Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/356-e66f57ae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2751]

kazuさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
ポカポカ陽気に何だか浮かれた気分になっています。
素敵な宵を過ごされたようですね。
毛蟹は本当に美味しいですね。
僕の中では蟹は毛蟹なんです。
タラバガニやズワイガニは大きくて恐い(笑)
毛蟹、小さい頃、よく駅前に軽トラックで売りに来ていましたから。
今の巨大化した駅からは考えられません。
30年以上前のことですからね。

それにしても綺麗な色の大理石卵!

[C2752]

ブノワ。さん、こんばんは。
僕は元気にうやっていますよ。ありがとうございます。
ブノワ。さんはいかがお過ごしですか?
今日も暖かな一日でした。
春を通り越して初夏のような陽気でしたね。

毛蟹って本当においしいんですね~。
僕が知らないだけだったということがよ~くわかりました。
蟹と言えばタラバだとばっかり思っていたので、
思い込みが激しいのはよくないとも思いましたよ。

昔の東京は良かったですね。
僕の家の周りでも結構空き地があったんですよ。
そこで見た赤トンボの群れが綺麗だったこと。
忘れられない景色です。

[C2753] 美味しそう☆

キレイな大理石の卵ですね~!
最近、スーパーなどで、卵の形のお菓子などを見かけて、
あぁ、イースターの季節なのね~!なんて、思ってました。
ところで、蟹さん。良いですね~。
私の中では、蟹はズワイです。。。
甲羅のミソの中に、身をほぐして入れて、グチャグチャ混ぜて食べるの好きです!?
毛ガニも美味しいけど、小さくて物足りないっ!
タラバのサイズで、ズワイか毛ガニの味の蟹があったらな~。なんて思ってます。。。
すみません、なんだか下品で・・・。

[C2754]

naomaruさん、こんばんは。

返事遅くなってごめんなさい。
ちょっとバタバタしていたもので・・・。

イースターのお菓子なんてスーパーで売ってるんですね~。
そんなハイカラなものが売ってるなんてちょっと驚き・・・。
輸入物なのかな?
買って食べてみたいですね。

ズワイもおいしいですよね~。
なんといっても味がいい。
毛蟹、ズワイばっかり食べてると
タラバは大味に感じてしまいます。
お腹はいっぱいになるけど?笑

下品じゃないですよ~。
僕も同じこと考えます。笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復活祭の一日

コピー ~ IMG_2000
今日は復活祭。
朝から大理石の卵を飾ったり、朝食にはゆで卵をいただいたり・・・。
春らしく暖かなイースターの朝。

ゆっくり茶々丸と散歩に野球をテレビで見たり・・・。
イースターホリデーらしい一日です。


コピー ~ IMG_2009
北海道の知り合いから毛蟹やらイクラやらがたくさん送られてきました。
これで今晩は友人たちと復活祭のお祝いです。
おいしい酒に肴。
言う事なしです。

北海道で蟹と言えば毛蟹なんだそうです。
東京の人間からすると食べるところがないイメージですが、
教えてもらったとおりにいただくと、結構食べるところがあってびっくりです。
毛蟹は味が一番いいらしい。
本当にそうでした。
納得!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/356-e66f57ae

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2751]

kazuさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
ポカポカ陽気に何だか浮かれた気分になっています。
素敵な宵を過ごされたようですね。
毛蟹は本当に美味しいですね。
僕の中では蟹は毛蟹なんです。
タラバガニやズワイガニは大きくて恐い(笑)
毛蟹、小さい頃、よく駅前に軽トラックで売りに来ていましたから。
今の巨大化した駅からは考えられません。
30年以上前のことですからね。

それにしても綺麗な色の大理石卵!

[C2752]

ブノワ。さん、こんばんは。
僕は元気にうやっていますよ。ありがとうございます。
ブノワ。さんはいかがお過ごしですか?
今日も暖かな一日でした。
春を通り越して初夏のような陽気でしたね。

毛蟹って本当においしいんですね~。
僕が知らないだけだったということがよ~くわかりました。
蟹と言えばタラバだとばっかり思っていたので、
思い込みが激しいのはよくないとも思いましたよ。

昔の東京は良かったですね。
僕の家の周りでも結構空き地があったんですよ。
そこで見た赤トンボの群れが綺麗だったこと。
忘れられない景色です。

[C2753] 美味しそう☆

キレイな大理石の卵ですね~!
最近、スーパーなどで、卵の形のお菓子などを見かけて、
あぁ、イースターの季節なのね~!なんて、思ってました。
ところで、蟹さん。良いですね~。
私の中では、蟹はズワイです。。。
甲羅のミソの中に、身をほぐして入れて、グチャグチャ混ぜて食べるの好きです!?
毛ガニも美味しいけど、小さくて物足りないっ!
タラバのサイズで、ズワイか毛ガニの味の蟹があったらな~。なんて思ってます。。。
すみません、なんだか下品で・・・。

[C2754]

naomaruさん、こんばんは。

返事遅くなってごめんなさい。
ちょっとバタバタしていたもので・・・。

イースターのお菓子なんてスーパーで売ってるんですね~。
そんなハイカラなものが売ってるなんてちょっと驚き・・・。
輸入物なのかな?
買って食べてみたいですね。

ズワイもおいしいですよね~。
なんといっても味がいい。
毛蟹、ズワイばっかり食べてると
タラバは大味に感じてしまいます。
お腹はいっぱいになるけど?笑

下品じゃないですよ~。
僕も同じこと考えます。笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

