Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/382-34fdb3f6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2832] 背景の樹木が良いですね !

kazuさん、今晩は
いよいよですね !
私も、小さなベランダと庭を集中して整備しているところです 
以前記事を参考にさせていただいてあのランブラーも植えつけました
ハウスが完成したら今度は お楽しみの庭造り、
周囲の緑に囲まれた環境は憧れます
そこに、選りすぐりのグリーンや原種の薔薇、
お気に入りのオールドローズが風に揺れるような風景ができあがるのでしょうか^^
体力も重要ですから
体調には どうぞ お気をつけて

[C2833]

kazuさん、こんばんは。

あまりに更新がないのでどうしたのかと思ってたところ。
確かに、先生には、期末試験というものがありましたね。(昔、親の手伝いで、問題のガリすったり、採点してました。)

この暑い中、休みなく、農地整理。
頭が下がります。
いよいよ、ハウス建設ですね。
夢実現に大きく1歩!!

でも、これからますます暑くなります。
くれぐれも、お体大切に。
無理なさいませんように。

[C2834] 見違えた!(笑)

kazuさんへ。
こんばんは。お元気そうですね。
便りのないのは元気な証拠……そう思っていました。
それにしても先日の写真とは全く違って見違えましたね!
前は青々としていたのにね(笑)
どんなハウスが出来るのかな?
今からワクワクドキドキですね!
出来たら僕も中に入れてね(笑)

[C2835]

kazuさん こんばんわ!
お忙しそうですが、最後の行で

>てんやわんやになりそうですが、こんなに楽しいことはありません!

と言い切れるところが、いいですね。
夢に向かって
充実した毎日なのでしょうね。

ハウスを完成させ、
庭造りもされるのですね。
kazuさんにセレクトされる植物達には、
カーリーローズもはいるかもしれませんね。

どうぞ頑張ってください!
そして暑さの折お体にもお気をつけください。

[C2836]

pippiさん、こんにちは。

あの素敵なお庭が改装ですか!
あのままでも十分居心地のいい空間なのに、もったいない?^^

でもランブラーを植えるならば仕方ないのでしょうか?

ティーランブラーでしたよね。
僕もあれを草ぶえで見た時は感動しました。
何と言うか、雰囲気のある花でした。

農地は両サイドが樹木に囲まれています。
涼しげな風を運んでくれるので南に面していても若干ですが、助かっています。
こんな暑い時期は人も植物も日蔭が恋しかったりします。

pippiさんも暑い折、どうぞご自愛くださいね。

[C2837]

kyoroさん、こんにちは。

ご心配かけてしまったでしょうか?
ごめんなさい。^^;

kyoroさんのブログ、時々お邪魔しては楽しんでいますよ~。
バイタリティ溢れるチャレンジの数々!
こちらもパワーをいただくくらいです。

ガリ・・・。笑
そうでしたか、親御さんは教員だったのですね。
それにしても久々に聞いた言葉!
(すいませ~ん・・・^^;)

励ましの言葉ありがとうございます。
頑張りますね。
kyoroさんも暑い折、どうぞご自愛くださいね!

[C2838]

Benoit。さん、こんにちは。

便りのない・・・、いつもそう言ってくださるBenoit。さんには感謝しています。
頻繁に会えないのにこんな風に言っていただいて。ありがとうございます。

Benoit。さんはいかがお過ごしですか?
暑いからってアイスクリームの食べすぎには注意してくださいね。笑
ポンポン冷やしちゃいますから!^^

農地は是非遊びに来てくださいね!
喜んでお迎えいたします。
今はORの選定に頭を抱えています。
Benoit。さんにアドバイスしてもらおうかな?^^

[C2839]

Rayさん、こんにちは。

励ましの言葉ありがとうございます。
嬉しいです。
結構凹むこともあるんですが、自分を鼓舞する意味でもプラスの言葉を吐かなくては!^^
そうすれば道も開けてくるでしょう。多分・・・。笑
だからこうした皆さんの暖かい励ましは本当にありがたいです。

カーリーローズ、植えてみるつもりです。
赤みのさしたグラス系はガーデンで映えますもんね。
パープルファウンテングラスも鉢上げして地で楽しむこともできそうですよね。

Rayさんも暑い折、どうぞご自愛くださいね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ようやくここまで・・・



さて、本当に久しぶりの更新。
忙しいなんて言葉は使いたくはないのですが、
7月は嵐のような一ヶ月でした。

期末テストも終わり、一息もつけないまま、
農地のハウス建設を進めるのに、あちこちと連絡を取ったり、
調べ物をしたり。

そんなこんなの今年前半。



ようやくハウス建設も軌道に乗ってきました。
ここまで着工が遅れに遅れたので心配はしていましたが、
よかったよかった。^^;


写真は更地になった農地です。
低木が何本も植わっていたので、それを処理するのが大変でした。
・・・と言っても、処理してくれたのは知り合いの方なんですけれどね。
ユンボを出してくれて大変な思いをしてやっていただきました。
本当にありがたいです。

こうして周囲の方達の協力があってここまで来れました。
さて、来週にはいよいよ着工です。
お盆の頃にはハウスが完成予定です!

その後は植物を東京から移動させ、
庭造りをしたり・・・。
てんやわんやになりそうですが、こんなに楽しいことはありません!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/382-34fdb3f6

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2832] 背景の樹木が良いですね !

kazuさん、今晩は
いよいよですね !
私も、小さなベランダと庭を集中して整備しているところです 
以前記事を参考にさせていただいてあのランブラーも植えつけました
ハウスが完成したら今度は お楽しみの庭造り、
周囲の緑に囲まれた環境は憧れます
そこに、選りすぐりのグリーンや原種の薔薇、
お気に入りのオールドローズが風に揺れるような風景ができあがるのでしょうか^^
体力も重要ですから
体調には どうぞ お気をつけて

[C2833]

kazuさん、こんばんは。

あまりに更新がないのでどうしたのかと思ってたところ。
確かに、先生には、期末試験というものがありましたね。(昔、親の手伝いで、問題のガリすったり、採点してました。)

この暑い中、休みなく、農地整理。
頭が下がります。
いよいよ、ハウス建設ですね。
夢実現に大きく1歩!!

でも、これからますます暑くなります。
くれぐれも、お体大切に。
無理なさいませんように。

[C2834] 見違えた!(笑)

kazuさんへ。
こんばんは。お元気そうですね。
便りのないのは元気な証拠……そう思っていました。
それにしても先日の写真とは全く違って見違えましたね!
前は青々としていたのにね(笑)
どんなハウスが出来るのかな?
今からワクワクドキドキですね!
出来たら僕も中に入れてね(笑)

[C2835]

kazuさん こんばんわ!
お忙しそうですが、最後の行で

>てんやわんやになりそうですが、こんなに楽しいことはありません!

と言い切れるところが、いいですね。
夢に向かって
充実した毎日なのでしょうね。

ハウスを完成させ、
庭造りもされるのですね。
kazuさんにセレクトされる植物達には、
カーリーローズもはいるかもしれませんね。

どうぞ頑張ってください!
そして暑さの折お体にもお気をつけください。

[C2836]

pippiさん、こんにちは。

あの素敵なお庭が改装ですか!
あのままでも十分居心地のいい空間なのに、もったいない?^^

でもランブラーを植えるならば仕方ないのでしょうか?

ティーランブラーでしたよね。
僕もあれを草ぶえで見た時は感動しました。
何と言うか、雰囲気のある花でした。

農地は両サイドが樹木に囲まれています。
涼しげな風を運んでくれるので南に面していても若干ですが、助かっています。
こんな暑い時期は人も植物も日蔭が恋しかったりします。

pippiさんも暑い折、どうぞご自愛くださいね。

[C2837]

kyoroさん、こんにちは。

ご心配かけてしまったでしょうか?
ごめんなさい。^^;

kyoroさんのブログ、時々お邪魔しては楽しんでいますよ~。
バイタリティ溢れるチャレンジの数々!
こちらもパワーをいただくくらいです。

ガリ・・・。笑
そうでしたか、親御さんは教員だったのですね。
それにしても久々に聞いた言葉!
(すいませ~ん・・・^^;)

励ましの言葉ありがとうございます。
頑張りますね。
kyoroさんも暑い折、どうぞご自愛くださいね!

[C2838]

Benoit。さん、こんにちは。

便りのない・・・、いつもそう言ってくださるBenoit。さんには感謝しています。
頻繁に会えないのにこんな風に言っていただいて。ありがとうございます。

Benoit。さんはいかがお過ごしですか?
暑いからってアイスクリームの食べすぎには注意してくださいね。笑
ポンポン冷やしちゃいますから!^^

農地は是非遊びに来てくださいね!
喜んでお迎えいたします。
今はORの選定に頭を抱えています。
Benoit。さんにアドバイスしてもらおうかな?^^

[C2839]

Rayさん、こんにちは。

励ましの言葉ありがとうございます。
嬉しいです。
結構凹むこともあるんですが、自分を鼓舞する意味でもプラスの言葉を吐かなくては!^^
そうすれば道も開けてくるでしょう。多分・・・。笑
だからこうした皆さんの暖かい励ましは本当にありがたいです。

カーリーローズ、植えてみるつもりです。
赤みのさしたグラス系はガーデンで映えますもんね。
パープルファウンテングラスも鉢上げして地で楽しむこともできそうですよね。

Rayさんも暑い折、どうぞご自愛くださいね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

