Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/385-fcd14d8d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2844] ありがとうございました

ご心配をおかけしました。
ご連絡ありがとうございました。案外心配していただけるのは嬉しいものです。(^^)
ある意味東海沖もいよいよ覚悟しないといけないな。という
ある種腹をすえる気持ちも起きました。(笑)
東の方はもぐってるプレートの上なので、西側の方のほうが被害が大きく心配です。
語学学校の先生がバカンスで伊に帰国中でなによりって感じです。^^;
そっちでも結構揺れたんですね。また東京は地盤ゆるいしな~。対策はしといて下さいね~。

さて、斑入りアジサイ、実は私も欲しいと思っているのですが、
以前買ったらあっという間に枯れたことがあって・・・
こちらの気候にあうものがどれなのか選定中。
本当は富士錦という白いガクアジサイが欲しいんですけどね。
最近見当たらなくて。
放っておくとガクアジサイはでっかくなりますからね。
手入れは簡単だけど鬱蒼とするのも難点。^^;
先日写真のものより黄色い斑入りを見つけたのですが、
やっぱり白の斑入りが欲しくてやめました。懸命でしょ?^^
ちなみに私なら下の写真の方を手元に残します。(笑)

コストコいいな~あこがれます。でもロットが大きくて2人では多すぎる。
冷凍庫だけ別に要りますよね。
ピザの評判はよく聞きます。やっぱりおいしいんだー。
あそこは会員になるのも紹介が必要でしたよね?
近くにないので行くことはないのですが、いざというときには
職場のコに紹介してもらうことになってます。(笑)
  • 2009-08-12
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2845]

みゅえりさん、おはよう~。
ご無事で何よりです。
震源地からすぐのところに住んでいるのって大変でしょうが、
これからのことも含めて用心してくださいね。
ウチのマンションは頑丈でめったに揺れないのですが、
その建物ががんがん揺れていたので今回は大きいな・・・とすぐに分かりました。

さて、ガクアジサイ。
この恋路が浜、近くに大株が植わっていますが、そんなに巨大になっていないですよ。
放任に見えますが、僕の首あたりで止まっています。
中型くらいの種なのではないでしょうか?
黄色の斑入りはレモンウェーブかな?
あれも綺麗ですよね。

コストコ、会員になる自体は、誰でも現地で即申し込みできますよ。
その日から買い物が楽しめます。
入場は会員じゃないと紹介で入れてもらうシステムのようです。
僕んちも初めは量が多いかなと思ったのですが、
上手に小分けにして冷凍庫の世話になれば、意外や意外・・・、食べきれちゃうもんです。
今回はロールパン、友人と半分こしましたけどね。
是非行ってみてください!楽しいですよ。

[C2846] お元気そうで・・・

こんにちは、kazuさん。

忙しくしていらっしゃるのだろうなとは思っておりました。
お元気そうで何よりです。

コストコ、はまってますか。
できたんですよ~、うちの近所にも。
とりあえず初年度だけでもと会員になりました。
・・・あのメンバーズカードの写真・・・何とかなりませんかねえ(笑)
主婦連で行くと、みんなで電卓出して・・・の勢いで、これは他の店のほうが安いとかこれは一緒に買って分けようとか・・・あっという間の2時間、3時間です。
その割にはレジに並ぶ時のカートの中は寂しいものですけどね。

私は最近なんだかあまりやる気が出なくて。
これはきっと更年期に違いないと決め込んで怠けてます^^


  • 2009-08-12
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2847]

あっちゃん、こんにちは~。
お身体の方いかがですか?
怠けられる時は怠けた方が身体にもいいですよ、きっと!^^
ストレスかかえちゃったら元も子もありませんもんね。
ウチの姉も更年期のようでちょっと辛いと言ってます。
男性にはなかなか分からないけれど、きっと大変なのだろうな、と察するところです。
決して無理しないでくださいね。^^

コストコ、あっちゃんも?笑
埼玉のあそこでしょ?
僕もあそこに一番行きます。
僕もおととい買い物終わってホットドッグ食べて、時間確認したら3時間!!ほどいました。笑
ねー、あそこは一日がかりの大仕事ですよね。
帰りの運転の前にくたくたになりますよ。

確かに他の方が安いものがあるかも・・・。
僕のメンバーズカードの写真もこの世のものとは思えない。
初めて見た時、誰これって感じでしたよ。笑

[C2848]

kazuさん
私もコストコ大好きですよ。
以前は町田にまで通っていました。
その時期にはコストコ行きはちょっとした、
イベントでしたが、
1年数ヶ月まえにに比較的近場に出来たので、
イベントの価値が下がってしまいました。

あのパンは人気らしくみなさんカートに入れてますよね。
大きなピザも好きですよ。
私の方はいつも3人で行くので、
カートいっぱい買って我家でワイワイいいながら
電卓片手に分けています。
それが又楽しいんです。

ここのところ三郷に出来たイケアに高速でいくのが
面白いです。

[C2849]

Rayさん、こんばんは~。

Rayさんもコストコファンですか!
町田にもありますよね~。楽しいですよね~。
最近ちょっと中毒気味です。
でもあんまり行きすぎるとRayさんのようにイベント感が薄くなるのかな?^^;

あのパンね~。
ウチはすぐになくなっちゃうんですよ。冷凍しておいてもすぐ!笑
コストコのアメリカンビーフって、日本の普通のスーパーで流通している牛肉よりも
グレードの高いやつですから、おいしいんです。
ステーキしたら必ずあのパンをサイドに置いていただきます。
朝ごはん、オヤツ等々・・・。あのパン、ホントに重宝しています。笑

人それぞれ楽しみ方がありますよね。
僕もRayさんみたく電卓持って買い物してみますね!
イケアも楽しそうですね。
僕はまだ行ったことがないので、時間を作って出かけて見ます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近はまっているもの

コピー ~ IMG_2404

コストコ・・・。
最近はまりまくってます。
楽しいです。

何が良いってやはり安い!
精肉の量、巨大ビニール袋に入ったロールパン、
最初はその大きさに圧倒されるのですが、結構食べられちゃうんですよね。
実は家計にも優しいコストコ。

昨日も友人誘って行っちゃいました。
激混み。
台風が来ていたし、お盆休みでちょうどいい娯楽みたいなものなのかも知れませんね。

昨日は巨大ピザに初チャレンジ。
期待以上においしいピザでした。
一度には食べきれないので残りはすべて冷凍庫行き。
しばらく楽しめそうです。

コストコ行くと大きい冷凍庫が欲しくなる・・・。


話は変わって。
今朝の地震はびっくりですね。
僕も一緒に寝ていた茶々丸も飛び起きました。
静岡には親戚や知り合いが多くいるので少し心配です。





写真はガクアジサイの「恋路ヶ浜」(Hydrangea macrophylla variegata 'Koijigahama')。
葉の白斑が爽やかです。
近くの公園に大株が植わっていてずっといいなと思っていました。
この夏、農地に植えようと2株購入。
別々の園芸店から購入したのですが、葉の色が微妙に違っています。
上の写真は黄緑がかっています。
下のものは青緑っぽい色の葉。
花後の剪定で新芽をたくさん出してきていますが、違いは顕著。


コピー ~ IMG_2405

僕の好みはグレーがかったこっちの方。
屋久島ススキの銀青葉と合わせたら綺麗です。
だけど樹勢は上のヤツなんだよな。

地植えにするの、どっちにしよう。
一つは東京で鉢植えにします。
迷うところです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/385-fcd14d8d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2844] ありがとうございました

ご心配をおかけしました。
ご連絡ありがとうございました。案外心配していただけるのは嬉しいものです。(^^)
ある意味東海沖もいよいよ覚悟しないといけないな。という
ある種腹をすえる気持ちも起きました。(笑)
東の方はもぐってるプレートの上なので、西側の方のほうが被害が大きく心配です。
語学学校の先生がバカンスで伊に帰国中でなによりって感じです。^^;
そっちでも結構揺れたんですね。また東京は地盤ゆるいしな~。対策はしといて下さいね~。

さて、斑入りアジサイ、実は私も欲しいと思っているのですが、
以前買ったらあっという間に枯れたことがあって・・・
こちらの気候にあうものがどれなのか選定中。
本当は富士錦という白いガクアジサイが欲しいんですけどね。
最近見当たらなくて。
放っておくとガクアジサイはでっかくなりますからね。
手入れは簡単だけど鬱蒼とするのも難点。^^;
先日写真のものより黄色い斑入りを見つけたのですが、
やっぱり白の斑入りが欲しくてやめました。懸命でしょ?^^
ちなみに私なら下の写真の方を手元に残します。(笑)

コストコいいな~あこがれます。でもロットが大きくて2人では多すぎる。
冷凍庫だけ別に要りますよね。
ピザの評判はよく聞きます。やっぱりおいしいんだー。
あそこは会員になるのも紹介が必要でしたよね?
近くにないので行くことはないのですが、いざというときには
職場のコに紹介してもらうことになってます。(笑)
  • 2009-08-12
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2845]

みゅえりさん、おはよう~。
ご無事で何よりです。
震源地からすぐのところに住んでいるのって大変でしょうが、
これからのことも含めて用心してくださいね。
ウチのマンションは頑丈でめったに揺れないのですが、
その建物ががんがん揺れていたので今回は大きいな・・・とすぐに分かりました。

さて、ガクアジサイ。
この恋路が浜、近くに大株が植わっていますが、そんなに巨大になっていないですよ。
放任に見えますが、僕の首あたりで止まっています。
中型くらいの種なのではないでしょうか?
黄色の斑入りはレモンウェーブかな?
あれも綺麗ですよね。

コストコ、会員になる自体は、誰でも現地で即申し込みできますよ。
その日から買い物が楽しめます。
入場は会員じゃないと紹介で入れてもらうシステムのようです。
僕んちも初めは量が多いかなと思ったのですが、
上手に小分けにして冷凍庫の世話になれば、意外や意外・・・、食べきれちゃうもんです。
今回はロールパン、友人と半分こしましたけどね。
是非行ってみてください!楽しいですよ。

[C2846] お元気そうで・・・

こんにちは、kazuさん。

忙しくしていらっしゃるのだろうなとは思っておりました。
お元気そうで何よりです。

コストコ、はまってますか。
できたんですよ~、うちの近所にも。
とりあえず初年度だけでもと会員になりました。
・・・あのメンバーズカードの写真・・・何とかなりませんかねえ(笑)
主婦連で行くと、みんなで電卓出して・・・の勢いで、これは他の店のほうが安いとかこれは一緒に買って分けようとか・・・あっという間の2時間、3時間です。
その割にはレジに並ぶ時のカートの中は寂しいものですけどね。

私は最近なんだかあまりやる気が出なくて。
これはきっと更年期に違いないと決め込んで怠けてます^^


  • 2009-08-12
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2847]

あっちゃん、こんにちは~。
お身体の方いかがですか?
怠けられる時は怠けた方が身体にもいいですよ、きっと!^^
ストレスかかえちゃったら元も子もありませんもんね。
ウチの姉も更年期のようでちょっと辛いと言ってます。
男性にはなかなか分からないけれど、きっと大変なのだろうな、と察するところです。
決して無理しないでくださいね。^^

コストコ、あっちゃんも?笑
埼玉のあそこでしょ?
僕もあそこに一番行きます。
僕もおととい買い物終わってホットドッグ食べて、時間確認したら3時間!!ほどいました。笑
ねー、あそこは一日がかりの大仕事ですよね。
帰りの運転の前にくたくたになりますよ。

確かに他の方が安いものがあるかも・・・。
僕のメンバーズカードの写真もこの世のものとは思えない。
初めて見た時、誰これって感じでしたよ。笑

[C2848]

kazuさん
私もコストコ大好きですよ。
以前は町田にまで通っていました。
その時期にはコストコ行きはちょっとした、
イベントでしたが、
1年数ヶ月まえにに比較的近場に出来たので、
イベントの価値が下がってしまいました。

あのパンは人気らしくみなさんカートに入れてますよね。
大きなピザも好きですよ。
私の方はいつも3人で行くので、
カートいっぱい買って我家でワイワイいいながら
電卓片手に分けています。
それが又楽しいんです。

ここのところ三郷に出来たイケアに高速でいくのが
面白いです。

[C2849]

Rayさん、こんばんは~。

Rayさんもコストコファンですか!
町田にもありますよね~。楽しいですよね~。
最近ちょっと中毒気味です。
でもあんまり行きすぎるとRayさんのようにイベント感が薄くなるのかな?^^;

あのパンね~。
ウチはすぐになくなっちゃうんですよ。冷凍しておいてもすぐ!笑
コストコのアメリカンビーフって、日本の普通のスーパーで流通している牛肉よりも
グレードの高いやつですから、おいしいんです。
ステーキしたら必ずあのパンをサイドに置いていただきます。
朝ごはん、オヤツ等々・・・。あのパン、ホントに重宝しています。笑

人それぞれ楽しみ方がありますよね。
僕もRayさんみたく電卓持って買い物してみますね!
イケアも楽しそうですね。
僕はまだ行ったことがないので、時間を作って出かけて見ます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

