Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/348-c70b48f4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

また来年・・・。


さて、ヘレボルスのシーズンもここ東京ではそろそろ終わりを迎えつつあります。
寒冷地では地植え株がまだまだこれからという感じですが、暖地ではさすがに花もおしまい。
咲いたとしても色はぼんやりしてくるし、
株に負担をかけるくらいならばっさりと花柄を切ったほうがいいですね。

これから急いでポット上げ(まだやってない)、袋かけ、
種採取、取り撒き等の作業が次々とやってきます。
それと平行して今年はハウス建設も。
忙しいですが、好きなことなので楽しいです。

花はまた来年。
レンテンローズとはよく言ったものです。
もうすぐ復活祭。
ヘレボルスのシーズンが終わると春本番です。


今日のヘレボルス。
SDホワイト。
緑がかった白が青い空によく映えていました。
好きな花ですが、ちょっと大きいので小さくしたいところです。
ちょうど小輪のSDクリームイエローがあるので、それと交配させました。
さてサイズはどう変化するのか?
楽しみです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/348-c70b48f4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。