Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/33-b154cbe9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C445] みゅえりさん、ごめん!!!

せっかくコメントしてくれたのに過去ログ整理していて消しちゃいました。(・・・というか、同時にやると新しいやつから勝手に消しちゃうんです。)

[C448] 美瑛に!

Kazuさん、おはようございます。
きれいな風景・・と眺めていたら美瑛の文字が。つい反応してしまいました(笑
昨年、美瑛、そして小樽に宿泊してきました^^。富良野にも立ち寄ってレンタカーでミニ周遊といったところです。美瑛、ほんとうに美しかったな~(思い出しちゃいましたよ!)
早朝の散歩がそれはそれは気持ちよかったです。

  • 2006-07-24
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C449] ミモザさんもですか!?

ミモザさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。^^
ミモザさんも美瑛に行かれたんですね~。
ボクも去年の8月上旬に北海道周遊をしました。ミモザさんと似たようなコースでしたよ。ボクはこれに帯広と紫竹ガーデンを加えました。
美瑛は本当に美しいところですよね。まるでヨーロッパの田園風景を彷彿とさせる、そんななだらかな丘に魅了されました。星空にも圧倒されて、いい思い出がいっぱいのところです。^^

[C450] そうそう、星空も^^

こんばんは。
kazuさんは紫竹ガーデンにも行かれたんですね~。いつか訪れたいですネ。 
美瑛での宿泊先では、オーナー個人の趣味でプラネタリウムが別棟に設えてありましたよ!!  夕暮れ時もそれ以外も、映る景色を目一杯心に焼き付けよう な~んて思いながら過ごしましたっけ。北海道広しといえども 特別な場所って気がしますよね。
  • 2006-07-24
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C451] そのペンションって?

・・・もしや、天体望遠鏡のついたところですか?もしそうならばミモザさんのおっしゃっているペンションわかりますよ~。ボクはその隣の(といっても車で結構ありますが)ペンションに泊まりました。望遠鏡、いいなあって思っていたんです。どうでしたか?食事とか?このペンション?髭のおじさんがオーナーですよね?多分・・・。
それにしてもあんな満天の天の川を見たのは生まれて初めての経験でした。

[C452] おりょ。

はは。またやっちゃったのですね~(笑)
いや、たいしたことは書いてなくて^^;
ただ、うちのblogと話題がシンクロしてるな~と。
あとはひまわりの写真がとても美しくて。
生命の源が眠りにつくその瞬間まで追い続ける
けなげさが映し出されていて素敵な写真だなと。(^^)

美瑛、10年ほどまえ、会社の仲間と北海道旅行に行ったときに通過しました。
チーズの専門店のようなところに行きましたっけ。
私が行ったのは一番安い5月連休明け。
茶色の大地「のみ」を満喫できるのんびり旅。(爆)
花も緑もない巨大トラクターが斜めに走るまさに本当の大地しかない時期でした。(笑)
5人で一人一日350kmは運転しました。
最後の方にはあと50kmだよすぐだね。
という距離感がおかしい状態に。(笑)
懐かしいな~。

[C453]

kazuさん、お晩です。

向日葵の写真スゴイですね!!ホントに一面の向日葵、薄っすらピンクとブルーの夕焼け、ウットリしてしまいますね(´∇`)

ウチから車で1時間ぐらいの所に向日葵迷路をやっているハーブガーデンが有るんですが、やっぱり北海道は規模が違いますね。向日葵は私の好きな花の1つで、北海道はいつか行ってみたい所の1つなんです(#^^#)

それと、携帯からのカキコやっぱりダメでした(><)私auなんですけど、auからは出来ないとかなんですかねぇ~(^-^;)
もしかして、PCサイトビューアーからじゃないと出来ないとかですかね?

[C454] はい、やっちゃいました。^^;

みゅえりさん、こんばんは。
コメント削除の件、大変失礼いたしました。
これに懲りずにまたいろいろとカキコしてくださいね。^^;
美瑛での向日葵の風景はドライブ中に偶然出会ったものです。息を呑むほどの美しさでしたよ。今度美瑛に行く時も8月にしようと思っています。この風景にまた会いたいですから。みゅえりさんももし機会があったら8月上旬の美瑛に是非!
茶色の大地・・・。5月はまだ少し早いんですね。ジャガイモの花もこれからというときだったのでしょうか?それにしても北海道を周遊すると大変な距離を走りますよね。^^

[C455] akikoさん、お晩です。

やはりダメでしたか。残念。auは対応していないのかな?何か分かったらコメント欄で連絡しますね。

向日葵がお好きなんですか?美瑛の風景、本当にきれいでした。akikoさんもいつかお出かけくださいね。富良野と美瑛のセットなんかどうでしょうか?ボクだったらここに旭川でラーメンと動物園をつけちゃうかな?^^;
akikoさんのお宅の近くにも向日葵のガーデンがあるとのこと。秋田も見所がたくさんあって、そちらに旅行した際にはあちらこちら忙しくなりそうです。^^これからも秋田のこと教えてくださいね。

[C456]

スイマセン、色々と調べて頂いたのにm(u_u)m

富良野でラベンダーを見て、旭川でラーメンと動物園イイですね(=^∇^=)シロクマくんのダイブ見たいですですね!

あと、またローカルな話なんですけど、北海道で「水曜どうでしょう」っていうテレビ番組を放送してるんですけど、その番組大好きで、ローカル番組なのに、いろんな県で放送していてローソンでDVDまで売ってるんです。どうでしょうを放送している北海道テレビに水曜どうでしょうのブースが有るみたいで、そこも行ってみたいんです(^^)

[C457] ニュースを見ていたら、白クマ君が・・・

出てきましたよ。旭山動物園でした。
北極熊を守るためにはなんとしても地球温暖化を防がなければと言っていました。バラを育てるボクらも同じですかね。そういってクーラーをつけてしまう自分もいるんですが。少しずつスリム化しようとしている今日この頃です。

「水曜どうでしょう」という番組ですか?これまたローカルな。(笑)北海道の番組らしいですね?人気あるんですか?他県でもDVDが売られているなんてよほどなんですね。知り合いに北海道出身の友達がいるからどんなもんか聞いてみますね。札幌旅行の時にも地元の人に聞いてみよ~。^^;
akikoさんも北海道旅行、近々実現するといいですね!

[C458] 丘の上の !

こんにちは。
kazuさんは8月に行かれたのですね。
なるほど 今度は夏ですね !
私は10月でした。途中、雨のときもありましたけど ほぼ秋晴れで爽やかでした。

宿泊先のこと、失礼しました !
生ですから・・天文台ですね。
設備といい、オーナーの知識といい筋金入りでなにしろ本格的でした。ゲストの方々もやはりマニアのような~。髭はそられていたみたい(?)

お食事もおいしかったです。
立地のロケーションがほっほ~っ! (最高)でしたから。宿のお名前は☆○丘、です。

  • 2006-07-25
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C459] やはりあそこですね!

ミモザさん、おはようございます。
丘の上でロケーションは抜群、で、望遠鏡。やはりあそこのペンションですね。いいなあ、あそこに泊まられたんですか。ボクも一度電話で空きが無いか聞いたんですが、飛び込みだったものでありませんでした。食事もよかったとのこと。次回行く時は必ず宿泊したいと思います。あの佇まい。そりゃ本格的でしょうね。すごい望遠鏡でしたもの。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ある晴れた日に永遠が見える



この雨空はいったいいつまで続くんだろう。
悪天候下、各地で起こった悲しい出来事に心が痛む。
こんなに住みにくい環境に誰がした?
ボクも含めて皆だろう…。
エコロジー?
ロハスな人?
言葉だけで終わらせたくはない。
こんなボクでも毎日ささやかな節約をしている。
無駄な電気はつけっぱなしにしない。
水は垂れ流さない。
できることからちょっとずつ。
そんなのくだらない?ささいなこと?
いやいや、こんな小さなアクションが僕たちにこれからも
澄みきった青空を約束してくれるはずだ。
この青空がいつまでもこの星で見られますように…。



どこまでもつづく向日葵と夕焼け空。そしてとうもろこし畑。
北海道美瑛町にて。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/33-b154cbe9

0件のトラックバック

13件のコメント

[C445] みゅえりさん、ごめん!!!

せっかくコメントしてくれたのに過去ログ整理していて消しちゃいました。(・・・というか、同時にやると新しいやつから勝手に消しちゃうんです。)

[C448] 美瑛に!

Kazuさん、おはようございます。
きれいな風景・・と眺めていたら美瑛の文字が。つい反応してしまいました(笑
昨年、美瑛、そして小樽に宿泊してきました^^。富良野にも立ち寄ってレンタカーでミニ周遊といったところです。美瑛、ほんとうに美しかったな~(思い出しちゃいましたよ!)
早朝の散歩がそれはそれは気持ちよかったです。

  • 2006-07-24
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C449] ミモザさんもですか!?

ミモザさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。^^
ミモザさんも美瑛に行かれたんですね~。
ボクも去年の8月上旬に北海道周遊をしました。ミモザさんと似たようなコースでしたよ。ボクはこれに帯広と紫竹ガーデンを加えました。
美瑛は本当に美しいところですよね。まるでヨーロッパの田園風景を彷彿とさせる、そんななだらかな丘に魅了されました。星空にも圧倒されて、いい思い出がいっぱいのところです。^^

[C450] そうそう、星空も^^

こんばんは。
kazuさんは紫竹ガーデンにも行かれたんですね~。いつか訪れたいですネ。 
美瑛での宿泊先では、オーナー個人の趣味でプラネタリウムが別棟に設えてありましたよ!!  夕暮れ時もそれ以外も、映る景色を目一杯心に焼き付けよう な~んて思いながら過ごしましたっけ。北海道広しといえども 特別な場所って気がしますよね。
  • 2006-07-24
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C451] そのペンションって?

・・・もしや、天体望遠鏡のついたところですか?もしそうならばミモザさんのおっしゃっているペンションわかりますよ~。ボクはその隣の(といっても車で結構ありますが)ペンションに泊まりました。望遠鏡、いいなあって思っていたんです。どうでしたか?食事とか?このペンション?髭のおじさんがオーナーですよね?多分・・・。
それにしてもあんな満天の天の川を見たのは生まれて初めての経験でした。

[C452] おりょ。

はは。またやっちゃったのですね~(笑)
いや、たいしたことは書いてなくて^^;
ただ、うちのblogと話題がシンクロしてるな~と。
あとはひまわりの写真がとても美しくて。
生命の源が眠りにつくその瞬間まで追い続ける
けなげさが映し出されていて素敵な写真だなと。(^^)

美瑛、10年ほどまえ、会社の仲間と北海道旅行に行ったときに通過しました。
チーズの専門店のようなところに行きましたっけ。
私が行ったのは一番安い5月連休明け。
茶色の大地「のみ」を満喫できるのんびり旅。(爆)
花も緑もない巨大トラクターが斜めに走るまさに本当の大地しかない時期でした。(笑)
5人で一人一日350kmは運転しました。
最後の方にはあと50kmだよすぐだね。
という距離感がおかしい状態に。(笑)
懐かしいな~。

[C453]

kazuさん、お晩です。

向日葵の写真スゴイですね!!ホントに一面の向日葵、薄っすらピンクとブルーの夕焼け、ウットリしてしまいますね(´∇`)

ウチから車で1時間ぐらいの所に向日葵迷路をやっているハーブガーデンが有るんですが、やっぱり北海道は規模が違いますね。向日葵は私の好きな花の1つで、北海道はいつか行ってみたい所の1つなんです(#^^#)

それと、携帯からのカキコやっぱりダメでした(><)私auなんですけど、auからは出来ないとかなんですかねぇ~(^-^;)
もしかして、PCサイトビューアーからじゃないと出来ないとかですかね?

[C454] はい、やっちゃいました。^^;

みゅえりさん、こんばんは。
コメント削除の件、大変失礼いたしました。
これに懲りずにまたいろいろとカキコしてくださいね。^^;
美瑛での向日葵の風景はドライブ中に偶然出会ったものです。息を呑むほどの美しさでしたよ。今度美瑛に行く時も8月にしようと思っています。この風景にまた会いたいですから。みゅえりさんももし機会があったら8月上旬の美瑛に是非!
茶色の大地・・・。5月はまだ少し早いんですね。ジャガイモの花もこれからというときだったのでしょうか?それにしても北海道を周遊すると大変な距離を走りますよね。^^

[C455] akikoさん、お晩です。

やはりダメでしたか。残念。auは対応していないのかな?何か分かったらコメント欄で連絡しますね。

向日葵がお好きなんですか?美瑛の風景、本当にきれいでした。akikoさんもいつかお出かけくださいね。富良野と美瑛のセットなんかどうでしょうか?ボクだったらここに旭川でラーメンと動物園をつけちゃうかな?^^;
akikoさんのお宅の近くにも向日葵のガーデンがあるとのこと。秋田も見所がたくさんあって、そちらに旅行した際にはあちらこちら忙しくなりそうです。^^これからも秋田のこと教えてくださいね。

[C456]

スイマセン、色々と調べて頂いたのにm(u_u)m

富良野でラベンダーを見て、旭川でラーメンと動物園イイですね(=^∇^=)シロクマくんのダイブ見たいですですね!

あと、またローカルな話なんですけど、北海道で「水曜どうでしょう」っていうテレビ番組を放送してるんですけど、その番組大好きで、ローカル番組なのに、いろんな県で放送していてローソンでDVDまで売ってるんです。どうでしょうを放送している北海道テレビに水曜どうでしょうのブースが有るみたいで、そこも行ってみたいんです(^^)

[C457] ニュースを見ていたら、白クマ君が・・・

出てきましたよ。旭山動物園でした。
北極熊を守るためにはなんとしても地球温暖化を防がなければと言っていました。バラを育てるボクらも同じですかね。そういってクーラーをつけてしまう自分もいるんですが。少しずつスリム化しようとしている今日この頃です。

「水曜どうでしょう」という番組ですか?これまたローカルな。(笑)北海道の番組らしいですね?人気あるんですか?他県でもDVDが売られているなんてよほどなんですね。知り合いに北海道出身の友達がいるからどんなもんか聞いてみますね。札幌旅行の時にも地元の人に聞いてみよ~。^^;
akikoさんも北海道旅行、近々実現するといいですね!

[C458] 丘の上の !

こんにちは。
kazuさんは8月に行かれたのですね。
なるほど 今度は夏ですね !
私は10月でした。途中、雨のときもありましたけど ほぼ秋晴れで爽やかでした。

宿泊先のこと、失礼しました !
生ですから・・天文台ですね。
設備といい、オーナーの知識といい筋金入りでなにしろ本格的でした。ゲストの方々もやはりマニアのような~。髭はそられていたみたい(?)

お食事もおいしかったです。
立地のロケーションがほっほ~っ! (最高)でしたから。宿のお名前は☆○丘、です。

  • 2006-07-25
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C459] やはりあそこですね!

ミモザさん、おはようございます。
丘の上でロケーションは抜群、で、望遠鏡。やはりあそこのペンションですね。いいなあ、あそこに泊まられたんですか。ボクも一度電話で空きが無いか聞いたんですが、飛び込みだったものでありませんでした。食事もよかったとのこと。次回行く時は必ず宿泊したいと思います。あの佇まい。そりゃ本格的でしょうね。すごい望遠鏡でしたもの。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

