Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/393-f3eeae33

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2860] お久しぶり♪

kazuさん、こんにちは♪
お久しぶりです~☆

そそ、人生いろいろあるさっ!です。
私の場合期待せず且つあきらめず
ってところかな?
「気が滅入るときにすること。」に
温泉でまったり~が入ってないのが残念(笑)
真夏の温泉もいいですよ~♪
1番はもうそんな元気もないので
友達と深夜までに及ぶ長電話でしょうか
6番は私と真逆かな。
私は気が滅入ると涙涙の映画を見て目が腫れるほど泣いて
そうすると心がすっきりします(*^ー^*)

先日私が撮ったおっぱ○花火を見て元気を出してね(笑)

[C2862]

kaoriさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね!^^
元気にしていらっしゃいました?

「期待せず」ってのは大事ですね~。
僕も心がけなきゃって思いましたよ。
温泉もいいですね。
夏はやはり暑いかな?

kaoriさん見習っていろんなリフレッシュ法、
取り入れることにします。
長電話はできないけど。笑

見ましたよ~。おっぱ◎花火。笑

[C2864] きっと

機が熟すまで、もうちょっとお待ちなさいということなんでしょう。
きっとなるようになったそのときがベストのタイミングで、
一気にじゃなく、少しずつ一歩ずつということを、肝に銘じなさいと
言われてるんだと思って、一呼吸。とね。
夢が目の前なのにあれこれ伸びてることを思えば
それは気も焦るでしょうけど(笑)
お預け一杯食らった方が、感慨深く喜びもひとしおって盛り上がるでしょう?
そこはほら、茶々丸が良くご存知で。(笑)
一気にがっつきそうだから、いやいやまてまて。と神様がお預けしてるんでは?(笑)
それでも来週にはできるのですから、実働するにはいい気候なのでは?

私は滅入るときには(あんまりないけど;)
・仲間を誘ってカラオケに行き長時間発散する
・読書に没頭
・音楽に没頭
・土いじり
・食べたいものを作って食べる
これに最近イタリア語を聞くってのが入りつつあります。
歌かラジオってことになるんですけど、
ラテンの響きって陽気だから、聞いてるだけで元気になるんです。
イタリア人自体が楽しむのが得意な人種だからですかね?(笑)
  • 2009-08-19
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2865]

みゅえりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうかもしれませんね。
焦るのはよくないのでのんびり構えるようにしています。
趣味の延長としてしばらくやってみますが、
そこから何が開けて行くか、自分でも楽しみにしています。
一つずつ階段を昇っていくことにします。
茶々丸にも秘訣を聴くことにしますね。笑
いつも暖かいメッセージありがとう!

ところでみゅえりさんは多趣味ですね。
イタリア語か。
仕事しながらの語学学習がいかに大変かは分かっているつもりなので、頭が下がりますよ。
陽気に音楽のように習えたら最高ですよね。
言語学習の理想かな?
成果また聞かせてね。^^

[C2867] おつかれさまです

工事って「なんで!?」って思わされることが多くてもう2度と頼みたくないという記憶が私にはあります。
家のリフォームのときはお金も時間をたくさん投入していざ始まったと思ったら・・・不安でお先真っ暗な気分になりました。
kazuさんも本当に心配でしょうね。
なんとなくですが・・・心中お察しいたします。
どうか無事に完成しますように。

[C2868]

sakikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

sakikoさんも工事で悩まれた経験をお持ちなんですね。
仰るとおり、予定は本当に予定なんだなということを思い知らされます。
それでも皆さん一生懸命やってくださっているので仕方ないことなんだろうと思っていますが・・・。

sakikoさんは思い通りのリフォームになりましたか?
リフォームって興味ありますが大変だったのでしょう?
ワンコ達もストレスたまりそうですしね。

暖かいメッセージに励まされます。
きっと無事完成します。

[C2870]

おはようございます。

こないだね、Kさんとお昼ご一緒したんですよ。
あちらでkazuさんとご近所(?)の・・・。
とても楽しそうでした。
それでね、何か動物を飼ったらいいのじゃないかって話になって・・・馬はどうだろ・・・堆肥も作れるし・・・。
でもなあ・・・うん、そうだ、馬はkazuさんに飼ってもらおう、交通手段にもなるし(・・・なるの?)・・・って、勝手に盛り上がりました。

これからの楽しいこと色々考えるのもいいかもです^^

植物を育てるにはそれはそれはいいところのようですね。

  • 2009-08-21
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2871]

あっちゃん、こんばんは~。

Kさんとお食事ですか。
いいですね。
楽しい話で盛り上がりそうですね!
Kさん、あっちゃん共々ご無沙汰です。
お元気ならばよいのですが。^^

さすがに狭い農地なので馬か無理かな~。笑
でもいいアイディアですよね。
なんたって馬糞堆肥が作れますもんね。
交通手段は無理な気が・・・。笑

とてもいいところです。
あっちゃんも是非遊びにいらしてくださいね。

種のお話ありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい。
今のところ公園の草刈がまだなので大丈夫ですが・・・。
もしかしたらお世話になるかも?です。
その時はよろしくお願いします!

[C2872] いろいろあります。。。

kazuさん、こんにちは。
ハウスの完成、なかなか進まなくてヤキモキしますね・・・。
お気持ち、とっても分かります!!
うちの実家が建築屋なんですけど・・・。
建築業って、ホントに期日通りに出来上がる事が少ないような気がします・・・。
雨が降ったとか、材料が揃わなかった。とか、大工さんが他に行っちゃった~。
そうかと思うと、アポなしで、いきなり「今日来ました・・。」とか・・・。
結構、いい加減な業界だな~って、いつも思うのです・・・。
アバウトな人達にしか出来ないような気がします。
細かい事を気にして欲しいけど、やることが多すぎて、細かい事を気にしてたらやってけないらしいです・・・。
実際、うちの両親、メチャクチャアバウトです。。。
でも、ちゃんと出来るから大丈夫ですよ~。
お楽しみは、後に取っておきましょ。。。気長に頑張ってくださいねっ!

それから、私も『雑草ノウト』持ってます。
柳宗民さん、素敵な方ですよね。
挿し絵もキレイだし、内容も面白いですよね・・・。
でも、読んでいると、すぐ眠くなって・・・。内容もすぐ忘れちゃうんです!
ストレス解消っていうより、眠り薬です・・・。


[C2873]

naomaruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アバウトな感じはしますよね。
そんなものなのかなとは思っていましたが、
いざ自分のこととなると日程って何なのだろうと思ってしまいました。
でも大分なれましたよ。
やってみないとわからないことがあるというのも、なるほどな、という感じです。

逆に僕もアバウトになっていいかも?
物事を待つというのも大事ですもんね。^^

雑草ノオト、眠り薬ですか~。
実は僕もです。
ベッドで眠る前にあれを読んでると気持ちよくなってよく眠れます。笑

[C2877] はじめまして

はじめまして。 FC2のランキングが私のブログと近かったのでお邪魔させていただきました。
とっても優しい目をした茶々丸ちゃんに心奪われました^^ そして、どの写真も素敵ですね!
これからゆっくり拝見させていただきます。

[C2878]

しゃんしゃんさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
返事が遅くなって申し訳ありません。

茶々丸の写真見てくださってありがとうございます。

つたないブログですがよろしくお願いいたします。
是非また遊びにきてくださいね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろいろあるさ・・・。

コピー ~ IMG_2501

今日、ハウス建設の棟梁さんから電話があって、完成は来週半ばになるとのこと。
今度は人手が足りないと・・・。

仕方ないです・・・かね?
ホントに完成するのか心配になってきました。

来週は学校行事で一週間ほど東京を離れるので農地には行けず、
完成直後に立ち会えないので少しがっかりです。

今年の夏は気が滅入ることが多かったような気がします。
なかなか上手く行かないことことばかりですが、こんな時は慌てず騒がず。

気が滅入る時にすること。
  1.友達と飲み明かす
  2.ジムに行って無心に身体を動かす
  3.一日読書
  4.土いじり
  5.美味しいものを食べに行く
  6.アメリカのドラマを見て笑う
  7.茶々丸と遊ぶ
  8.走る
  9.好きな音楽を聴く
ま、こんなとこですかね。

暑いんで、今やるとしたら3か6かな?
本なら一日中読んでいられます。

最近の愛読書は柳宗民さんの「雑草ノオト」。
綺麗な植物画入りで内容も濃く、読んでいてとてもおもしろい。
公園の雑草にも物語があるんだと教えてくれる一冊です。

そうそう。
近い人で新型インフルエンザを発症した人が出ました。
いよいよ流行ってきそうな感じがします。
無事に乗り切れればいいのだけれど・・・。



今日は話があちこちに飛んでいますが、
画像はパニクムの'へヴィーメタル'(Panicum virgatum 'Heavy Metal')です。
パニクムの中でも倒れにくい品種です。
花穂がそろそろ開きかけています。
グレーがかった青葉の色とのコントラストが綺麗です。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/393-f3eeae33

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2860] お久しぶり♪

kazuさん、こんにちは♪
お久しぶりです~☆

そそ、人生いろいろあるさっ!です。
私の場合期待せず且つあきらめず
ってところかな?
「気が滅入るときにすること。」に
温泉でまったり~が入ってないのが残念(笑)
真夏の温泉もいいですよ~♪
1番はもうそんな元気もないので
友達と深夜までに及ぶ長電話でしょうか
6番は私と真逆かな。
私は気が滅入ると涙涙の映画を見て目が腫れるほど泣いて
そうすると心がすっきりします(*^ー^*)

先日私が撮ったおっぱ○花火を見て元気を出してね(笑)

[C2862]

kaoriさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね!^^
元気にしていらっしゃいました?

「期待せず」ってのは大事ですね~。
僕も心がけなきゃって思いましたよ。
温泉もいいですね。
夏はやはり暑いかな?

kaoriさん見習っていろんなリフレッシュ法、
取り入れることにします。
長電話はできないけど。笑

見ましたよ~。おっぱ◎花火。笑

[C2864] きっと

機が熟すまで、もうちょっとお待ちなさいということなんでしょう。
きっとなるようになったそのときがベストのタイミングで、
一気にじゃなく、少しずつ一歩ずつということを、肝に銘じなさいと
言われてるんだと思って、一呼吸。とね。
夢が目の前なのにあれこれ伸びてることを思えば
それは気も焦るでしょうけど(笑)
お預け一杯食らった方が、感慨深く喜びもひとしおって盛り上がるでしょう?
そこはほら、茶々丸が良くご存知で。(笑)
一気にがっつきそうだから、いやいやまてまて。と神様がお預けしてるんでは?(笑)
それでも来週にはできるのですから、実働するにはいい気候なのでは?

私は滅入るときには(あんまりないけど;)
・仲間を誘ってカラオケに行き長時間発散する
・読書に没頭
・音楽に没頭
・土いじり
・食べたいものを作って食べる
これに最近イタリア語を聞くってのが入りつつあります。
歌かラジオってことになるんですけど、
ラテンの響きって陽気だから、聞いてるだけで元気になるんです。
イタリア人自体が楽しむのが得意な人種だからですかね?(笑)
  • 2009-08-19
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2865]

みゅえりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうかもしれませんね。
焦るのはよくないのでのんびり構えるようにしています。
趣味の延長としてしばらくやってみますが、
そこから何が開けて行くか、自分でも楽しみにしています。
一つずつ階段を昇っていくことにします。
茶々丸にも秘訣を聴くことにしますね。笑
いつも暖かいメッセージありがとう!

ところでみゅえりさんは多趣味ですね。
イタリア語か。
仕事しながらの語学学習がいかに大変かは分かっているつもりなので、頭が下がりますよ。
陽気に音楽のように習えたら最高ですよね。
言語学習の理想かな?
成果また聞かせてね。^^

[C2867] おつかれさまです

工事って「なんで!?」って思わされることが多くてもう2度と頼みたくないという記憶が私にはあります。
家のリフォームのときはお金も時間をたくさん投入していざ始まったと思ったら・・・不安でお先真っ暗な気分になりました。
kazuさんも本当に心配でしょうね。
なんとなくですが・・・心中お察しいたします。
どうか無事に完成しますように。

[C2868]

sakikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

sakikoさんも工事で悩まれた経験をお持ちなんですね。
仰るとおり、予定は本当に予定なんだなということを思い知らされます。
それでも皆さん一生懸命やってくださっているので仕方ないことなんだろうと思っていますが・・・。

sakikoさんは思い通りのリフォームになりましたか?
リフォームって興味ありますが大変だったのでしょう?
ワンコ達もストレスたまりそうですしね。

暖かいメッセージに励まされます。
きっと無事完成します。

[C2870]

おはようございます。

こないだね、Kさんとお昼ご一緒したんですよ。
あちらでkazuさんとご近所(?)の・・・。
とても楽しそうでした。
それでね、何か動物を飼ったらいいのじゃないかって話になって・・・馬はどうだろ・・・堆肥も作れるし・・・。
でもなあ・・・うん、そうだ、馬はkazuさんに飼ってもらおう、交通手段にもなるし(・・・なるの?)・・・って、勝手に盛り上がりました。

これからの楽しいこと色々考えるのもいいかもです^^

植物を育てるにはそれはそれはいいところのようですね。

  • 2009-08-21
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2871]

あっちゃん、こんばんは~。

Kさんとお食事ですか。
いいですね。
楽しい話で盛り上がりそうですね!
Kさん、あっちゃん共々ご無沙汰です。
お元気ならばよいのですが。^^

さすがに狭い農地なので馬か無理かな~。笑
でもいいアイディアですよね。
なんたって馬糞堆肥が作れますもんね。
交通手段は無理な気が・・・。笑

とてもいいところです。
あっちゃんも是非遊びにいらしてくださいね。

種のお話ありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい。
今のところ公園の草刈がまだなので大丈夫ですが・・・。
もしかしたらお世話になるかも?です。
その時はよろしくお願いします!

[C2872] いろいろあります。。。

kazuさん、こんにちは。
ハウスの完成、なかなか進まなくてヤキモキしますね・・・。
お気持ち、とっても分かります!!
うちの実家が建築屋なんですけど・・・。
建築業って、ホントに期日通りに出来上がる事が少ないような気がします・・・。
雨が降ったとか、材料が揃わなかった。とか、大工さんが他に行っちゃった~。
そうかと思うと、アポなしで、いきなり「今日来ました・・。」とか・・・。
結構、いい加減な業界だな~って、いつも思うのです・・・。
アバウトな人達にしか出来ないような気がします。
細かい事を気にして欲しいけど、やることが多すぎて、細かい事を気にしてたらやってけないらしいです・・・。
実際、うちの両親、メチャクチャアバウトです。。。
でも、ちゃんと出来るから大丈夫ですよ~。
お楽しみは、後に取っておきましょ。。。気長に頑張ってくださいねっ!

それから、私も『雑草ノウト』持ってます。
柳宗民さん、素敵な方ですよね。
挿し絵もキレイだし、内容も面白いですよね・・・。
でも、読んでいると、すぐ眠くなって・・・。内容もすぐ忘れちゃうんです!
ストレス解消っていうより、眠り薬です・・・。


[C2873]

naomaruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アバウトな感じはしますよね。
そんなものなのかなとは思っていましたが、
いざ自分のこととなると日程って何なのだろうと思ってしまいました。
でも大分なれましたよ。
やってみないとわからないことがあるというのも、なるほどな、という感じです。

逆に僕もアバウトになっていいかも?
物事を待つというのも大事ですもんね。^^

雑草ノオト、眠り薬ですか~。
実は僕もです。
ベッドで眠る前にあれを読んでると気持ちよくなってよく眠れます。笑

[C2877] はじめまして

はじめまして。 FC2のランキングが私のブログと近かったのでお邪魔させていただきました。
とっても優しい目をした茶々丸ちゃんに心奪われました^^ そして、どの写真も素敵ですね!
これからゆっくり拝見させていただきます。

[C2878]

しゃんしゃんさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
返事が遅くなって申し訳ありません。

茶々丸の写真見てくださってありがとうございます。

つたないブログですがよろしくお願いいたします。
是非また遊びにきてくださいね!^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

