Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/383-b4702650

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2840]

こんばんは。
意外にもちょうど良い混み具合って、謎。
我が家は人ごみ嫌いがそろい、絶対、ディズニーには行かないと息子達も声を揃えてますよ。
kazuさんって、若いなぁ。

昨日、以前教えていただいたレンズ、ついにゲットです。
けっこう癖のあるレンズですね。
でも、この、ボケ感は癖になるかも。
慣れるまで相当かかりそうですが、新しいおもちゃとして楽しめそうです。
ありがとうございます。
今日は早速、Lukeを追い掛け回し…。

茶々クンはお元気ですか?

[C2841]

kyoroさん、こんばんは~。

若くないから数年ぶりに行ったとも言えるかな?と・・・。^^;
いずれにしても人混み嫌いならディズニーは無理ですね~。
僕も好きじゃないけど。
でも普段ライド90分待ちのものが30分待ちだったんで、
思ったより楽な一日でした。

マクロレンズどうですか~?
楽しんでくださいね~。
ワンコも雰囲気ある写真が撮れるので、
飽きませんよ~。
それに操作もすぐに慣れると思います。
オートでもいいですしね。
Luke君の写真、楽しみにしています!

茶々は絶好調です。
ありがとうございます。

[C2842] 色々と楽しそうですね。

kazuさん、こんばんは。
ディズニーシー行かれたのですね。
ディズニーシーは、ランドよりも広々しているし、海風も気持ち良いので好きです。
それに、どんな季節でもキレイな状態の植栽には、いつも感心しちゃいます。。。
アトラクションも楽しいけれど、珍しい植物や意外な組み合わせの植栽に感動したりして。。。
東京ディズニーリゾートのHPに、『花と緑の散策』というのがあって、植物好きに面白いかも。。。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/otona/flower/index.html

それから、ユーパトリウム。
私も銅葉のユーパトリウム・チョコラータを狭~い花壇で育ててます。。。
kazuさんは、広い八ヶ岳のお庭に植えられるなんて、ホントにウラヤマシイ!!
ポールさんも大好きみたいで、色々な庭に植えてますね。

ユーパトリウムは、茎や葉を乾燥させると、古風な香りがしますよね。
本に挟んで押し花にしたら、忘れた頃に香りがして、花を摘んだ時の事を香りと共に思い出したりして。
ドライにすると香りが変わるので、とっても不思議です。。。
八ヶ岳のお庭で大きくなるのが楽しみですね。

[C2843]

naomaruさん、おはようっす。

URLありがとうございますっ!!
ミレットって言うんだ~。
アメリカンウォーターフロントで見かけたんですよ。
いいな、って思っていたらぺニセタムの仲間だったんですね。
気になっていたからすごい偶然です。

ディズニーの植栽は本当にプロの仕事ですよね。
いつも綺麗に保っていて感心するのと同時に金かかってんな~って思います。
シーではアラビアンコースト手前の大きな池に
巨大なパンパスグラスがたくさん植わっていて壮大な風景を作っています。
庭では無理なので憧れですよ~。

ユーパトリウム チョコラータの銅葉もいいですね~。
僕も植栽に入れようか思案中。
八ヶ岳の農地はそんなに広くないんですよ。
200坪もなくて、半分以上ハウスに取られちゃってますから。
だから厳選しないと。
naomaruさんもかな??

押し花やってみます!
そんな楽しみ方あるんだね~。
読書するより庭が気になって仕方なくなりそうだけど・・・。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりの楽しい時間

コピー ~ IMG_2410

昨日は数年ぶりに東京ディズニーシーへ友人達と行ってきました。
お盆シーズン突入もあって混み具合に戦々恐々としていましたが、
意外にもちょうど良い混み具合。

ライドもショーも友達大勢とわいわい言いながら楽しみました。
久しぶりのリフレッシュ。
いいものです。


写真は久しぶりの植物ネタ。
エウパトリウム マクラトゥム 'アトロプルプレウム'(Eupatorium maculatum 'Atropurpureum')です。
フジバカマの仲間ですね。
流通名は英語読みでユーパトリウムでしょうか。
先日、農地の庭に地植えする目的で入手しました。
2mくらいに生長する大型種なので背景に上手く使えたらと思案中です。

気が付いたら蕾が上がっていました。
マクロレンズで撮影。
肉眼で見ているよりも細部が分かっておもしろいです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/383-b4702650

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2840]

こんばんは。
意外にもちょうど良い混み具合って、謎。
我が家は人ごみ嫌いがそろい、絶対、ディズニーには行かないと息子達も声を揃えてますよ。
kazuさんって、若いなぁ。

昨日、以前教えていただいたレンズ、ついにゲットです。
けっこう癖のあるレンズですね。
でも、この、ボケ感は癖になるかも。
慣れるまで相当かかりそうですが、新しいおもちゃとして楽しめそうです。
ありがとうございます。
今日は早速、Lukeを追い掛け回し…。

茶々クンはお元気ですか?

[C2841]

kyoroさん、こんばんは~。

若くないから数年ぶりに行ったとも言えるかな?と・・・。^^;
いずれにしても人混み嫌いならディズニーは無理ですね~。
僕も好きじゃないけど。
でも普段ライド90分待ちのものが30分待ちだったんで、
思ったより楽な一日でした。

マクロレンズどうですか~?
楽しんでくださいね~。
ワンコも雰囲気ある写真が撮れるので、
飽きませんよ~。
それに操作もすぐに慣れると思います。
オートでもいいですしね。
Luke君の写真、楽しみにしています!

茶々は絶好調です。
ありがとうございます。

[C2842] 色々と楽しそうですね。

kazuさん、こんばんは。
ディズニーシー行かれたのですね。
ディズニーシーは、ランドよりも広々しているし、海風も気持ち良いので好きです。
それに、どんな季節でもキレイな状態の植栽には、いつも感心しちゃいます。。。
アトラクションも楽しいけれど、珍しい植物や意外な組み合わせの植栽に感動したりして。。。
東京ディズニーリゾートのHPに、『花と緑の散策』というのがあって、植物好きに面白いかも。。。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/otona/flower/index.html

それから、ユーパトリウム。
私も銅葉のユーパトリウム・チョコラータを狭~い花壇で育ててます。。。
kazuさんは、広い八ヶ岳のお庭に植えられるなんて、ホントにウラヤマシイ!!
ポールさんも大好きみたいで、色々な庭に植えてますね。

ユーパトリウムは、茎や葉を乾燥させると、古風な香りがしますよね。
本に挟んで押し花にしたら、忘れた頃に香りがして、花を摘んだ時の事を香りと共に思い出したりして。
ドライにすると香りが変わるので、とっても不思議です。。。
八ヶ岳のお庭で大きくなるのが楽しみですね。

[C2843]

naomaruさん、おはようっす。

URLありがとうございますっ!!
ミレットって言うんだ~。
アメリカンウォーターフロントで見かけたんですよ。
いいな、って思っていたらぺニセタムの仲間だったんですね。
気になっていたからすごい偶然です。

ディズニーの植栽は本当にプロの仕事ですよね。
いつも綺麗に保っていて感心するのと同時に金かかってんな~って思います。
シーではアラビアンコースト手前の大きな池に
巨大なパンパスグラスがたくさん植わっていて壮大な風景を作っています。
庭では無理なので憧れですよ~。

ユーパトリウム チョコラータの銅葉もいいですね~。
僕も植栽に入れようか思案中。
八ヶ岳の農地はそんなに広くないんですよ。
200坪もなくて、半分以上ハウスに取られちゃってますから。
だから厳選しないと。
naomaruさんもかな??

押し花やってみます!
そんな楽しみ方あるんだね~。
読書するより庭が気になって仕方なくなりそうだけど・・・。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

