Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/365-40796bd5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2793]

kazuさん、こんばんは。
雨と風の日曜日、せっかくの休日残念ですね。

人のお庭を見せていただくって楽しいですね。
kazuさんの目がますます肥えていきそうでますます我が家にもと言えなくなりました^^;。
色々な経験など通して人の感性も庭も変化していくのかなぁ。
kazuさんはどうですか?
  • 2009-05-17
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2794]

hanachan、こんばんは。
ホントに強い風ですね。
茶々丸が怖がって窓を開けられずに困ってしまいます。
hanachan宅でも強風の被害が出ていなければいいのですが・・・。

そんなこと言わずにいつか是非!招待してくださいね~。
僕はその人らしい庭を見るのが好きです。

人の感性の変化・・・。
あると思います。
僕も大分変わりましたよ。
例えばバラだけを追いかけることはしなくなったし。
hanachanも大分変わったかな?^^

[C2795]

kazuさん、こんばんは。
感性の変化、ありますね。
人に刺激を受けたり、心境の変化か?環境の変化か?好みまで変化したり。
根本的な好みは変わっていないような気もするのですが。

それから・・・また薔薇育て励んでみます。
で、kazuさん、次の季節是非いらしてくださいな。
がんばろ~っと。
  • 2009-05-20
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2796]

hanachan、こんばんは~。
バラ栽培復活??
ずっと熱心にやってらっしゃるのかと思っていた・・・。
でも好きなことでも熱中したり一時的に醒めたりしますからね。
また「いいな」と思えればそれはそれで楽しいことですよね。^^

来年楽しみです!
是非伺わせてくださいね。^^

[C2797]

kazuさん、(皆さん)再びごめんなさい。
薔薇栽培、ずっと熱心にやってましたよ~^^;。
でも疑問だらけでやっと?何となく?薔薇の気持ちがわかるようになって更に気合入れようと思って。
kazuさん、皆さん、お邪魔しましたm(_ _)m
  • 2009-05-21
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2798]

hanachan、こんにちは。

すいません、そうとは知らず失礼なことを・・・。
植物の気持ち・・・、どうしてほしいのか、
何をしたらもっとよくなってくれるのか、
そんなことを考えることなんでしょうね、きっと。
少しの気遣いで植物は上手に育ってくれますもんね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花盛りの庭


今日は以前からバラを通じてお付き合いさせていただいている方の
オープンガーデンに行ってきました。
ご本人曰く、お庭はここ数年でとても良い状態だったそうです。
仰るとおり、バラや草花が元気良く競演しています。
その方の優しいお人柄が表れている素晴らしいお庭だと思いました。

僕もこんな庭を早く持ちたいな。



そうそう、今日はもう一箇所、バラで親しくさせていただいている方のお庭にもお邪魔しました。
こちらのお庭も素晴らしく、
構造物がシックな色合いでこだわりを持って庭造りをしていらっしゃるようです。

ヘンリーづた。
よく見かける蔓物ですが、構造物の色とよく合っていて素敵です。
是非真似したい合わせです。

ブルーやグリーンに塗られた構造物はよく見かけますが、
こんなシックなレッドなら庭にもぴったりなんですね。
勉強になる色使いです。


今日は招待してくださったお二人に感謝です。
そしてオープンガーデンで始めて知り合った方達との楽しい語らい。
たくさんの出会いのあるこの季節、やはりいい物だなと思いました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/365-40796bd5

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2793]

kazuさん、こんばんは。
雨と風の日曜日、せっかくの休日残念ですね。

人のお庭を見せていただくって楽しいですね。
kazuさんの目がますます肥えていきそうでますます我が家にもと言えなくなりました^^;。
色々な経験など通して人の感性も庭も変化していくのかなぁ。
kazuさんはどうですか?
  • 2009-05-17
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2794]

hanachan、こんばんは。
ホントに強い風ですね。
茶々丸が怖がって窓を開けられずに困ってしまいます。
hanachan宅でも強風の被害が出ていなければいいのですが・・・。

そんなこと言わずにいつか是非!招待してくださいね~。
僕はその人らしい庭を見るのが好きです。

人の感性の変化・・・。
あると思います。
僕も大分変わりましたよ。
例えばバラだけを追いかけることはしなくなったし。
hanachanも大分変わったかな?^^

[C2795]

kazuさん、こんばんは。
感性の変化、ありますね。
人に刺激を受けたり、心境の変化か?環境の変化か?好みまで変化したり。
根本的な好みは変わっていないような気もするのですが。

それから・・・また薔薇育て励んでみます。
で、kazuさん、次の季節是非いらしてくださいな。
がんばろ~っと。
  • 2009-05-20
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2796]

hanachan、こんばんは~。
バラ栽培復活??
ずっと熱心にやってらっしゃるのかと思っていた・・・。
でも好きなことでも熱中したり一時的に醒めたりしますからね。
また「いいな」と思えればそれはそれで楽しいことですよね。^^

来年楽しみです!
是非伺わせてくださいね。^^

[C2797]

kazuさん、(皆さん)再びごめんなさい。
薔薇栽培、ずっと熱心にやってましたよ~^^;。
でも疑問だらけでやっと?何となく?薔薇の気持ちがわかるようになって更に気合入れようと思って。
kazuさん、皆さん、お邪魔しましたm(_ _)m
  • 2009-05-21
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2798]

hanachan、こんにちは。

すいません、そうとは知らず失礼なことを・・・。
植物の気持ち・・・、どうしてほしいのか、
何をしたらもっとよくなってくれるのか、
そんなことを考えることなんでしょうね、きっと。
少しの気遣いで植物は上手に育ってくれますもんね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

