Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/399-4c3c33c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2902]

kozuさん、こんばんは。

綺麗になりましたね~。4時間も!お疲れ様でしたm(_ _)m。
耕運機と言うと実家の大きな機械をイメージしますがコンパクトでこんなオシャレな耕運機があるんですね。
自分の力で着実に。どんどん変化していく姿嬉しいですね。

あ・英語ですが本当にホソボソながら頑張っております。
kazuさんの言葉が励みになっています。ありがとうm(_ _)m。
  • 2009-09-13
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2903]

5月にyukikoサマ宅でお会いした者です(^_^)v耕運機四時間ですかぁ…お疲れ様でした、腕がプルプル震えませんでしたか?
実家で父がハウス作った時を思い出してつい、コメントしてしまいましたo(^-^)o楽しみですね

[C2904] 持ち時間は?

こんばんは~
私もガソリンのやつより使いやすそうなので実家へ持ち運ぶことも考えて
カセットボンベのが欲しいな~と思っていたのですが、深く耕す必要のある
畑にはパワーが足りないと父が難色を示してるんです。
あとでクワで耕さないといけないので、もう少し大きく刃の長いガソリンタイプがいいんだとか。
実家のはちょっと私では回せないサイズだし。
クワが一番とは言うのですが、そりゃクワにはかなわないけど、
クワでやって腱鞘炎になるよりいいですよね~^^;
(現在父は腱鞘炎発症中です)
ちなみにカセットボンベ1本でどれくらいの時間持ちますか?

あー、庭仕事もそうですけど、地植えの土地の作業はマスクつき物ですわよ。
ひどいと風邪ひいたみたいにのどをやられますから
気をつけてくださいね~
ちなみに・・防草シート、厚めのやつをオススメします。
すぐ切れるし風で舞うし、なので。
  • 2009-09-14
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2905] こんにちは

kazuさん、お久しぶりです。
開拓(笑?)の様子、時々見せて頂いていましたが、ハウスがこんなに広いとは・・・びっくりしました。
うちの庭の何倍もありそうです。(^^)
ハウスの中に植物たちがどのように収まるのでしょうか・・・。楽しみです。
週末毎に通うのはたいへんでしょうけれど、楽しみでもありますね~。
今度はマスクを忘れずにお出かけ下さいね。
  • 2009-09-15
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C2906] スゴイ!

kazuさん、こんばんわ。

ビアンタ様様ですね。すごい道具だ。
大当たりでうれしいですね。

それにしても4時間の作業お疲れ様です。
広いハウスなのですね。
本当にお疲れ様です。

[C2907]

これこれ!
使い勝手はよさそうですね。
私もキョウミシンシンなんです。
今はスコップでせっせとやっていますが、もう少しきつく感じるようになったら手を出してしまいそうです^^;
  • 2009-09-16
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2908] 凄ぉ~い!

kazuさんへ。
こんにちは。凄いですね。
威力抜群じゃないですか。使いこなすkazuさんも凄い。
やっぱり道具って使いこなしてナンボ、
いいものや高いもの持っていても道具負けしたんじゃね。
2枚目の写真の土ぼこり……これまた凄い(笑)

所で、今度の休みに行ったらまた雑草が元通りに……。
だったら困りますね。でも、きっと何か生えているハズ!(笑)
連休です、存分に土いじりして来て下さいね。

[C2909]

hanachan、こんばんは。

この耕運機、デザインも機能性もなかなかのようです。
いい道具にめぐり合うと嬉しいものです。
自分の力だけでなく、周囲の人に支えられてここまで来たと思います。
感謝の気持ち忘れないようにしなくては!^^

英語頑張ってくださいね。
難しいところがあったらメールくださいね!

[C2910]

raretasteさん、こんばんは。
ようこそです!
あの方かな~?と思いながらコメント書いております。^^;

耕運機は正味2時間くらい動かしていたように思います。
それ以外は石ころ拾ったりで・・・。
手だけでなく腰にも来てるかも?笑

是非、またいらしてくださいね!^^

[C2911]

みゅえりさん、こんばんは。

確かに、パワー、深さ共に少々物足りない感はありますかね?
畑を本格的にやっている方からしたらなおさらかも?
それでも広い農地でなく、家庭菜園用として使えば使用効果あり、だと思いますよ。
アタッチメントもいろいろあって楽しいし。
〈楽しいかどうかは別か?笑〉

腱鞘炎にならない心配だけは確実!
深さが足りなければクワで追加作業もありですかね?

カセットボンベは正味2時間の稼動でまだ一本使い終わっていませんから、結構持つほうかな?

防草シート、資材屋さんに一番いいヤツを注文しましたよ。^^;

お父さんとの交渉がんばって~。^^

[C2912]

ナツさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気ですか?

おかげさまでここまで何とか作業を進めることができました。
僕も何気に広くて少々戸惑っているところです。
東京のベランダの鉢を収納してもまだまだスペースがあります。
それでもすぐにいっぱいになってしまいそうですが・・・。^^;

ナツさんのお庭はいかがですか?
オールドローズ談義、是非またしましょう!

[C2913]

sakikoさん、こんばんは。
夜中にコメントありがとうございます。笑
sakikoさん、いつ寝てるんですか?笑
ちょっと心配・・・。

ピアンタを動かすの結構楽しいですよ~。
小型なのに意外に強力で驚きました。
日本の内燃機関のクオリティの高さには驚嘆です。

[C2914]

あっちゃん、こんばんは~。

いいですよ~、これ。
誘惑・・・。笑

いやいや、冗談じゃなく、本当にスグレモノだと思います。
畑作業だけでなく、庭造りにも重宝すること間違いなし!
植物植え付け前に堆肥を混ぜるのに役立ちますよ!

きつくなる前に?^^;

[C2915]

ブノワ。さん、こんばんは。

土ぼこりには参りました。
作業終了後、キャップから覗く髪は茶髪になってましたもん。〈これホント〉
その後うがいを励行しましたが、なかなかすっきりしなかったです。
マスクは必需品です。
バラの植え替えの時は必ずするのに、いざというこんな時に「なんで?」って感じです。

来週、何か生えていたらムシリとりますね、きっと!
恐らく必要以上に力が入りそうです。笑
あ~連休でした。
渋滞イヤだな・・・。

ブノワ。さんちのバラたちはいかがですか?
もうすぐ秋バラが楽しみな季節です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大活躍!


週末は農地へ。

ハウス内はポット苗を置く棚を作る前に、防草シートを敷かなければなりません。
更にその前に雑草を取り、地ならしという一大作業が待っています。

しかし、土はカチンカチン・・・。
普通のスコップやトンボでは歯が立ちません。

そこで!
買っちゃいました、耕運機。^^;

今、話題(?)の「ピアンタ」。
カセットボンベの燃料で動くスグレモノです。
コイツがすごい働きをしてくれましたよ。

まず画像一枚目、草ぼうぼうのハウス。



トリセツを読みつつ動かしていきます。
まだ慣れない・・・。
土が硬すぎるのか左右にブレまくり。
両手への振動がきついです。

おまけにものすごい土煙。
防塵マスク持ってくるんでした・・・。
酸欠になりそうなほどの初期作業。笑



アタッチメントの草刈も大活躍で、岩のように固い土もしっかり耕運されました。
地面もしっかり平ら!
一棟につき正味4時間の作業でしたが、それでもピアンタ様様。
買って大正解でした。

さあ、来週はいよいよ防草シートを張っていきます。
何事も最初が肝心なのでしっかりと丁寧綺麗な仕上がりを目指していきます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/399-4c3c33c2

0件のトラックバック

14件のコメント

[C2902]

kozuさん、こんばんは。

綺麗になりましたね~。4時間も!お疲れ様でしたm(_ _)m。
耕運機と言うと実家の大きな機械をイメージしますがコンパクトでこんなオシャレな耕運機があるんですね。
自分の力で着実に。どんどん変化していく姿嬉しいですね。

あ・英語ですが本当にホソボソながら頑張っております。
kazuさんの言葉が励みになっています。ありがとうm(_ _)m。
  • 2009-09-13
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C2903]

5月にyukikoサマ宅でお会いした者です(^_^)v耕運機四時間ですかぁ…お疲れ様でした、腕がプルプル震えませんでしたか?
実家で父がハウス作った時を思い出してつい、コメントしてしまいましたo(^-^)o楽しみですね

[C2904] 持ち時間は?

こんばんは~
私もガソリンのやつより使いやすそうなので実家へ持ち運ぶことも考えて
カセットボンベのが欲しいな~と思っていたのですが、深く耕す必要のある
畑にはパワーが足りないと父が難色を示してるんです。
あとでクワで耕さないといけないので、もう少し大きく刃の長いガソリンタイプがいいんだとか。
実家のはちょっと私では回せないサイズだし。
クワが一番とは言うのですが、そりゃクワにはかなわないけど、
クワでやって腱鞘炎になるよりいいですよね~^^;
(現在父は腱鞘炎発症中です)
ちなみにカセットボンベ1本でどれくらいの時間持ちますか?

あー、庭仕事もそうですけど、地植えの土地の作業はマスクつき物ですわよ。
ひどいと風邪ひいたみたいにのどをやられますから
気をつけてくださいね~
ちなみに・・防草シート、厚めのやつをオススメします。
すぐ切れるし風で舞うし、なので。
  • 2009-09-14
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C2905] こんにちは

kazuさん、お久しぶりです。
開拓(笑?)の様子、時々見せて頂いていましたが、ハウスがこんなに広いとは・・・びっくりしました。
うちの庭の何倍もありそうです。(^^)
ハウスの中に植物たちがどのように収まるのでしょうか・・・。楽しみです。
週末毎に通うのはたいへんでしょうけれど、楽しみでもありますね~。
今度はマスクを忘れずにお出かけ下さいね。
  • 2009-09-15
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C2906] スゴイ!

kazuさん、こんばんわ。

ビアンタ様様ですね。すごい道具だ。
大当たりでうれしいですね。

それにしても4時間の作業お疲れ様です。
広いハウスなのですね。
本当にお疲れ様です。

[C2907]

これこれ!
使い勝手はよさそうですね。
私もキョウミシンシンなんです。
今はスコップでせっせとやっていますが、もう少しきつく感じるようになったら手を出してしまいそうです^^;
  • 2009-09-16
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2908] 凄ぉ~い!

kazuさんへ。
こんにちは。凄いですね。
威力抜群じゃないですか。使いこなすkazuさんも凄い。
やっぱり道具って使いこなしてナンボ、
いいものや高いもの持っていても道具負けしたんじゃね。
2枚目の写真の土ぼこり……これまた凄い(笑)

所で、今度の休みに行ったらまた雑草が元通りに……。
だったら困りますね。でも、きっと何か生えているハズ!(笑)
連休です、存分に土いじりして来て下さいね。

[C2909]

hanachan、こんばんは。

この耕運機、デザインも機能性もなかなかのようです。
いい道具にめぐり合うと嬉しいものです。
自分の力だけでなく、周囲の人に支えられてここまで来たと思います。
感謝の気持ち忘れないようにしなくては!^^

英語頑張ってくださいね。
難しいところがあったらメールくださいね!

[C2910]

raretasteさん、こんばんは。
ようこそです!
あの方かな~?と思いながらコメント書いております。^^;

耕運機は正味2時間くらい動かしていたように思います。
それ以外は石ころ拾ったりで・・・。
手だけでなく腰にも来てるかも?笑

是非、またいらしてくださいね!^^

[C2911]

みゅえりさん、こんばんは。

確かに、パワー、深さ共に少々物足りない感はありますかね?
畑を本格的にやっている方からしたらなおさらかも?
それでも広い農地でなく、家庭菜園用として使えば使用効果あり、だと思いますよ。
アタッチメントもいろいろあって楽しいし。
〈楽しいかどうかは別か?笑〉

腱鞘炎にならない心配だけは確実!
深さが足りなければクワで追加作業もありですかね?

カセットボンベは正味2時間の稼動でまだ一本使い終わっていませんから、結構持つほうかな?

防草シート、資材屋さんに一番いいヤツを注文しましたよ。^^;

お父さんとの交渉がんばって~。^^

[C2912]

ナツさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気ですか?

おかげさまでここまで何とか作業を進めることができました。
僕も何気に広くて少々戸惑っているところです。
東京のベランダの鉢を収納してもまだまだスペースがあります。
それでもすぐにいっぱいになってしまいそうですが・・・。^^;

ナツさんのお庭はいかがですか?
オールドローズ談義、是非またしましょう!

[C2913]

sakikoさん、こんばんは。
夜中にコメントありがとうございます。笑
sakikoさん、いつ寝てるんですか?笑
ちょっと心配・・・。

ピアンタを動かすの結構楽しいですよ~。
小型なのに意外に強力で驚きました。
日本の内燃機関のクオリティの高さには驚嘆です。

[C2914]

あっちゃん、こんばんは~。

いいですよ~、これ。
誘惑・・・。笑

いやいや、冗談じゃなく、本当にスグレモノだと思います。
畑作業だけでなく、庭造りにも重宝すること間違いなし!
植物植え付け前に堆肥を混ぜるのに役立ちますよ!

きつくなる前に?^^;

[C2915]

ブノワ。さん、こんばんは。

土ぼこりには参りました。
作業終了後、キャップから覗く髪は茶髪になってましたもん。〈これホント〉
その後うがいを励行しましたが、なかなかすっきりしなかったです。
マスクは必需品です。
バラの植え替えの時は必ずするのに、いざというこんな時に「なんで?」って感じです。

来週、何か生えていたらムシリとりますね、きっと!
恐らく必要以上に力が入りそうです。笑
あ~連休でした。
渋滞イヤだな・・・。

ブノワ。さんちのバラたちはいかがですか?
もうすぐ秋バラが楽しみな季節です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

