Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/352-ebd69fc7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新芽

コピー ~ IMG_1959
昨夜は深夜タクシーで帰宅。
クレジットカードで支払いを頼んだところエラーが出て決済ができず。
多分磁気がおかしくなってるのかもと思いつつ就寝。

今朝カード会社に連絡したところ、
何と不正使用があったとのことでカードが使えなくなっていたと知り愕然。
カード会社曰く、何でもアメリカで1ドルが使われていて、
使えるカードと分かった後、高額で不正使用されてしまうとのこと。
1ドル使用ですぐにブロックされたとの説明を受け一安心。

結局今のカードは使えなくなりました。
新しいカードが来るまで10日かかるらしい。
不便・・・。

皆さんも気をつけましょう。


さて、ヘレボルスの原種の新芽が目を惹く季節です。
今朝ベランダでチベタヌスの新芽がとてもきれいでした。
葉脈がくっきりと入ったシルバーリーフです。

この株は去年12月に購入したものです。
花はこの冬はあきらめ養生に努めました。
このまま秋まで葉を残すことが大切です。
月に一度はベンレート1000倍液を潅水します。
5月中旬を過ぎるころ風通しの良い完全日陰に鉢を移します。
肥料は次の冬まで一切与えません。
チベタヌスは水が好きですから乾かしすぎないようにします。
暖地であっても、これだけでかなりの確立で生き残るかと思います。
花は翌年もしくは2年後に楽しむことができます。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/352-ebd69fc7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。