Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/369-daeae73a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2799]

kazuさんも行かれたんですね。
我が家も、土曜日行ってきました。
天気がよくて、連れて行ったLukeはバテバテ。

アカオでは、結婚式の前撮りがあって、にぎわってました。
ERは終盤。
他はまだまだ見ごろのものがあったけれど、雨の中ではもったいないですね。

バガテルはちょっと遅すぎだったような。
でも、これまた暑すぎで(汗)

[C2800]

kazuさん、こんばんは。
雨の中、お疲れ様でした。
さすがに、土砂降りはツライですよね・・・。

アカオガーデン、キレイですね。。。
特に三枚目の写真が、気になります。。。
スモークツリーの色とシルバー系の下草と石畳。
こんな庭が持てたら、素敵ですね。。。
それから、煉瓦の張り方も、参考になりますね。
アカオガーデン。行ってみたいなぁ。。。
次回のバガテル楽しみにしてますね。
(ガバテルだか、バガテルだか分からなくなるんですけど・・・。)

[C2801]

kyoroさん、こんばんは。

Luke君も一緒ですか。
バガテルは逃げ場が少ないから暑くてバテちゃいますよね。
長毛だと余計ですね~。

アカオは雨で少し辛かったですけれど、それでも雨の中のバラは綺麗だったな~。
是非また足を運びたいですね。

バガテルではランブラーの仕立てが勉強になりました。

[C2802]

naomaruさん、こんばんは~。

本降りの雨の中、山の斜面を降りながらのバラ鑑賞はちょっときつかったですね。
でも楽しかったですよ。
靴がずっと濡れているのに閉口しましたけど。

アカオは植栽の変化を楽しむのにいいですね。
バガテルはバラの仕立てのアイディアを仕入れに行くのに最適では?
ランブラーのこんな仕立てもアリなんだ、と感心させられましたよ。
naomaruさんも落ち着いたら是非是非!

[C2803] こんばんわ

kazuさん、こんばんわ。
アカオは友人に勧められて一度行ってみたいところです。
こんなにステキなところなんですね。
来年の目標にしたいと思います。

スモークツリーの葉色って私も大好き。
お庭の雰囲気がすごくセンスアップするような気がします。
あとヴィオレットもいいバラですよね。
あの「しべ」が好きなんです。

バガデルは去年行ったけれど、早すぎて蕾でした。
咲いてる写真待ってますね。

[C2804]

sakikoさん、こんばんは。
先日はどうもでした。^^

アカオは素晴らしいところでしたよ。
バラの品種という意味では
僕的にはもう少しオールドが欲しいところですが、
それでも非常によく計算されたガーデンもあって、
見ごたえ十分です。
お時間があったら是非お出かけくださいね。

スモークツリーの葉は花が無くてもいいですよね。
これだけで十分フォーカルポイントになる。
かっこいい庭には是非植えたい木です。

ヴィオレットの黄色のシベが紫との美しいコントラストを
作っていました。
ブルーランブラーとよく似合っていましたよ。

バガテルの写真アップしました。
お時間ある時是非どうぞ!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

caught in a shower...

コピー ~ IMG_2175
今日は去年からブログ友と行こう行こうと言っていた伊豆のバラ園へ出かけました。
熱海のアカオローズ&ハーブガーデンと河津バガテル公園のはしごツアーです。

まず先にアカオのガーデンにお邪魔しました。
午前中は生憎の雨。
・・・と言うよりも、どしゃ降りに近い中、バラを見て廻りました。

さすがに好きなバラですが、
あれだけの降られるとなかなか落ち着いて花を見ることができないものです。
イングリッシュ・ローズはそこそこ見て素通りですが、
それでもランブラーの前では立ち止まってじっくりと鑑賞。
雨の中の佇まいもまた風情があって素晴らしいものがあります。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー。
いつか植えたいバラ。いつかきっと・・・。


コピー ~ IMG_2173
ホスタのガーデン?
ガーデンのペイヴメントにはこんなヘリンボーンが良く似合います。
キリリとバラの甘さを引き締めてくれます。


コピー ~ IMG_2174
アカオは絵になる植栽が多いです。
石畳とスモーツツリーの銅葉の色とのコントラスト。
計算されているのか、たまたまなのか。
綺麗だな、と思いました。


コピー ~ IMG_2179
大雨の中のウイリアム・シェイクスピア。
初代の花です。
こちらの方が断然いい。


コピー ~ IMG_2180
こぼれるように咲くブルー・ランブラーとヴィオレット。
あたり一面バラの香りでいっぱいです。


次回はバガテルのレポートです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/369-daeae73a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2799]

kazuさんも行かれたんですね。
我が家も、土曜日行ってきました。
天気がよくて、連れて行ったLukeはバテバテ。

アカオでは、結婚式の前撮りがあって、にぎわってました。
ERは終盤。
他はまだまだ見ごろのものがあったけれど、雨の中ではもったいないですね。

バガテルはちょっと遅すぎだったような。
でも、これまた暑すぎで(汗)

[C2800]

kazuさん、こんばんは。
雨の中、お疲れ様でした。
さすがに、土砂降りはツライですよね・・・。

アカオガーデン、キレイですね。。。
特に三枚目の写真が、気になります。。。
スモークツリーの色とシルバー系の下草と石畳。
こんな庭が持てたら、素敵ですね。。。
それから、煉瓦の張り方も、参考になりますね。
アカオガーデン。行ってみたいなぁ。。。
次回のバガテル楽しみにしてますね。
(ガバテルだか、バガテルだか分からなくなるんですけど・・・。)

[C2801]

kyoroさん、こんばんは。

Luke君も一緒ですか。
バガテルは逃げ場が少ないから暑くてバテちゃいますよね。
長毛だと余計ですね~。

アカオは雨で少し辛かったですけれど、それでも雨の中のバラは綺麗だったな~。
是非また足を運びたいですね。

バガテルではランブラーの仕立てが勉強になりました。

[C2802]

naomaruさん、こんばんは~。

本降りの雨の中、山の斜面を降りながらのバラ鑑賞はちょっときつかったですね。
でも楽しかったですよ。
靴がずっと濡れているのに閉口しましたけど。

アカオは植栽の変化を楽しむのにいいですね。
バガテルはバラの仕立てのアイディアを仕入れに行くのに最適では?
ランブラーのこんな仕立てもアリなんだ、と感心させられましたよ。
naomaruさんも落ち着いたら是非是非!

[C2803] こんばんわ

kazuさん、こんばんわ。
アカオは友人に勧められて一度行ってみたいところです。
こんなにステキなところなんですね。
来年の目標にしたいと思います。

スモークツリーの葉色って私も大好き。
お庭の雰囲気がすごくセンスアップするような気がします。
あとヴィオレットもいいバラですよね。
あの「しべ」が好きなんです。

バガデルは去年行ったけれど、早すぎて蕾でした。
咲いてる写真待ってますね。

[C2804]

sakikoさん、こんばんは。
先日はどうもでした。^^

アカオは素晴らしいところでしたよ。
バラの品種という意味では
僕的にはもう少しオールドが欲しいところですが、
それでも非常によく計算されたガーデンもあって、
見ごたえ十分です。
お時間があったら是非お出かけくださいね。

スモークツリーの葉は花が無くてもいいですよね。
これだけで十分フォーカルポイントになる。
かっこいい庭には是非植えたい木です。

ヴィオレットの黄色のシベが紫との美しいコントラストを
作っていました。
ブルーランブラーとよく似合っていましたよ。

バガテルの写真アップしました。
お時間ある時是非どうぞ!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

