Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/364-88b437b3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2787]

こんばんは。

kazuさんも行かれたんですね。
きれいでしたね。
私は、朝一。
あいかわらず、人は多めです。(苦笑)
夕方のんびりは憧れますが、夕飯作りを考えると無理~。
バラもこれ以上は無理。
まぁ、庭なしですから、いろいろ無理ですが…。

斑入りのヤツデ、おそろいです。

[C2788]

kyoroさん、こんばんは。

kyoroさんは朝一ですか。
さすがです。
朝一でも混んでいたんですね。
夕方のんびりお時間があれば是非~。
夕飯作りおきするとか?笑

販売ブースを覗くと誘惑でいっぱいですね。
ヤツデ、斑入りはあまり大きくならないみたいですよ。

[C2789] こちらには、はじめまして♪

kazuさん、こんばんは。

私は今日、西武ドームに行ってまいりました。
斑入りのヤツデ、私もお揃いです~!
日陰に強く、しかも美しいこのような植物は大歓迎です♪
でもあまり日が当らなさすぎると斑が消えちゃうかな?
玄関前のシェードガーデンに植えようと思っています。

ガーデニングショウ、何年振りかで行ったのですが、相変わらずの人出ですね!
kazuさんと同じく、販売ブースが多くなったなーとの印象を受けました。
お庭はナチュラルな感じでくつろげるようなものが多くなりましたね。
緑がいっぱい!って思いました。

疲れたけれど、初めて見る薔薇やクレマチスとも出会えて
やっぱり楽しいショウでした。

[C2790]

kazuさんへ。
こんばんは。お元気ですか?
そう言えば、その昔、「史上最大のショウ」って言う映画がありました。
本当、これほど人気のイベントはないと思います。
僕も思ったんですよ……大人しめ、地味?
でも、よく目を凝らすとそれはそれは豪華で贅沢なディスプレイ。
色々なアイディアを貰って帰って来ました。
所で、kazuさんの戦利品、本当にヤツデだけ?(笑)
車のトランクにゴッソリ薔薇の苗が入っていたりして(笑)

[C2791]

ととべべさん、こんばんは~。
先日はどうもでした。
微生物バラ栽培等のお話楽しかったですね。
こちらのブログにもようこそです!^^

西武ドーム、展示がおとなしめだったかも知れませんが楽しめました。
ととべべさんも楽しまれたようで何よりです。
このショーに行くといつも新しいバラとの出会いがありますよね。
これも楽しみの一つかも?
展示が縮小なのは不景気のせいでしょうか?
販売ブースが多くなったのは逆にうなずける気がします。

斑入りのヤツデ、ずっと欲しかったんです。
シェードガーデンって庭造りのもう一つの楽しみのような気がしてなりません。

[C2792]

Benoit。さん、こんばんは。
僕は絶好調ですよ。
Benoit。さんはいかがお過ごしでしょうか?

展示は規模は小さくなっていましたが、数が増えました?
見るべき内容は濃かったですね~。
僕も庭造りのアイディアたくさんもらってきました。

Benoit。さんこそたっくさん買い物されたのでは?^^
僕は本当にヤツデだけです。
最近はすっかり地味なもんです。
本当に手元に置いて育てたいバラがちょっぴり分かってきたこの頃です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最大のショー

コピー ~ IMG_2156
今年も行って来ました、国際バラとガーデニングショウ。
今回で第11回を迎えるそうです。
毎年行くたびにパワーアップする「国バラ」ですが、
展示に関しては大人しめな感想を持ちました。
その代わり業者のブースが増えた気がしたのは気のせい?
こちらがパワーアップするのは分かる気がします・・・。

初日でしたが夕方遅く出かけたのでゆっくり見れました。

マダム・ピエール・オジェ。
銅葉との組み合わせが綺麗だったので思わずパチリ。


コピー ~ IMG_2161
今年のバラクラの展示には菜園が。
洒落たポタジェは憧れですね。
庭造りの参考になります。


コピー ~ IMG_2166
ここ数年はバラを買うでもなし、もっぱら植栽デザインのアイディアのための「国バラ」。
ですが、以前から探していた散り斑のヤツデを買っちゃいました。
斑入りのものは結構見かけるのだけど散り斑はめずらしいので。
一年鉢植えで管理したら来年八ヶ岳の農地に下ろそうと思っています。
西武ドームの駐車場で記念撮影。^^


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/364-88b437b3

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2787]

こんばんは。

kazuさんも行かれたんですね。
きれいでしたね。
私は、朝一。
あいかわらず、人は多めです。(苦笑)
夕方のんびりは憧れますが、夕飯作りを考えると無理~。
バラもこれ以上は無理。
まぁ、庭なしですから、いろいろ無理ですが…。

斑入りのヤツデ、おそろいです。

[C2788]

kyoroさん、こんばんは。

kyoroさんは朝一ですか。
さすがです。
朝一でも混んでいたんですね。
夕方のんびりお時間があれば是非~。
夕飯作りおきするとか?笑

販売ブースを覗くと誘惑でいっぱいですね。
ヤツデ、斑入りはあまり大きくならないみたいですよ。

[C2789] こちらには、はじめまして♪

kazuさん、こんばんは。

私は今日、西武ドームに行ってまいりました。
斑入りのヤツデ、私もお揃いです~!
日陰に強く、しかも美しいこのような植物は大歓迎です♪
でもあまり日が当らなさすぎると斑が消えちゃうかな?
玄関前のシェードガーデンに植えようと思っています。

ガーデニングショウ、何年振りかで行ったのですが、相変わらずの人出ですね!
kazuさんと同じく、販売ブースが多くなったなーとの印象を受けました。
お庭はナチュラルな感じでくつろげるようなものが多くなりましたね。
緑がいっぱい!って思いました。

疲れたけれど、初めて見る薔薇やクレマチスとも出会えて
やっぱり楽しいショウでした。

[C2790]

kazuさんへ。
こんばんは。お元気ですか?
そう言えば、その昔、「史上最大のショウ」って言う映画がありました。
本当、これほど人気のイベントはないと思います。
僕も思ったんですよ……大人しめ、地味?
でも、よく目を凝らすとそれはそれは豪華で贅沢なディスプレイ。
色々なアイディアを貰って帰って来ました。
所で、kazuさんの戦利品、本当にヤツデだけ?(笑)
車のトランクにゴッソリ薔薇の苗が入っていたりして(笑)

[C2791]

ととべべさん、こんばんは~。
先日はどうもでした。
微生物バラ栽培等のお話楽しかったですね。
こちらのブログにもようこそです!^^

西武ドーム、展示がおとなしめだったかも知れませんが楽しめました。
ととべべさんも楽しまれたようで何よりです。
このショーに行くといつも新しいバラとの出会いがありますよね。
これも楽しみの一つかも?
展示が縮小なのは不景気のせいでしょうか?
販売ブースが多くなったのは逆にうなずける気がします。

斑入りのヤツデ、ずっと欲しかったんです。
シェードガーデンって庭造りのもう一つの楽しみのような気がしてなりません。

[C2792]

Benoit。さん、こんばんは。
僕は絶好調ですよ。
Benoit。さんはいかがお過ごしでしょうか?

展示は規模は小さくなっていましたが、数が増えました?
見るべき内容は濃かったですね~。
僕も庭造りのアイディアたくさんもらってきました。

Benoit。さんこそたっくさん買い物されたのでは?^^
僕は本当にヤツデだけです。
最近はすっかり地味なもんです。
本当に手元に置いて育てたいバラがちょっぴり分かってきたこの頃です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

