Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/334-20282952

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2678]

本当にすごい風でしたね。
うちではローズマリーの鉢とセンテッド・ゼラニウムの鉢が吹っ飛んでいました。

・・・でも放置中^^;
明日はちゃんと直してあげなくっちゃ。
  • 2009-03-14
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2679]

あっちゃん、こんばんは~。
そちらも大変でしたね。
ウチはスリットなので土を戻せば終わりますが、
そちらは陶器鉢でしたか?
割れた惨状にはがっかりですよね。

ガーデンは綺麗になった後が気持ちいいです。^^

[C2680]

こんにちは。
先日は、アドバイスありがとうございました。
あの株も新芽が伸びてきました。
今のところ元気そうなので、様子見ながら育てていこうと思います。

関東は、本当に風が強かったようですね
ここ、中部圏も結構な風でしたが
うちでは幸い吹っ飛んだ鉢はありませんでした。
マンションのベランダだと、避難させるにも限界があって、
いくつかの株は強風で葉や花が痛んでいます(T_T)
自然の力にはかないませんね・・・・・

クリーンバイカラーDD。
落ち着いた感じの素敵なお花ですね。

[C2681]

salaさん、こんばんは。

例の株、無事でよかったですね~。
新芽を大事にすれば来年の花は保証されますもんね。
楽しみですね。^^

salaさんのヘレボの葉も傷んでしまいましたか。
風だけはどうしようもないですね。
あらかじめ分かっていれば非難できますが、
突然だと難しいかも・・・。
これから春の嵐が度々やってきます。
お互い注意しないといけませんね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

強風に注意

コピー ~ IMG_1877
深夜から今朝にかけての強風でベランダの鉢が随分となぎ倒されました。
朝起きて恐る恐るベランダを覗けば、大変な状態に。
泣く泣く折れた花柄、新芽(!)を整理しながら、早くハウス欲しいな、なんて考えましたよ。
ハウスと言えど、台風なんかが来たら構造自体にダメージを受けそうですが・・・。

それでも、不幸中の幸いか、交配済みの花柄は無事だったのでホッとしています。


今日のヘレボルス。
グリーンバイカラーDD。
画像からだと分かりにくいですが、パーティードレスの系統です。
表弁は完全にグリーンでリバーシブルなのですが、
外弁は絞りが入っていてなかなかおもしろい色合いです。

DDだとパーティードレスが好きなようでついつい集めてしまいがちですが、
本当にいい花と出会うことは少ないかも?
時間をかけてゆっくりといい花と出会っていきたいです。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/334-20282952

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2678]

本当にすごい風でしたね。
うちではローズマリーの鉢とセンテッド・ゼラニウムの鉢が吹っ飛んでいました。

・・・でも放置中^^;
明日はちゃんと直してあげなくっちゃ。
  • 2009-03-14
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2679]

あっちゃん、こんばんは~。
そちらも大変でしたね。
ウチはスリットなので土を戻せば終わりますが、
そちらは陶器鉢でしたか?
割れた惨状にはがっかりですよね。

ガーデンは綺麗になった後が気持ちいいです。^^

[C2680]

こんにちは。
先日は、アドバイスありがとうございました。
あの株も新芽が伸びてきました。
今のところ元気そうなので、様子見ながら育てていこうと思います。

関東は、本当に風が強かったようですね
ここ、中部圏も結構な風でしたが
うちでは幸い吹っ飛んだ鉢はありませんでした。
マンションのベランダだと、避難させるにも限界があって、
いくつかの株は強風で葉や花が痛んでいます(T_T)
自然の力にはかないませんね・・・・・

クリーンバイカラーDD。
落ち着いた感じの素敵なお花ですね。

[C2681]

salaさん、こんばんは。

例の株、無事でよかったですね~。
新芽を大事にすれば来年の花は保証されますもんね。
楽しみですね。^^

salaさんのヘレボの葉も傷んでしまいましたか。
風だけはどうしようもないですね。
あらかじめ分かっていれば非難できますが、
突然だと難しいかも・・・。
これから春の嵐が度々やってきます。
お互い注意しないといけませんね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

