Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/362-c6a4d60e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2777] こんばんわ

kazuさん、こんばんわ。
今日はお会いできてうれしかったです。
色々お話もできて楽しかった。
本当にお菓子もおいしくバラもキレイでいい集まりでしたね。
これからもご活躍を楽しみにしていますね。

[C2778]

sakikoさん、こんばんは~。
今日はいろいろとお話できて楽しかったですね。
お茶いただきながらの和やかな会、
一年に一度あったら楽しいですよね。
また参加させていただきたいです。
sakikoさんもいろいろおありでしょうが頑張ってくださいね!^^

[C2779]

kazuさん、こんばんは~。
昨日は久し振りお会いできうれしかったです。
お元気そうで良かった。(相変わらず若かったな~^^。)
また是非お顔見せてくださいね。
あ・お写真もありがとうございました。
皆さんとの時間、ほんと良いですよね。

カトル・セゾン、kazuさんが植えたい薔薇はこれだったのですね。(名前が思い出せなくて)
紫色の薔薇かと思っていました。
ではでは。
  • 2009-05-11
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2780]

hanachan、こんばんは~。
昨日はどもです。
一年ぶりでしたね。
バラの季節はご無沙汰している方達とお会いできるので楽しいですね。
もう少しゆっくりお話できればよかったですね。
次回の総会で是非!

しかしhanachanはアクティブですね~。
いろいろとやられていてすごい!
見習わなくては。
僕も四十の手習いを何かしたい気分です。笑

[C2781]

10日、楽しかったようですね。
参加できずに残念でした。
その何日か前にバラを見て、写真を撮りに行くだけは行ったのですが、まだちょっと早いようでした。

今週末辺りが見頃でしょうか。

うちのバラもだいぶ咲いてきました。
毎日100枚200枚と撮ってはいるのですが、後で見ると名前がわからなかったりするのです^^;
好きなバラを集めると・・・ね。
早め早目にHPにアップしようと頑張ってはいるものの・・・朝が早いと夜は眠いです。

まだまだこれからのバラシーズン、どうぞ楽しんでくださいね。

  • 2009-05-12
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2782]

あっちゃん、こんばんは~。
お会いできなくて残念でした。
会は大盛況でしたよ。
こんなお茶会って楽しいものですね。
こんな時にしか参加しないのもどうかと思っていますが・・・。笑

あっちゃん宅のバラ達、今年の様子はいかがですか?
手塩にかけたバラですもんね。
今月はどうぞゆっくりバラを愛でてください。

僕も最近は時間のゆとりが以前ほどなくて、早寝早起きです。
おかげで体調がいいです。笑

あっちゃんもお身体に気をつけて、この季節どうぞ楽しんでくださいね。

[C2783] よくいらして下さいました。

新しいお仕事でお忙しい中、いらして下さってありがとうございました。
お疲れでしょうに、相変わらず爽やか好青年さんですね。
また、このお写真アングルがセンスよくて、お茶会がより映えます。
ばらや園芸好きな方、介護で疲れてる方、お声かけたら友人が割といらして下さり、
kazuさんとゆっくりお話しできなくて残念。
ばら談義は次の機会にお願い致します。
花は人を呼びますね^^


  • 2009-05-13
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2784]

kayomiさん、こんばんは。
青年という歳でもないんですが・・・。笑
お褒めいただき恐縮です。
kayomiさんも相変わらず優雅な身のこなしで
颯爽としていらっしゃいました。
お忙しそうに立ち振る舞っていらっしゃったので、
なかなかお話する時間が取れませんでしたね。
バラ談義は是非またの機会によろしくお願いいたします。
忙しい月ですからどうぞご自愛されて、バラを楽しんでくださいね。

[C2785]

kazuさん 先日は思いがけずお話できてとても楽しかったです。

正に、「薔薇は人を呼ぶ」という集まりでしたね。
ぜひまた、ロサ・・・・といいながら、お話させてください。

鯵ゴハン、おいしそうです(笑)
  • 2009-05-13
  • いばら
  • URL
  • 編集

[C2786]

いばらさん、こんばんは~。
先日はどうもでした。
お話できて楽しかったです。
また山手通りで原種バラ談義を是非!笑

鯵ゴハン試してくださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バラのお茶会

コピー ~ IMG_2140
今日は駒場バラ会のお茶会でした。
東大正門脇のスペースをお借りしての会。
天気にも恵まれたくさんの人が集まりとても楽しい会でした。

画像は有志の方々で作ったお菓子。
おいしかったな。

ちょっと暑いくらいでしたが、オーガニックの話など勉強になる話も聞けて、
本当に楽しくて有意義な会でした。



バラの小径はもう早咲きのバラが咲きほこっていました。
オールドローズは若干早かったかもしれません。
まだ蕾でしたが、こんな蕾のブーケも愛らしいものです。
ダマスクのカトル・セゾン。
いつか地植えで楽しみたいと思っているオールドローズです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/362-c6a4d60e

0件のトラックバック

10件のコメント

[C2777] こんばんわ

kazuさん、こんばんわ。
今日はお会いできてうれしかったです。
色々お話もできて楽しかった。
本当にお菓子もおいしくバラもキレイでいい集まりでしたね。
これからもご活躍を楽しみにしていますね。

[C2778]

sakikoさん、こんばんは~。
今日はいろいろとお話できて楽しかったですね。
お茶いただきながらの和やかな会、
一年に一度あったら楽しいですよね。
また参加させていただきたいです。
sakikoさんもいろいろおありでしょうが頑張ってくださいね!^^

[C2779]

kazuさん、こんばんは~。
昨日は久し振りお会いできうれしかったです。
お元気そうで良かった。(相変わらず若かったな~^^。)
また是非お顔見せてくださいね。
あ・お写真もありがとうございました。
皆さんとの時間、ほんと良いですよね。

カトル・セゾン、kazuさんが植えたい薔薇はこれだったのですね。(名前が思い出せなくて)
紫色の薔薇かと思っていました。
ではでは。
  • 2009-05-11
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2780]

hanachan、こんばんは~。
昨日はどもです。
一年ぶりでしたね。
バラの季節はご無沙汰している方達とお会いできるので楽しいですね。
もう少しゆっくりお話できればよかったですね。
次回の総会で是非!

しかしhanachanはアクティブですね~。
いろいろとやられていてすごい!
見習わなくては。
僕も四十の手習いを何かしたい気分です。笑

[C2781]

10日、楽しかったようですね。
参加できずに残念でした。
その何日か前にバラを見て、写真を撮りに行くだけは行ったのですが、まだちょっと早いようでした。

今週末辺りが見頃でしょうか。

うちのバラもだいぶ咲いてきました。
毎日100枚200枚と撮ってはいるのですが、後で見ると名前がわからなかったりするのです^^;
好きなバラを集めると・・・ね。
早め早目にHPにアップしようと頑張ってはいるものの・・・朝が早いと夜は眠いです。

まだまだこれからのバラシーズン、どうぞ楽しんでくださいね。

  • 2009-05-12
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2782]

あっちゃん、こんばんは~。
お会いできなくて残念でした。
会は大盛況でしたよ。
こんなお茶会って楽しいものですね。
こんな時にしか参加しないのもどうかと思っていますが・・・。笑

あっちゃん宅のバラ達、今年の様子はいかがですか?
手塩にかけたバラですもんね。
今月はどうぞゆっくりバラを愛でてください。

僕も最近は時間のゆとりが以前ほどなくて、早寝早起きです。
おかげで体調がいいです。笑

あっちゃんもお身体に気をつけて、この季節どうぞ楽しんでくださいね。

[C2783] よくいらして下さいました。

新しいお仕事でお忙しい中、いらして下さってありがとうございました。
お疲れでしょうに、相変わらず爽やか好青年さんですね。
また、このお写真アングルがセンスよくて、お茶会がより映えます。
ばらや園芸好きな方、介護で疲れてる方、お声かけたら友人が割といらして下さり、
kazuさんとゆっくりお話しできなくて残念。
ばら談義は次の機会にお願い致します。
花は人を呼びますね^^


  • 2009-05-13
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2784]

kayomiさん、こんばんは。
青年という歳でもないんですが・・・。笑
お褒めいただき恐縮です。
kayomiさんも相変わらず優雅な身のこなしで
颯爽としていらっしゃいました。
お忙しそうに立ち振る舞っていらっしゃったので、
なかなかお話する時間が取れませんでしたね。
バラ談義は是非またの機会によろしくお願いいたします。
忙しい月ですからどうぞご自愛されて、バラを楽しんでくださいね。

[C2785]

kazuさん 先日は思いがけずお話できてとても楽しかったです。

正に、「薔薇は人を呼ぶ」という集まりでしたね。
ぜひまた、ロサ・・・・といいながら、お話させてください。

鯵ゴハン、おいしそうです(笑)
  • 2009-05-13
  • いばら
  • URL
  • 編集

[C2786]

いばらさん、こんばんは~。
先日はどうもでした。
お話できて楽しかったです。
また山手通りで原種バラ談義を是非!笑

鯵ゴハン試してくださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

