Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/351-3aff61a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2735] おめでとうございます。

kazuさん、こんばんは。

kazuさんの生活に色々変化が起きているんですね。
変化の年ってありますよね。
教壇復帰、本当におめでとうございます。
きっと生徒さんにモテモテですね^^(まさか男子校ではないですよね^^;)。
学びの日々で生活に慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね。

あ!1日、千鳥が淵にお花見に行きイギリス大使館まで案内していただいたんですよ。
何だかビックリでした。
ではでは。
  • 2009-04-04
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2736]

kazuさんこんにちは。
三日の晩、私も千鳥が淵にいました。
kazuさんにお会いできるかなーなんて思いながら。
…お会いしてもお顔わかんないですけどね。笑
お休み中にはあたたかいコメントありがとうございました。
なにもかも放り投げた気持ちですごしてしまいましたが
花たちは自力で春を迎えてくれました。おかげで心慰められています。ありがたいです。
またすこーしづつやっていこうかなと思ってますのでよろしくお願いします。

先生!忙しくなられますね。
お身体大切になさってくださいね。

hanachanさん、またお姿?を拝見できて
嬉しいです。お元気で…。
  • 2009-04-05
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C2737] いいですね。おぼろ月夜。

 こんばんは~。夜や朝もののかかるぼんや~りとしたこういう写真、私は結構好きです。
おぼろ月夜なんて久しぶりに聞いたなぁ。いいなぁ~。^^
東京は意外と桜の開花が早かったそうですね。
先日関西でそんな話題が出ました。
関西より東京の桜が先に咲いてる~って。~~
こちらは、まだ5分咲き。
でも昨日暖かい雨が夕方から降ったから、明日、あさってが身頃。
明日お休みだからお花見してきます♪
今年のソメイヨシノの花びらは色が濃いですね。

外人の中で一人だけ日本人の英会話の先生をよく頑張ってこられたと思います。えらい!^^
どこでも良いこと半分、嫌なこと半分、すべてがよいものへ変えられるものと思ってます。
元いた場所へ戻るようで、月日が経っているので本調子が出るまで疲れると思うけれど、これからバラが咲くのですから。^^
ほげぇ~って疲れてもお花や茶々丸さんから元気がもらえることと思います。
新しい生活に乾杯!
私は・・・大学が決まってましたが、いきなり休職・・・。
情けないな~と思いつつ自分にとって今最も大切なことを選択することにしました。^^
選択なんて自由をもらえてることに感謝です。
  • 2009-04-05
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2738]

こんにちは。

私も先日桜を見ましたよ。
皇居で。。。そして都内のある場所で・・・。

桜はやはりいいですね。
日本人のお花という感じですね。
そして・・・スタートの時期を連想させるお花・・・

kazuさんも新しい生活のスタートですか。
気持ちも新鮮ですね、がんばってください。
  • 2009-04-06
  • 3月うさぎ
  • URL
  • 編集

[C2739] 千鳥ケ淵

kazuさん、こんばんわ。
初めて千鳥ケ淵にお花見に行ったときにあまりの人出にゲンナリしたことを思い出しました。
それでもこれだけ人を集めてしまうのは桜がそれほど美しいからなんですね。
最近は仕方ないかと思って人ごみの中でもそれなりに楽しめるようになってきました。

LEDになってしまったのは仕方ないとはいえ味気ないですね。
私も色んな事に気をつけているわりには電球だけは白熱灯は譲れません。
許してください・・・。

[C2740]

hanachan、こんばんは。

ありがとうございます!
自分でもびっくりするくらい凄いスピードで
いろんな変化が起こっています。
共学ですよ~。
女子高生にからかわれないよう頑張ります。笑

千鳥が淵行かれたのですね。
あそこの桜はとてもキレイなのですが、
何せ人の多さとキャパの狭さがつり合っていないのが難?
それでも出かけてしまうのは何故でしょう?^^;
英国大使館の桜はいかがでしたか?

[C2741]

minibaramamaさん、こんばんは。
お久しぶりです!
お元気でしたか?
またこうしてコメントいただきとても嬉しいです。
いろいろとお疲れだったのでしょう。
まだ本調子でなかったらゆっくり休んでくださいね。
植物は結構待ってくれますからね。
人間より優しいかも?笑
どうか花たちが慰めてくれますように。

千鳥が淵、行かれたんですね。
いかがでしたか?
人の波にもまれて疲れませんでしたか?

学校の件、ご丁寧なコメントありがとうございます。

[C2742]

しのぶさん、こんばんは。

おぼろ月夜って言葉の響きいいですよね。
我が家の窓からは月がよく見えるので割りと使う言葉なんですよ。

関西の方は満開ですか?
今日こちらでは花吹雪が舞っています。
それはそれは美しい光景です。
茶々丸も花吹雪の中で楽しく散歩。
和犬は桜によく合います。^^

学校の件、コメントありがとうございます。
しっかりとお役に立てるよう毎日励むつもりです。
しのぶさんもいろいろ変化の頃なのですね。
ご自愛しつつも前進されますように。
頑張ってくださいね~。

[C2743]

うさぎさん、こんばんは。

暖かいコメントありがとうございます。
桜ははじめの一歩という感じがしますね。
僕も負けずに花を咲かせてみたいと思っています。

うさぎさんはいかがお過ごしですか?
またそちらのブログに寄らせてくださいね。

皇居の桜は風情があっていいですね。
僕も大好きです。

[C2744]

sakikoさん、こんばんは。


この春はどちらへ桜を楽しまれましたか?
千鳥が淵はうんざりしちゃう気持ちわかります。
緑道の幅に対して人の多さが尋常じゃないですからね。
僕は靖国神社のどんちゃん騒ぎが結構好きで、
最後に英国大使館の桜のしっとりとした雰囲気で散策を終わらせることにしています。

そんな・・・謝らないでください。
sakikoさんはエコに熱心だから辛いところですよね。
でもやはり電球の灯りの柔らかさは格別ですね。


[C2745] おめでとうございます

kazuさんお久しぶりです。
夜桜も美しいですね。
桜はなぜか心が浮き立ちます。
今年ほど長く桜を楽しめた年もないのではないでしょうか。
先生復帰、おめでとうございます。
ヘレボレスに、お仕事に桜咲く!!
これからの記事も楽しみにしてます。

  • 2009-04-10
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2747]

kayomiさん、こんばんは。

桜の季節はあちこちに出かけたくなります。
名所がたくさんありすぎて大変です。
kayomiさんはどちらで桜を楽しまれましたか?
寒の戻りもあったので長く楽しめましたね。
いろいろお出かけされましたか?

暖かいお言葉ありがとうございます。
つたないブログですがまたどうぞ遊びに来てくださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桜咲く

コピー ~ IMG_2616
今週は目が回るほど多忙な一週間でした。
忙しいことを理由にはしたくないのですが、いろんなことが滞りがち。
したがってブログも停滞。

昨夜は少し時間が取れたので東京ドームの開幕戦へ。
贔屓のチームは負けてしまったけれど楽しかったです。
その後、タクシーで千鳥が淵へ夜桜見物。

あたりは凄い人出でした。
緑道へは入場規制があり、
入った後も遅々として先へはなかなか進めません。

ライトは今年からLEDに。
うーん微妙。
去年までのライトの方が断然キレイでしたが、エコってことで仕方ないのかも?

桜と遠くに見える丸ビルがお堀の水面に映ってとてもキレイでしたよ。


コピー ~ IMG_2623
そのまま緑道を下ります。
イギリス大使館までのお気に入りのコース。

このだだっ広い敷地は大使館と言えどもありえない。
皇居のまん前です。
いかに19世紀当時のイギリスが
強国だったかをしのばせるほどの広さと立地の良さです。

石塀のある歩道は千代田区で唯一舗装されていない道。
大使館が舗装させないのだとか。
建物もライトアップされていてとても優雅な雰囲気です。


コピー ~ IMG_2624
おぼろ月夜、桜、大使館、どれを切り取っても絵になる場所です。

この後、四谷まで歩いて帰りました。
九段下から四谷、結構な距離です。
土手も桜もキレイでしたよ。



今週忙しかったのは訳があります。
なんと高校へ復帰することが決まりまして・・・。
今週はその準備等で大慌て。
・・・と言っても時間講師ですが。
10年ぶりの教壇。
大丈夫かなあ?
でも、このご時世に来てくださいって言われるだけありがたいですね。

ヘレボルスと英語の先生、しばらくは二足のわらじで行くことになります。
この春は僕の環境もどうやら桜咲く、そんな雰囲気か。
がんばらなきゃ!




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/351-3aff61a1

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2735] おめでとうございます。

kazuさん、こんばんは。

kazuさんの生活に色々変化が起きているんですね。
変化の年ってありますよね。
教壇復帰、本当におめでとうございます。
きっと生徒さんにモテモテですね^^(まさか男子校ではないですよね^^;)。
学びの日々で生活に慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね。

あ!1日、千鳥が淵にお花見に行きイギリス大使館まで案内していただいたんですよ。
何だかビックリでした。
ではでは。
  • 2009-04-04
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2736]

kazuさんこんにちは。
三日の晩、私も千鳥が淵にいました。
kazuさんにお会いできるかなーなんて思いながら。
…お会いしてもお顔わかんないですけどね。笑
お休み中にはあたたかいコメントありがとうございました。
なにもかも放り投げた気持ちですごしてしまいましたが
花たちは自力で春を迎えてくれました。おかげで心慰められています。ありがたいです。
またすこーしづつやっていこうかなと思ってますのでよろしくお願いします。

先生!忙しくなられますね。
お身体大切になさってくださいね。

hanachanさん、またお姿?を拝見できて
嬉しいです。お元気で…。
  • 2009-04-05
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C2737] いいですね。おぼろ月夜。

 こんばんは~。夜や朝もののかかるぼんや~りとしたこういう写真、私は結構好きです。
おぼろ月夜なんて久しぶりに聞いたなぁ。いいなぁ~。^^
東京は意外と桜の開花が早かったそうですね。
先日関西でそんな話題が出ました。
関西より東京の桜が先に咲いてる~って。~~
こちらは、まだ5分咲き。
でも昨日暖かい雨が夕方から降ったから、明日、あさってが身頃。
明日お休みだからお花見してきます♪
今年のソメイヨシノの花びらは色が濃いですね。

外人の中で一人だけ日本人の英会話の先生をよく頑張ってこられたと思います。えらい!^^
どこでも良いこと半分、嫌なこと半分、すべてがよいものへ変えられるものと思ってます。
元いた場所へ戻るようで、月日が経っているので本調子が出るまで疲れると思うけれど、これからバラが咲くのですから。^^
ほげぇ~って疲れてもお花や茶々丸さんから元気がもらえることと思います。
新しい生活に乾杯!
私は・・・大学が決まってましたが、いきなり休職・・・。
情けないな~と思いつつ自分にとって今最も大切なことを選択することにしました。^^
選択なんて自由をもらえてることに感謝です。
  • 2009-04-05
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2738]

こんにちは。

私も先日桜を見ましたよ。
皇居で。。。そして都内のある場所で・・・。

桜はやはりいいですね。
日本人のお花という感じですね。
そして・・・スタートの時期を連想させるお花・・・

kazuさんも新しい生活のスタートですか。
気持ちも新鮮ですね、がんばってください。
  • 2009-04-06
  • 3月うさぎ
  • URL
  • 編集

[C2739] 千鳥ケ淵

kazuさん、こんばんわ。
初めて千鳥ケ淵にお花見に行ったときにあまりの人出にゲンナリしたことを思い出しました。
それでもこれだけ人を集めてしまうのは桜がそれほど美しいからなんですね。
最近は仕方ないかと思って人ごみの中でもそれなりに楽しめるようになってきました。

LEDになってしまったのは仕方ないとはいえ味気ないですね。
私も色んな事に気をつけているわりには電球だけは白熱灯は譲れません。
許してください・・・。

[C2740]

hanachan、こんばんは。

ありがとうございます!
自分でもびっくりするくらい凄いスピードで
いろんな変化が起こっています。
共学ですよ~。
女子高生にからかわれないよう頑張ります。笑

千鳥が淵行かれたのですね。
あそこの桜はとてもキレイなのですが、
何せ人の多さとキャパの狭さがつり合っていないのが難?
それでも出かけてしまうのは何故でしょう?^^;
英国大使館の桜はいかがでしたか?

[C2741]

minibaramamaさん、こんばんは。
お久しぶりです!
お元気でしたか?
またこうしてコメントいただきとても嬉しいです。
いろいろとお疲れだったのでしょう。
まだ本調子でなかったらゆっくり休んでくださいね。
植物は結構待ってくれますからね。
人間より優しいかも?笑
どうか花たちが慰めてくれますように。

千鳥が淵、行かれたんですね。
いかがでしたか?
人の波にもまれて疲れませんでしたか?

学校の件、ご丁寧なコメントありがとうございます。

[C2742]

しのぶさん、こんばんは。

おぼろ月夜って言葉の響きいいですよね。
我が家の窓からは月がよく見えるので割りと使う言葉なんですよ。

関西の方は満開ですか?
今日こちらでは花吹雪が舞っています。
それはそれは美しい光景です。
茶々丸も花吹雪の中で楽しく散歩。
和犬は桜によく合います。^^

学校の件、コメントありがとうございます。
しっかりとお役に立てるよう毎日励むつもりです。
しのぶさんもいろいろ変化の頃なのですね。
ご自愛しつつも前進されますように。
頑張ってくださいね~。

[C2743]

うさぎさん、こんばんは。

暖かいコメントありがとうございます。
桜ははじめの一歩という感じがしますね。
僕も負けずに花を咲かせてみたいと思っています。

うさぎさんはいかがお過ごしですか?
またそちらのブログに寄らせてくださいね。

皇居の桜は風情があっていいですね。
僕も大好きです。

[C2744]

sakikoさん、こんばんは。


この春はどちらへ桜を楽しまれましたか?
千鳥が淵はうんざりしちゃう気持ちわかります。
緑道の幅に対して人の多さが尋常じゃないですからね。
僕は靖国神社のどんちゃん騒ぎが結構好きで、
最後に英国大使館の桜のしっとりとした雰囲気で散策を終わらせることにしています。

そんな・・・謝らないでください。
sakikoさんはエコに熱心だから辛いところですよね。
でもやはり電球の灯りの柔らかさは格別ですね。


[C2745] おめでとうございます

kazuさんお久しぶりです。
夜桜も美しいですね。
桜はなぜか心が浮き立ちます。
今年ほど長く桜を楽しめた年もないのではないでしょうか。
先生復帰、おめでとうございます。
ヘレボレスに、お仕事に桜咲く!!
これからの記事も楽しみにしてます。

  • 2009-04-10
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2747]

kayomiさん、こんばんは。

桜の季節はあちこちに出かけたくなります。
名所がたくさんありすぎて大変です。
kayomiさんはどちらで桜を楽しまれましたか?
寒の戻りもあったので長く楽しめましたね。
いろいろお出かけされましたか?

暖かいお言葉ありがとうございます。
つたないブログですがまたどうぞ遊びに来てくださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

