですが、うもーりーさんでは、まだまだこれから素晴らしい株が出てくるんですよ~
また、お会い出来たらいいですね~


[C2655]

しばぞうさん、こんばんは~。

今日(昨日?)はどうもありがとうございました。
へっころ谷で豚汁とおにぎりおいしかった~。
T村さん勧められてお替りもしちゃったし。^^;
ホントまめなんですね~。
すごいです。

ブログ見ていてくれているんですね。
ありがとうございます。
つたないブログですが、どうぞこれからもよろしくです。

へっころ谷はもちろんのこと、
今日は展示会でも素晴らしい花に出会えて大満足の一日でした。
こんなにすごいヘレボ達に出会えることってそうそうないかも?
たくさんの出会いがあったようで何よりです。
こうやってヘレボの輪が広がるのも楽しいですよね。

あのアネモネ、アシュードのものなんですね~。
色がいいな、と思っていました。
アップ楽しみにしていますね!

今度豊橋に出かけるのは恐らく来年になると思います。
次回も週末を狙っていこうかな、と思っています。
皆さんにもお会いできますしね!^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^

[C2656]

おはようございます。
あぁ~そうなんですよね。今週末展示会やってらっしゃるんですよね。
行きたい。。。。。でも昨日はお仕事。
今日は避けられない用事があって行く事が出来ません(T_T)/~~~

私ももしかしたら、来年まで行けないかも。
ま、お財布も寂しいから良いのかもしれないけど。
でも行きたいです。

アプリのセミダブルとっても可愛いです!
セミダブルの素敵な子に出会いたいと思う今日この頃です。
(くだらないコメントでごめんなさい ^_^;)

[C2657]

salaさん、こんにちは。

お近くにお住まいでしたか?
もしお近くならば是非。
・・・と言っても後数時間ですが。^^;
それにお仕事ですか。
日曜なのにお疲れさまです。

ヘッコロ谷は毎週でも行きたいですよね。
僕もむしょうに行きたくなるときがあります。
確かにお財布に優しいけれど・・・。

アプリのSDは写真よりもずっと綺麗です。
急いで撮った写真なので、あまり仕上がりがよくありません。
もう一回撮ってアップするかもしれません。
良かったらまた見てやってくださいね。

コメントはいつも楽しく拝見していますよ~。^^

[C2658]

kazuさん、こんばんわ~

お返事ありがとうございます~

うもーりーさんは、今日も新しい花との出会いで楽しい一日でした!
週末と違ってお客様も少なめでしたが、その代わりにメジロやシジュウカラがたくさんやって来て、穏やかな一日でしたよ。

アシュードのアネモネ、きれいですよね~
今日も1株、お持ち帰りしてしまいました。
丈夫で夏越しも簡単なんですよ。
次回お越しの際は、ぜひ1株どうぞ!

そして、うもーりーさんは土曜日が賑やかでおすすめですよ~!

[C2659]

しばぞうさん、こんばんは。

こちらこそコメントありがとうございます。^^

今日もヘッコロ谷、おでかけになったのですね~。
いいな~。
それでもしばぞうさんは豊橋から遠くにお住まいと聞いたので、
行き来するのも大変ですね?
お疲れ様です。
土曜日に僕もメジロを見かけました。
T村さんがみかんやっている姿が、何だか穏やかな風景に見えていいな、と思いましたよ。

アシュードのアネモネ、色合いが澄んでいていいですね!
今日も一株ですか!
うらやましい限りです。
ブログで楽しませていただきますね。

そう、土曜日ってにぎやかで楽しいですね。
来年は土曜に時間を作ってもっと出かけたいです。

[C2662]

kazuさん、こんばんわ~

今日は展示会の撤収作業のために植物園に行って、その後うもーりーさんへ!

うちは岐阜なので、うもーりーさんまでは大体2時間くらいでしょうか。
最初行った時は、2時間は遠いなぁって思いましたけど、慣れれば通える距離だし、もっと遠くの方に比べれば近いもんです。
さすがに、東京から毎週ってわけにはいかないですもんね。


アシュードのアネモネは、ホントお気に入りです!昨年購入した、紫色のはタネも蒔いちゃいました・・・

[C2663]

しばぞうさん、こんばんは。

Tさんから岐阜だと伺いました。
片道2時間を毎週って、気合入ってますね~。
それだけヘッコロ谷は素晴らしいヘレボがあるということですね!
東京からは毎週は無理ですね。
もっと近ければと・・・、いつも思う。

撒いた種から上手く開花までいければいいですね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

